03
1
2
4
6
7
9
10
12
14
15
17
18
20
22
24
25
26
27
28
29
30
31
   

なにが 怖いって・・・

20150828 1
とらっち しっぽをクルンと添えて あらたまった感じがいいですね


20150828 2
顔の角度が違うと こんな表情にも


20150828 3
こんな顔にもなっちゃうのですが


20150828 4
最近 首を傾げるポーズをやらなくなったのですよ・・・この写真は 春頃のもの


20150828 5
これも 4月頃の写真で もっと傾いでいた写真もあったのですが


20150828 6
首が回らなくなったって 借金でもあるんでしょうかね~ 怖いわ~



20150828 7
怖いもの見たさで こんなタイトルに惹かれて きらちろママは
河鍋暁斎展を 観てきました


20150828 8
幽霊画や どろどろした絵を描く画家さんは たくさんいらっしゃいますよね
この絵も「化け猫」という題なのに 可愛いじゃないですか
ここは写真を撮ってもよいところで 美術館の方が 「写真を撮りましょうか?」と
言ってくださったのですが きらちろママのほうが 化け猫より怖く写りそうなので
ご遠慮いたしました


20150828 9
こんな幽霊画もあったのですが こんな感じの女性 その辺にいませんか?
よく見かけるような気もするんですけどね~この程度で 怖がっていたら 
身が持ちません

狂っていたのは 時代なんじゃないでしょうか
現代でも 安保法案が通り マイナンバー制度が導入され 
どんどん暗黒の時代になりそうな気配がしています
なにが怖いって そんな狂った時代にする 生身の人間が一番怖いですよ
外にいる動物を 命あるものだ認識していないような人間も怖いですね


20150828 10
乗換では使う東京駅も 外から見るのは 何十年ぶりってくらい




スポンサーサイト

とらっちの首傾げはかわいいですね~♪
あはは!首が回らなくなったって・・(笑)
何が怖いって、どこに埋まってるかわからない
ヒトの地雷・・うっかり踏んだら怖い怖い。。

え、とらっち、どうしちゃったの。
世の中の不思議をすべて解明したのかしら。
秋とともに、首かしげポーズ復活を望みます。
まさかママに内緒で消費者金融通いは・・・ないない^^;
↑なにげにゆぼぼさんの言葉が身にしみるわ〜

この美術館も、この展示も見てみたいです〜
また9月、日帰り東京出張が入りそうなのですが
なんかやってるかな〜^^

とらっちのかわいい写真がたくさんあるー!(^^)!
人形みたいってよく言うけど、人形よりずっとかわいいですよね。
え?サラ金通い?それは濁ったおしっこと同じくらい怖いですね(ぶるぶる)。

マイナンバー制って怖いものなんですか?
うーん、私みたいな人がいるから世の中がよくならないんだろうなぁ。反省。
これからは新聞をちゃんと一ページ目からめくるようにしなきゃだめだな。

そうですよね~
とらっちちゃん
首かしげのポーズでしたね~
最近しないんだ・・・
なんでだろう?
アマゾンにゃんこのおやつとかから
すんごい請求が~~~!?(笑)
とらっちちゃん
ママさんに早めに報告しておいたほうが
良いよ~(笑)

うんうん怖いね・・・・・・
マイナンバーって貯蓄額とか
病歴とか・・・・・
何に扱うつもりでしょうね?

東京駅、キレイになりましたよね〜。
駅舎もですが、周辺が見違えるほどですね。
首を傾げなくなったとらっちちゃん、
何か思うところがあるのかなあ(^_^;

こんばんは

とらちゃんの「うん?なあに」という感じでとっても可愛いですね(*^_^*)
幽霊ですか・・・
何か意地も悪いおばさん的な気がしますね~

とらっちちゃん、借金はいけません。
借りたら返さなきゃです(笑)
どうしたのかな ? 可愛いポーズなんでどんどん傾げて欲しいな〜
河鍋暁斎展のタイトルで興味もちますよね。
私も観に行きたいです。
怖いのは…安倍政権ですね。
原発も戦争もオリンピックも要らないです。

とらっち今日も可愛いですね!
私が前に使わせてもらった写真はかなり回ってましたが、最近あまり回らないんですか(^ ^)
でも世間の猫さんと比べたらまだまだよく回っているのでは⁈
河鍋暁斎展、いいですね〜。観たいなぁ。
そうそう、結局何が怖いってこの世の中の「現実」ですよね。。。

とらっちくんの首を傾げる仕草、すごくめんこくて大好きです。
お留守番の時、鏡を見てポージングの練習しているのでしょうか?

秘密保護法にナンバー制度、安保法案…。本当に怖いです。
戦争を経験した方々が戦争前夜のニオイがするというのもわかるような気がします。
誰のための政治なんでしょう。
安保法案、実行されたら某国の大統領命令で日本の誰かの命が戦場で奪われるかもしれないという危機感をもっと真剣に考えないと本当に大変なことが起こる気がして…。

にゃんこの首かしげポーズ、子猫はよくやりますね。
好奇心いっぱいだからでしょうか。
とらっちちゃんお兄さんになっちゃったのかな?

不思議な絵を描く画家さんですね。
化け猫怖くない・・・
猫というより猿っぽいかも。

時代が狂うと人間もまともではいられなくなります。
そういう時代にしちゃいけなませんね。
マイナンバー制度なんて番号悪用されそうで怖い・・
番号何桁でしたっけ?覚えられないかもしれません(-_-;)


こんにちは♪

とらっちくんって首かしげてるって
イメージが強いです。
これだけ写真がそろうと、常に首をかしげてるような
気がしてきました(笑)
もちろんとらっちくんには深い意味はないのでしょうけれど
色んな想像が膨らみますねo(*^▽^*)o~♪

東京駅、先日駅内をあっという間に駆け抜けただけで
外観なんてもちろん駅構内もロクに見れませんでした(ノω=`)
テレビで見ていると、素敵なお店がたくさん。
いつかゆっくり見学したいです(^皿^)

コピー良いですよね 俺っていうところがいいなと
実際 これくらい大きな猫が急にでてきたら この人みたいに
のけぞると 思いますね^^;
猫はにっこり笑ってますけど^^;


とらっち あの首かしげが! どうしたのでしょう
ねくじったん?あ ねちがえたん?

とらっちちゃん、顔傾け写真
可愛いです。
尻尾くるりんも可愛いですね!
化け猫の絵は普通に可愛いけど
恐いのは生身の人間ですね。
幽霊よりずっと恐いです。
いい人もいっぱいいますが。
安保、マイナンバーと
少し間違うと危ういですね。

ゆぼぼさん

ゆぼぼさんにも、とらっちの首傾げをほめていただいて、もっと可愛いのが
撮りたいと思っているのですが、撮らせてもらえないんですよ~"(-""-)"
ヒトの地雷は、ホントに怖いですね…シミジミ(-_-;)

usainuさん

なんでですかね~( ゚Д゚)
猫にお金を貸す人がいたら、それも怖い話しですね(^^ゞ
ホントに、ゆぼぼさんの言葉は身にしみました。
三菱一号館美術館は東京駅から徒歩5分くらいで、新幹線の時間まで観ているのに
立地的にはいいところですよ。でも、この展示が6日で終わったら10月までなさそうです。
建物だけでも見応えありますし、資料展示部屋は開いているかもです。

とら母さん

ありがとうございます~とらっち、お人形みたいっていわれて喜ぶと思いますよ!(^^)!
とらっちにお金を貸すサラ金があったら、それはサラ金業者をしてどうなんでしょうねぇ(-_-;)
契約書に肉球スタンプがあったら、言い逃れできませんね。
マイナンバー制度は違法の声もありますが、いったん導入されたら、どんどん締め付けが
厳しくなりますよ。

pupusannさん

私も気にしていたかったけど、写真撮りたいな~と思って、いろいろ工夫しているんですけど、
かたむけてくれないんですよ"(-""-)"
一人でネットポチって、請求が来ているんですかね~怖いわ~(-_-メ)
そうそう、今は社会保障と納税にしか使わないと言っているけど、医療にも導入することが
今国会で決まりそうじゃないですか!そのうちDNAも登録されちゃいますよ。

まさぽんさん

東京駅、中はよく通っているのですが、外から見たのは久しぶりでした。
そしたら、すっかりきれいになっていたので、思わず写真撮ってしまいました(;'∀')
首傾げは、子猫がよくするポーズなので、とらっちも大人になったということでしょうか(^^♪

Miyuさん

とらっち、子供のころからよくこんなポースをしていたのですが、頭が重くなった
のでしょうか…それとも首が太くなったとか…(;'∀')
この幽霊画、こんな人いそうな気がしませんか?(笑)

けいとさん

借金しても、ちゃんと返していたら首が回らなくなることはないですよね~(^^ゞ
あまりボーっとしすぎて、首の傾けかたも忘れたとか…怖いですね~"(-""-)"
暁斎展、東京は来月6日までなんですが、他のところでもやるかもしれませんね。
私も東京でオリンピックやらなくてもいいと思っているんですが、決まってしまいましたしね…

みみずくさん

そうなんです!みみずくさんにも、とらっちの首傾げを喜んでもらって、また写真が
撮れたらいいな~とチャレンジしているんですが、あんな風に傾けてくれないんですよ"(-""-)"
ま、世間の猫さんに比べたらネ
幽霊よりも生身の人間のほうが怖いですし、幻想よりも現実に起こることが怖いです。

たれくりたんさん

そっか!とらっちは練習不足なのかもしれませんね( ゚Д゚)
涼しくなったので、特訓するように言っておきますね(^^ゞ
戦争にはならないといっていますが、他国の後方援護だけでは済まされなくなりますよね。
この法案は、前線に出られるようにするための法案なので、子孫のことを考えてほしいです。

NEccoSunさん

とらっちも大人になったということでしょうか!喜ぶべきことなのかもしれませんね(;'∀')
暁斎展は、こんなタイトルでしたが、美人画や普通の動物画も描いています。
たしかにこの化け猫は愛嬌がありますよね(^^ゞ
これから狂った時代になりそうで、こんなタイトルの絵展を観てしまいましたが、
現実のほうがもっと怖いです。
12桁の背番号をふられて、ナンバーで国民を管理しようとする政府…ロボットじゃないのにね。

もかくきさん

とらっちの首傾げのポーズは、私もお気に入りなので、写真が撮れるとつい載せてしまいます(^^ゞ
わりとよくやっていたような気がしていたのですが、このところさせようとしても
してくれないんですよ"(-""-)"
特に意味はなさそうですけどね(^^ゞ
東京は駅だけでも散策したら楽しいですよ。人が多いのが難点ですが、またゆっくり
いらっしゃってくださいね。

みきたろうさん

そうなんですよ!このキャッチコピーを見たときに、ゾクっとしました。
この展示会は是非見ておかなければ…まんまとはまりましたよね~(^_^;)
この化け猫は、大きさにのけぞっても怖くはないですよね(#^.^#)
とらっち、もっと練習して、また傾げるようにしておきますね~

あー!河鍋暁斎!!大好きです!!!
わ~見たい見たい見たい!
いいな~、関西に来ないかなあ。
このキャッチコピーはそそられますね。
河原に横たわって朽ちていく屍の元に毎日通ってスケッチしていたという逸話もありますが…。
やはり時代の方が狂っているから正気の人が狂っているように見えてしまうのでしょうね。
庭を走ってた仔猫捕獲するのも酔狂!?

こんたさん

過去の写真を見ていたら、子供のころから首は傾げていましたね。
私があまり気にしていなかったせいもあって、写真はたくさんはなかったのですか…。
この程度の化け猫は、可愛いですよね。
化け猫より幽霊よりも怖いのが、独裁政治家…自分の思い通りにしたい人の考えが
正しいのか、間違っていたらただす人に頑張ってほしいです。

ハッブルさん

えぇ~そうだったのですか!?
東京駅の近くの美術館だったのですが、そこの美術館は暁斎の弟子で建築家のコンドルが
設計していて、コンドルの絵もたくさん展示されていました。
河原で朽ちていく屍の逸話も、書いてありました。そのくらい子供のころから絵が好きだったと…。
このキャッチコピーは、まんまとはまりました(^▽^;)
猫飼いなんて、大なり小なり酔狂と思われていますよ(^^ゞでも、なーちゃんは幸せですよ~(#^.^#)

あらま、首を傾けたとらっちちゃん可愛いのに
やらなくなっちゃったんですか
σ(=^・ω・^=) ウチが貸した、にゃにゃひゃくまん円返してね(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪

↑こんなことを言うσ(=^・ω・^=) ウチが一番怖いですねぇʅ(◔౪◔ )ʃ

化け猫、可愛いや~ん❤



ねこっこさん

昨日から書き込み制限で、コメントが送信できなくて、遅くなってごめんね。
スマホからご返事するね。
とらっち、ねこっこさんから借金してたのか!
それはすまんことでした(≧∇≦)
でも、飼い主のあずかりしらないところなので、とらっちの首が回るようになったら、返せたんだと思っているね(*^▽^*)

とらっちくん ホントかわいいね~

ノンさん

とらっち、4歳になって、少しオトナになりかけているのか、変化していますよ。
でも、ずっと可愛いままでいてほしいな~(#^.^#)

Secre

カウンター

プロフィール

きらちろママ

Author:きらちろママ
東京在住

きらら

kirarayokogao.jpg

ちろろ

tiroyokogao.jpg

とらっち

torasyoukai.jpg

最新記事

最新コメント

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる