03
1
2
4
6
7
9
10
12
14
15
17
18
20
22
24
25
27
28
29
30
31
   

みーちゃんといっしょにブログ3周年

お盆休みは 家でゆっくりできて みー婆ちゃんが 片時も離れないくらい
いっしょにいたので写真をたくさん撮りました
ただ 同じような写真ばかりなので 写真と本文は関係ありません


20150816 2
「きらちろプラスα」というタイトルで きらちろママというHNなので
きららちろろが主役のように思われているかもしれません
この2匹ととらっちの出番が多いのは たしかですが 本来の主役は
みー婆ちゃんと言ってもいいでしょう


20150816 1
平成16年の夏に 10匹ほどの集団の外猫を見かけて 近くの人に話を聞くと
このみーちゃんが 引っ越した人に捨てられて どんどん猫が増えていったと


20150816 3
決まった餌やりさんもいなくて 不妊のための手術もされていなくて
当時は近くの方も排除することだけを考えていじめるだけで 増やさない方法など
意に介さないようでした


20150816 6
そこで きらちろママが 餌やりを始めて TNRをしたのが みー一族との
付き合いのはじまりでした


みー婆ちゃんたちといっしょに暮らすようになるまでは 苦難の連続で
それを記録しておくことと どうしてこんなたくさんの猫がいるのかの
説明のために 3年前の8月15日にひっそりとブログをたちあげました 
2012年9月の初めころに概要を書きとめて その後も補足するつもりで
いたのですが いっしょに暮らせることが 楽しくて幸せで 辛い過去は
もういいんですけど ちょとだけ思い返すと


20150816 4
出会ってから3年くらいで 3日かけて大捕り物の末に5匹を捕獲して
借りた猫用マンションに放りこんだのよね~


20150816 5
毎日お世話に通ったけど 猫だけで暮らしていたのよね
でも いじめられずにご飯を食べさせてあげられることだけでも よかったわ


20150816 8
東日本大震災で 猫用マンションもかなりのダメージがあって
経済的にもダメージありすぎで いっしょに暮らすことを真剣に考えて


20150816 12
引っ越して今のマンションにいっしょに暮らせることができて 本当によかった


20150816 11
5匹のために用意した猫部屋も 4匹になっちゃったけど 
みんな天寿を全うするまでは 飼い主も頑張るね


20150816 10
アップルは 大病をして 急いで旅立ってしまったけど


20150816 9
こうして穏やかに歳を重ねていく姿を見ていられて お世話係冥利につきますよ


20150816 7
「70年談話」も聞いたけど・・・なんだかな~byみー婆ちゃん
言いたいことはたくさんあるけど お盆だし 終戦記念日だったし 静かに
過ごしましょう


なんだか支離滅裂な記事になってしまいましたが 
今日もサックリ読み逃げしちゃって~ 


スポンサーサイト

そんなことがあったんですか@@
まるでグーグーさんの大島弓子さん。
みー婆ちゃんも一族も
きらちろママさんに出会えて
ホントに幸運でしたね。
誰にでもできることじゃないです。

たくさんの事を乗り越えて、今があるのですね。
保護猫のためにマンションを借りるなんて普通はできませんよ。
本当に頭が下がります。
うちも、こういった保護猫や野犬寸前の犬の避妊手術はできる限り協力しています。
きらちろママさんのたくさんの頑張りで、いま居る猫たちが幸せなんですね。
なんだか嬉しいし、ありがとう。
って私も支離滅裂的コメントでした。

みー婆ちゃんとの出会いがあって今があるんですよね~
きらちろママさんは本当にすごいです!
一緒に過ごせるようになってよかったって思います。

お休みはみんにゃと楽しい時間をすごしてくださいね♪
みー婆ちゃんよかったね♪

こんにちは♪

ブログ3周年おめでとうございます。
以前の記事の中でも何度か
猫たちだけのお家があったことや
たくさんの困難を超えて現在に至る事を
読ませてもらい、その都度きらちろママさんの
行動力の凄さに感動しました。
通常はきらちろ兄妹&とらっちくんがメインですが
時々猫部屋のみなさんが登場すると、なんだか
嬉しいですo(*^▽^*)o~♪
これからも愉快なきらちろ一家の出来事を
読ませてくださいね(^_-)-☆

ブログ3周年おめでとうございます^^

きらちろママさんの行動力にはいつも脱帽です~~(^_^;)
すごいな~^^
なかなかねこ様だけのお部屋を借りるなんでできませんよ((+_+))

すもっち地方も外ねこさんには冷たい地区なのですが、
すもっちも自分に出来る事
少しでも探して少しでも前進できたらな~~と思います^^

ブログ3年おめでとうございます
家はもう~12年になりました
そろそろ引退かなぁ~
猫さんと一緒に暮らすようになって始めたブログ・・あんずが居なくなって少々力も・・・・・・
5にゃんの為に頑張って

花も嵐も

ホント凄いわ~きらちろママ様、天使だよ~v-352
みにゃさんもですが、きらちろママ様もお身体には十分気を付けて!
は~明日は少しマシみたいですが、まだまだ暑いものね~v-356
そのうちまたご飯でも食べに行きましょう!

ブログ3周年おめでとうございます〜 !

捨てられたみー婆ちゃんとの出逢いが一族の保護になるとは !
マンションを借りて通われて大変だったと思います。
そして皆で暮らせるようになって…良かったなぁ〜*\(^o^)/*
みー婆ちゃんは全てお見通し、きっときらちろママさんに
感謝でいっぱいだと思います。
みー婆ちゃん、穏やかに過ごせる家族に出逢えて良かった。

ブログ三周年おめでとうごさいます!

全く知らなかったので、感動!
きらちろママさんの行動力素晴らしいですね。
みーちゃん一族も幸せになり、本当に良かったです。
ブログを通して、お友だちも沢山増えて、これも宝物ですね。
私もきらちろママさんに出会えて嬉しいです。

まだまだ暑いので、みーばあさんも元気で過ごして下さいね。

ブログ3周年おめでとうございますv-300
きらちろママ様の、お話を聞きまして感動してます。
大変なご苦労なされながら、猫ちゃん達に愛の手を
有難うございました(●♡ᴗ♡●)
きらちろママ様と出会えて、幸せになれて
みんニャ~ン良かったね(❂◡❂)
みー婆ちゃ~ん、今日は沢山甘えられて良かったね(♡ര‿ര)
我が家にも、15年間も生きていたみー婆ちゃんがいたのよ。

ブログ3周年おめでとうございます^^
みー婆ちゃん片時も離れずですか♡
かわいい。。。
きらちろママさんとみーちゃん一族が出会っていなかったら・・・
みー婆ちゃん本当に運が良かったです、
(もしかしてちゃんと選んでたのかな?)
そうそうこんな良い方に出会えるもんじゃありません^^
これからもみんにゃ一緒に楽しく過ごせますよう♪





しあわせの種さんの所でお見かけし、時々覗かせていただいていたころは「きらちろとらっち」がメインなのかなって思っていましたが、こちらに頻繁に来るようになってみんな同じように愛されているんだなってよくわかりました。一番それを強く感じたのはやっぱりアップルちゃんのことです。逝ってしまった後もずっとずっと想ってらっしゃいますよね。

ブログ3周年、おめでとうございます。
こんな素敵なブログに出会えてよかったです。

ブログ3周年おめでとうございます
今日はみーちゃんがいっぱい❤
やっぱ、きららちゃん、ちろろちゃんと表情が似てますね~

みーちゃん、本当に幸せなお顔です
穏やかなにゃん生をママさんのおかげで過ごすことができて
本当によかったですね


3周年おめでとうございます。

短い記事の内容の中に、ママの思いや成し遂げたことがたくさん詰まっていて、尊敬いたします。誰も気にしない(放置)状況で、保護されたことは、素晴らしいことですね。簡単にできることではありませんし、多くの場合できません。
愛猫と日々楽しく過ごされますように(*^_^*)

ブログ3周年おめでとうございます。

みー婆ちゃんママさんに出会えて良かったですね。
色んな事があったのですね。
ママさんの行動力にはびっくりしました。
そう簡単に出来る事ではないです。
尊敬しちゃいます。

そうでしたね〜。
あ、って事は私は結構最初のほうからの読者だ〜(^^)
元野良のためにマンション一室を借りる、
ってことに、すごいなあ、と感銘を受けたのを覚えています。
みーちゃん一族、幸せな環境になった今、
長生きして欲しいですね。

ブログ3周年おめでとうございます(^o^)/
きらちろママさんの行動力はほんとすごいです。
ふつうは、思っても、やりたくても、なかなかできなかったりすると思います。
みー婆ちゃんとみんながきらちろママさんに出会えて幸せになって、とても嬉しいです。
そして私も、そんなきらちろママさんと出会えて嬉しいです。(照)



ゆぼぼさん

大島弓子さんのお家は一戸建てで、庭でお世話ができましたが、
みーちゃんたちは、近くの都営アパートの敷地にいて、そのアパートが取り壊されることに
なったので、保護することにしました。
テリトリーを追われて、行場がなくなることに私自身が耐えられなかったのですよ(^_^メ)

こんばんわ
ブログ3周年!おめでとうございます^^
(///ω///)♪

たれくりたんさん

外猫に餌をやっているだけだってわかっているのに、「怪しい人がいる」と警察に
通報する人がいたんですよ。110番通報があればパトカーがきますよね。
毎回同じ話でも、しなくちゃならないし、猫たちにも石を投げつけたり穴掘って落とそうとしたり
暇な人間がいるもんです。
保護の経緯は、一言で言うとそんな人を相手にするのが疲れたから…(*_*)

あっこさん

あっこさんには、記事を載せる前から見にきてもらっていて、みーちゃんたちの
同居の経緯も最初から聞いてもらっていて、いつも応援してくださってありがとうございます♪
あっこさんも外猫のお世話や保護したことも似ていて、わかりあえる友達がいて
よかった~と感謝しています。
これからもよろしくね~(^O^)/

もかくきさん

お祝いありがとうございます♪
行動せざるを得ない状況でしたし、何より私自身がみー一族がバラバラになることを
恐れて耐え難かったからなんですよ。
カメラ嫌いなコたちで、あまり写真が撮れないんですけど、みんにゃ元気にしていますし、
またアップしますね(*^。^*)

すもっちさん

お祝いありがとうございます♪
すもっちさんも、外猫に対する愛情があふれていて、保護にも関心があって、
現にたくさんの仔猫を保護していらして、近くに住んでいたらいっぱいお話ししたいんですよ(#^.^#)
でも、こうしてブログを通してお友達になれて、身近に感じることができて嬉しいです。
これからもよろしくお願いします(^O^)/

amesyoさん

お祝いありがとうございます♪
あんずちゃんが、旅立ってしまって寂しいお気持ちはわかりますが、
毎日ブログを更新されて、面白く楽しく拝見させていただいています。
これからもブログの先輩として、人生の先輩としてもお導きくださいね(#^.^#)

いとうとしこさん

花も嵐も踏み越えて~♫ またずいぶん古い歌を持ち出してきましたね(^^ゞ
もちろんついていけますけど…(*^。^*)
天使と悪魔も紙一重…みー一族はこれが最善の方法だと信じてやってきたげど、
不幸な猫は減らないですもんね。これからもどうしたらいいか模索していきますよ(#^.^#)

けいとさん

お祝いありがとうございます♪
ひっそりと立ち上げたブログで、自己満足でよかったのですが、けいとさんとも
親しくしてもらって、ホント嬉しいです(#^.^#)
みーちゃんたちは、このまま穏やかに暮らしてもらえると思っているのですが、
まだまだ外猫には力不足を痛感していて、気持ちばかりが焦っています。
またお会いしてお話ししましょうね(^O^)/

しあママさん

お祝いありがとうございます♪
マンションで7匹も飼っているなんて、酔狂な人間だと思われますよね~(^^ゞ
でも、この数がいる理由は一言ではいえなくて、ブログに書き残そうと思って始めたんですよ。
こんなにたくさんのお友達ができて応援してもらえるとは思ってもいませんでした。
しあママさんともお友達になれて嬉しいです。これからもよろしくお願いします(^O^)/

にゃんこみかさん

お祝いありがとうございます♪
みーちゃんたちは、TNRのときと、最初の保護のときに捕獲器で捕まえて、いっしょに暮らすまでに
もう一回マンションを移っているので、4回私につかまったことになります(^^ゞ
外猫だったのに、この甘さはどうなんでしょうね(^_^;)
まぁそちらにもみーちゃんがいたのですね。ウチも19歳半まで長生きしたコがいるのですが、
もうすぐ七回忌…今月末に法要があります。

chieさん

お祝いありがとうございます♪
何も記念らしきことをしなかったのですが、みー婆ちゃんとゆっくりできました(^O^)/
私をここまで駆り立てたのも、みーちゃんを総領とするこのコたちの結束の強さで、
餌やりをしていた敷地のアパートが取り壊されて、バラバラになってはいけないと思いました。
狭い部屋で、特別面倒見がいいわけではないのですが、雨風凌げてお腹いっぱい食べられたら…
それでいいかな~くらいのつもりでのんびりしています(^_^;)

とら母さん

お祝いありがとうございます♪
いつも気にかけてくださって、応援してくださって嬉しいです。
私もブログ上とはいえ、とら母さんに出会えたことを宝だと思っていますよ(^O^)/
アップルがいなかったら、ここまでやって来れただろうか…と思うくらい強い思い入れがあるんですよ。
もちろん他のコたちも同じように愛おしいんですけどネ(#^.^#)
これからもよろしくお願いします(^O^)/

ねこっこさん

お祝いありがとうございます♪
ねこっこさんともお友達になって、早2年(^O^)/
いつも気にかけてくださってありがとーね(#^.^#)
とらっち以外は全員血縁関係で、みー婆ちゃんは、本当の祖母だから似ていますよね。
この幸せがもっともっと続いてほしいな~と思っていますよ。

こんばんは~。
いろいろご苦労されたのね。
でも今はみにゃさん幸せでほんとうによかったです♪
ブログ3周年おめでとうございます。✨
保護は手間とお金がかかりまよね。
一族を引き取って面倒みているきらちろママさんすばらしいです♪
実は最初、きららちゃん、ちろろちゃん、とらっちちゃんの3にゃんだけかと思っていたのです。
猫部屋のみにゃさんが登場したときは仰天したのよ。
いったい何匹いるのぉ~ってほんと驚いた。(;'∀')

Miyuさん

お祝いありがとうございます♪
こんなにたくさんの外猫を一度に保護することはあまりないと思います。
でも地道にコツコツ活動されている方はたくさんいらっしゃって、そちらのほうが
根気がいることで、尊敬に値すると思っています。
縁あって、ウチで暮らすことになったので、穏やかに最期を迎えられるようにしてあげたいですね(#^.^#)


きらちろママさん、ブログ3周年おめでとうございます!
そしてみー婆ちゃんたちのこと、本当に頭が下がります。
みー婆ちゃんたちの幸せそうなこと!
この可愛い姿は、きらちろママさんのお蔭で見ることが出来るんですね。

これからも、可愛いみんにゃのお写真や懐かしい替え歌、
楽しみにしていま~す。(*´▽`*)

あっ、きららくん、やっぱりハイレグ水着だったのね~!

ビクママさん

お祝いありがとうございます♪
ビクママさんも、近くの猫ちゃんたちのお世話をしてきて、ぼくちゃん・あーちゃん・パンちゃんの
保護をしてスゴイと思いますよ。
みんな赤い糸で結ばれていたコたちなんでしょうね。
このご縁を大事に、楽しく暮らしてもらいたいと思っています(#^.^#)

まさぽんさん

はい、まさぽんさんのブログは、このブログを立ち上げる前から拝見していて、
とっても愛情深くて温かくて、きれいな写真とともに憧れでした。
それで、ブログ立ち上げとほぼ同時にリンクのお願いコメントをさせていただいたのですよ(#^.^#)
当時はペット可ではないマンションに3匹いましたから、これ以上の同居は無理だったのです。
でもなんとか保護したくて、シェルターだと思ってマンションを借りましたが、ネコだけ置いておくのは
不自然でしたね。

みみずくさん

お祝いありがとうございます♪
今年はなにも記念らしきことをしなかったのですが、また機会があったらみみずくさんの
作品をプレゼント用に使わせていただいたらありがたいと思っています。
私もみみずくさんに巡り会えたことを、とても嬉しく幸せに思っていますよ。
今後ともよろしくお願いしますね(#^.^#)

barusa39さん

わ~お忙しいのに、わざわざお祝いありがとうございます♪
まだまだ試行錯誤の3年ですから、これからもご指南くださいね~(#^.^#)

うに子さん

お祝いありがとうございます♪
今のマンションに引っ越してみーちゃんたちと同居するまでは、大げさですが心の休まるときは
なかったです。しかも夫に内緒で5匹も連れてきたんですよ(~_~;)
きらちろととらっちだけだったら、それほど驚かないですよね。
私もタミーちゃんやニコラちゃんを見たときは、ビックリしましたよ・・・ハハハ~って
そういう問題じゃないですよね(^_^;)
これからもよろしくお願いします~(#^.^#)

3周年、おめでとうございます☆
ほんとうに、みー一族&とらっちは、素敵なママさんに出会えてよかったですね(^^)b

ぐうたらかあさん

お祝いありがとうございます♪
まだまだ若輩ものですが、これからも元気なニャンズの姿をお届けできたらいいな~と思っています。
こんなお婆ちゃん猫になってしまいましたが、私にとっては子供みたいに可愛くて
つい同じような写真ばかりでも載せてしまいました(^_^;)
こちらこそ、これからも仲良くしてくださいね(#^.^#)
そうそう、きららはノーパン疑惑は晴れて、ハイレグだったんですよ~(@_@)

CAT.さん

お祝いありがとうございます♪
CAT.さんとは、ブログを立ち上げる前から顔見知りだったので、すっかり甘えてしまって
いるのですが、これからもよろしくお願いします(^O^)/
私が初めてCAT.さんのブログにコメントしたのは、忘れもしません・・・クワガタですよ(^_^;)

Secre

カウンター

プロフィール

きらちろママ

Author:きらちろママ
東京在住

きらら

kirarayokogao.jpg

ちろろ

tiroyokogao.jpg

とらっち

torasyoukai.jpg

最新記事

最新コメント

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる