06
1
2
4
5
7
8
10
11
13
15
16
18
20
21
23
24
26
28
29
30
   

困ったにゃあ

20150731 1
少し時間がとれたので 「東京ねこなかま 夏祭り in神楽坂」よいう
イベントに行ってきました
招き猫で有名な豪徳寺にある 「東京ねこなかま」という雑貨店が
神楽坂で写真展をやったのですが プロの写真家や自分の飼い猫を
撮った写真が所狭しと並んでいて 見応えがありました


20150731 2
神楽坂も最近は猫の街として有名になったようで 上記のお店も神楽坂で
イベントをやりたかったというお話でした


20150731 3
そのイベント会場から5分ほど足を伸ばして ここにも寄ってみたかったのですが
あいにくお休みでした
このバス停が看板の雑貨屋さんは 「ねこの郵便局というなまえのお店」という
名前のお店なんですよ~


20150731 4
困ったにゃあ…と思ったのですが こんな置手紙があったら 笑って諦めて
帰ってきました


そして 困ったことに ウチのニャンズのブログ用の写真がございません
なので ここ数日のお蔵入りアルバムから 適当に発掘してみました


20150731 5
冬場は 行列かつ順番待ちのできるエアコン下なのですが まさか
夏場もスポットになるとは…それだけ暑いんでしょうか


20150731 7
ピンボケですが ちょいとアクティブなきらら


20150731 6
なんの変哲もない後ろ姿ですが みみずくさんの手作りのお揃いのバンダナ首輪


20150731 8
猫部屋のメメちゃん 垣根越しでも しっかりカメラ目線ですね


20150731 9
カメラ嫌いのナナオは 掻き掻きに夢中で まだ気づいていません


20150731 10
あちゃ~やっぱり 気づいてしまって この後はスタコラ逃げました



ラストは 石になる魔法をかけられた きららの 魔法が解けた瞬間
相変わらず 数分は動かないことがあるのですが こんなに急に元に戻るのも
珍しかったです


スポンサーサイト

Comment

きらら&ちろろちゃん?
の意外な背中の大きさの違いに驚きです@@
同じくらいに思ってたんですがわりと体格が違うんですね。
石になる魔法(笑)
とけるときもまた唐突で。あはは

暑い中折角行ったのに・・・
でも・・こんな事書かれてあったら・・出直すか?って
でも・・近くだったら諦められるけど・・もし私ならお店の前で・・(笑)石の魔法最強ですね(笑)

こんなに楽しいそうな
夏祭りがあったんですね~
お目当てのお店が
閉まっていたのは残念~ですが
かわいいお手紙は癒されちゃいますね
お江戸はねこイベント
多いですよね~
それも、町ぐるみでっていうのが
いいないいな~~~

きららちゃん
石になる魔法掛けられてたのね・・・(泣)
どこの魔女さんにかけられたの?
大阪から強力魔法で
やっつけてあげるから~ね(笑)

神楽坂行かれたのですね。
以前、猫関係のイベントで
行ったことあります。
きららちゃんとちろろちゃんが
並んだ写真がいいですね!
石になる魔法をかけられた
きららちゃんって(^-^)
すごいです。

あはは、魔法が解けたきららくん最高!
予想をはるかにうわまわる解けっぷりでした^^
ああ〜懐かしの神楽坂。猫イベント、いいなあ。
私もお仕事以外で行きたいな〜
と言いつつ、前回出張時はこのお店の情報、
ありがとうございました。小さいスペースに
楽しいことがぎゅっと詰まったお店でしたよ。
そしてこの神社の中のカフェもおいしくて雰囲気がよかったです。
またぜひリベンジを。そのときはご一緒したいなあ^^

猫写真展、見たいなぁ〜
神楽坂も素敵ですね。
「ねこの郵便局というなまえのお店」っていう名前なんですね。
お休みは残念だったけど可愛い置き手紙が和みます。

魔法の解けたきららちゃんの突然の動きにビックリしました !

きららちゃん、ナイス!!
見事に魔法が解けましたね(笑)

神楽坂行ってみたくなりました。チェック。
かわいい置き手紙のお店、開いていたらどんなのか気になりますね〜。
素敵な後ろ姿(^ ^) バンダナ使ってくださって嬉しいです♡
お揃いつけてくれているときにこんな風に並んでくれたらとても絵になりますね〜。あ、モデル写真にいただいていいですか?

東京にはいっぱい猫雑貨のお店があるんでしょうね~
名古屋にはあんまりないので淋しいです。

石になる魔法をかけられた きららくん。
あ~、ビックリした~!
魔法がとけると凄いんですね~!

ママさん暑いのにお元気ですねぇ。
電車で行くんでしょ?

家はあまりエアコン好きではない様子です。

動画面白かったです(笑)

うわ〜、ほんとだ、きららちゃん、
急に動き出した〜(^_^;
しかし、ホントに魔法をかけられたみたいに
止まってますね・・。

なんだぁっ♪ままもねこまつり行かれたのねぇっ♪
お母さまあの辺りをウロウロしてること多いのよっ♪
でも少し前の方がネコさんも多く歩いていた気がするわぁっ。
赤城神社も猫グッズ売ってることが多いわよね。
今度饅頭カフェにも行ってみるといいわよーっ♪
ネコがいない時もあるけどねっ♪

神楽坂、いいですね♪
2年前同窓会しました♪

バンダナでの後ろ姿かわいい♪
バンダナも素敵!

石になる魔法(笑)
最強、最高にかわいい♪

また、
しあへの誕生日お祝いコメントありがとーございました♪
最初は白地に縞模様の子猫をもらう予定でした。が~一歩遅く先に決まり、残った(笑)しあに~運命ですね(^-^)

魔法がとけた瞬間、
それは突然に~~ですね(笑)
今年は(も?)尋常じゃない暑さが続くので、
涼しい場所は大人気ですよね。
本当に毎日暑すぎます~(汗)
あ、きららちゃんが飛んでる♡
お揃いバンダナの並んだ背中、かわゆいですね~^^
メメちゃん美にゃん、三毛ちゃんですね!
あはは気づいた瞬間スタコラサッサのナナオくん、
うちのモンちゃんと一緒です~(笑)

写真展、見応えがありそうですね!
立て看板の手描きのイラストもかわいい^^
ねこの郵便局というなまえのお店、
行ってみたくなるネーミングですね~~
置手紙もかわいい~♡
こういうのって良いですね^^

ゆぼぼさん

きららとちろろは、1.3㎏くらいの体重差がありますし、きららは♂なので、
体つきはガッチリしています!って、ただのデブ猫ですけどね(^^ゞ
でも、魔法が解ける瞬間は俊敏だったでしょ(^_^メ)

amesyoさん

「ねこの郵便局」は、ホントに不定期でお休みがあるので、行く方も
あまり期待していないので、出直しますよ(^^ゞ
30分くらいでいけるし、ときどき近くまでいっているので、また覗いてみます。
魔法もたまに解けるみたいですよ~(^_^メ)

pupusannさん

招き猫で有名な豪徳寺にあるお店が、猫の街神楽坂でイベントをしたかったそうですよ。
「ねこの郵便局」はついでだったので、また行ってみます!(^^)!
きららは、固まったまま動かない動画が撮れて、(よかったら7月12日の記事を見てくださいね)
それの続きだったのですよ(^_^メ)

こんたさん

神楽坂も猫の街として有名になったそうで、猫関連のイベントがたくさんあるようですね。
珍しく二人ならんで、じっとしていてくれました。
きららは、今回も動かない動画(笑)を撮ろうとしていたら、唐突に動いてしまいました(^^ゞ

usainuさん

きららの動きは、私も予想外でしたよ~(^_^;)
今回も動いていないな~と思いながら動画モードにしていて、目が動いたときにカメラを
止めようとしたら、突然起き上がって、これはこれで面白かったんですけどね(#^.^#)
「ねこの郵便局」から徒歩5分くらいでmerumomoちゃんママのお兄さんが経営する
猫雑貨屋さんがあります。今度東上の際は、是非ご一緒に~(#^.^#)

けいとさん

プロの写真家が撮った写真は「しゃべる猫しおちゃん」なんですが、ご存じでしょうか。
you tubeでアップされていますが、しゃべるねこで検索すると、「おかえり~」なんて
言っているしおちゃんが見られますよ。
昨年、高円寺でなかったらここのお店をご紹介しようと思っていたのです。またいらしてくださいね。
きらら…笑って~(^_^メ)

CAT.さん

また動かない動画(笑)を撮っていたら、突然起きだしてビックリしました~(^_^メ)
たま~に、魔法が解けるようなんですが、相変わらず動いていませんよ~(^^ゞ

みみずくさん

今年の春に、高円寺で待ち合わせをしなかったら、「ねこの郵便局」もお連れしたい
お店だったのですよ。 次回は是非神楽坂を散策してみましょう(^O^)/
ちろろの首輪はミャウゼで購入したものですが、ニャンフェスできらら用に買ってきてよかったです。
もっといい写真が撮れたらお知らせしますが、これでよかったら使ってくださいね(#^.^#)

ぐうたらかあさん

探せばたくさんあると思うんですよ。でも私はあまり知らないので、発掘しなければ…(^O^)/
猫ブームなので、普通の雑貨屋さんでも猫関連グッズを置いているところもありますよね。
魔法が、こんなに唐突に解けるなんて私もビックリで、カメラを止めるタイミングが悪かったです。
また動かない動画(笑)に挑戦してみますね~(^_^;)

ビクママさん

暑い日でしたけど、夕方行ったので日中より楽でした。
この辺は、仕事でもよく行っている場所なので多少土地勘もありますし。
ウチも普段はエアコンの点いていない部屋に避難しているんですが、この時は気持ちよさそうでした。

まさぽんさん

固まったまま動かないのも笑えますが、こんなに急に起きだすのもビックリで
笑えました(^_^メ)
他所の猫ちゃんは、こんなに固まることはないのでしょうか…きららがおかしいのかな~(^^ゞ

くまさつお母さまさん

あらまぁ~お母さまの地元なんですか!?
私もあの辺は地元ではないですが、学生のころから多少土地勘のあるところですよ(^_^メ)
あまり変わっていないのもいいところですよね。
饅頭カフェは知らなかったです!こんど調べて行ってみるわねーっ(^O^)/

しあママさん

神楽坂は、古いものと新しいもの、高級感と庶民感みたいなものが、上手く調和している
ように思えます。黒塀の高級料亭の街のイメージがあるのですが、フラッと散策するもの
いいですよね。
バンダナ首輪はブロ友さん作で、しあちゃんも嫌でなかったら、こんどプレゼントしますね。
動画は、飼い主の私でさえ、いつもビックリさせられています(^_^メ)
しあちゃん、そんな事情が…でも、よかった(*^。^*)

chieさん

魔法が解けてよかったのですが、ホントに突然でいつもビックリさせられます(^_^;)
毎日暑いですよね~でもニャンズは涼しい部屋で快適にしているはずなんですけど…。
きららもいつも魔法がかかって石になっているわけではなくて、たまには動きます(#^.^#)
神楽坂、面白いですよ。でもこのお店はホントに不定休で、一緒に行きましょうの
お約束ができないんですよ~ついでに行ってみて、開いていたらラッキー(^^ゞ
Secret

カウンター

プロフィール

きらちろママ

Author:きらちろママ
東京在住

きらら

kirarayokogao.jpg

ちろろ

tiroyokogao.jpg

とらっち

torasyoukai.jpg

最新記事

最新コメント

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる