カウンター
 
プロフィール
 

きらちろママ

Author:きらちろママ
東京在住

きらら
 
kirarayokogao.jpg

2005年3月13日BD 男の子

ちろろ
 
tiroyokogao.jpg

2005年3月13日BD 女の子

とらっち
 
torasyoukai.jpg

2011年4月頃BD 男の子

カレンダー
 
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
 

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム
 

 

2015年08月06日(木)
ブロガー根性

 
20150806 1
ウチのマンションの裏は森なので 例年だったら夜になっても セミの鳴き声が
賑やかで テレビや電話が聞き取れないくらいなんですが 今年の暑さは 
セミもダウンしているのか 比較的静かです


20150806 4
でも たまに遊びに来てくれるセミもいるんですよ


20150806 2
とらっちが 急に立ち上がったので 慌ててシャッターをきったら フレームアウト


20150806 3
ここは 気を取り直して 写真を撮り直さなければ…なんて ブロガー根性を出している
場合じゃなかったのですよ
とらっちが 網戸に爪をたてるので 穴がボッコボコ開いているんです
しかも 撮りなおしたとはいえ 暗いし ガラス窓に余計なものがいっぱい映っちゃったし


20150806 5
なので とらっちには 改めて再現してもらいました


20150806 6
さすがに本物のセミを 壁に止めておけないので チューちゃんをブラブラさせたら
セミと同じくらい 興味津々のポーズをしてくれました
ようするに 蝉もおもちゃのチューちゃんもいっしょってことですね




おまけ
20150806 8
おやつに群がる二人


20150806 7
このおやつも そこそこ美味しいらしい


20150806 9
おやつより 惰眠をむさぼるのが好きらしい



 
 
 

Comment


    
 

お?ひんやりマットかな?気持ちよさそう♪
そういえば今年はうちの方も蝉が少ないような・・
毎年1~2匹はベランダに瀕死の蝉がころがりこんで
youさんが狩りをします^^;
とらっちのたっち、かわいいですね~(#^.^#)

2015/08/06(Thu) | ゆぼぼ | URL | Edit
 

とらっちのたっち、めちゃくちゃかわいい♪
ブロガー根性わかります、わかります!
つい写真と思ってしまいます(笑)

再現お見事!!
蝉もおもちゃなのよね…ってしあは、食べますげげっ!
でも今年はまだないです。

2015/08/06(Thu) | しあママ | URL | Edit
 

家も昨夜網戸に蝉が・・はやとが気付いて・・カメラを向けると飛んで行った・・常にカメラは起動・・基本でした反省

2015/08/06(Thu) | amesyo | URL | Edit
 

うちも裏が公園と、木がある小径なので蝉がうるさいです〜。
小径を雨上がりに歩く子どもの声で、「うわっ気持ち悪〜!でっか〜」とか声が聞こえてきて恐怖です、何がいたんだろう…
とらっち背が高い!いや長い?まだまだのびそうですね(^ ^)

2015/08/06(Thu) | みみずく | URL | Edit
 

急にたっちしてもすかさずシャッターが切れる瞬発力!
あれこれ写り込んでもノープロブレムなお部屋!
私にはないものばかり、素晴らしい〜さすが名ブロガー!
いや〜ほんと、とらっちの仕草は可愛いな^^
蝉ってけっこうレアなアイテムだと思うのですが
とらっち的には他のおもちゃと変わらないのですね^^;
そういえばうちは蝉との遭遇経験がないな〜
ベランダに死骸がころがっていたことはあったのですが〜

2015/08/06(Thu) | usainu | URL | Edit
 

とらっちちゃん、蝉さんに
反応なのですね。
猫ちゃんって蝉さん食べるのかな?
網戸壊されるのは困りますね。
猫ちゃんの爪は鋭いので。
美味しいおやつより
惰眠ですね!
こんたもそっちかも。

2015/08/06(Thu) | こんた | URL | Edit
 

言われてみれば蝉の鳴き声が少ないような気がしてきました(^^;)
とらっち、興味津々ですね(^^)

2015/08/06(Thu) | CAT. | URL | Edit
 

やっぱり暑すぎると蝉の鳴き声が少ないですよね!
私も感じました〜
連日の猛暑ですものね(>_<)
蝉も熱中症になるのかしら?
な〜んてね(笑)

興味津々、背伸びをしているとらっちちゃん、可愛い♡

うちも網戸に穴が開いてます(−_−;)
爪を研ぐにゃーずもいるし( ; ; )

2015/08/07(Fri) | きいろい猫 | URL | Edit
 

野良猫ちゃんが遊びに来るんですかぁ?
網戸に爪を立てられたらこまりますよねぇ(^^ゞ

とらっちくんのたっちかわいいにゃんす(=^・^=)

2015/08/07(Fri) | ❤ビクママ❤ | URL | Edit
 

とらっち、網戸の真ん中より背が高いんだぁ。人間だったら長身で色黒のイケメンなんでしょうね。
きららちゃんは…うふふ、精悍な男性、じゃないね。
ちろろちゃんは目が大きな美人さん。
みんなかわいいな。

とら病院に行ってきました。膀胱炎も、便秘も肛門腺も異常なし。またいきむようだったらもう一度、ということでした。今日は踏ん張りませんように。
とらっちのことで心配なのに私ごときの気持ちを聞いてくださって、本当にありがとうございました。

2015/08/07(Fri) | とら母 | URL | Edit
 

今はそうでもないんですが、
一昨年くらいまで、母猫が網戸に爪を立てて、
どこもかしこもボコボコに(ノД`)
今年は網を張り替える予定だったんですが、
すっかり夏も中盤超え・・w

2015/08/07(Fri) | まさぽん | URL | Edit
 

とらっちくん、食欲は元に戻りましたか?
うちのでっかい兄弟は暑い日が2,3日続くと、とたんに食べなくなります。毎年夏はこうなります。北海道の夏でこんなことじゃあ、東京の猫さんにたちに笑われちゃいますよね。
セミやチューちゃん追いかける元気があるから大丈夫かな。
きらちろママさんも、働き過ぎに注意ですよ。
自分を労ってくださいね。
夏の疲れって、涼しくなってからどどーんと来るんですって。

2015/08/07(Fri) | たれくりたん | URL | Edit
 

とらっちのたっち、可愛いですね
せっかく「これだ!」ってポーズをしたのに
うまく撮れなかったら
なんとかもう1回やらそうと頑張ってしまいます

うちはセミとはまだ遭遇してないけど
ましゅが羽蟻を食ってました^^;

2015/08/07(Fri) | ねこっこ | URL | Edit
 

家の周りではあまり蝉の声は聞こえないんですが
骨董市に行くと凄いです。
神社で木があるから凄い大合唱で更に暑くイライラします(笑)
猫たちは蝉に遭遇した事は…ないと思います。
来たら大騒ぎだろうなぁ〜
ハエとか来ると12匹が走って飛んでと運動会のようです。
きららちゃんの我が道を行く…私も惰眠を貪りたい。

2015/08/07(Fri) | けいと | URL | Edit
 

こんばんは~。
なんというタイミング♪
我家もさきほどセミさんをご招待したんです。
わ子が大喜びで追いかけるので逃がしてあげようと思ったら、うにがガブっと。
セミさんに祟られそうですわ。( ;∀;)
とらっちちゃん背が高いのね~。
シッポもピンっとなって可愛いです。(^-^)
きららちゃんってば、ひんやりシートの上で極楽してますね♪

2015/08/07(Fri) | うに子 | URL | Edit
 

ゆぼぼさん

はい!ひんやりマットは、ホントに冷たくて気持ちがいいのですが、
きららが温めてくれるので、寝るころにはホットマットになっています(-_-;)
youさんは狩りをするのですか!?ワイルドですね~(;'∀')

2015/08/08(Sat) | きらちろママ | URL | Edit
 

しあママさん

おぉ~こちらにもワイルドな猫さんがいるのですね!
youさんの狩りに驚いていたら、しあちゃんは食べてしまうのですか( ゚Д゚)
ウチは、小さい虫は食べることはありますが、セミは食べない…というか
怖くて食べられないかも…(+o+)
まず、カメラ~ってなりますよね(;'∀')

2015/08/08(Sat) | きらちろママ | URL | Edit
 

amesyoさん

そちらもセミさんのご訪問があったのですか!?
猫の方が、気づくのが早いですよね。
はー君は、どんな反応をしていたのでしょう(^^♪

2015/08/08(Sat) | きらちろママ | URL | Edit
 

みみずくさん

短い期間なんですけどね~けっこううるさいですよね。
子どもたちが奇声をあげるなんて、どんなものがいるのか気になりますね('ω')
とらっちは、首といい胴といい、普段では考えられないくらい伸びますよね。
ゴムでできているんじゃないかと思ってしまいます(^^ゞ

2015/08/08(Sat) | きらちろママ | URL | Edit
 

usainuさん

たまたまカメラが近くにあったんですが、シャッター速度が遅いのでこんな写真になって
しまって…(^^ゞ
とらっちはよく立つんですが、胴長なのかいつも全身がフレームに収まりきらないんですよ。
網戸越しなので、いま一つ臨場感がないのかもしれませんね。
直接触らせるなんて、私が耐えられないかも~(-_-メ)

2015/08/08(Sat) | きらちろママ | URL | Edit
 

こんたさん

セミを食べる猫ちゃんのことは聞きますよ。
ウチは網戸越しのご対面だけにしておくので、食べたことはないですが、生き物には
興味はありますよね!(^^)!
とらっちは体重が6㎏くらいあるので、網戸に爪をたてたり寄りかかったりすると危険なんです~(-_-;)

2015/08/08(Sat) | きらちろママ | URL | Edit
 

CAT.さん

今年はあまり暑すぎて、セミも鳴く元気もなさそうな気がしています。
でも、夜になって間違って遊びに来ちゃったようなセミは、猫の餌食に…(;'∀')
網戸越しなので食べられないし、ツメを出しても逃げられると思って放っておきました(#^.^#)

2015/08/08(Sat) | きらちろママ | URL | Edit
 

きいろい猫さん

そちらもセミの鳴き声は弱々しいですか?
うるさいと思いながらも、セミの声も夏の風物詩ですし、短い期間だけなので、
精一杯鳴いていてほしいです(#^.^#)
とらっちも精一杯セミと応戦するつもりだったみたいですが、網戸越しではご対面くらいでした(;'∀')
網戸は、ひと夏過ぎると、風通しのいい網戸になりますよね~(-_-;)

2015/08/08(Sat) | きらちろママ | URL | Edit
 

ビクママさん

いえいえ、野良猫ちゃんではなくて、網戸に止まったセミをなんとかしようと
とらっちが網戸に爪をたてるんですよ(-_-;)
6㎏の体重で、たまに網戸によじ登りますよ(+o+)

2015/08/08(Sat) | きらちろママ | URL | Edit
 

とら母さん

いつも真ん丸なとらっちなんですけど、伸びるときは伸びるんですよ(;'∀')
ゴムでできているんじゃないかと思ってしまいます( ゚Д゚)
きららは、なにをどうやってもきららですからね~
とらちゃん、具合が悪いんじゃなくてよかったですが、逆に原因がわからないと対処のしようも
ないですよね。スッキリ出てくれるといいんですが…。

2015/08/08(Sat) | きらちろママ | URL | Edit
 

まさぽんさん

えぇ~ソラさんが網戸に爪を…( ゚Д゚)
何か、気がそそられるものがあったのでしょうか。
ウチも毎年、今年は網戸の張り替えを…と思いながら、来年も穴をあけるだろうと
数年このままです(-_-メ)
小さな虫なら入れる風通しのいい網戸になっています(+o+)

2015/08/08(Sat) | きらちろママ | URL | Edit
 

たれくりたんさん

とらっちのご心配ありがとうございます。
まだ食欲は完全復活ではないのですが、このとおり元気は元気なんですよ!(^^)!
タレクリ兄弟も繊細なんですね(#^.^#)身体が大きい方が、暑さには弱いのかもしれませんね。
私のことまで心配してくださって…年中グータラに暮らしているので発破かけてほしいくらいです(-_-メ)

2015/08/08(Sat) | きらちろママ | URL | Edit
 

ねこっこさん

猫はモデルなんていう気持ちはないですからね~
同じポーズをやらせるのは至難の業ですよ(;'∀')
運よく撮れた写真もブレていたりするんですが、二度と撮れそうにない写真は載せちゃいます(-_-メ)
ましゅちゃんも、お嬢さまなのにワイルドなんですね~(;'∀')

2015/08/08(Sat) | きらちろママ | URL | Edit
 

けいとさん

暑い中の骨董市で、セミがジージー大合唱していたらイラっとするのもわかります。
けいとさんちの周りは、そんなにセミがいないのですか!
ウチも網戸越しの対面なので、この程度で済んでいますが、部屋に入ってきたらと思うと
ぞっとします(-_-メ)きららは逃げそうなので問題外ですが、とらっちとちろろの騒ぎようが
目に浮かぶわ…

2015/08/08(Sat) | きらちろママ | URL | Edit
 

うに子さん

あら~そちらはご招待したのですね!?
うにちゃん意外とワイルド~でも、うにちゃんに捕まるようなセミさんって…( ゚Д゚)
とらっちの体の半分は、ゴム素材でできているようで、けっこう伸びるんですよ(^^ゞ
シッポも長いのに、ピンと立って、けっこうカロリー使っていますかね。
きららは、ひんやりマットの上で、溶けています(+o+)

2015/08/08(Sat) | きらちろママ | URL | Edit