可愛いでしょ

関東は台風から離れていたはずのに 雨雲が次から次から
かかって 大変な雨量になってしまいました
皆さまのところは 被害はなかったでしょうか
 
猛暑の夏から一転 急に涼しくなり 豪雨や竜巻が頻繁にあって
台風も次々発生し これ以上大きな災害が起こらないことを祈ります



20150910 1
こんな素敵なグランドピアノの上で 優雅にお昼寝をするにゃんこさんって
きっといいとこのお坊ちゃんに違いないわ



20150910 2
と思ったら とらっちじゃないですか~
しかも お魚型のケリケリを抱き枕にしているし~


20150910 3
寝顔も可愛いし


20150910 4
脚の開き方は ヘソ天したときのとらっちそのものでした

こんな可愛い粘土のお人形を作ってくださったのは
「てづくりねんどの店 こねこねこ」というブログの ぐうたらかあさん
ぐうたらかあさんには 昨年も「ねこ雛」を作っていただいていて
ブログでも仲良くさせていただいています 


20150910 5
グランドピアノのフタを開けると 小物入れになるのも嬉しかったのですが
とらっちの写真を貼ってくださって 感激です


20150910 6
ちろろと きららのカップねこも 作っていただきました
ちろろを 見たときに 「あぁ~こんな眼をする~」と笑ってしまいましたよ


20150910 7
で きららの頭には ミカンが~~~ 嬉しかったです~


20150910 8
今回メインで注文したのは こちら…「いただきますにゃんこ」のアップル
アップルのことは 度々お話ししているように 異変を感じて 病院に
連れて行ったら 白血病の疑いがあると言われて ご飯も食べられなくなって
1か月あまりで旅立ってしまいました
あの頃は ちゅ~るなんてものがなかったのか あっても知らなかっただけなのか 
美味しいものをいっぱい食べさせたかったな~という想いから これを作ってほしかったのです


20150910 9
家庭内野良猫だったアップルも ちゃんと首輪を着けてもらってよかったね~

ぐうたらかあさん ありがとうございました
アップルは 今年NEccoSunさんに描いていただいた絵があるのですが
また大切な宝物が増えました 


ぐうたらかあさんのお家は こうめちゃん・ロビンくん・マリンちゃんの3ニャンがいますよ
粘土のワンニャンの注文もできますので こちらに遊びに行ってみてください


生にゃんこの写真がなかったので
20150910 13
梱包をほどいていたら 早速プチプチ袋に入るきらら


20150910 12
ちろろが テーブルに手をかけているだけの写真かと思ったら
シッポのあたりに ご注目
これは 見なかったことにしていただいた方がいいのかな


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

えっ、しっぽのあたりが?
とらっちがいるの?
お人形かわいいですね~♪
蓋を開けると首を傾げる
とらっちのお写真もうれしいですね(#^.^#)
きららちゃんの頭にミカン♪
細かいところまで心配りがあって
素敵な作家さんですね^^

とらっちちゃん、へそ天
そっくりです。
ちろろちゃんの目の感じも
よく捉えて作ってありますね!
きららちゃんにはミカンですね(^-^)
きららちゃん、プチプチ袋
猫ちゃんってこういう行動して
くれるので嬉しいですね。
ちろろちゃん、んんん?
って感じでしょうか。

すごくステキで可愛いですね。
世界でひとつのわが子グッズ。私も作れる才能がほしいです。
可愛いし、そっくりだわ♡

ほんとに、そちらはすごい雨だったようで驚きました〜

ぐうたらかあさんの作品、どれも愛にあふれていてすてき〜
またまた宝物だ!…きらちろ家、宝の山!!
これもきらちろママさんの交流の広さとあたたさを
物語っていますね〜
ちろろちゃんのしっぽあたり・・・わーん、アップ解析きぼー!

ぐうたらかあさんの作本当に可愛いですね~
表情が可愛い~
素敵な宝物ですね明日から暫く家出しますので
はやとが更新お伺いは出来ませんが
よろしくお願い致します。

ねんどのとらっちかわいい〜!!!
けりけりは布製ですか、こってる〜
ほかのみんなもとってもかわいい〜
表情がいいですね!きらちろママさんのお宅は
宝物がいっぱい^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

きらちろママさん、ご紹介下さってありがとうございます!
素敵に撮って下さってとっても嬉しいです。(-^〇^-)

きららくん、プチプチ袋気に入ってくれてありがとう~!
ちろろちゃんのシッポの後ろに猫耳が!
犯人はとらっちくんかな?
うちのロビンもいつもマリンの・・・(ノ∇・、)

みんにゃ、すごく特徴を捉えて素敵に出来ていますね!
可愛い~(^^)

かわいい〜!細かく観察して作ってくださってて嬉しいですね(^ ^)
きららちゃんにみかんは欠かせません!さすが!
ちろろちゃんの後ろのとらっち、どこがどうなってるのー(笑)

ちろろちゃん、そっくりでびっくり!
とらっちもキッカー抱いて可愛いですね。
あっぷるちゃんもきららちゃんもかーわーいーいー!!
ちょっとぐうたら母さんのところ、のぞいてこよう。
行ってきます(^^)/

うわ~とらっち!素敵です~♪♪
おさかな抱えて笑ってるような寝顔ですね~♡
きららちゃんの頭にはミカン^^
アップルちゃんもいいお顔ですね~♪
なるほど、
それで「いただきますにゃんこ」なんですね((人д`o)
アップルちゃん喜んでるでしょうね。
きららちゃん、プチプチ袋に頭隠してオチリ丸見え~(笑)
ちろろちゃんのシッポに、、、
!???
とらっち??でしょうか??








アップルちゃんの
おやつも入れれるんですね
かわいい!
とらっちちゃんの
ひらきもいい~~(笑)
かわいいな
手作り出来るって、やっぱ
すごいな~
憧れちゃいます

ネコさんの小物かわいい~。とらっちさんお魚抱きしめてどんな夢見てるんですかね。

すてき!!

わあ、なんて可愛い!ホントきらちろママ様のお友達って才能のある方ばかりv-353…才能ないけどなかよくしてねっ♪
あはは♪きららちゃん可愛い~お尻尾ひっぱりた~い!(コラ!)。
お天気治まって良かったですよね♪では、あすライブ会場で待ってま~す!

へそ天とらっち、みかん乗せきらら、
それからちろろちゃんはそっくりだし
細かいところまで愛情いっぱいの作品ですね。
アップルちゃんがとっても幸せそうなのもうれしくなりました(^_^)
大きなお皿に名に入れてもらおうか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ゆぼぼさん

ふふふ…ホントにちろろが立っているだけの写真だと思ってよく見たら、とらっちが
ちろろのオチリをクンクン(~_~;)
表情がほっこりって感じで和みますよね。
ピアノがあるよ~って教えてもらったので、優雅なとらっちまで作ってもらいました(#^.^#)

こんたさん

ウチの子の特徴をよく捉えてもらって、わらっちゃうほどそっくりに出来上がってきました。
ちろろの眼は、たまにこんな風になるので、ほんとビックリでした(@_@)
まさか、きららがプチプチ袋に入るとは思わなかったので、思わず写真撮っちゃいました。
とらっちが、ちろろのオチリをクンクンしているんですよ(~_~;)

たれくりたんさん

粘土でこんな可愛い作品が作れたらいいですよね~(#^.^#)
私も無器用なので注文しかできないのですが、愛情持って作ってくださっているのが
よくわかりますよね。

usainuさん

北関東の被害には、本当に心が痛みます。
ぐうたらかあさんのお家も昨年ミケちゃんのいう猫ちゃんが亡くなって、いただきますにゃんこ
になって、いっしょに旅をしていたのを見て、アップルを作ってほしいとずっと思っていました。
こんな可愛く優しい表情で来てくれて嬉しかったです(#^.^#)
とらっちが、ちろろのオチリをクンクンしていたんですよ~(^_^メ)

amesyoさん

amesyoさんも、いつもぐうたらかあさんの作品を観ていらっしゃいますよね。
可愛いですよね~見ているだけでほっこりします(#^.^#)
気をつけて行ってきてくださいね。

みきたろうさん

とらっちは、ついでだったのですが、ピアノの小物があるよ~と教えてもらって、
こんな可愛いお昼寝ニャンコにしてもらいました(#^.^#)
ケリケリはちゃんと布で作ってもらっていますよ(*^。^*)
こうめちゃんほどではないですが、着々とお宝が増えていっていま~す(^^♪

鍵コメ(n)さん

神様のお迎えが近づくと、だんだんご飯を食べられなくなって、生命維持のために
強制給餌はするのですが、できれば自分で美味しくご飯を食べてほしいですもんね。
ホント…食いしん坊くらいが、嬉しいんですよね(#^.^#)

ぐうたらかあさん

こちらこそ、こんな素敵な作品にしてくださってありがとうございました♪
みんな可愛くてそっくりで、ニンマリが止まりません(^_^;)
プチプチ袋に入るのは、とらっちだと思っていたら、きららが入ってビックリ~(@_@)
思わず写真撮っちゃいました。
えぇ~ロビンくんもマリンちゃんのオチリを…(^_^メ) 仲がいい証拠ですよね。

CAT.さん

ウチのブログを見ていてくださる方なら、すぐにわかりますよね。
そのくらいそっくりで可愛くて嬉しかったです~(^O^)/

みみずくさん

ホントに細かいところまで、よく見てそっくりに作ってくださって嬉しかったし、
愛情や温かさを感じる素敵な作品ですよね。
他のカップねこさんも見せてもらっていたのですが、お花が飾ってあって、ミカンなんて
きららだけですもんね(*^。^*)
とらっちが、ちろろのオチリをクンクン(^_^メ)

とら母さん

ちろろ、こんな目つきをしますよね~私でさえ、うわ~ってビックリして可笑しくて(#^.^#)
ぐうたらかあさんのお家は昨年夏にミケちゃんが亡くなって、今は3匹。
可愛いニャンコから目が離せないですし、ぐうたらかあさんは「カナイ」という楽器も
演奏するんですよ。

chieさん

やんちゃなとらっちが、グランドピアノの上でお昼寝ですよ~(#^.^#)
実生活ではありえませんね~(^_^;)
みんな可愛く作ってもらって、嬉しかったです。
アップルも、まだ9歳にならない年齢だったのに、最期は痩せて可哀そうで、
こんなふくよかに優しい顔で、喜んでくれるといいな~私が一番喜んでいるんですけどね。
とらっちが、ちろろのオチリをクンクンしていたのが、写真を見て気づいたんですよ(~_~;)

pupusannさん

アップルの骨箱はまだ家にあるんですが、今度このお皿におやつを入れてお供えしますね。
とらっちは、こんな恰好でよく寝ているんですけど、グランドピアノですよ!
現実にはありえませんね~(^_^;)
手作りならではの優しさと温かさを感じました(#^.^#)
スゴイですよね~

るりさん

みんなよく似ていて、可愛く作ってもらいました(#^.^#)
とらっちは、この魚を1尾丸ごと食べたいにゃ~なんて、夢なのかしらね(^_^;)
そんな風に考えている飼い主のほうが、いい夢を見させてもらっていますよ。

いとうとしこさん

ホントに、ネコを飼っているお友達は、才能あふれる方たちが多いですよね(#^.^#)
もちろんとしこさんもその一人ですし、尊敬しちゃいます~!(^^)!
プチプチ袋が小さいので、入るとは思っていなかったのに、いきなりですよ(^^ゞ
楽しみにしていますね。

NEccoSunさん

NEccoSunさんにも、アップルの素敵な絵を描いていただいて、とても嬉しかったし、
また美味しくご飯を食べてくれているようなふくよかなアップルを作ってもらえて
嬉しかったです!(^^)! お皿に名前を…それいいですね(*^。^*)
とらっちもきららもちろろも本にゃんより120%可愛さで、ニンマリしています(#^.^#)

鍵コメ(m)さん

よく降りましたよね。こちらはそれほどの被害はなかったものの、北関東の方が
スゴイ被害で、胸が痛みます。
アップル、いい顔していますよね~優しくてふくよかで、ご馳走さまって
言っているようでした(#^.^#)


アップルちゃんの表情がいいですね。
見てるこちらまで嬉しくなるような笑顔です。
美味しいおやつちょ〜だ〜い ^_^
どの作品も特徴が出てて可愛くて温かいですね。
きららちゃん、プチプチも好きなのね〜

可愛い(#^^#)
どれも似てるし可愛いよ~♡
ピアノの上のとらっち、とらっしらしさがでてますね^^
いただきますのアップルちゃん
今は向こうに引っ越ししちゃったけど
たまに帰ってきたらそこでご飯たべるんだろうな~
きららちゃん ちろろちゃんのカップもかわいい
素敵ですね☆

ぐうたらかあさんさんの作品は、
その子の特徴をすごく細かいところまで見て下さっていて
愛情を感じますよね❤
どこがぐうたらなんだ!って突っ込んじゃいます(*^m^*)

アップルちゃんもいっぱい美味しいものが食べれますね
きらちろママさんの愛情も感じてウルウルきちゃいます

けいとさん

アップルは、ふくよかで優しい顔にしてもらえてうれしかったです(#^.^#)
ご飯ちょうだい!おやつちょうだい!っておねだりしているみたいですよね。
たくさん食べて、ふくよかくらいがいいんですよね~(*^。^*)
今回はアップルだけのつもりだったのですが、たくさん注文してしまいました(^_^;)
プチプチ袋に入るのは、とらっちだと思っていたのに、きららが入ってビックリ~(@_@)

あっこさん

とらっちの特徴をよく掴んでいただいて、こんなにそっくりのミニとらっちになりました(^^♪
ピアノの上でお昼寝なんて優雅ですよね~きらちろ家の実生活ではありえません(^_^;)
アップルの「いただきますにゃんこ」は、本当に嬉しかったです。
たくさん食べられるように、このお皿にお供えをしますね。

ねこっこさん

そうそう、そこなんですよ!私もいつもどこがぐうたらなんだ!とつっこみたくなるくらい
働き者ですよ。カナイという楽器を演奏していて、お年寄りの施設に慰問されたり
親孝行にご実家に、度々帰省されているし、注文があれば粘土のお人形を作っているし…(#^.^#)
「いただきますにゃんこ」のアップルは昨年から作ってほしいと思っていて、念願叶いました(^O^)/
とらっちもきららもちろろも、特徴をつかんで作っていただいているので、温かさを感じます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメ(na)さん

よかったですね~!(^^)!
私も一瞬えぇ~?と思ったのですが、そちらで確かめられてとても嬉しかったです。
これ以上のご縁はないくらい、いいご縁でしたね。
ブログ拝見しながら、成長を見守って幸せを祈っていますね(#^.^#)
カウンター
プロフィール

きらちろママ

Author:きらちろママ
東京在住

きらら
kirarayokogao.jpg
ちろろ
tiroyokogao.jpg
とらっち
torasyoukai.jpg
最新記事
最新コメント
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる