真夏の大掃除

20150720 1
毎年 コタツを撤去する頃にやっていた 猫部屋の大掃除
今年は こんな暑い時期になってしまいましたが 畳の部分もマットの裏表も
拭いてもすぐ乾いてよかったです


20150720 2
おねえちゃんメメちゃんは クローゼットに避難


20150720 3
みー婆ちゃんは フローリングが気持ち良さそうだったけど マットを敷くときは
ガリガリウオールにいましたよ


20150720 5
ナナオは どうしていたかというと 写真を載せるのを躊躇ったくらい
このペットベッドの下に潜ったまま…数時間


20150720 4
ボロっちくなったマットもあったけど きれいに拭いてサッパリしたので
そのまま敷き直しました


20150720 6
陽射しも強くなるので 部屋が暗くなるのは嫌なんだけど すだれにしますね
狭い猫部屋だけど これでまた気持ち良く暮らしてくれたらいいな~



20150720 15
とらっちの写真を撮りたいんだけど きららの通過待ち


20150720 16
まだ本調子ではなさそうですが ご飯も食べられるようになりました
ご心配していただいて アドバイスもいただいてありがとうございました

急に暑くなって ニャンちゃんワンちゃんも体調を崩しやすいようです
気をつけてお過ごしくださいね




ブログに載せるほどではないのですが 記録も兼ねているので
可愛いちろろに よかったらお付き合いください
<親バカ美術館>

20150720 7

20150720 8

20150720 9

20150720 10

20150720 11

20150720 12

こうしてみると ヒゲが長いとか キバは最近出たままだとかわかります
目が大きいとよく言われますが 意外とアイラインを引いたようにクッキリ
しているな~
しかし 中途半端なカーテンの開け方が 残念だ~


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

きららちゃん激かわ(#^.^#)
ホント、目が大きいしおひげが長い@@
ザ!猫。猫好きさんを虜にするパーツを
全部もってる感じですね~♪
猫部屋のお掃除お疲れ様でした。
さっぱり、気持ちいいですね~^^

暑い中の大掃除、お疲れ様です。
でもみんにゃ、さっぱりして気持ちいいですね〜

とらっちちゃん、食べれるようになってきたんですね、良かった〜\(^o^)/

ちろろちゃん、やっぱり美猫ちゃんです。
じっくり見ると新たな発見がありますよね。

真夏の大掃除、ご苦労様でした!
暑いから大変だったでしょ~?
私も猫部屋の大掃除をしなければ・・・!

↓の、みー婆ちゃんの動画、本当に気持ちよさそうですね~
こんなふうにみんにゃ掃除機で吸えればいいのだけど・・・

とらっちくん、少しずつ食べれるようになって良かったですね。
うちのこうめも、少し前食べなくなってやせ細って心配してたんだけど、
いつの間にか食べるように・・・
今ではすごい食欲です。
とらっちくんも早く食欲戻ってきますように!(^◇^)

大掃除お疲れさまでした(^ ^)
見ているだけで(何もしてないのに)爽快ですよー。みんな快適でしょうね。クローゼットの中もすごく居心地良さそう〜
とらっち、よかったです(T ^ T) 私の大好きなとらっち!
うちもすずが細くてちょっと心配になります。元気ですけど食べるのはムラがあるし、ちょっとぽっちゃりの猫を見慣れてるせいか(こてつ)…

暑さの中謳歌れ様さっぱりされて
準備完了ですね
猫さん煮表情は本当にかわいい~
親ばか猫ばか大いに結構~それはみんなの共通点です

お掃除お疲れ様でした♪
きらちろママさんはいつも綺麗にされてますね~
掃除中みんにゃ避難しながらもお寛ぎ。 ナナオちゃん可愛いね♪

とらっち大丈夫ですか?
早く治りますように。
暑くなってますし 猫さんも人も
体調管理には気を付けたいですね~


ちろろちゃん美人さん♡

大掃除しなければと
思いつつ、いつになることか。
ナナオくん、隠れて出て来なかった
のですね。
とらっちちゃん、体調戻っているとのこと
よかったです。
ちろろちゃんは、やはり
女の子らしい写真です。
窓辺の猫ちゃんって
とても好きな写真です。
牙しまい忘れあるのですね。

大掃除、お疲れ様です。
きれいにすると気持ちいいですよね〜
わかってるけどいつも中途半端なわが家です。
とらっち、食欲回復してよかった〜
いやあ、ほんと、すべてはこの急な暑さのせいかしら。
うちはほんと、抜け毛が尋常でなく
いろいろ対応に苦慮してるんだろうなとおもいます。
人間も気をつけなければいけませんね。

暑くてもやらねばならぬ猫部屋のお掃除お疲れ様でした~ぁ。
それぞれにと、お掃除の邪魔にならない様に、好きな場所で
おりこうちゃんに優雅に寛いでますねv♫♪˙♡‿♡˙♫♪v

みー婆ちゃんは、フローリングの心地よさが分かってるのよね~ぇ♫꒰⚫͈◡⚫̤꒱♫ 

(✪‿✪)可愛いちろろちゃんに、メロメロな親ばかちゃんは
付き物でよろしくてよ(๑◕ܫ←๑)ね。

良かったです。
とらっちちゃ~ん、食欲も出て来たようなので安心しました(♥◠‿◠)

うんうん、可愛い~!!

や~ちろろちゃん、ホント女のコのお顔で可愛いですよね~!
そら、自慢しなくては。猫バカ親バカ上等やんけ~♪v-411
あ~でもきらちろママ様、さすがきちんとなさってますよねえ。は~・・・・
(と、部屋を見る)。・・・見なかった事にしょ~v-510

とらっちくん、回復傾向で良かったですね。
それにしても、暑い中ただでさえ動きたくないのに大掃除なんて働きすぎです!
私も数日前に、熱いスチームが出て汚れを取るスチーム洗浄機でベランダのさん(溝というのかな)を掃除したら頭痛がしてきて具合が悪くなりました。
暑い日に、もうあんな無茶はしません(>_<)

真夏の大掃除、お疲れさまでした!
ピカピカですね、気持ちよさそうです~^^
あはは♪
きららちゃんの通過待ち(笑)
お腹もかわいい。。。
とらっち、ご飯食べられるようになって良かったです~^^
ちろろちゃん可愛いですね~♡
お目目くりっくり、キバチラもキュートです♪

掃除機で吸わせてくれるなんて(驚でした!)
優しいみー婆ちゃんなんですね~^^
みんにゃ元気に猛暑を乗り切って欲しいです♡

猛暑の大掃除、本当に尊敬しちゃいます☆
とらっちもだいぶ元気になってきたみたいで良かった!!

猫ちゃんたちには気持ちよく暮らしてほしい…ホントその通り!
なもんで、毎日必ず掃除機をかける習慣があるのだけど、
この時期、その後の汗すごいです…はあはあ。す、水分補給…。
そしてクーラー室に逃げ込むも、一部の子は入って来ない。。。体調崩すなよ~~、と祈る季節の到来です。
とらっちちゃんもお大事に!


とらっち、少し安心しました。
ママが心配するから早く良くなるんだぞ!
ちろろちゃん、いい写真ですね。とってもかわいいです。
そして人の親ばかぶりを見るのもブログめぐりの楽しみの一つですよね。
同病相憐れむというか(笑)。

ナナオちゃんはガラスのハートなのね。でっかいのに。
早く出ていらっしゃい!

お掃除お疲れ様です。
ママさん掃除する時網戸は開けますかぁ?
家はビクが脱走するので開けられません。

美術館可愛いですよ~
親バカはどこにもいますよ(笑)

とらっちちゃん、調子戻ってきて良かったです。
猫部屋のお掃除もお疲れさまでした〜。
キレイになって気持ちいいでしょうね〜♬

ここちよさそうなきらちろ邸ですね
みーばあちゃんのとなりで寝たい…^^
とらっちも調子 戻って来たみたいで
良かったです 突然こういうこともあるんですね
本調子になるまで お大事にしてください

お掃除お疲れ様でした~~。
狭いなんてとんでもないです。
専用部屋があるなんてイイですねぇ~。
とらっちさん、復活してきたんですね。
とっても暑くなったから、ゆっくり過ごして完全復活お願いしますね!!

真夏の大掃除お疲れ様でした♪
猫部屋いいなぁ♪
とってもすっきり綺麗ですね♪

とらっちちゃん、食べられるようになって、良かった♪
人間も暑いから気をつけたいですね!

ちろろちゃん!めちゃくちゃかわいい!
美人猫さんでキュートでもありますね♪

これが噂の猫部屋ですね。
広くて清潔で、みんにゃでドタバタできて最高ですね!
とらっちちゃん回復傾向でよかったです♪
ちろろちゃんはおんにゃの子っぽくてとっても可愛いな❤
あたしといい勝負だと春ちゃんが申しております・・・(?)

こんばんは~。
暑い中、大掃除大変でしたね。
でもきれいになると気持ちいいですよね。
シャイなナナオくんが可愛いです♪
お顔見せてくれなかったのはちょっと残念。(^_^;)
ナナオくんは猫部屋から遠征することはあるのですか?
ナナオくんのことちょっと知りたいです。
とらっちちゃん元気になってきてほんとよかったですね♪
わ子は、ぼそぼそと少しずつ食べていますので今のところなんとかなっています。
ご心配いただきありがとうございます。(^-^)

ゆぼぼさん

ご返事遅くなってすみません<(_ _)>
親バカ美術館の写真は、ちろろですが、ちいさい頃はブッサーなコで里親さんは
見つからないと思ってウチのコにした経緯があります(^_^;)
寒い時期に大掃除するのは、猫たちが可哀そうなので、窓を開けていてもいい時期にするのですが、
こっちが暑くてしんどかった~(+_+)

けいとさん

ご返事遅くなってすみません<(_ _)>
猫部屋はマットを敷いていても、ジョイントの隙間から抜け毛や細かいゴミが
けっこう入り込んでいるんですよ(+_+)ゲロがこびりついていたり…掃除をした達成感がありました。
とらっちは、そこそこ元気にしているのですが、やっぱり夏バテですかね~(T_T)

ぐうたらかあさん

ご返事遅くなってすみません<(_ _)>
暑かったので、こちらが倒れないように適当に手を抜きました(^_^メ)
でも、拭き掃除まですると気持ちいいですね。
掃除機で吸っても吸っても抜け毛がなくなることはないです~(@_@)
あら~こうめちゃんも食欲不振だったのですか!?肥満は心配ですけど、食欲旺盛は嬉しいですよね~

みみずくさん

ご返事遅くなってすみません<(_ _)>
猫部屋の大掃除は、年に1回は必ずやっているので、やらないと落ち着かなくて…(^_^;)
クローゼットの中も全部出して拭きたかったのですが、避難所になっていたので、
またの機会にします。
すずちゃんはスリムですよね~とらっちも、少し痩せてもまだぽっちゃり(~_~;)
もっとやせてもいいくらい…

amesyoさん

ご返事遅くなってすみません<(_ _)>
暑くなる前に、夏の準備をしたかったのですが、暑かった~~(+_+)
でも、年に1回はマットの拭き掃除もしたかったので、達成感だけはあります(^_^;)
親バカ美術館にお付き合いくださってありがとうございました。

あっこさん

ご返事遅くなってすみません<(_ _)>
普段からきちんと掃除していたら、こんなアタフタしなくてもいいんですけどね~(^^ゞ
ナナオは、最近よく顔を出してくれるんですが、カメラを向けると逃げちゃって…。
とらっちは、ずいぶん落ち着いてきて、吐かなくなったので、あとは肥満用を食べてくれるかな~(@_@)

こんたさん

ご返事が遅くなってすみません<(_ _)>
大掃除は、年末よりも暖かい時期のほうが乾きも早くてはかどるのですが、
さすがに暑かった~(*_*)
ナナオは、なにか変ったことがあると、このペットベッドの下に潜り込むんですよ。
窓際は明るくて、猫も2割増し可愛く撮れるかもしれませんね(^_^メ)

usainuさん

ご返事遅くなってすみません<(_ _)>
恒例の大掃除なので、手抜きでもなんでもやらないと落ち着かなくて…(^^ゞ
暑かったのでホントに手抜きだったのですが、達成感だけはあるので、飼い主ドヤ顔(^_^メ)
とらっちは、吐かなくなったので元気なんですが、このタイミングで肥満用のフードに
できるかどうかが最大の問題になりそうです。
湖っちゃんも落ち着いてくれるといいですね。

にゃんんこみかさん

ご返事が遅くなってすみません<(_ _)>
そうなんです。暑くてもこれだけはやっておきたかったので…。
寒い時期ではないので、想い想いの場所にいても心配なくてよかったです(#^.^#)
親バカの理解者がいてくださって嬉しいです~(^O^)/
とらっちも、この機会にダラダラ食いを止めてほしいんですけどね…。

いとうとしこさん

ご返事遅くなってすみません<(_ _)>
ちろろは、ブッサーなコだったので、ちょっと可愛い写真が撮れるともう親バカちゃんりん(^^ゞ
いや~日ごろからきちんとしていたら、こんな大騒ぎして記事にしませんって(^_^メ)
普段が普段だから、掃除がビッグニュースになるきらちろ家…アハハ~

たれくりたんさん

ご返事遅くなってすみません<(_ _)>
とらっち、食欲はそこそこ回復してきたのですが、血液検査の結果、中性脂肪値が
高かったので、ダラダラ食いを止めさせて肥満用のフードに換えたいのです。
好きなようにさせてきたツケなんですが、まだ4歳なので健康管理をしっかりしたいです(^_^メ)
暑い日の掃除に無茶は禁物ですね!

chieさん

ご返事遅くなってすみません<(_ _)>
ジョイントマットの下もけっこう汚れるので、年に1回は大掃除するのですが、
こんな暑い時期になってしましました(~_~;)
きららは、あいかわらずのオトボケで、写真を撮っていても平気でその前を歩いていきました(@_@)
とらっちも元気にしていますし、ちろろの写真も見てくださってありがとうございます!(^^)!
みー婆ちゃんは、何年も外で暮らしていたとは思えないほど、家猫らしいですよ。

CAT.さん

ご返事遅くなってすみません<(_ _)>
やらなくちゃ~と思いつつ、ボーっとしていたらこんなに暑くなって慌てて…(^_^メ)
今やらないと、すぐ秋だ~年末だ~になりますよね。
とらっちのご心配ありがとうございます。元気にしていますので大丈夫です(*^^)v

エムさん

ご返事遅くなってすみません<(_ _)>
この時期って、掃除機かけるとなんでこんなに汗がでるんでしょうね(@_@)
エムさんちは、毎日掃除機をかけるんですか?スゴイわ~!(^^)!
ウチは、みー婆ちゃん以外は掃除機が天敵なので、普段はホウキとクイックル…(^^ゞ
都会はクーラーつけないと、身体壊しますよね。

ご無沙汰しています。暑い毎日が続きますが、お変わりありませんか?可愛い猫を見るとそれだけで暑さがぬぐえますね。猫の癒しの力は暑さも寄せないのかもしれません。
お掃除をされて、綺麗なお部屋で過ごす猫ちゃんたちですね。
少しでも涼しくすごせますように。

とら母さん

ご返事遅くなってすみません<(_ _)>
とらっちの心配もしてくださってありがとうございます。
あと1㎏ダイエットしてもいいくらいだって獣医さんに言われたけど、「それは普通の猫の
理想体重でしょ…とらっちは1歳を過ぎるころからずっと6㎏台をキープしているんだから」と
反論してしまいました(^_^メ)
ナナオは、ホントにダイエットが必要ですよね~(~_~;)

ビクママさん

ご返事遅くなってすみません<(_ _)>
ウチは掃除のときは、窓は開けても網戸は開けません。どうしても網戸を開けっ放しに
するときは、猫たちには別の部屋に閉じ込めておきます(^_^メ)
脱走には気をつけなくちゃいけませんものね。
どこの家も、みんな親バカですもんね~(^_^;)

まさぽんさん

ご返事遅くなってすみません<(_ _)>
とらっち、やっぱり急に暑くなってきたのが原因だったかもしれません。
ご心配をおかけしました。
猫たちにはどうでもいいことのようですが、年中行事なのでやらないと落ち着かなくて…(^_^;)

みきたろうさん

ご返事遅くなってすみません<(_ _)>
心地よく暮らしているんだったら私も嬉しいのですが、長年外で暮らしてきた猫たちなので、
掃除なんかどうでもいいことかもしれませんね(^_^;)
でも、こざっぱりしていたら、人も気持ちいいので~(#^.^#)
とらっち、吐き気は収まったみたいなので、元気にしていますよ。あとは健康管理ですね。

なっつばーさん

ご返事遅くなってすみません<(_ _)>
猫部屋の4匹は、保護したときからこの部屋で暮らしているので、ここが自分の部屋だと
思っています。リビングで寛いでいても、何か物音がしたり寝るときは、自主的に
ここに戻るんですよ。クローゼットも扉を半分閉めて、隠れられるようにしています。
ホントに暑くなったので、ゆっくり復活してくれればいいな~と思っています(#^.^#)

しあママさん

ご返事遅くなってすみません<(_ _)>
この部屋は、後から保護した猫用に開放した部屋なんですが、巨大ケージみたいなものです(^_^メ)
でも、出入り自由になってきているので、いつかは猫部屋なんていらなくなるといいんですが…。
暑くなってきたので、人も猫も気をつけたいですね(#^.^#)
ちろろの写真におつきあいくださってありがとうございます~

NEccoSunさん

ご返事遅くなってすみません<(_ _)>
はい、これが噂の猫部屋ですよ~(#^.^#)
5畳程度の和洋折衷の部屋とクローゼットも解放しているので、4匹だったらまずまずの
広さかもしれませんが、勢いよく走ったりできないんですよ(~_~;)
でも、暑さ寒さも雨風も凌げるので、外より暮らしやすいと思ってくれたら嬉しいです(^O^)/
ちろろはブッサーなコだったので、可愛い写真が撮れると嬉しくて…春ちゃんは美猫さんですよ~(*^。^*)

うに子さん

ご返事遅くなってすみません<(_ _)>
普段あまりかまってあげられないので、せめて快適に暮らしてほしいと思っています。
ふふふ…ナナオは超デブなのに、逃げ足の速さや姿を見せないことで、忍者猫と呼んでいます(^^ゞ
でも、カメラを持っていないときは、ホントに寛いでいるんですよ。
隠し撮りに挑戦してみますね(*^。^*)
わ子ちゃんも体力落とさないように、頑張って食べてね~!(^^)!

スミレさん

こちらこそご無沙汰しています。国分さんのライブもご一緒できたらよかったのですが、
少~しだけですがバタバタしていまして、次回の機会にすることにしました。
急に暑くなって、夏本番ですね。猫の癒し効果は和みますが、猫自身は毛皮に身を包んで
暑そうです~(~_~;)
なので、少しでも涼しく快適に暮らしてもらえたらと思って、飼い主汗をぬぐいながら頑張りました(^_^;)
カウンター
プロフィール

きらちろママ

Author:きらちろママ
東京在住

きらら
kirarayokogao.jpg
ちろろ
tiroyokogao.jpg
とらっち
torasyoukai.jpg
最新記事
最新コメント
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる