カウンター
 
プロフィール
 

きらちろママ

Author:きらちろママ
東京在住

きらら
 
kirarayokogao.jpg

2005年3月13日BD 男の子

ちろろ
 
tiroyokogao.jpg

2005年3月13日BD 女の子

とらっち
 
torasyoukai.jpg

2011年4月頃BD 男の子

カレンダー
 
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
 

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム
 

 

2015年08月18日(火)
お盆が過ぎて 緊急告知

 
きらちろブログ三周年に お祝いコメントをたくさん頂戴し
ありがとうございました
記録として書きとめておくだけのブログのつもりだったのですが
たくさんのお友達ができて 励ましていただいたり 楽しませていただいたり
ついつい3年も続けてしまいました
これからも ボチボチ更新ですが 可笑しなきらちろ家を見て
笑っていただけたら嬉しいです


20150818 1
さて 皆さまお盆はいかがお過ごしでしたか
こんな風にお花を包んで お墓参りされた方もいらっしゃるでしょうね


20150818 2
きらちろ家の人用お墓は 遠いのでお墓参りに行けませんでした
物故猫もお骨は全部 家にあるので 特にお墓はないのですが
先代猫のポンの七回忌の法要が今月末にあるので 近くの霊園に
行ってきます


20150818 3
お花の代わりに包まれたせいではないのですが お盆が終わって行き倒れの猫


20150818 4
きらら「まだ 生きているにゃ」


20150818 6
こっちもお盆休み疲れ…休んで疲れてどうするんだよ


20150818 7
でも こんな寝顔を見ると そっとしておいてあげたくなりますね


20150818 5
話しは変わって 今年の春くらいに 本棚の固定棚が たわんで落ちそうになっていました
本棚なのに本の重みで落ちるなんてどうよ と しばらく様子をみていたのですが
新しい本棚を買って組み立てたりしていました
ついでに PC周りもちょっと模様替えなどして 飼い主は短い夏休みを楽しんでいました
間違いさがし程度の変化ですが 当ててもプレゼントはございません


20150818 9
雨が降っていくらか涼しくなった東京ですが 蒸し蒸しするので
また ご飯の後に ちょっとおやつを…最近甘いんですよね~


20150818 10
あまりに 群がるので まともな写真が撮れなかったのですが


20150818 11
見てほしかったのは とらっちの鼻



1時間ほど前に入った情報を緊急告知させてください

いよいよ きらちろ家の3にゃんのオリジナルソングが
ラヂオつくばでオンエアされます
しゅがーれいんさんが作って歌ってくださるのですが 
8月30日(日)15時15分から ラジオかPCで聴けます
近くなったら またお知らせしますね


 
 
 

Comment


    
 

すごいですね@@
オリジナルソングがラジオで!
ぜひ録音してアップしてください。
その日はおでかけなんです~(>_<)
とらっちの鼻、かわいい~(#^.^#)
実は先日ついに試してみたんですが
こんな風に上を向かせるのがとっても難しくて・・
手からあげるのって技がいりますね@@

2015/08/18(Tue) | ゆぼぼ | URL | Edit
 

ブログ3周年おめでとうございます!って、3日も出遅れてすみません〜〜!
ほんとに、3年とは思えない密度と人気のブログになりましたね〜
これもにゃんずを個性豊かに可愛く紹介してくださる
きらちろママさんのご人徳の賜物です!!
これからもゆるゆる、楽しく続けてくださいね〜
今日のみんにゃも可愛い〜最後の写真、とらっちが帽子かぶってるのかと思ったら胴体?
お弁当つけてどこ行くの状態、萌えますよね。

しゅがーれいんさん、やったー!今回は聴けるかなあ・・・3周年の素敵なお祝いになりましたね。

2015/08/18(Tue) | usainu | URL | Edit
 

ついにしゅがーれいんさんの歌になるのですね!
おめでとうございますe-405
これはママさんの替え歌じゃありませんよね・・・

冗談はさておき、ブログ3周年もおめでとうございます!
にゃんこのためにマンションを借りたり猫部屋を造ったり
猫展の時にもお話を伺いましたが
なかなかできるものではありません。
保護されたみんにゃのびのび過ごせて幸せですね(^_^)
これからもにゃんこといっしょの毎日楽しんでください!

行き倒れのきららちゃん、サスケかと思った・・(^_^;)

2015/08/18(Tue) | NEccoSun | URL | Edit
 

ブログ3周年おめでとう御座います。わたしも、自分の日記としてはじめて、たくさんのブロ友さんと知り合いになりました。猫ちゃんたちが大切に育てられていることがわかる今日のブログですね。
オリジナルソングがオンエアされるのですね!素晴らしいです!聴いてみたいです。youtubeにアップされるかしら?

2015/08/18(Tue) | タマの日和 (スミレ) | URL | Edit
 

お盆休み終わりました。
もう仕事ですか?
ご苦労さまです。
私もお墓参りに行っていません<m(__)m>

とらっちくんの鼻におやつがついています(笑)

緊急告知
PCで聞かせてもらいます。

2015/08/18(Tue) | ❤ビクママ❤ | URL | Edit
 

お盆休みの疲れで休んでる…(笑)
どっちにしてもいつも休みなのにね〜
シュガーレインさんの歌、楽しみにしてます。

2015/08/18(Tue) | けいと | URL | Edit
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/08/18(Tue) |  |  | Edit
 

うちもあんずを・・と思いながら・・近くに動物霊園あるのですが・・踏ん切りがつかず・・私が死んだら混合で粉骨して散骨を決めました。まぁ~旦那の実家の御墓には絶対入りたくないのでね旦那とも(笑)
オリジナルソング素敵ですね^

2015/08/18(Tue) | amesyo | URL | Edit
 

ブログ3周年おめでとうございます。
こんたは、もうマンネリです(*_*)
ソングができたのですか!
すごいです。
ママさんのブログ面白いので
これからもずっと
続けてほしいです。
さてきららちゃん、
新聞紙にくるまれて
お目目がきららちゃんですね(^-^)

2015/08/18(Tue) | こんた | URL | Edit
 

きらら束?

あはははは!新聞紙もまた妙に似合うよきららちゃん~v-238
おお、ついにオリジナルソングが!きゃ~楽しみ~!…聞けるかなあ?ユーチューブかニコ動とかにUPされないかしらん?

2015/08/18(Tue) | いとうとしこ | URL | Edit
 

こんばんは~。
きららちゃん、きれいに新聞紙に包まれていますね♪
仏花にするにはもったいない。
とらっちちゃんのお鼻にちゅ~る可愛いですね。
オリジナルソング聴きたいなぁ♪
うちは山なので電波状況悪いんです。
ブログでアップしてくれたら嬉しいのですが・・。

2015/08/18(Tue) | うに子 | URL | Edit
 

とらっち、お鼻にちゅーるつけて、可愛いんだから~(^^)
オリジナルソングも楽しみですね!
次回お会いした時、ぜひ歌ってください♪

2015/08/18(Tue) | CAT. | URL | Edit
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/08/19(Wed) |  |  | Edit
 

おお~、ブログ三周年記念だったんだね。
メッチャ遅くなってしまったけど、おめでとうございます。
ズルばっかししてる私が言うのもなんですが(;^ω^)

猫花を包んでお墓参り、猫好きさんだったら大喜びしそう(笑)
でも、私的には手巻きにゃんこに見えたんですけど・・
食い意地が張ってる証拠だね(^▽^;)

あっ、しゅがーれいんさんの歌だわ。
30日かあ‥ その日お出掛けの日で・・
うう。。残念だなあ。。聞きたいなあ。。。

2015/08/19(Wed) | ひさんち | URL | Edit
 

すごーい オリジナルソング! 是非聞きたいです〜
3周年おめでとうございます!これからもみんなのかわいい姿楽しみにしています!
きららちゃんの花束!!!!!
いいな〜巻かれてもいいんですね〜最高!

2015/08/19(Wed) | みきたろう | URL | Edit
 

ブログ3周年おめでとうございます!!!
すんごい遅れまして
ほんますんません~~~~(汗)

大人しくくるまって
まったりしてる感じが~たまらなく
かわいいです~~(笑)
我が家は、お盆前の日曜日に行ってきました
お墓のお掃除

ちゅーるに群がるかワイ子ちゃん達
お鼻にお弁当つけて~どこ行くの?やね(笑)

2015/08/19(Wed) | pupusann | URL | Edit
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/08/19(Wed) |  |  | Edit
 

ゆぼぼさん

1分半程度の短い曲なんですが、ウチの猫たちの特徴をつかんでくださっています。
番組の中で、ウチの猫をどんな風に紹介していただけるか、話しも楽しみです(^^♪
来月くらいには、ブログでアップできると思いますよ。
ちゅ~る食べさせてみましたか!ウチの猫が食いつきすぎなのかしら…(^^ゞ

2015/08/20(Thu) | きらちろママ | URL | Edit
 

usainuさん

お祝いありがとうございます♪
usaさんには、記事を書く前にから拍手コメをいただいて感謝しています。
ひっそりながらも続けてこられたのは、当初から応援してくださった方のおかげです。
これからもよろしくお願いします。
とらっち、顔ばかり見ていたら胴体が変な写りかたでしたね(^^ゞ
それにしても、ちゅ~るの魔力は恐ろしいくらいだわ(-_-メ)

2015/08/20(Thu) | きらちろママ | URL | Edit
 

NEccoSunさん

はい、正真正銘しゅがーれいんさんに歌っていただけそうですよ(笑)
ブログ3周年にお祝いありがとうございます♪
みー一族を保護していなかったら、ブログも開設していなかったかもしれませんし、
そうなるとNEccoSunさんともお会いする機会がなかったかもしれません。
みんにゃに感謝しなくちゃいけませんね!(^^)!
これからもよろしくお願いします。
サスケちゃんは、ホントによく似ていて他猫とは思えません(;'∀')

2015/08/20(Thu) | きらちろママ | URL | Edit
 

スミレさん

お祝いありがとうございます♪
スミレさんもそうだったのですね!
私もこんなにたくさんの方と友達になれるとは思ってもいませんでしたが、お会いしたことの
ない方も含めて大切な友達ばかりです。
自分の家の猫を見てほしいという気持ちもありますが、情報交換の場としても大事だと思っています。
オリジナルソングは、近いうちにブログにアップできると思いますよ!(^^)!

2015/08/20(Thu) | きらちろママ | URL | Edit
 

ビクママさん

ビクママさんも、お盆はお休みされていたのですね?
ゆっくりできましたか?
お墓が近いといいんですが、遠いとこの暑い時期は、こちらがお墓に入りそうになりますよ(^^ゞ
ねこうたのPCでの聴き方は、今日のブログ見てくださいね。

2015/08/20(Thu) | きらちろママ | URL | Edit
 

けいとさん

いつも休んでばかりなのにね~(-_-;)
とらっち、いまひとつ体調がよくないのかもしれません。
しゅがーれいんさんの歌も聴いてほしいのですが、番組のなかできらちろ家のことを
どんな風にお話ししてくださるかも楽しみにしていてくださいね!(^^)!

2015/08/20(Thu) | きらちろママ | URL | Edit
 

鍵コメさん

そうだったんですか!?
って、ブログ見てきましたよ~(^^♪

2015/08/20(Thu) | きらちろママ | URL | Edit
 

amesyoさん

納骨って、勇気がいりますよね。
あんずちゃんは、いっしょに散骨ですか!?それも一つの方法ですね。
CM程度の短い曲なんですが、きらちろ家の3にゃんのことを歌にしてくださるなんて
嬉しいです~(^^♪

2015/08/20(Thu) | きらちろママ | URL | Edit
 

こんたさん

お祝いありがとうございます♪
猫ブログは、そんなに毎日猫たちが面白いことをしてくれるわけではないので、
どうしてもマンネリになちがちだと思いますよ。
でもマンネリな毎日が猫たちの安らぎでもあるので、それでいいんじゃないでしょうか(#^.^#)
いつもボーっとしているきららも、たまにはこんなキラキラな目をするんですよ~(;'∀')

2015/08/20(Thu) | きらちろママ | URL | Edit
 

いとうとしこさん

はい、今回はきれいにラッピングできました!(^^)!
祝い花・仏花と同じように猫花というジャンルがあってもいいでしょ(;'∀')
生放送の聴き方は、今日記事にしたところですが、先方の許可がでたらブログでも
アップしますね(^^♪

2015/08/20(Thu) | きらちろママ | URL | Edit
 

うに子さん

きらら、新聞紙の上にいたので、そのまま包んでみました(;'∀')
猫好きな方なら、お供え花として喜ばれると思うのですがいかがでしょう(^^♪
ラヂオつくばは、確かに入りが良くないのですが、PCでの聴き方を今日の記事に
載せましたので、その方法で聞いてみてください(*^^)v
また、先方の許可がでたらブログでもアップしますね。

2015/08/20(Thu) | きらちろママ | URL | Edit
 

CAT.さん

こんな顔になりながらでも、ちゅ~るが食べたいって笑えますよね~(#^.^#)
CM程度の短い曲なんですが、番組の中できらちろ家のお話しもしてくださるようで
楽しみにしています。
今度お会いしたときに歌えるように練習しなくちゃ…(;'∀')

2015/08/20(Thu) | きらちろママ | URL | Edit
 

鍵コメさん

どんな風に歌ってくださるのか楽しみにしています~♪
今日の記事にちょっとだけヒントを載せてましたけど…(;'∀')

2015/08/20(Thu) | きらちろママ | URL | Edit
 

ひさんちさん

お祝いありがとうございます~♪
まだまだ初心者マークがとれないブログなんですが、みなさんに応援してもらって
嬉しいです(#^.^#)
そうだったわね~黒い風呂敷かなんかで包んだら、手巻き寿司~!(^^)!
でも、あんまり美味しくはなさそうよ(+o+)
歌だけは、そのうちブログでアップできますよね。

2015/08/20(Thu) | きらちろママ | URL | Edit
 

みきたろうさん

お祝いありがとうございます♪
細々と始めたブログも、みきたろうさんには開設当初からお友達になっていただいて
応援してくださって嬉しかったです。これからもよろしくお願いします!(^^)!
きららは、乗せても巻かれても大丈夫なんですが、使いみちがないですよ~(;'∀')

2015/08/20(Thu) | きらちろママ | URL | Edit
 

pupusannさん

お祝いありがとうございます♪
いやいや、お忙しいんですからタイミングよく見てもらえただけでも嬉しいですよ~!(^^)!
お墓参りにいかれたんですね~
きららのお供え花を持って行ってほしかったな~(;'∀')
ちゅ~るは、群がりすぎて怖いくらいですよ。でも、誰かの姿が見えないときは
ちゅ~るの袋をたたくとすっ飛んでくるのでありがたいです~(#^.^#)

2015/08/20(Thu) | きらちろママ | URL | Edit
 

鍵コメさん

えぇえぇ…首を長くしてお待ちしていますね(;'∀')
しゅがーれいんさんの歌も聴いていただけますか?
嬉しいです~(^^♪

2015/08/20(Thu) | きらちろママ | URL | Edit