05
1
3
5
6
8
10
11
13
15
17
19
21
22
23
24
25
27
28
29
30
31
   

ブラッシング

20150822 1
ちょっと変な恰好ですが とらっちの毛艶を見てほしいと思いましてネ


20150822 2
食欲があまりなくて 毛もボサボサだったので マッサージも兼ねて
ブラッシングをしてみました
荒療治が効いたのか 毛艶もよくなり 少し食欲も回復してましたよ~


20150822 4
とらっち「あんこうの吊るし切りみたいに 持ち上げられて これで
      ガシガシされましたにゃ」

写真が撮れなかったので あんこうの吊るし切りの写真をお借りしようと
したのですが あまりにグロテスクだったので やめました


20150822 9
とらっち「えらい目に合ったにゃ」


20150822 5
ちろろ「ワタシは これでされたのよね」


20150822 6
ちろろ「きららは まだブラッシングされていないみたいだから ワタシが
    きれいにしてあげるわね」





もちろん きららも ガッツリブラッシングさせてもらいましたよ~
猫好き芸能人が 自分の家の猫自慢している 「アメトーク」を観ながらね
でも この動画は ブラッシングの最後のほうで カメラを止めようとしたら
きららの短いシッポの動きが可笑しかったので そっちがメインになっちゃいました

しかし せっかく買ったシリコンブラシは 出番がニャイ こちら参照 → 
過剰宣伝で 買わせてしまった方 ごめんなさい


おまけ
20150822 7
お膝猫要望~


20150822 8
ご満足 いただいていますでしょうか 暑くて重いんですけど




<しつこく お知らせ>
日曜日の「しゅがーれいんのラジオボタン」というラジオ番組で 
オリジナルソングが オンエアされます
23日は ブロ友の 猫は家族のポン君とカリちゃん
30日は きらちろ家の3にゃん
各週とも 15時15分からで ラジオ放送をPCで聴く方法は 前回記事を
ご覧くださいね





スポンサーサイト

きららちゃんのおねだりかわいい~♪
べったりお膝猫。こんなのいいな~^^
短いしっぽの動きもキュートですね(#^.^#)
とらっち、ブラッシングで食欲が戻ってよかったですね。
毛がつやつや~☆
やっぱり体調悪いと毛艶にでますよね。
その逆もありとは新たな治療法か!

きららちゃんブラッシングしてもらて良かったね。
やはりブラシは大切ですか?
動画可愛いです(^.^)
シッポ振って・・・

ママさんに抱っこされたいとお願いするんですね。
家は誰もしません(^^ゞ

毛艶は健康のバロメーターですね。きららちゃん可愛いですね。しっかりブラッシングをするのが、健康への第一歩だと今日の記事で思いました。

家は未だ御膝猫には来てくれない
ブラッシングがやはり気持ちが良いのよね
そうそう獣医さんが人の手のひらだけでも撫でてあげると良いそうです。特に便秘気味の子にはお腹をのの字にマッサ-ジら良いそうです

とらっちくんは何時もながら本当にキレイな縞コートだよね~v-353えらい目にあった?ますますイケにゃんになったよ~♪
お♪ちろろちゃん、さすが根はやさしいお姉さんだよね~。
あ~いいなーきららちゃん膝猫!うちにも来て―!・・寒くなったら(笑)。

ブラッシングすると血行が良くなって食欲も出るんでしょう。
ほんとつやつやですね~
にゃんこってブラッシングしてると突然前進するのはどうしてなんでしょうか・・?
しっぽピョコピョコしてるからよろこんでるんだよね。
それにしても早い動きです!

しゅがーれいんさんの歌、聞き方チエックしましたよ!
ヒントでは???だったけど楽しみにしてます(^O^)/

とらっちちゃん、ブラッシング療法、良かったですね♪

動画かわいい♪
しっぽがキュート♪

お膝猫要望!!
きゃわいい!
羨ましいデス!そんなお顔されたらメロメロですよね♪

先猫みいちゃんへの温かいコメントありがとうございました!
とっても嬉しいです(^^)v

見事な毛艶!
きらちろママさんはブラッシング上手なんでしょうね〜
うちもなんとか・・・と思っているのですが
長くするのは難しいです。
あ、でもあのブラシ、お顔用に重宝していますよ。
気持ちいいみたいです^^
にしてもきららちゃんのしっぽ、おねだり〜〜!!
やっぱり可愛い!お目目きらりんじゃないですか〜
あ、しゅがーれいんさん、きらちろ家今日だとばっかり・・・
来週は聴けないんだよ〜T T

とらっち毛艶いいですね☆
食欲も回復してるようで安心しました。
ゆっくり治そうね^^

ちろろちゃんがきろろちゃんを綺麗してあげてるとこが
可愛い~(*´ω`*)
きららちゃんお膝にゃんこなんですね~
いいなぁ~
うちはほとんどないです。
たまぁに にゃんが来る位^^;

歌が出来て嬉しいですね♪

ラジオ聴きましたよん♪
すごくいい歌。じいんときますね~(#^.^#)
しゅがーれいんさん、実は存じあげなかったんですが
素敵な歌声ですね。
来週分はぜひ、アーカイブにのせられたら
記事にアップしてください。
無料アプリのダウンロードは私も苦手ですぅ~><

青いゴムでできたラバーブラシ(?)、私も同じのでピンクのを持っています。でも猫や犬に使わず、お風呂場に置いてあるのです。そう、私が自分のシャンプーの時に地肌をマッサージするのに使っているのです。気持ちいいんだからぁ~♪

こんばんは~。
ネコ毛ががっつりとれると気持ちいいですよね。
きららちゃんの尻尾のピコピコ可愛い~(^◇^)
たまらん可愛さですわ♪
昔実家にいたカギ尻尾の三毛猫パクを思い出しました。
短い尻尾を一生懸命振っているのが好きでした。
きららちゃんも甘えん坊さんですね。
いいのよ~おかあさんにいっぱい甘えてくださいね♪
とらっちちゃんは綺麗な毛並みですね。
食欲が回復してきてほんとよかったぁ。(^-^)

きららくんの可愛いしっぽがぴょこぴょこ動いて可愛い~!(*´▽`*)
私は短いしっぽが大好き!
うちのこうめもマリンも短いです。

とらっちくん、食欲が出てきて良かったですね~
うちも暑さのせいか食欲がなかったのですが、最近少し涼しくなってきたおかげで食べるようになりました。

猫は家族のポン君とカリちゃんの歌、聴きましたよ~!
聴き方がわかったので、来週もバッチリです!

同じ青いラバーブラシだねぇっ♪
ラバーと毛って相性イイらしいよ。
艶がすごく出るんだってさ。
ホントにツヤツヤだねっ♪

アメトーク面白かった!
セミバリバリトークは声出して笑ったわっ!

ゆぼぼさん

私の膝は行列ができるほど大人気なんですが(笑)、まだ暑いし重いので迷惑なんですよ(^^ゞ
猫自身は暑くないのかな~と思うのですが、意外と平気なんですね。
youさんmeさんのシッポは長めでしたっけ?
こんなピコピコ動くシッポってワンコみたいですよね(^_^;)
鳴こうが喚こうが、しっかり押さえつけてガシガシブラッシングしましたよ~(#^.^#)

ビクママさん

ブラッシングが嫌いであまりさせてもらえないんですが、皮膚のマッサージができて
血行もよくなるので、たまに押さえつけてでもやっていますよ(^_^;)
きららは、こんな風にじっとしているので、長い時間はやりませんが、
ちょこちょこブラッシングをしています。
抱っこの要求はよくありますよ。重いんですよね(~_~;)

スミレさん

毛がボサボサしていると、体調がよくないのか気になりますよね。
無理強いはできないのですが、ブラッシングは血行促進のマッサージにもなりますし、
たまちゃんにも嫌がられない程度に少しずつやってみてくださいね。
きららもブラッシングが好きでやってもらっているわけではないので、すぐ逃げます(@_@)

amesyoさん

はー君は掃除機で吸わせてくれるのでいいですね~
ウチはブラッシングが嫌いなコばかりですが、とらっちは無理やりやってしまいました。
でも皮膚のマッサージにもなったようで、元気になってきています(#^.^#)

とらっちくん、食欲戻りましたか?
写真で見る限り、毛づやはいいですよね。黒光りしててカッコいいです。
うちはスリッカーですね。ぴー&ねーはブラッシング大好きなので助かります。
え~!!きらちろママさんちのにゃんずの歌!それは聞かなくては!

いとうとしこさん

シマシマがボサボサでハッキリしないくらいだったんですよ。
感覚的には500gくらい痩せたような…(@_@)
きららだけでも5.5㎏くらいありますよ。
としこさんのお膝が壊れそう・・・(~_~;)
でもよかったら、3にゃんまとめて乗せてあげて~

NEccoSunさん

毛艶もなくて心配だったのですが、なによりマッサージによって血行促進に
なったみたいでよかったです!(^^)!
サスケちゃんも前進するんですか!?もういい!って合図なんですかね(@_@)
こんな短いシッポをピコピコするのって、ワンコみたいじゃないですか(^^ゞ
来週は、オリジナルソングを聴いていただけそうですか?

しあママさん

荒治療がよかったかもしれませんね。
とらっちは迷惑そうでしたが、飼い主的には気分スッキリ~(^^♪
こんなに短いシッポをフリフリするなんてワンコみたいですよね(^^ゞ
私の膝は、行列ができるくらい人気なんですか(笑)、まだ暑いし、
ホントに重いんですよ。

usainuさん

上手になんかできていないと思うんですが、ホントに鮟鱇みたいに吊るして
ザッザっとね(^^ゞ
シリコンブラシは、優しくスキンシップ程度にはちょうどいいかもしれませんね。
お膝猫の要望は可愛いんですけど、重くて…数分で降りてもらいます(-_-メ)
ねこうたは、ブログでアップしますよ~(^^♪

あっこさん

とらっち、黒光りしているみたいですよね(^^ゞ
少し涼しくなって食欲も回復するかな~と思っていたのですが、なかなか調子が
でてこないので、荒療治にでました(#^.^#)
PC前の椅子に座っていると、交代でお膝猫になるんですが、まだ暑いですよね~


ゆぼぼさん

なんかホッとするような歌声ですよね。
きらちろ家の分は、ブログでご紹介しますので待っていてくださいね(^^♪

たれくりたんさん

私もニャンズが使わなかったら、自分用にしてもいいかな~と思って、また新調して
しまいました(^^ゞ
こんなに黒光りするほどきれいになるんだったら、私も使ってみようかな~('Д')

うに子さん

ワンコみたいなシッポの振り方ですよね~(^^ゞ
でも、きっと嬉しい振り方なんじゃないかと勝手に想像しているんですが、
嫌いなブラッシングされて怒っているのかな(-_-;)
三毛猫ちゃんのカギシッポ…可愛かったでしょうね。
とらっちも、血行がよくなって毛艶がきれいになったんですよね。

ぐうたらかあさん

こうめちゃんもマリンちゃんも短いシッポなんですね!?
一生懸命振っている感じが可愛いですよね~!(^^)!
今年の夏は、急に暑くなって人も猫も、気温の変化に対応できないくらいでした。
緩やかに秋に向かってくれるといいですよね。
来週のねこうたも聴けそうですか?楽しみに待っていてくださいね(^^♪

くまさつお母さまさん

おぉ~くまさつちゃんもこれでガシガシされているんですね!
ブラッシングで血行促進して、あんな元気なくまさつさちゃんが見られるんですね~(;'∀')
とらっち、黒光りしすぎて、誰も書かなかったけどゴキブリじゃん(-_-;)
アメトーク、見てたのね。芸能人も猫のことになると、みんな親ばかだな~

ハッブルさん

黒光りしすぎて、ドデカいGぶりみたいになっていますよ~
ちょいとキモいです(-_-;)
ねーちゃん・ぴーちゃんはブラッシングが好きでいいですね~!(^^)!
スリッカーもあるんですが、よく毛がとれるのは痛そうだし、肌に優しそうなのは
毛がとれないし…悩みどころです('ω')
今度の日曜日、お暇でしたら聴いてみてくださいね。

Secre

カウンター

プロフィール

きらちろママ

Author:きらちろママ
東京在住

きらら

kirarayokogao.jpg

ちろろ

tiroyokogao.jpg

とらっち

torasyoukai.jpg

最新記事

最新コメント

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる