カウンター
 
プロフィール
 

きらちろママ

Author:きらちろママ
東京在住

きらら
 
kirarayokogao.jpg

2005年3月13日BD 男の子

ちろろ
 
tiroyokogao.jpg

2005年3月13日BD 女の子

とらっち
 
torasyoukai.jpg

2011年4月頃BD 男の子

カレンダー
 
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
 

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム
 

 

2015年08月04日(火)
食欲がないわけではなさそう

 
20150804 1
とらっち食欲不振に ご心配をおかけしました


20150804 2
この暑さですから 魂が抜けているのも仕方ないですよね


20150804 3
猫部屋に入って


20150804 4
外を見ようとしたのに 窓が開いてにゃい


20150804 5
若いだけあって グッタリしているわけでもなく


20150804 6
そこに爪とぎがあれば とりあえずバリバリするし



20150804 7
でも やっぱりカリカリは少ししか食べないので ウエットフードを出したら
このときは食べてくれました


20150804 8
あとで おやつをこっそりあげていたら ちろろに気づかれてしまって


20150804 9
間近でプレッシャーかけても とらっちが食べ終わるまで待っていましたよ


20150804 10
あまり食べさせたことがなかったけど これも好きだったみたいですね
今まで 月に何回か…ってくらいのおやつタイムだったけど 毎日ねだられたら
どうしよう…




おまけ
20150804 11
ちろろ モデル立ちみたいで いい写真が撮れたわ~
あぁ~残念とらっちの頭が 写っちゃったわ


20150804 12
ちろろ「えぇ~せっかく素敵なポーズ作ったのに~」


 
 
 

Comment


    
 

とらっち、この暑さですもんね。
ニンゲンもこの暑さには魂抜けそうになりますもん(^^ゞ
食べ物もしっとり感のあるものの方が食べやすいのかな?
このササミを毎日となると・・
我が家だったら暑さ以上に厳しい状況になりますが(笑)

2015/08/04(Tue) | ゆぼぼ | URL | Edit
 

人も猫さんもこの暑さなら食欲減退は当たり前です
家は少し減らしてですが出した分は残さず食べてくれるので
ダイエット中でおやつははやとは厳禁です(笑)
折角ポ-ズ決めたのにね~

2015/08/04(Tue) | amesyo | URL | Edit
 

暑中お見舞い申し上げます!
やはりとらっち夏バテぎみでしょうか 
小梅もぐた〜となってます
食欲はあるのでなんとか…という感じですが
とらっちおやつでも食べてくれたらいいですね
ちろろちゃんはやっぱりかわいい〜

2015/08/04(Tue) | みきたろう | URL | Edit
 

やっぱりこの暑さのせいですね。
うちもいつもより食欲が落ちてるような…
何でも食べてくれてるうちは大丈夫ですよね。
人にも猫にも今年の夏は厳しいですね。

ちろろちゃんのモデルポーズ、NICE !!!!

2015/08/04(Tue) | けいと | URL | Edit
 

とらっちちゃん、元気で何よりです。
御飯食べないと心配しますね。
こんたは、ロイカナのベッツプランの
カリカリとモンプチの総合食のテリーヌでしたが
すこし変えてモンプチの総合食のあらほぐし
にしてみました。
おっちゃんさんはロイカナには否定的です。
前ブログにロイカナについて書いてます。
おっと何を言っているんだか。

2015/08/04(Tue) | こんた | URL | Edit
 

そのシリーズもうちの子大好きです!
…というか、いまや食べないフードなどあるのかしらという勢い。
とらっちも早く本調子になりますように。
ちろろちゃんもこっそりおやつは見逃せないよね^^」モデルたちも決まってますわ^^

↓画像、見られました〜なんだったんだろう・・・
もう、おとなしくてかわいすぎ〜爪の垢ください・・・

2015/08/04(Tue) | usainu | URL | Edit
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/08/04(Tue) |  |  | Edit
 

食欲が無いわけじゃなくて良かったです^^
ハンパなく暑い日が続きますもんね(汗)
魂の抜けたお顔もかわいいです♡
プレッシャーかける、ちろろちゃん(笑)
我慢してえらいですね~^^
モデル立ち、惜しいっ頭が・・・(笑)
でも決まってますよ、かわいい子は何しても可愛い♪

ブラッシング好きの子がいるなんて・・・
長毛なのに全員ブラッシング大っ嫌いなうちの子たち(涙)
羨ましいかぎりです~^^;

2015/08/04(Tue) | chie | URL | Edit
 

こんばんは~。
なんでもいいから食べてくれるとほっとしますよね。
ちろろちゃんはちゃんと待って偉いわぁ~。
やっぱりおねえちゃんよね♪
でもちゃっかりおやつ頂いたのね。
他のみにゃさんは気づいてないのでしょうか。。
ぞろぞろやって来たら大変ですよね。
とらっちちゃんの完全復活ももうすぐでしょうか。(^-^)
私も徐々に復活して来ました~。

2015/08/04(Tue) | うに子 | URL | Edit
 

やっぱりお姉ちゃんだ♪

ちろろちゃん、調子悪そうなとらっちくんをみて「仕方ないわね~待ってあげるわ」ってカンジですね?優しい~v-10
んふふ~大丈夫!また取ってもらえばいいわよ~!!

2015/08/04(Tue) | いとうとしこ | URL | Edit
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/08/04(Tue) |  |  | Edit
 

夏はニンゲンも、さっぱりお素麺くらいしか食べたくなーいってなりますものね(^^;)
とらっち、食欲減退でも元気そうで良かったです!

2015/08/04(Tue) | CAT. | URL | Edit
 

流石に暑い毎日ですねぇ。
家でもウエットフードは好きです。
チャオ美味しいみたいですねぇ。
ちろろちゃんのモデルホーズ可愛いにゃんです。

2015/08/05(Wed) | ❤ビクママ❤ | URL | Edit
 

このおやつ、ウチにもあるんですが、
たまにあげるときも、みんニャ、ノリが悪くて〜。
もうすっかり消費期限が切れそう〜w

2015/08/05(Wed) | まさぽん | URL | Edit
 

オヤツが食欲を引き出すきっかけになるなら、奮発しちゃいますよね~。
焼カツオしかあげた事が無かったけど、ササミも美味しいんですね~。
ちろろさん、矢絣のバンダナが似合ってるから、あらためてモデル立ちでお写真撮ってもらって下さい。
可愛いですよ! ( *´艸`)

2015/08/05(Wed) | なっつばー | URL | Edit
 

とらっちちゃん元気で良かった!
おやつは美味しいに決まってるから悩みの種ですよね。
癖になったらほんとに困る・・・
ちろろちゃん、こじんまりして可愛いな♪
おやつ横取りしないところなんてやっぱりおんにゃのこです(^_^)

2015/08/05(Wed) | NEccoSun | URL | Edit
 

ゆぼぼさん

人も猫も魂が抜けきっているきらちろ家です(~_~;)
しっとり感がある方が食べやすいのかもしれませんが、おやつばかりでは、
体調が気になります~
といっても、飼い主も麺類が主食になっているので、猫のことをとやかく言えないのです(^_^メ)

2015/08/06(Thu) | きらちろママ | URL | Edit
 

amesyoさん

はー君は、残さず食べてくれていいですね(#^.^#)
ダイエットは辛いかもしれませんが、amesyoさんがちゃんと栄養管理してくれるので
安心ですもんね(^O^)/

2015/08/06(Thu) | きらちろママ | URL | Edit
 

みきたろうさん

京都も相当な暑さのようで、連日ニュースになっていますね。
こうめちゃんもバテバテみたいですが、食欲が衰えないのは安心ですね(#^.^#)
胃が動いてくれる起爆剤になれば…と思っていたおやつなのに、主食にするつもりなのか、
おやつばかり要求されて困ります~(^_^メ)

2015/08/06(Thu) | きらちろママ | URL | Edit
 

けいとさん

けいとさんちもみんにゃダラ~ンとしているのを見てきましたよ~(^^ゞ
食べることは、生きることの基本なので、本能的に食べるかな~と思って
静観していたところもあったのですが、我慢強いというか頑固というか、
とらっちには閉口しています。
まぁ、こんな暑いときなのでおやつも仕方ないと思って食べさせていますが…(+_+)

2015/08/06(Thu) | きらちろママ | URL | Edit
 

こんたさん

ウチもベッツプランを買ったこともあったのですが、誰も食べてくれませんでした(~_~;)
フードは、いろんな種類があって、逆に猫にとってなにがいいのか迷いますね。
でも、食べてくれることが先決なので、着色料とか保存料とか危険なものが入っていなければ
ウチは食べさせています。
賛否両論あると思いますが、安心安全性をとことん追求すると、完全手作りしかないでしょう。
それはちょっと無理なので、ある程度のところで妥協しています(^_^メ)

2015/08/06(Thu) | きらちろママ | URL | Edit
 

usainuさん

湖っちゃんはなんでも食べてくれて、食欲もあっていいですね(^O^)/
ダイエットも必要かもしれませんが、まずは美味しく食べられることが生きる基本ですもんね。
生命力の強いコは、普段からよく食べていますよ。
ちろろは、どこからともなくやってきて、おこぼれを頂戴しています(^_^;)
ブラッシングの猫と同じ猫とは思えない(^_^メ)

2015/08/06(Thu) | きらちろママ | URL | Edit
 

鍵コメ(s)さん

これだけ暑いと体調を崩す猫もたくさんいるようですね。
痛いとか苦しいとか言ってくれないので、少しでも様子が変だったら、獣医さんに
診てもらうのが安心ですよね。
そちらもお大事に~!

2015/08/06(Thu) | きらちろママ | URL | Edit
 

chieさん

ホントにね~35℃を超えるような気温は、人だって息をしているのがやっとで、
何もしたくないですよね~(^_^メ)
どこを見てもこんな顔をした猫ばかりがゴロゴロゴロゴロ…(^_^;)
ウチは、意外と食に関しては欲がないのか、待っててね~というと待っていてくれますよ。
でも、プレッシャーはかけますけどね(~_~;)
ちろろは、珍しくおとなくしブラッシングをさせてくれました(#^.^#)

2015/08/06(Thu) | きらちろママ | URL | Edit
 

うに子さん

わ~うに子さんも復活のきざしが…よかったです~(#^.^#)
とらっちは、胃の動きがよくないんだったら、起爆剤になればと思ってだしたおやつを
主食にしようとしているようなので、夕食にカリカリしかださなかったら、
後でカリカリを食べていました(^^ゞ
他のコにもおやつタイムにしてあげましたよ~毎日は無理だけど…(^_^メ)

2015/08/06(Thu) | きらちろママ | URL | Edit
 

いとうとしこさん

ちろろもきららも待っててね!というと、わりと待っていてくれますよ(#^.^#)
ただ、この至近距離でプレッシャーはかけるけど、とらっちも慣れっこなので、
美味しいものを食べているときは、無視(^^ゞ
またおやつを買ってきたので、おやつタイムにしてあげますね。

2015/08/06(Thu) | きらちろママ | URL | Edit
 

鍵コメさん

わざわざご連絡ありがとうございます!
喜んでもらえたらそれで…(#^.^#)

2015/08/06(Thu) | きらちろママ | URL | Edit
 

CAT.さん

なんでもいいから食べてくれれば…と甘やかしすぎたかもしれません(^_^メ)
カリカリを出しても、おやつをだすまで食べようとしないので、この意志の強さが
何か他のところで役に立ってくれないかな~とか…(^^ゞ
でも元気にしていますよ~(^O^)/

2015/08/06(Thu) | きらちろママ | URL | Edit
 

ビクママさん

ホントに暑いですよね~(+_+)
ニャンズはエアコンの効いた部屋で、一日中寝ていると思うんですよ。
飼い主は外に出て、仕事してヘロヘロになっているのに、美味しいおやつはないの?みたいな
顔をするんですよ。このおやつは、とらっちは初めて食べたかもしれません。

2015/08/06(Thu) | きらちろママ | URL | Edit
 

まさぽんさん

ウチもこのおやつは食べないと思って、今までとらっちには食べさせたことがなかった
ような気がします。
きららは、好きでないことがわかっていたのですが、とらっちがこんなに喜ぶとは
思っていなくて…(^_^メ)
賞味期限が来て、捨てるのでしたら送ってくださ~い。ウチは猫部屋の子たちは好きですし、
賞味期限なんて多少過ぎていても気にしませんから~

2015/08/06(Thu) | きらちろママ | URL | Edit
 

なっつばーさん

ウチは、そういえばあまりこの手のおやつはあげたことがなくて、とらっちは初めて
食べたかもしれません。
ササミ味の缶詰をあまり食べないので、好きでないんだと思っていました。
でもおやつは違うみたいですね(^^ゞ
猫部屋の子たちはみんな好きで、ときどきこっそりおやつタイムがあるんですよ(#^.^#)
矢絣、似合いますか~ありがとうございます!(^^)!


2015/08/06(Thu) | きらちろママ | URL | Edit
 

NEccoSunさん

そうなんですよ~今日も帰りにペットショップでおやつを買ってきて、店員さんに
食欲がないけど、こんなのは食べるんですよ~と愚痴っていたら、こればかり食べるようになると
困りますよね~と言われました・・・やっぱりね(^_^メ)
でも、こんな暑いときはなんでもいいから食べてほしいので、甘やかします(^^ゞ
秋になって食欲がでてきたら、ガッチリ締めますよ(@_@)

2015/08/06(Thu) | きらちろママ | URL | Edit
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/08/06(Thu) |  |  | Edit
 

鍵コメ(t)さん

えぇ~?それは心配です!!!
ニャンコは、痛いとか苦しいとか、どこがどうとか言ってくれないので、
杞憂であれば笑ってもらってもいいんですよ。
でも、見た目元気なようでも、ちょっと様子が普段とちがうかな~と思ったら、
専門家に相談した方がいいですよね。
なんともないといいですね…ファイトですよ~(^O^)/

2015/08/06(Thu) | きらちろママ | URL | Edit