ウチの猫も見て行って♡

  きらちろプラスαのナビゲーター   トップページ > お出かけ > ねこ祭り前哨戦  

ねこ祭り前哨戦

2015 - 10/09 [Fri] - 01:47

20151009 1
一ヶ月に渡って開催されている 吉祥寺ねこ祭り
それとは別に 吉祥寺の錆猫ギャラリーで 「ねこの雑貨にゃ」展に
出展しますよ~と 京都のブロ友のsakusakuさんから 案内状をいただいたので
いってきました


20151009 2
外から写真を撮っていたら sakusakuさんめっ~け


20151009 3
少女マンガで有名な 里中満知子さんも 出展されていました


20151009 4
こんな素敵なネックレスを作っているんですね 画質が悪くてすみません


20151009 5
sakusakuさんは 焼き物好きなきらちろママの心を揺さぶる 素敵な陶器を
作っていらっしゃいます


20151009 6
ギャラリーには ところ狭しと猫グッズが並んでいて どれもこれも 
目を見張るものばかりで


20151009 7
気持ちが揺れました~


20151009 8
今回 sakusakuさんの作品から選んだのは コーヒーカップと 
トーテムポールのヒゲスタンド 
このヒゲスタンドは 発売してもすぐ売れてしまって 入手困難なんですよ


20151009 9
カップの内側にも ごろ寝猫の模様が…細かい作業ですよね~


20151009 10
たしか ニャンコのおもちゃも買ったはず…袋も開けないまま もう遊んでいたのね
このおもちゃは 猫友さんのプレゼントにしようと思って買ったのに ガブガブしちゃって


20151009 12
それじゃ みんにゃで遊びましょ…ということで ちろろも立っち


20151009 11
とらっちも 立っち



20151009 13
えぇ~きららも 立っち 「クララが立ったわ」以上の衝撃だわ
釣っているといったほうが いいかもしれないけどね


20151009 14
きららが立つなんて ホント 珍しいというより 快挙に近かったですよ


20151009 15
これは まぁ普通の立っちポーズですが


20151009 16
見よ この足の開き方
頑張ったきららに 大きな拍手を…


飼い主興奮気味で 長い記事になってしまったことと 
前回の記事のコメントにご返事書いていなくて 誠に申し訳ございません
金曜日には 書きますので お暇なときに見てくださいね





スポンサーサイト

ひぃ~!とらっちのたっちかばいい♪
きららちゃんのたっち、めちゃかばいい♪
あはは、「クララが立った」以上(笑)
これは興奮してしまいますね~(#^.^#)

テトラのおもちゃにしがみついてる格好が可愛い~
あんよがガニ状態(笑)必死で?ぶら下がる?抱え込んでる?こちらが遊んで貰えそう~~
底のお店朝の番組で紹介された御店かなぁ?sakusaku
さんの笑顔の作品に私も救われて一人です。

猫ちゃんカップは凝ってますね!
猫ちゃん好きにはたまりません。
ちろろちゃんメインかなって
思ったら、きららちゃんが
とりをつとめましたね(^-^)
すごいな~。
しっかり立って離しませんね!
とてもお気に入りだったのですね(^-^)

かわいい~~~!!!
陶器気になる
中にもにゃんこちゃん、これいいね~
こんなに楽しそうなお店
何時間いても飽きないね

わぁ~立った!!!(笑)
ほんと頑張ってるあんよが~~~(笑)
たまりません~(笑)
きららちゃんも
タッチするほど魅惑のおもちゃ
すごい~!!!(笑)

きららちゃんが立ってる !
これは興奮しますね。
最後の脚はにゃんとも可愛い *\(^o^)/*

カップとヒゲスタンドを買ったのですね。
ヒゲスタンド入手困難なんですね。
きららちゃんととらっちくん上手に伸びてる~~~
可愛いで~~~(*^_^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

猫祭り、今やいつもどこかで開催されてる感じですね〜
里中満智子さんまで参戦とは、さすが本場(?)吉祥寺!!
とらっちが立った!ひい〜おもちゃごと
ぬいぐるみにしたい可愛さ。表情もいいっ。
sakusakuさんの作品、今回も無事ゲットおめでとうございます。

可愛い猫ちゃん付のコーヒーカップ、飾って置きたいけど使いたいと
迷いそうですが、美味しく飲みたいからやっぱり使いたいですね(๑◠ܫ◠๑)
みーんニャンすごいす・ご・い~v-424
きららちゃんのスリスリしたり、匂いを嗅いだりと
楽しそうな立姿とても可愛いね(✷♛‿♛✷)

きららちゃん、どーした?!(笑)

立ってる!立ってるよおお~!笑撃でございますっ!
ちゃんと猫もやるのね(笑)か・・可愛いv-10
あ!このカップもステキ!や~ん欲しいモノばっかりだよお~♪

あ、いいないいな~~。
こういう催しって行ってみたいです。
吉祥寺って行ったことないし~~。
でも、行ったら散財するんだろうなぁ。 (^▽^;)

きららさんのタッチポーズ、萌えますね~~。

パチパチパチパチ!v-424
きららくん、よく立ったね~!
頑張ったあんよが可愛い~!(*´▽`*)

またまた可愛い猫グッズが!
思わずにんまりしますね!(*^-^*)

吉祥寺ねこ祭り、一度行ってみたいと思いつつ実現できずにいます(涙)
コーヒーカップもヒゲスタンドもかわいい~^^
ほんとうに手の込んだ素敵な陶器ですね♪
温かみのある雰囲気もとっても良いですね~
あはは^^
きららちゃんの立っちめちゃ可愛いです!!(笑)

わぁ、可愛いネコ釣り!
釣る方も釣られる方も楽しいひとときですね☆

ゆぼぼさん

ちろろととらっちはよく立つんですが、きららはほんとに珍しい~と思って、
何枚も写真を撮ってしまいました(^^ゞ
でも、テトラのおもちゃで釣っていた状態なので、けっこう重かったんですよ(^_^メ)

amesyoさん

しがみついているきらら、可笑しいでしょ(^_^メ)
ホント、釣っているんですよ。だから重かったです~
こんなガニ股になってでも、ぶらさがっていたかったんです(^O^)/
sakusakuさん、相変わらず笑顔で迎えてくれました。また会えるといいな~

こんたさん

コーヒーカップ、可愛いですよね。ニャンコが立体的についている焼き物は
難しいと思います。
sakusakuさんは大学でも陶器を専門に勉強された方なので、しっかりしたカップです。
きららは、テトラのおもちゃがとても気に入ったみたいで、離さなかったですよ(^^ゞ

pupusannさん

カップもひげスタンドも可愛いですよね~
sakusakuさんの作品は、全部一点もので凝っているんです。
しかも、使い込むほどに風合いがでてきて、いい感じになりますよ(#^.^#)
きらら、このアンヨをみたら、どんなに頑張って立っているかわかりますよね~(^_^メ)

けいとさん

いつもブログをみてくださっているけいとさんでも、きららの立っちポーズは
記憶にないと思いますよ(^^ゞ
そのくらい貴重画像なんです!
この足の開きが、どれだけ頑張って立っているか物語っていますよね(^_^メ)

ビクママさん

以前にも湯呑茶碗を買ったことがあって、今回はコーヒーカップにしました。
すべて一点ものなので、いろいろあって迷ったのですが、やっぱり茶トラ柄に
目がいってしまいます(^_^メ)
みんな立っちしてくれたんですが、きららは釣りました(^^ゞ

鍵コメさん

お忙しいのに、コメントありがとうございます。
無理さないませんように!
朗報をお待ちしています(^O^)/

usainuさん

東京の谷中とかは、猫の街として全国的に有名ですが、吉祥寺や高円寺といった
中央線沿いも猫関係のギャラリーがたくさんありそうですよ。
里中満智子さん、こちらのギャラリーでも話題になっていました。
この作品もサイン付きなんですよ!
猫の立っちポーズは可愛いですよね~きららは、テトラで釣っています(^_^メ)

にゃんこみかさん

そうそう、私も飾っておきたい派なんですが、sakusakuさんの作品は、使い込むほど
風合いが変わってくるので、それも楽しみにしながら使ってくださいね!ということです。
いくつかすでに持っているのですが、いい具合になってきますよ。
猫の立つポーズは可愛くて、立たせようとするんですが、なかなか立ってくれません。
このテトラで釣りました(^_^;)

いとうとしこさん

飼い主の私でさえ、きららが立ったところなんて、何年ぶりかしら…ってくらい
たしかに笑撃だったわ~(^_^メ)
きららも、スンゴク頑張っているでしょ…この足見てやってくださいな。
このカップも一目ぼれで買いました。
今度sakusakuさんが東京にいらっしゃるときは、お知らせしますね。

なっつばーさん

東京も谷中とかは、生ねこもいるし、猫グッズのお店もたくさんあるんですが、
吉祥寺とか高円寺とかも、ギャラリーがたくさんあるところで、ネコ作品の
イベントが多いですよ。
ニャンフェスのときは、予算を決めていきました(^_^メ)気をつけないとヤバいです(@_@)
きららの立っち、貴重画像ですよ~(^O^)/

ぐうたらかあさん

きららに盛大な拍手をありがとうございます!
こんなに頑張って立っているきららは、飼い主の私でさえ珍しかったです(^O^)/
でも、ほとんどテトラのおもちゃで釣っていて、重かったんですよ~(^_^;)
立体的な猫のカップは、飾っておきたいくらい素晴らしいです。

chieさん

吉祥寺のねこ祭りは、一ヶ月に渡って開催されているんですが、会場がバラバラなので、
全部見るのは大変ですよ。
私は、毎年地元のミカ姉さんとたまらさんのガイド付きで数時間で回らせてもらっています。
sakusakuさんの陶器は、飾っておきたいくらい素晴らしいのですが、使い込んでくださいとの
ことなので、普段使いにしています(#^.^#)
きらら、足の開き方が、一生懸命でしょ(^_^;)

CAT.さん

はい!猫の一本釣り…見事釣れましたが、重かった~(^_^;)
ヒモが丈夫でヨカッタと思いましたよ!

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kiratiro.blog.fc2.com/tb.php/523-2acdaa93

 | HOME | 

カウンター

プロフィール

きらちろママ

Author:きらちろママ
東京在住

きらら

kirarayokogao.jpg

ちろろ

tiroyokogao.jpg

とらっち

torasyoukai.jpg

最新記事

最新コメント

カレンダー

12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム