ねこひげスタンド&おいしいもの

20151011 1
先日吉祥寺の「猫の雑貨にゃ」展で買ったねこひげスタンド


20151011 4
 か~あさんが 夜なべをして 抜けひげ挿している


20151011 12
 ニャンコは床で のたうち回り おまえも頑張れよ~


ということで 飼い主「母さんの歌」を歌いながら ニャンコのゆる~い応援を受けて
ひげスタンドに挿しました


20151011 6
こら~ガブガブするんじゃない


20151011 7
向って右端が 初代ひげスタンド 真ん中が 今年の春の新作 てんとう虫が
付いたひげスタンド


20151011 2
ねこひげスタンド作家のsakusakuさんから こんな美味しいお土産もいただきました


20151011 3
そして 京都からいらっしゃたsakusakuさんから 東京のイベントを教えていただきました
11月22日(いい夫婦の日ですよ)浅草で「千束ねこまつり&いぬまつり」があるそうです
その日は sakusakuさんは東京へいらっしゃるそうですが きらちろママは 京都へ…




20151011 8
さて ブログでいつも仲良くしてくださって 京都でもお会いしたことのある amesyoさん
から 新米のお供にと つくだ煮を贈っていただきました
「ちりめんしば」というつくだ煮は オリーブオイルで馴染ませて
パスタにからませると美味しいと レシピまで教えてくださいました


20151011 9
今日は さっそく熱々の新米に ちりめん山椒 美味しかった~


20151011 10
格子柄の包装紙は バームクーヘンで ケーキ入刀の写真を…と思っていたのですが
あまりの美味しさに 切る端から食べてしまいました

amesyoさん ごちそうさまでした




おまけ
20151011 11
とらっちの耳が イカ耳越えて エイヒレみたいで 美味しそうでしょ



スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

ねこひげスタンドってこうやって使うんですね^^
うち小銭入れに入れてます(^^ゞ
小銭出す時にじゃまなんでが・・あは。

おお、おひげスタンド、素敵替え歌とともに登場ですね^^
やっぱりすてきだ〜
そして京都からの贈り物ラッシュ!(乗れなくてすみません)
そうそう、amesyoさんからのバームクーヘン、
大人気のクラブハリエですがここは絶対に京都に出店しないといわれていたのですが
満を持して高島屋に登場、連日大行列なんですよ。

お~ぎょうさんお髭が刺さっていますね~sakusakuさんの笑顔になれるアイテム~猫派には外せないスタンドですね
クラブハリエ以前は梅田まで行ってたのですが京都にもお店が出来たのでお薦めのお菓子です。家の主人も一個食べてします・・こちらこそありがとうございました

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ちりめん山椒♪

あ・わしも大好きです!京都に行くと必ず買って帰ります。美味しいご飯とちりめんさんしょがあれば、どんぶりでイケますっ!!(イクなよ(笑))

なるほど~
新米のお供に佃煮
なんて気の効いた贈り物!素敵なお心配りですね~

ヒゲ、集まってますね~
みんにゃヒゲは白いのかな?
あれ?猫ってヒゲはみんな白でしたっけ?

可愛い猫グッズがまた増えましたね♪
可愛いと買っちゃいますよね~

ヒゲスタンドも増えてますね^^
きらちろママさんから頂いたヒゲスタンド。
テレビ台の上に置いてるのですが
よく落とされて ヒゲを刺し直したりしてます^^

美味しいものもたくさんですね~♪

こういう猫展(猫祭り)って行ってみたいです。
田舎にいると、絶対に巡って来ない機会なのでとても羨ましいです。
でも、可愛いグッズをあれもこれも欲しくなって買い込んでしまいそう…。物欲を自粛する自信はゼロです。

あ、バウムクーヘン♪
美味しいですよね〜。
最近バウムやロールケーキ、
専門店っていうか、美味しくて名が売れてきたお店、
多いですよね〜〜。
ねこヒゲスタンド、かわいいですね。
ウチの猫ひげモグワイも、もう、
モシャモシャですごいことにw

ねこひげスタンド、3つもあるんですね。トーテムポールなのがかわいい~。
私、ねこひげ見つけるのヘタなんです。ひげがたくさん刺してあるのがすごい~。
京都のお土産いっぱいですね。「ちりめんしば」パスタ、どんな感じなのかな?普通のちりめん山椒でもできるかな?
バームクーヘン、おいしそうです。入刀したらすぐに食べちゃうのは私も一緒。なかなかブログネタにできません。
とらっちくんの「えい耳」見事ですね~。これって特技になるかも。

はい!できあがり~~~ですね(笑)
やっぱり、ひげも
見つけると愛おしいですもんね
こうやってスタンドにさしてあげると
立派な作品になりますね

もうね~ひげスタンドに、おひげさしてる
きらちろママさん~
その横でごろんごろんの
にゃんこたちが
目に浮かんで~(笑)
一人にやニヤニヤしましたよ~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

トーテンポールの猫ヒゲスタンドは縦にもさすとこがあるんですね!ヒゲがたくさんあるきらちろ家にはぴったり♪( ´▽`)
クラブハリエのバームクーヘンおいしいですね。
私の委託先のさらくさんの近くに本店がありますのでいつかご一緒に♡ 案内いたします〜

ニャンコがいっぱいいると、ネコひげもたくさん集まってゴージャスになりますね(^^)
熱燗にエイヒレが美味しい季節ももうすぐそこ♪

ゆぼぼさん

ゆぼぼさんも、ひげスタンドをお持ちだったのですね!
小銭入れにいれても、ご利益ありそうですが、youさんmeさんのひげも
集めたら楽しいですよ~(^^♪

usainuさん

そのまま飾っていてもいいんですが、ひげを挿すと、また違った感じの置物に見えますよね!(^^)!
うちの子は、なんでかよくひげが抜けるんですけど、大丈夫かな~(^^ゞ
バームクーヘン、美味しかったです~関西の方のブログでは拝見していたので、
是非食べてみたかった~(*'▽')

amesyoさん

すんごい量のひげでしょう(^^ゞ
スタンドがなかなか買えなくて、たまってしまいました。
バームクーヘンも並んで買ってくださったのですか?
つくだ煮も美味しくて、いろいろありがとうございました(*'▽')

鍵コメさん

いつか10月にいらっしゃれる機会があったら、猫祭りご一緒しましょうね!
12月も楽しみに待っていますね。
そちらのギャラリーは、7月ころだったかお邪魔してオーナーさんともお話ししました。
早くお会いしたいです~美味しいところも探しておきますね(;'∀')

いとうとしこさん

このちりめん山椒、おいしいですよね~(^^♪
私もどんぶり飯にしようかと思ったくらい、バクバクいけちゃいますよ(;'∀')

ねこじゃらしさん

つくだ煮、美味しかったです~!(^^)!
ねこっこさんからも、以前つくだ煮をいただいたことがありましたね!催促じゃないからね~(^^ゞ
きららのひげは全部白で、とらっちのは、根元だけ黒っぽいんですよ。
ちろろは、全体が白なのに根元が黒っぽいのと、全体が黒いのがありますよ(^^♪

あっこさん

前に買って、あっこさんにもプレゼントしたスタンドは、京都から送ってもらいましたが、
今、通販サイトからなかなか買えないので、出展されたときに買ってきてしまいます(^^♪
落とされたり、ウチはガブガブされたりします。
なので、コレクションケースに飾っていますよ~(*'▽')

たれくりたんさん

東京も常にあるわけではないですが、吉祥寺のねこ祭りは一か月間やっていますよ。
まぁ、探したらちょこちょこやっているかもしれないですが、散財が怖くて
あまり探さないようにしています(^^ゞ
ニャンフェスのような大きなイベントは、予算を決めて行かないとね…(-_-メ)

まさぽんさん

ここのバームクーヘンは、関西方面のブログで話題になっていたのですが、
初めていただきました。
さすが食通さんたちが話題にするだけあって美味しかったです(*^^)v
あ~そちらのモグワイちゃんも久しぶりに見たいです~(^^♪

ハッブルさん

ねこひげスタンドはブログの記事にするたびに反響があって、プレゼントしたくても
なかなか買えなくて、手持ちのものを送ったりしていたんですよ。
トーテムポール型も久しぶりに並んでいたので、即決しました!(^^)!
パスタに絡ませるのは、柴漬け風のつくだ煮ですね。乾燥した柴漬けでも美味しかったですよ。
えい耳、ちょっと珍しい形だったので、載せてみました(;'∀')

pupusannさん

ひげを挿す穴が小さくて、こんな細かい作業は本来年寄向けではないんですが(笑)
頑張りましたよ~(^^♪
ひげを挿して、初めてヒゲスタンドになりますからね~
きららも・ちろろもゴロ~ンで応援してくれましたよ(^^ゞ

鍵コメさん

了解しました!
頑張って今から内容考えておかなくちゃね(;'∀')

鍵コメ(h)さん

そうだんたんですね…。なにも知らなくて…もしかしたらとも思ったり…

でも会えるんだったら、元気な顔を見せてね。

ひげは、ずっと捨てていたんだけど、このスタンドに出会ってから拾うようになって、
3年くらいかな~掃除機でうっかり吸っちゃったらあちゃ~(-_-メ)

みみずくさん

縦に挿すところは、眉毛かな~と思って、ちろろの黒い短いヒゲを挿してみました(;'∀')
3個のスタンドに3年分くらいの抜けひげが挿してあるんですが、抜け過ぎじゃないかと
心配になったりして…('Д')
そうそう、みみずくさんがいつもいらっしゃる滋賀が本店なんですよね~
そちらにも行ってみたいな~(^^♪

CAT.さん

これだけ挿してあるとゴージャスでしょう~(;'∀')
仙人風のひげスタンドを目指しますね!(^^)!
エイヒレ、熱燗に合いますよね~またどこか美味しいところを探していきましょうね。
カウンター
プロフィール

きらちろママ

Author:きらちろママ
東京在住

きらら
kirarayokogao.jpg
ちろろ
tiroyokogao.jpg
とらっち
torasyoukai.jpg
最新記事
最新コメント
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる