06
1
2
4
5
7
8
10
11
13
15
16
18
20
21
23
24
26
27
28
29
30
   

猫部屋探検隊

20150727 1
マンションで暮らしていると 年に1回はある排水管の高圧洗浄の日


20150727 2
猫たちは いつも開放しているこの部屋に避難してもらっていたのですが
業者さんも 「ドアを開けっ放しにして大丈夫ですか?」と聞いてくださる
親切な方でした


20150727 3
作業が終わって 部屋のドアを開けて数時間たっても まだお籠り中のきらら  
でも 部屋からでているんですけどね



20150727 4
猫部屋では みー婆ちゃんの可愛いアクビが撮れました


20150727 5
その猫部屋に 居住者でないとらっちが探検中


20150727 6
行き来しているので 特別珍しいわけではないのに 


20150727 7
どうやらこの小窓が気になるようで 


20150727 8
少しスペースがあるので 飛び乗れたらいいな~と思っていたようなのですが


20150727 9
そうこうしているうちに ちろろが探検を始めたので とらっちが 
飛び乗る瞬間をおさえらず残念


20150727 10
ちろろも一通り探検をして ついでにカリカリのチェックもして
つまみ食いはしていないよね


20150723 12
写真は撮っていたけど 飼い主ボーっとしていて ちゃんと見ていなかったわ
でも おねえちゃんが ここで一部始終を見ていてくれたのよね


スポンサーサイト

Comment

高圧洗浄@@
当然だけれど同じ光景なんですね^^
ああ~とらっちが気にしているその小窓にミルク皿を置いて
お外が見える立ち飲みバーにしたいです(#^.^#)
たっちするみにゃさんの後姿かわいいんでしょうね~♪

そうそう以前志木のマンションに居た頃にありました
気になるのね・・怖くない・・
少しの隙間でも飛び乗るのですが・・考えているのかなぁ?
やはり貫禄・一部始終をちゃんと見ているのね

排水管の掃除
あるある~~~~!!!(笑)
家のは一瞬で隠れてしまうので
大丈夫と思いつつ…緊張する時間です(笑)

やっぱり、他のお宅は
気になるのね~
フードチェックが面白くて~
間違いなく一緒のご範ねの
確認かな?(笑)

晴ちゃんの歌
聞いてくださって~ありがとう~!!!
いい記念になりました

排水管の高圧洗浄、マンションじゃないけど気になります。
一度やってもらったほうがいいのかな。

にゃんこ全員が猫部屋の住人じゃないのですね。
他のにゃんこのものはやっぱり気になるから一応チェックですね。
きらrちゃんはその窓辺が気に入っちゃったのかな?

猫達いつもと違うのでちょっとワクワク?
いや どきどきでしょうか^^
窓際のきららちゃんは初めて見たような…
手をふりたくなりますね^^

こんばんは~。
高圧洗浄来ましたか。
うちも年一回ありますよ。
ズゴゴゴーーって音がするからニャンコは怯えますよね。

おねえちゃんは猫部屋管理人ですかね。(笑)
みんニャの行動をしっかりチェック。
密かに持っている管理人ノートに鉛筆舐め舐め記載。
おねえちゃん今日もお疲れさまでした。<(_ _)>

高圧洗浄と消防点検はニャンコ飼いには鬼門ですよね(^^;)
とらっち、パトロールお疲れさま!!

高圧洗浄、年一で来てくれるのねぇっ!
そーよねーっ!基本よねぇーっ!
なんでお母さまのトコは5年に一回なのかしらぁーっ!!涙。

昨年の6月がその貴重な一回だったんだけど、
クリーニングのおじ様がネコ好きだったらしくて、別部屋に閉じ込めてたくまさつを見たがってたわぁっ♪
ネコ好きスタッフさんがいるとなんだか嬉しいのよねぇっ♪

すてきなおうちですね。猫ののれんもぴったりですね。
猫の専用のお部屋もあるのね。しあわせなにゃんこ達!
業者が作業をするときは、自宅にねこがいると、いろいろと気を使いますが、みんにゃんは、良い子たちでしたね。

とらっち、元気そう(#^.^#)V。
みー婆ちゃん、相変わらずかわいいなぁ。
奥にいる子はだれかにゃ?
ちろろちゃんはよそのごはんに手を出さなかったのね。
偉い!
暑くてまともな文が作れなくてすみません。
え?別にいつもと変わらないですか?
ははは。

マンションだと排水管の高圧洗浄がありますよねぇ。
無事に終わって良かったです~

ダイソンの扇風機だぁ~
お猫様用ですかぁ?

配水管洗浄でしたか!
こんたのところは、こんたが
留守の時が多くてなかなか
してもらえません。
きららちゃん、おこもりなのですね。
窓猫ちゃん可愛いです。
とらっちちゃんは探検中。
みー婆ちゃん、あくび可愛いです。
ちろろちゃんと探検。
おねいちゃんは見ていた
ですね(^-^)

業者さんが来るとドキドキしますね。
うちは二重ドアでないので心配でいつもドアの前で見張ってます。
出入りする人にも速やかに ! と言い続けてます(笑)
隠れてたのに帰ると気になって出てきますね。
いろんな匂いがするようであちこちクンクンしてます。
ベテランにゃんはさすが〜、動じませんね。

来客が来るとニャンちゃん達は、嬉しいやら
おどおどするやらで、大変ですよね(◍•﹏•)
一段2段と、背伸びをしても見たい小窓の先を、カーテンを
めくってる、とらっちちゃん元気になって良かったね♫꒰⚫͈◡⚫̤꒱♫
みー婆ちゃんは、可愛いアクビが出る程
のーんびりと見守ってたのね(*✧×✧*)

貫録監督?

あははは!レアなおねえちゃんだ~と思ったら、良いお顔(笑)。
じと~っという眼付がなんとも可笑しい&可愛いですぅ~♪

ゆぼぼさん

どこでも同じ光景ですよね~
この小窓に上がれるように、踏み台まで置いておく親ばかなんですが、
ちょっと高さがあって、ミルクバーにしたらこぼすの必至です(^^ゞ
でも、もっと立っちしてくれるかもしれませんね!(^^)!

amesyoさん

知らない人が、何人もドカドカ入ってくるし、聞きなれない音もするし
怖いですよ~(+o+)
少しでも高いところに乗りたいみたいなんですが、ためらっていることもありますよ(^^ゞ

pupusannさん

ウチも隠れてしまうので、ドアが開いていても大丈夫だと思うんですが、
パニックになりそうなので、一室に閉じ込めました(*'▽')
同じご飯でも、他猫が食べているのは気になるんでしょうね(^^ゞ
晴ちゃんのことを歌ってもらってよかったですね~(^^♪

NEccoSunさん

マンションは共同生活なので、決まり事も多くて面倒なこともありますが、
自分で手配しなくてもやってもらえる便利さもあります。
排水管などは、自分の家だけ気をつけて丁寧に使っているつもりでも、詰まることもあるんですよね。
猫部屋には4匹、人用居住区に3匹分かれて暮らしています。
猫部屋は、成猫を後から保護した部屋で、いきなりオープンスペースにできなくて、そのまま…(^^ゞ

みきたろうさん

メッチャドキドキしていたと思います~(-_-;)
10分くらいで作業は終わるんですけど、1時間以上固まっていたかな( ゚Д゚)
ここの窓際は、けっこうお気に入りの場所なんですけど、ベランダから撮るので
暗くなると写真が撮れないんです~(^^ゞ

うに子さん

高圧洗浄と消防設備の点検の日は、猫たちには天中殺のような日なんでしょうね(-_-;)
ほんの10分程度で終わるのに、まるでこの世の終わりのような顔をしていますよ。
みー婆ちゃんに「みんにゃのことをお願いね」っていっていたのですが、そろそろ世代交代の
時期にきているようで、最近はおねえちゃん管理人をお任せしています(*^^)v
ご飯食べたお口で、鉛筆舐め舐めですかね~(;'∀')

CAT.さん

マンション暮らしは、こんな日があるのは仕方ないことなんですが、
にゃんこたちは鬼門に思っているでしょうね(-_-;)
とらっちはパトロールして、もしも異変があっても、一人で逃げるタイプですよ(+o+)

くまさつお母さまさん

そちらは5年に1回ですか!?私も毎年しなくてもいいような気がしているんですけど、
きっと年に1回やらないと…というのは、管理会社と業者の陰謀なんだと思いますよ。
そうそう、猫好きのスタッフさんいますよね~
ウチも大規模修繕やったときに、点検に来た作業監督さんが、コタツに潜っていた猫を見たくて
布団をめくって見ていたわ~(^▽^;)

スミレさん

前から3匹は一緒に暮らしていたのですが、5匹の成猫を保護するために、このマンションに
引っ越してきました。成猫同士がすぐに仲良くできるとは思えなかったので、一室を猫部屋として
解放しました。一昨年1匹が亡くなったので、猫部屋は4匹になりましたが、今もこの部屋が
自分たちの居住区だと思っているので、そのままにしています(^^♪
ペット可マンションで、作業員さんもそれなりに気遣ってくださってありがたいです(#^.^#)

とら母さん

とらっち、暑さのせいかあまり食欲は回復しないんですけど、元気にしているので
ご心配なく~(^^♪
みー婆ちゃんの奥にいるのはメメちゃんですよ。このコも昨年からかなり痩せたんですけど
元気にしています~(*^^)v
ちろろは、クンクンしても手は出さないので…というか同じご飯なので特別興味もなし(^^ゞ
ははは~暑くてボケボケになりますよね~(-_-;)

ビクママさん

高圧洗浄は、今年はこれで終わりですが、秋にはまた消防設備の点検が入ります(^^ゞ
猫たちには受難の日がくるんですよ~
ダイソンの扇風機は、猫部屋のコたちが、猫マンションに住んでいた時に買いました。
見ていなくても点けっぱなしでも、安心かな~と思って…(*^^)v

こんたさん

マンションは、自分の部屋だけではなくて他の部屋にも迷惑をかけることもあるので
できれば全部屋一斉にやってもらえたらいいですよね。
この窓際は、部屋の中からはカーテンがしてあるので見えないと思っているのでしょう。
外からは丸見えなのにね( ゚Д゚)
はい、おねえちゃんは一部始終を高みの見物だったようですよ(^^ゞ

けいとさん

そうなんですよ。高圧洗浄は水回りだけなので、この部屋に閉じ込めておけばいいのですが、
前に、この部屋のエアコンを取り換えるときなんかは、また別の部屋に移動させて、怖い
想いをさせてしまいました。いっときのことなんですけどね~(^^ゞ
そうそう、必ずクンクン嗅ぎまわりますよね。
ベランダからは丸見えなのに、後ろにカーテンがあるので、本ニャンは隠れたつもりです~( ゚Д゚)

にゃんこみかさん

ウチの猫は、みんなビビりっこなのでピンポ~ンの音で隠れます(^^ゞ
宅配業者さんくらいだったらすぐ出てくるんですが、こんな風に作業員さんが入ってくると、
帰ってからもしばらく固まったままなんですよ(+o+)
み~婆ちゃんだけは、もうお歳のせいか誰が来ても慌てることもないですし、堂々としています!(^^)!
とらっちは、元気なんですけどまだ食欲があまり回復してなくて…暑いからしかたないですね。

いとうとしこさん

おねえちゃんは、一番慣れてくれなくて写真もあまりなかったんですけど、
最近は、この貫録ですよ!(^^)!
猫部屋もみー婆ちゃんからおねえちゃんに世代交代になりそうです(^^♪
Secret

カウンター

プロフィール

きらちろママ

Author:きらちろママ
東京在住

きらら

kirarayokogao.jpg

ちろろ

tiroyokogao.jpg

とらっち

torasyoukai.jpg

最新記事

最新コメント

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる