カウンター
 
プロフィール
 

きらちろママ

Author:きらちろママ
東京在住

きらら
 
kirarayokogao.jpg

2005年3月13日BD 男の子

ちろろ
 
tiroyokogao.jpg

2005年3月13日BD 女の子

とらっち
 
torasyoukai.jpg

2011年4月頃BD 男の子

カレンダー
 
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
 

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム
 

 

2015年08月02日(日)
おやつがあれば…

 
20150802 10
連日猫たちもグッタリな暑さですね~


20150802 9
相変わらず 食欲があまりなさそうなので こんなときはちゅ~るでもなんでも
食べてくれればいいのですが・・・


20150802 11
こんな大きな口を開けるくらいだから 体調不良で食欲がないわけではなさそうです


20150802 12
この勢いは なんなんだ


20150802 14
こんなに首が伸びちゃって 怖いわ~


20150802 13
食欲不振の顔ではないですよね


20150802 15
とらっち「もっと ちゅ~るが食べたかったにゃあ」

カリカリもウェットもあまり食べてくれなくて 病院で点滴してもらったりしていたのですが
全然心配する必要もなさそうです
パンがなければ お菓子を食べればいいじゃないの 
と どこかの国の王妃に言われたら 「喜んで~」と言いそうだわ
でも カリカリも食べてくれないとね・・・



おまけ

おまけと言いながら 1分半もある動画ですので お時間のあるときに
みてくださいね
ブラッシングさせてくれるのはありがたいのですが ここはPCのすぐ横で
抜け毛が飛んでいるんですよね~
最後のほうは もうやめるのみたいな顔をされちゃいました





 
 
 

Comment


    
 

まだ食欲が完全に回復したわけではないんですね。
でもすごくおいしそうに食べているにゃ。
まだ少し心配だけど、いいお顔を見せもらって良かったです。

ちろろちゃん、気持ちよさそう。手がグーになったりごちょんごちょんしたり。
すごくかわいい💛。女帝だけじゃなく、こんな一面もあるんですね。

2015/08/02(Sun) | とら母 | URL | Edit
 

消化系?

とらっちくん、固いモノが食べたくない気分なのかな?
ヒトと同じで暑さでで消化系が調子わるいのかなあ~?
でも大丈夫そうなお顔でよかったです~♪
↓わ~神楽坂、いいですねえ♪・・・でも暑かったでしょ?
涼しくなったら探険したいなあ~。

2015/08/02(Sun) | いとうとしこ | URL | Edit
 

こんにちは♪

夏バテなのか食欲不振のにゃんこさんが
あちこちに居るみたいですね。
でもちゅ~るは別腹?(笑)

ちろろちゃんブラッシング大好きなんですね(=´∇`=)
手の動きが可愛くて面白いです~。
これはやりがいがありますね!!

2015/08/02(Sun) | もかくき | URL | Edit
 

かわいい~(#^.^#)
ちろろちゃん、こっちの脇の下もやれよ的な?
最後の真顔もとってもかばいい。
きらちろママさんのおうちの猫さんはホントに
みんにゃめちゃくちゃかわいいです♪
とらっち心配ですがチュールをこんなに
ワイルドに食べてくれるのはうれしいですね。

2015/08/02(Sun) | ゆぼぼ | URL | Edit
 

とらっちちゃん、ちゅーるの
威力ですね!
首がなが~いですね(^-^)
カリカリも食べてくれると
いいですね。
ちろろちゃん、お手手が可愛いです。

2015/08/02(Sun) | こんた | URL | Edit
 

ごはんはいらないけど素麺なら喉を通る…みたいな?
なんでもいいから食べられるものを食べて、
なんとかこの暑さを乗り切ってほしいですね。
あれ、なぜか動画が見られない…この暑さでPCがやられた!?
ぞぞ〜っ

2015/08/02(Sun) | usainu | URL | Edit
 

ウチも、食欲不振とは関係なく、
カリカリを食べてくれません。
っていうのは、ただ飽きてるだけ・・(ノД`)
なんか、美味しいモノあれば、
吐くまで食べるんですけどねえ←ソレモドウヨ

2015/08/02(Sun) | まさぽん | URL | Edit
 

とらっち良くなってるのですよね?
食べる事はいいことですもんね♪
最後の写真いいお顔♡
早く元気いっぱいのとらっちになってね!

2015/08/02(Sun) | あっこさん | URL | Edit
 

ご無沙汰してすみません(^_^;)
先日のちろろちゃん、もちろんみましたよぉ~(*≧∀≦*)

この暑さで食欲不振ですか?
あまりにも暑いですもんね。
うちの子たちは全然平気ですけどね。
食べてくれないと心配ですね。

ちろろちゃん、気持ち良さそうにブラッシングされてますね^^
可愛いわ~(*≧∀≦*)うちがしてあげる~^^

2015/08/02(Sun) | 花ママ | URL | Edit
 

暑いですね~~。
にゃんこだって食欲も落ちますよね。
でも今は美味しいオヤツがあって良かったね。
キジちゃんも食欲が落ちたかなって時には、ご飯にチュールかけします~~。(笑)

2015/08/02(Sun) | なっつばー | URL | Edit
 

とらっち、夏バテでしょうか・・・
でもこんなに嬉しそうにちゅ~るを食べてくれると、ちょっと安心しますね。
とらっちー、ごはんをしっかり食べてね!

2015/08/02(Sun) | CAT. | URL | Edit
 

こう暑いと乾いたカリカリより、汁気のあるちゅーるのようなものが喉を通りやすいんですね。とらっちの気持ち、よくわかります。
こてつは暑くてぐったりしてますが、食欲は衰えず、いつも通りカリカリをバリバリと食べています。。
首長いですね!あの首傾げの技の秘密は、首が長いことだったのかな!(^ ^)

2015/08/03(Mon) | みみずく | URL | Edit
 

おやつを普通にあげれるいいですね
家は治療食なので・・制限があるのでたくさんあげれないので
初めからあげられない物も多いです

2015/08/03(Mon) | amesyo | URL | Edit
 

すごい、ちゅーるのワイルド食いを見せてもらいました。
スイカの志村食い以来のワイルドです。

まだ本調子ではないのでしょうか。
暑さは人にも猫にも辛いのですね。

流動食系なら食べられるなら、デビフの子猫の離乳食とか、病院食のa/d缶が栄養が高くていいですよ。

2015/08/03(Mon) | たれくりたん | URL | Edit
 

ちゅーる、恐るべし !
こんなに食べてくれるなら大丈夫かな ?
でも栄養的にはカリカリも食べて欲しいですね。
缶詰にちゅーるをトッピングするとか…
人でもこの暑さはこたえますもの、とらっちちゃんも
夏を乗り切ってね。

気持ち良さそうなちろろちゃん。
こっちもよ、ここもよって言ってるみたいですね。
最後のええ〜終わり ? って顔も可愛い♡

2015/08/03(Mon) | けいと | URL | Edit
 

ちゅ~るってすごいですよね
うちもごんたにゃんも大好きでましゅまろも大好きです
普段あまり食には欲のないましゅも
ちゅ~るを出すと飛んできます(*^m^*)
とらっちちゃん、かりかりをふやかしてちゅ~るの
トッピングもだめかなぁ

ちろろちゃん、お手手をばんざいして
「ここもして~」って感じで脇を出すのが可愛い❤

2015/08/03(Mon) | ねこっこ | URL | Edit
 

とら母さん

食べることにムラがあって、食べるときはカリカリも食べるんですよ。
でも、今朝はウェットを吐いちゃって、帰宅してからも病院に連れて行かれると思ったらしく
隠れてしばらく出てこなかったです(-_-;)
ちろろは、珍しくご機嫌でブラッシングさせてくれました!(^^)!

2015/08/03(Mon) | きらちろママ | URL | Edit
 

いとうとしこさん

猫は、夏だからって冷たいものばかり飲んだり食べたりしているわけじゃないんですけどね(^^ゞ
でも、胃腸が弱っているのかもしれません。消化器の弱いコ用のフードも買ってきたのに、
見向きもしてくれないの。。。
神楽坂、涼しくなったら行きましょ!(^^)!「五十番」の肉まんも食べたいけど、今は暑いからね~

2015/08/03(Mon) | きらちろママ | URL | Edit
 

もかくきさん

猫は一日中エアコンの効いた涼しいところにいるのですが、逆に冷房で体調を崩して
いるのかもしれませんね。胃腸の動きが悪いんだったら、ちゅ~るでも食べてくれれば、
胃が動いて食欲がでるのでは…と思ったのですが、ちゅ~るだけでした(~_~;)
ちろろはあまりブラッシングが好きではないのですが、珍しくご機嫌でした~!(^^)!

2015/08/03(Mon) | きらちろママ | URL | Edit
 

ゆぼぼさん

そうなんです~この前にも1分くらいの動画を撮っていて、こっちの脇の下もやれよ的な
ポーズがもっとあったんですけど、私が気を抜いていたのか違うところを撮ってしまって…(T_T)
皇族並みにボツ写真がいっぱいで、お見せできるような写真しかアップしていないので…(^_^メ)
ちゅ~るを食べるときは、別猫になるんですよ~でも食べてくれるのは嬉しいです。

2015/08/03(Mon) | きらちろママ | URL | Edit
 

こんたさん

写真見てビックリしました!猫って、なにもしなくても首がこんなに伸びるんですね(^_^;)
普段は、蛇腹のようになっているんでしょうか…他の猫さんもそうですよね。
とらっちだけだったらどうしましょ…化け猫ですか~(>_<)
ちろろ、この動画の前からブラッシングしていて、もっとグーパーしていましたよ(#^.^#)

2015/08/03(Mon) | きらちろママ | URL | Edit
 

usainuさん

そうそう、こんな暑いときなので何か食べていてくれたらいいと思っています。
でも、今朝も吐いていたので胃が弱っているのかもしれません。
消化器の弱いコ用のフードも買ってきたのに、見向きもしないんですよ(-_-;)
PC大丈夫ですか!?他の方は見られているようなので、貼り方のせいじゃないですよね。

2015/08/03(Mon) | きらちろママ | URL | Edit
 

まさぽんさん

今もミカちゃんは療法食なのでしょうか?
にゃんこの嗜好性は、ホント面倒ですよね。
同じものしか食べないコもいれば、日替わりメニューにしないと飽きっぽいコもいて、
フードジプシーになっています(@_@)
吐くまで食べるってのもスゴイですね。そちらはフードファイター?(笑)

2015/08/03(Mon) | きらちろママ | URL | Edit
 

あっこさん

一進一退って感じでしょうか!調子のいいときはカリカリも食べるし、あまりよくないかな~と
思うようなときは、ウェットも食べないので…(T_T)
脱水状態になるのが怖いので、ちゅ~るでもスープでも口に入るようにしています。
最後の写真は、いつものとらっちですね(#^.^#)

2015/08/03(Mon) | きらちろママ | URL | Edit
 

花ママさん

お忙しくて体調も万全ではないのに、見に来てくださってありがとうございます(#^.^#)
花ママさんに見ていただいてよかったですよ~
生のちろろも見に来てほしいです~でもビビリなので触らせないかも~(T_T)
そちらのニャンズは食欲が衰えるなんてことはないのですね!?いいコですね~

2015/08/03(Mon) | きらちろママ | URL | Edit
 

なっつばーさん

ホントに毎日暑くて、飼い主は麺類が主食のようになっているので、ニャンズもウェットが
主食でも仕方ないのですが。ちゅ~るはおやつなのでご飯も食べてほしいです(~_~;)
カリカリにちゅ~るをかけたら、ちゅ~るのところだけ舐めていました(^_^メ)

2015/08/04(Tue) | きらちろママ | URL | Edit
 

CAT.さん

夏バテなのかもしれませんね~
でも一日中エアコンの効いた涼しい部屋にいるんですけど…逆にそれがよくないのでしょうか。
こんなときは、栄養とかいわないで何かしら食べていてくれたらいいことにします(#^.^#)

2015/08/04(Tue) | きらちろママ | URL | Edit
 

みみずくさん

たしかに、人も喉ごしのいいものばかり食べています~(^^ゞ
でも、スープ状のものでも好き嫌いがあるんですよ~。
こてつ君は、食欲モリモリでいいですね!(^^)!
この首、写真みてビックリしたんですよ~猫ってこんなに首が長かったんだ~
普段は、この長い部分はどうなっているんだろう…ってとらっちの首を伸ばしてみたりしています(^_^;)

2015/08/04(Tue) | きらちろママ | URL | Edit
 

amesyoさん

お蔭さまで、特に大きな病気もないので普通食が食べられます。
おやつばかりってわけにはいきませんが、こんなときくらい食べたいものを食べさせて
あげたいです。
はー君は、食べ物に制限があるのですね!?

2015/08/04(Tue) | きらちろママ | URL | Edit
 

たれくりたんさん

ワイルドだろう!?(笑)もう古かったですね(^_^;)
えぇ~?スイカの志村食いって知らなかったです。後でyou tubeで検索してみます。
とらっちは、こんな大ネコ体型なのに、意外と食にはサッパリしていて、
ニオイの強いフードは食べないんですよ。a/d缶もプイってされました~(T_T)

2015/08/04(Tue) | きらちろママ | URL | Edit
 

けいとさん

美味しそうにワイルドに食べていて、食欲不振なんて誰のことかと思いますよね~(^^ゞ
ちゅ~るとおやつのCIAOだけは食べてくれるんですが、他のフードにトッピングしても
それだけ舐めて終わりです~(+_+)
お水は飲んでいるので、後はスープ状のもので脱水だけは気をつけますね。
ちろろ、ご機嫌でブラッシングさせてくれたので、仰せの通りにさせてもらいました~(*^。^*)

2015/08/04(Tue) | きらちろママ | URL | Edit
 

ねこっこさん

ホントに、こんなに多くの猫をトリコにするちゅ~るって、なにが成分なのか怖いです(^^ゞ
ごんたにゃんも好きでしたよね~(*^。^*)ましゅちゃんもですか!?
カリカリをふやかすってものありですね。
でもあまりこのカリカリだったらゼッタイ食べる…ってものなくて、トッピングだけ舐めるだけ
なんですよ~
ちろろの脇の下も、ブラッシングさせてもらいましたよ~(#^.^#)

2015/08/04(Tue) | きらちろママ | URL | Edit