カウンター
 
プロフィール
 

きらちろママ

Author:きらちろママ
東京在住

きらら
 
kirarayokogao.jpg

2005年3月13日BD 男の子

ちろろ
 
tiroyokogao.jpg

2005年3月13日BD 女の子

とらっち
 
torasyoukai.jpg

2011年4月頃BD 男の子

カレンダー
 
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
 

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム
 

 

2015年09月24日(木)
添い寝

 
涼しくなったら にゃんこがいっしょに寝てくれるようになったという記事を
見かけるようになりましたね
ウチは年中いっしょに寝ているのですが 夜寝ているときに写真が撮れないので
休日にお昼寝を兼ねて 撮ってみました
お見苦しい腕が出てきますが ご容赦ください

20150924 1
きららは きらちろママの体のどこかに くっ付いて寝ています


20150924 2
だいたいは 腕枕になることが多いですね


20150924 3
こんな風に寝ているときの写真を撮ったのは初めてですが 寝ていないのか
はたまた目を開けたまま寝ているのか…きららですからね~


20150924 4
横から見ると こんな感じで 寒くなるとお布団を掛けてあげます


20150924 5
上から見ると こんな感じ…片手で写真撮るのって難しかったわ~


20150924 6
ちろろは 寝るよ~と言うと走って 枕の横にきます


20150924 7
いつも頭や体を撫でられるところにいてくれるんですよ


20150924 8
きらちろママが横を向くと ちろろの 生首が~~~いやいや幸せですよ


20150924 9
ときどきこんなアクビもね


20150924 10
とらっちは まだお昼寝をしたくなかったみたいで 窓辺にいたのを
望遠で撮ったのですが


20150924 11
夜は こんな寝相で 同じベッドで寝ています


ペットといっしょに寝るなんて…と思われる方もいらっしゃると思います
でも 重かろうと暑かろうと 寝苦しかろうと ワンニャンと暮らしている
皆さまでしたら この幸せがわかりますよね
はい 今日は思いっきり自慢記事ですから どんな嫉妬や恨みつらみの
コメントでも 甘んじてお受けしますよ~


 
 
 

Comment


    
 

嫉妬や恨みつらみ(笑)。
いえいえ、自慢記事には自慢で返します。
うちなんか12年と9か月、ほぼ毎日一緒に寝ているんだぞぉ。へへへっ。人数では負けるけど長さでは勝った!!(^^)v
(にゃんこの年齢が上だから当然なんて言わないでね)
冗談はさておき
一緒に寝ているときの写真、どういう角度で撮っても、自分の目で見たほどの可愛らしさは写せなくないですか?
確かに妬ましくなるような羨ましいお写真ですが、きっときらちろママの目にはもっともっと可愛く写っているんだろうと思います。

2015/09/24(Thu) | とら母 | URL | Edit
 

かわいい~♪
上から前から横から・・
きららちゃんの甘えっぷりが
たっぷりわかりました(#^.^#)
横を向くとちららちゃんの生首~♪
そして足元?にはとらっち。
猫まみれで寝るって
これ以上の幸せはないですね^^

2015/09/24(Thu) | ゆぼぼ | URL | Edit
 

ふふふ・・これまでの私ならシーツを噛み締めて悔しがっていたところですが
この秋は添い寝三昧なので余裕ですわん^^
にしてもきららくんに腕枕〜はやっぱりうらやましい。
お友達の家に泊まったとき、摂待上手の猫さんがお布団に入ってくれて
初めて猫と寝る幸せを知った私ですが
ほんと、この喜びは体験しないとわかりませんよね〜

曜変天目〜〜〜!!なんで27日までなのだ〜
(28日に東京なのでした)
いつか、藤田美術館に見に行きますっ!

2015/09/24(Thu) | usainu | URL | Edit
 

いいなー!
うちの子たちは一緒に
寝てくれません。
小町が顔の近くにくるだけです。
きららちゃん、可愛い~。
ちろろちゃんもすぐ近くに!
いいな~。
サントリー美術館行ったのですね。
これは見てみたいですよね。

2015/09/24(Thu) | こんた | URL | Edit
 

そろそろ猫さんの温かみが欲しくなる季節ですね
何処かひっついて寝てる姿が可愛い

2015/09/24(Thu) | amesyo | URL | Edit
 

か、かわいい。。。
きららちゃんったら、ウットリ気持ちよさそうに腕枕されてますね~♡
それに何てかわいい生首~~(笑)
ちろろちゃんの愛らしい顔がすぐ横に、なんですね~♡
みんにゃ一緒に寝られるのって羨ましいです^^
(うちは一人で寝たい子もいるので(涙))
恨みつらみ~うらめし~~~ですよ~~(笑)

曜変天目すばらしいですね~♪
バッタを捕まえて間近で見せてあげようとする、きらちろママさんもかなりすばらしいです~^^♪

2015/09/24(Thu) | chie | URL | Edit
 

猫と寝る…いい季節がやって来ました。
あったかくてふにゃふにゃで〜可愛い可愛い♡
重いですけど、寝返り打てないけど
それでも布団に潜ってくるたびに嬉しいですね。

曜変天目茶碗、素晴らしいですね。
いつか見てみたいです。

2015/09/24(Thu) | けいと | URL | Edit
 

一緒に寝るのは最高ですよね‼︎ 猫と暮らしてて幸せ〜としみじみ感じます。私はしっぽを持ちながらや、手を繋いだりしながら寝たりもします(o^^o) 猫が甘えるというより私が猫に甘えているときもあります♪
とらっちはまだ開きですか(^ ^)、あ、年中でしたっけ?♡
京都に、猫がいる宿があり、猫の気が向いたら部屋に来たり布団に入ったりしてくるそうです。泊まってみたいけど家から30分…

2015/09/24(Thu) | みみずく | URL | Edit
 

きららちゃん、ママの腕に可愛いお顔とお手手をちょんとの乗せて
満足そうですね♫♪(˙♡‿♡˙)♫♪
幸せって、重く腕が痛くなるのよね~。
ねるよーの呼びかけに寄って来る、甘えん坊ちろろちゃ~ん
とらっちちゃんの幸せ満腹な姿に癒されながら、どうぞ
きらちろママ様ハッピーな夢を見て下さいね੬ჴ❛‿❛ჴჱ

2015/09/24(Thu) | にゃんこみか | URL | Edit
 

いいないいないいな~

羨望~v-10猫さんが一緒に寝てくれるなんて、わしにとっては夢の世界ですよう~♪
生首(笑)ちろろちゃん、お目目パッチリで可愛い!!やっぱびじんさんねえ~こちらも羨望~♪

2015/09/24(Thu) | いとうとしこ | URL | Edit
 

夜の風景を昼寝で再現だなんて、どんだけ自分ちの可愛い仔自慢なの~~。
そうね。
夜は撮れないですものね。
そう、たとえ張り付け状態でも、振り返ったらオチリの穴が見えたって、わんにゃんと暮らす人にとっては自慢なんですよね~。
幸せな夜をお過ごしくださいね。 (^^♪

2015/09/24(Thu) | なっつばー | URL | Edit
 

可愛いですね。
家はそこまで抱っこして来ないですよ~(・・?
きららちゃんうっとりしていますね。
なんっと!とらっちくんはその格好でどうやって寝るの?
不思議だ(?_?)

2015/09/25(Fri) | ❤ビクママ❤ | URL | Edit
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/09/25(Fri) |  |  | Edit
 

きららちゃん可愛いですね~^^
ちろろちゃんの生首も♥
あはは!とらっちくんは全開ですか~♪
ウチは一緒に寝るのはちびだけですが、
枕の真横にドカッと陣取って、枕を半分ぐらい盗られて
寝ています。(-_-;)
すぐ横にあるまぁるい背中に耳を当て、呼吸音を聞いたりして、とっても幸せな時間でございます、ハイ。

2015/09/25(Fri) | 猫柳るみ子 | URL | Edit
 

ペットと一緒に寝れる幸せほどいいもんはないですね。
腕枕のきららちゃん、可愛い~♪
うちの奈々ばあちゃんも腕枕が好きなんですよ(笑)

うちなんか、ちわわ坊ちゃんも布団の上にきますからね。
寒い日なんて、猫より先に布団の中に潜り込みます(^_^;)

とらっちちゃん、いい味だしてるにゃあ
思わず笑ってしまったやん(*^_^*)

2015/09/25(Fri) | ひさんち | URL | Edit
 

年中一緒にくっついてくれるなんて
うらやましいです~~
我が家は夏は頭突き攻撃の後
枕を占領されます
でも やっぱり腕枕がいいです(..)
夏だけでもいいので きららちゃん
うちに来てくれないかなあ

2015/09/25(Fri) | にゃうわん | URL | Edit
 

こんばんは~。
ご無沙汰してしまってすみません。
過去ブログ全部見ましたよ~。
きらちろママさんのブログはやっぱりおもしろいわぁ。(*´Д`)
いつも3ニャンと一緒に寝ているのですか?
いいなぁ~。羨ましいなぁ~。
うちはすぐどっかに行っちゃいます。
今夜も一緒ですかね?
いいなぁ~。ほんと羨ましいぜ。

2015/09/25(Fri) | うに子 | URL | Edit
 

とら母さん

自慢を倍返しされてしまった!キー悔しい~ハハハ(^_^メ)
いや、でも先代猫時代から通算すると27年なんだもんね~
どこまでも勝気の私(^^ゞ
たしかに写真に写せないところで、可愛いところはたくさんありますよね。

2015/09/26(Sat) | きらちろママ | URL | Edit
 

ゆぼぼさん

きららは、もう一心同体のような存在ですが…私はあんな動かない動画のように
固まったままになっていませんよ(^^ゞ
とらっちが、足元で寝てくれるのはいいんですが、重いので寝返りできないんですよー(*_*)

2015/09/26(Sat) | きらちろママ | URL | Edit
 

usainuさん

ふふふ…こちらも自慢の倍返しですか!?
きららは腕枕で寝ているんですが、先代猫のクロは、私の脇の下でフミフミしていましたよ。
可愛いんだけど、爪切りを忘れるとこれが痛いんですよ~でも、止めさせられなくて
我慢していました(#^.^#)
お接待上手は、もしかしてたまちゃんちの誰か?
曜変天目、是非実物を観てくださいね!

2015/09/26(Sat) | きらちろママ | URL | Edit
 

なんですと?!
年中いっしょに寝てくれるって!!
嫉妬でドロドロ~(笑)
うちは真冬だけ(^^;)

2015/09/26(Sat) | CAT. | URL | Edit
 

こんたさん

小町ちゃんもグレンちゃんも一人で寝たいタイプなんでしょうか。
そういうコもいますよね。
でも、顔の近くにいてくれるだけでも嬉しいですよね~(*^。^*)
大阪の藤田美術館所蔵ですから、大阪まで行ったら見られるかもしれません。

2015/09/26(Sat) | きらちろママ | URL | Edit
 

amesyoさん

はー君も、amesyoさんのお帰りを待っていたでしょうね(*^。^*)
きららだけは、どこかにくっ付いていたいみたいです(^^ゞ

2015/09/26(Sat) | きらちろママ | URL | Edit
 

chieさん

きららとちろろは、先代猫が健在で私といっしょに寝ていたときは、二人で
枕の両側にいたんですが、先代猫がいなくなったら、きららが同じように
寝るようになったんですよ。
chieさんのお家のニャンズが全員でお布団に潜ってきたら、キングサイズのベッドが
必要でしょうね(^_^;)それでも、人の寝る場所がないかも~(@_@)

2015/09/26(Sat) | きらちろママ | URL | Edit
 

けいとさん

重くても寝返りがうてなくても、ネコと寝る嬉しさはありますよね(#^.^#)
寒くなるときららは布団に潜ってくるんですが、熱くなると出てまた潜って来て、
上手に潜れないと、掛布団をカリカリしてゆっくり寝られないんですよ~(~_~;)
曜変天目茶碗は藤田美術館所蔵なので、大阪のどこにあるか調べていませんが
お近くじゃないですか?

2015/09/26(Sat) | きらちろママ | URL | Edit
 

みみずくさん

みみずくさんは、すずちゃんといっしょにねているんでしたっけ?
たしかに、モフモフに触っていると落ち着くというか安心というか、寝かしつけてもらって
いる感じがするときもありますよね(#^.^#)
猫のいる宿…それは興味津々です~(^O^)/
もしかして、みみずくさんちに泊めてもらったら、こてつ君が同衾してくれるかしら…(*^。^*)

2015/09/26(Sat) | きらちろママ | URL | Edit
 

にゃんこみかさん

普通に見たらきららの態度、デカいですよね(^^ゞ
ホントに、幸せの重みって、実際腕が痛くなるほどの重みなんですよね。
ウチは、お膝猫にもなるので、足も痛くなるし…(^_^;)
ありがとうございます!今夜も寝苦しいとか言いながら、ハッピーな夢を見そうですよ(#^.^#)

2015/09/26(Sat) | きらちろママ | URL | Edit
 

いとうとしこさん

そのうちにきっと夢がかなえられる日がきますよ~(*^。^*)
仔猫と寝ていたときは、潰すんじゃないかと眠られず、大きくなったら重くて
寝苦しくて…でも慣れるもんだね(^_^;)
ちろろ、カッと目を見開いて、暗闇でみたら怖いよ~ふふふ

2015/09/26(Sat) | きらちろママ | URL | Edit
 

なっつばーさん

はい!もうどちらのブログも可愛い我が仔自慢なので、ちょっと対抗させてもらいました(^_^;)
なっつばーさんのお家は、どのニャンコがいっしょに寝てくれるのかしら?
あの仔かな?この仔かな?楽しそうですね~
なんだかんだ言っても、全部含めて幸せですよね(*^。^*)

2015/09/26(Sat) | きらちろママ | URL | Edit
 

ビクママさん

ビクちゃんもぼくちゃんもいっしょに寝てくれないんですか?
独り寝が好きなコもいますよね。
きららは、甘えん坊なんでしょうね~必ずくっ付いてくるんですよ(#^.^#)
とらっちは、このヘソ天ポーズで寝ていることがありますよ(^^ゞ

2015/09/26(Sat) | きらちろママ | URL | Edit
 

鍵コメさん

汗ばむような時期でも、腕枕で寝ていることがあるので、ベタベタなんですが、
やっぱり幸せですよね~(*^。^*)

一歩前進…これからですね!

2015/09/26(Sat) | きらちろママ | URL | Edit
 

猫柳るみ子さん

きららは、これから寒くなると布団に出たり入ったり落ち着かないんですよ(^^ゞ
でも、触れるところにいてくれるって、安心感があったり癒されたりしますよね。
ちびクンがいっしょですか!?嬉しいですね~たとえ枕を盗られても、寝息が
聞こえたりゴロゴロ音を聞けるのも幸せですね(*^。^*)

2015/09/26(Sat) | きらちろママ | URL | Edit
 

ひさんちさん

おぉ~ひさんちさんは、ワンコ様と同衾されているんですね!?
小さいワンコは寒がりなんでしょうか?チョロ太君は、太陽君より小さいのかな?
でも、モフモフさんを触りながら眠れるのは幸せですよね~(*^。^*)
奈々ちゃんも可愛いでしょうねぇ(#^.^#)
とらっちは、放っておいたらこのまま寝ていますよ(^^ゞ

2015/09/26(Sat) | きらちろママ | URL | Edit
 

にゃうわんさん

えぇ~?ボンちゃんはあんなに毛布やお布団が大好きなのに、いっしょにお布団に
入ってくれないんですか!?
頭突き攻撃も可愛いじゃないですか~(^^ゞ
まだ、寝たくないから起きろ!ってことですか?
朝起きられないのは、その辺に原因があるのかしらね(^_^メ) 早寝早起きはいいですよ~
私は無理(*_*)

2015/09/26(Sat) | きらちろママ | URL | Edit
 

うに子さん

お元気でしたか~帽子を作るのに忙しかったのでしょうか?
可愛い帽子がたくさんできましたね(^O^)/
見ていなかった記事まで、見てくださってありがとうございます。
どの記事見てもたいした違いはないんですよね。猫が猫だから…(^_^メ)
今夜ももちろん、とらっちは先に寝ていると思うし、きららはお姫様抱っこで連れて行くし、
ちろろは一声かければ飛んできますよ~(*^。^*)
うにちゃんもわ子ちゃんもオトナなんですよ。

2015/09/26(Sat) | きらちろママ | URL | Edit
 

CAT.さん

マルゴーさまは、ジェントルニャンですもんね(^O^)/
一人でお休みになることが、紳士のたしなみだと思っているのでしょう。
でも、寒いときは別?(^^ゞ
暑くて寝苦しい夜に、3匹にシングルベッドを占領されるもの考えものですよ(^_^メ)

2015/09/26(Sat) | きらちろママ | URL | Edit
 

きららちゃんはほんとに甘えんぼだな^m^
うちもサスケが一年中私の足元で寝るし
春ちゃんも寒くなってくると私のわき腹あたりに陣取ります。
うれしいけどふたつ困ったことが。
布団の上でバトルすることと
寝返りが打てないで辛いこと・・・
ダブルベッドにしようかと真剣に思う今日この頃です。

2015/09/26(Sat) | NEccoSun | URL | Edit
 

羨ましいそいね
きららちゃんのこの寝方かわいすぎ〜こんなにぴったり
寄ってくるのですね〜いいな〜^^
ちろろちゃんの顔!かわいい〜アップたまりませんね〜

2015/09/26(Sat) | みきたろう | URL | Edit
 

ウチは夏はそれぞれニャンベットで寝て
一緒には寝てくれませんでした
でもでも夜になると必ず部屋にきてくれるだけで
満足してたのに・・・なんとも羨ましい!!
昨シーズンはまだ子猫だったから、でかくなった今年の冬は
どんな感じになるかな~

2015/09/26(Sat) | ねこっこ | URL | Edit
 

初めまして^^
いつも楽しく拝見させていただいてます☆

3にゃんさんとの添い寝が羨ましすぎて、
コメントせずにはいられませんでした(*^^*)
寒い季節の添い寝だけでも羨ましいのに、
年中ですか!!腕枕ですか!!至福の時間ですね^^

にゃんずと一緒に眠る至福の時間が私にも
いつか、きっといつの日か訪れますように♪
癒しと和みとしあわせのおすそわけ頂いちゃいました。
ありがとうございます(❃´◡`❃)

2015/09/27(Sun) | のん | URL | Edit
 

NEccoSunさん

サスケちゃんも、きららに負けず劣らず甘えん坊ですよね~(#^.^#)
春ちゃんも、寒くなる添い寝してくれるんですね!
バトルは、ちょっと別のところでやってもらいたいですね(^^ゞ
寝返りがうてないのは、幸せの代償みないなものですよ~
たしかに、置く場所さえあったらキングサイズのベッドが欲しいですよね。

2015/09/27(Sun) | きらちろママ | URL | Edit
 

みきたろうさん

こうめちゃんは、ひとりでケージで寝てくれるんですよね。
それはそれでいいことだと思っていますよ(#^.^#)
仔猫のときからいっしょに寝ていたので、私が外泊すると寂しいかな~と思って、
泊りがけの旅行などはなるべく控えるようにしているのですが、私の思い過ごしかも(^^ゞ
きらら、これでもまだ距離をとっている方なんですよ(^O^)/

2015/09/27(Sun) | きらちろママ | URL | Edit
 

ねこっこさん

ましゅちゃん・まろにゃんが仲良くいっしょに寝てくれるのが一番いいですよ(#^.^#)
でも、寒くなると、猫の温かさもいいのんですよ~!(^^)!
今年の冬は、二人でねこっこさんを挟むように「小」の字寝…なんてことになったら
嬉しいですよね~
是非、ととさまに動画を撮ってもらってくださいね(^^♪

2015/09/27(Sun) | きらちろママ | URL | Edit
 

のんさん

こんな弱小ブログにコメントいただいて恐縮です(^^♪
私も、プリンちゃんカプチーノちゃんが可愛らしくて、ブログの構成も素敵で、楽しく
拝見させていただいていますよ。
真夏の汗ばむような時期でも、きららは腕枕で、ちろろもこの至近距離で、毛がくっ付くんですよ。
でも、幸せなんですよね~(*^。^*)
いつかいっしょに寝られる日がきますように!


2015/09/27(Sun) | きらちろママ | URL | Edit