05
1
3
5
6
8
10
11
13
15
17
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

不思議な箱と お知らせ2つ

20150725 1
寝起きのボサボサ毛でも 空き箱があればとりあえず入ってみる
入って何をするわけでもなく ただボーっとしているきらら


20150725 3
誰かが入ると それまで興味を示さなかった連中まで集まってくる 不思議な箱


20150725 2
早く出てくれないかな~なんて わざとらしくプレッシャーかけてみるけど 
自分の番が回ってこないので


20150725 4
一旦引いて 目でプレッシャーをかけたとらっち


20150725 5
きららが退いてくれたので 底を爪とぎ代わりにバリバリ~


20150725 6
でも その後は やっぱり何をするわけでもなくボーっと…
暑くて猫も動くのが嫌なのかな~ブログ的には 面白くもないけど しかたない


20150725 7
飼い主も動くのが面倒だったので 後ろにいるきららを ズームで撮ってみたら
そこにいたのは おじいさんでした



<お知らせ その1>
20150725 haru
「はなちゃん一家」のニャンコで 海老蔵似の晴クンのオリジナルソングができました
しゅがーれいんさんの作詞作曲で 7月26日日曜日の15時15分から
ラヂオつくばで聴けます

  パソコンで聴くときは 「サイマルラジオ」を検索してください
                    ↓  
  北から順にならんでいるので 関東で 「ラヂオつくば」を探してね
                    ↓   
  ラヂオつくばの 音声と書いてある上の「放送を聴く」をクリックすると聴けますよ 



<お知らせ その2> 
20150725 mugi
「日々是好日にゃん8」の管理人けいとさんの親しいお友達が 
二ャンコの里親さんを募集しています
とっても表情豊かで 愛嬌のあるむぎちゃんを 家族に迎えてくださる方は
いらっしゃいませんか
詳しくは こちら →       
東大阪市なので できれば関西方面の方 拡散していただけると ありがたいです   


   
スポンサーサイト

あはは!プレッシャーをかけるみにゃさん。
遠巻きに圧力かけるなんて高度な技ですね~^^
meちゃんだったら何も考えず直に行っちゃいます。
ズームしたらおじいさんだったって(爆)

一応・・入ってみる・・すっぽり入れても入れなくっても・・そこに箱が有る以上はいる
家のは一応寝れるか?寝れないかが確かめるポイント

ありがとう~!!!
宣伝していただいちゃいまして
嬉しいです

そうそう、なんで誰かが使うと
みんな使いたくなるんでしょうね~(笑)
ほんと不思議な箱のお話ですね(笑)
プレッシャーはかけるけど
無理やり入らないとらっちちゃん
お利口さん
居眠りのきららちゃんかわいいなぁ~
ほっこりするね。見てるだけで

拡散しちゃうね~
ツイッターがいいね

おじさん、好きです~!!

あははは!でもそのまったりしたきららちゃんが凄く好きです~!!
里親さん・・・あああああ~自宅だったらなあ~といつも思いますv-356。素敵な里親さんがあらわれますように。
↓ご帰郷、おつかれさまでした。いつも思うのですが良い所ですね~。

こんばんは~。
とらっちちゃんより背後にいるきららちゃんの方に目が行っちゃってすでに笑ってました。すみません。
その箱、まさか浦島太郎の玉手箱と同種で中に入るとおじいさんになっちゃうとか?
とらっちちゃんは無事でしたかね?
誰が竜宮城からその箱もらってきたのでしょうか?
これは大変なことですよ。


なんでそれまで興味なかったくせに
誰かが行くと行きたがるんでしょうねぇ(*^m^*)

次の記事で載せさせて頂きたいので
むぎちゃんのお写真をお借りしていきますね
パソコンが素直に動いてくれるといいんだけど^^;
今、ちょっと素直なうちに急いで訪問回りしてるので
簡単コメントで失礼します

不思議な箱ですね(^-^)
きららちゃんが一番のりでしたか。
とらっちちゃん、元気になった
ようですね。まず爪研ぎしてから
猫ちゃんらしいです。
何をするでもなく
暑くてぼおっとしてしまいますよね。
猫ちゃんの歌聞いてみますね!

コメントご無沙汰です。
とらっち君、体調崩してたの!?もう元気になったのかな?
暑いから、猫たちも何かとしんどいんでしょうねえ。
それはそうと、箱ってなんでこんなに猫を惹きつけるんでしょうねえ。
でもうちはイマイチなんですよ。不思議~。
横むきに置いとくと、入らないことはないんですけど、こんな順番待ちまでして入ってくれるなんてありえな~い。
けいとさん紹介のむぎちゃん、かわいいからすぐに里親さん見つかりそうですね~。

ご無沙汰でした

わ~ほんと不思議な箱なんですね。猫を呼ぶ力があるのかもですね。楽しそう。
ママさんの所は沢山のにゃんこさんがいるのに綺麗ですね。我が家はまだ引っ越しが終わらず廃墟とかしています。
ママさんのブログみてやらなくちゃっていう気になりました

複数いらっしゃると、そういう現象が起こるのか。
楽しいですね〜
で、きららくんのおじいちゃん顔にほのぼのしました。
晴ちゃん、その頃ちょうどお出かけなので残念〜
むぎちゃん、そうだ拡散しなければ。
知り合いのとこの子にそっくりの可愛さ〜
ダメもとで2匹目おすすめしてみよう^^

落ち着く箱みたいですね~(*´ω`*)
箱に入ってボーてなるのがいいわ♪
きららちゃんは 箱から出ても
ボーとなる魔法が解けてないのかな^^
可愛いなぁ

ご紹介、リンク、ありがとうございます〜 !
きっと素敵なご縁が舞い降りて来ると思います !

箱があると順に入りたがる(笑)猫の性分ですね。
最後にこっそり入って悦にいってる子…とらっちちゃん !
元気そうですね。ご飯は食べてるかな〜 ^_^
きらら爺ィの顔、おじいちゃんだ !

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おじいさん・・・
かわいい~~~~(笑)
箱、誰かが入ると、、、ってなりますよね^^
ぷぷぷ♪プレッシャーかけるとらっち、、、
とりあえず入れたらもうイイのかな~(笑)
おぉオリジナルソングなんですね~♪
むぎちゃん、まるで笑っているような♡
可愛い子にゃんですね~(=´ω`=)






正座するのに丁度いいサイズの箱で、みんなに大人気ですね!!

ゆぼぼさん

多頭飼いなので、プレッシャーはかけることもありますけど、かけられた方も
慣れっこなので気にしません(^^ゞ 特に、コイツは…(^_^メ)
飼い主の目が悪いので、ズームして気がつくこともしばしばですが、おじいさん顔は
いつものことでしたね(@_@)

amesyoさん

前日からそこにあった箱で、誰も入っていなかったのに、突然ブームがきます(^_^メ)
はー君は、ちゃんと寝られるかどうか確認するのですね!


pupusannさん

晴くんの歌、聴きましたよ~(^O^)/
ぼくなのです…いい歌で素敵でした~その後のお話しで、やっぱりKYのことがでましたね(^^ゞ
怖~いお姉さま方にすりよっていく晴くん、可愛いです~(#^.^#)

箱は、突然ブームがやってくるんですよね~ネコと箱の関係は不思議です(@_@)
むぎちゃんの拡散ありがとね~

いとうとしこさん

ネコが歳をとっても、こんな爺顔にならないと思うんですよ(^^ゞ
きららは子供の頃から、こんな顔をしているので、逆に年寄りになっても変わらないかな(^_^;)
むぎちゃん、可愛いから家族に迎えてくれる方がいらっしゃると思うんですけどね。
田舎は、山や川が近くにあって長閑だけが取り柄ですよ(^_^メ)

うに子さん

先にきららの方へ目がいっていましたか!?さすがです~(^_^;)
箱を空けても煙はでていなかったので大丈夫だと思っていたのですが、これはもしかして
Amyazonさんの新手の仕掛け箱だったのかしら(@_@)
いつも無駄に大きいとブログで文句を言っていたので、仕返しされたかな?
おじいさんになる仕掛けは1回だったみたいで、きららで使い切ったみたいです(^_^メ)

ねこっこさん

むぎちゃんの記事、拡散ありがとね~!(^^)!
ウチもPCの調子が悪くて、ときどき電源を落としてみたりしてストレス~<`ヘ´>
ネコもやっぱり他のネコのことを気にしますよね(^^ゞ
まろちゃんは、自分の体重のことをちょっと気にしておくれ~(笑)

こんたさん

きららは、入ったというか、通りすがりに休憩しただけのようなんですが、
なぜか、他のコが来たらまったりしていました(^_^;)
暑いので、人も猫も動きたくないですよね(^_^メ)
エアコン点けると寒くなるので、もっと快適な気温や湿度を保ちたいのですが…。

ハッブルさん

こちらこそご無沙汰していてすみません。
夏バテかもしれないのですが、嘔吐を繰り返していて、吐かなくなってからも食欲がなくて
病院に行っていました。体重はもっと減らしてもいいのですが、食べないと心配ですよね。
箱もいつもだったら、とらっちが真っ先に探検しているところなのですが、今一つ元気がなくて(~_~;)
むぎちゃん、優しい里親さんに出会えるといいですよね(*^。^*)

お玉さん

こちらこそご無沙汰しています。みんにゃ元気にしていたようでよかったです~!(^^)!
たまちゃんちは、修繕終わって引っ越しさえ済めば快適な旅籠になるじゃないですか~(*^。^*)
ウチは、せめて猫小屋に人も住まわせてもらっている程度にしておきたいわ~
蒼ちゃんは、箱道に精進していますか?また会えるのを楽しみにしていますよ~

usainuさん

そうなんです!他のネコのことが気になるんでしょうね。
誰か遊んでいるとか、誰か何か食べているみたいとか、気配で集まってきますよ。
隠し事や内緒のことはできませんね(^^ゞ
きららは、いつもこんな顔ですよね~ホントにお爺さん猫になったら、どんな顔になるんでしょ(@_@)
多頭飼いの楽しさや面白さは、けいとさんも私もいくらでも語れます。是非お薦めください~(^_^;)

あっこさん

なんか、たまたま通りすがりに落ち着いてしまったみたいですよ(^_^;)
あぁ~そうでしたね、きららはボーっとする魔法は一生解けないのかもしれません(@_@)
もう少し、シャッキリしてほしいのですが、暑い時期なので秋までまってみますね(^^ゞ

けいとさん

むぎちゃん、素敵な出会いがあるといいですね。
関西方面の方が拡散してくださっているようですよ。

とらっちは、いま一ついつもの元気はないのですが、暑い時期なのでもう少し様子をみますね。
前日からあった箱で、みんな知らん顔していたのに、突如ブームになるから不思議ですよね(^_^;)

鍵コメさん

ちろろもお揃いのバンダナ首輪をしていますよ~(*^。^*)
写真アップしますので、また見てくださいね。

chieさん

きららは、いつもこんなおじいさん顔しているんですけど、ホントのお爺さん猫になったら
どんな顔になるんでしょうねぇ(^_^;)
箱とかおもちゃとか、誰かが使っていると気になるみたいですよね(^_^メ)
ワラワラ集まってくるのも多頭飼いの楽しいところなんですよね(#^.^#)
しゅがーれいんさんは、オリジナルソングを作ってラジオ番組の中で歌ってくれますよ。

CAT.さん

すっぽり入るには浅くて小さい箱だったので、誰も使わないかな~とおもながら
前日からそこに置いておいたら、1日たってブームが来たようです(^_^;)
でも、順番に入っても数十分のブームでした(+_+)

Secre

カウンター

プロフィール

きらちろママ

Author:きらちろママ
東京在住

きらら

kirarayokogao.jpg

ちろろ

tiroyokogao.jpg

とらっち

torasyoukai.jpg

最新記事

最新コメント

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる