04
1
3
4
6
8
9
11
12
14
16
18
19
21
22
24
26
27
28
30
   

元気なみー婆ちゃん


(掃除機の音が出ます)
きらちろ家で 唯一掃除機で吸わせてくれる みー婆ちゃん
お休みの日は いい加減にしっかりご奉仕させていただいているのですが


20150716 1
それでも ちょいとスリッカーで梳いたら こんなに抜け毛がとれました


20150716 2
お歳がお歳なので ガリガリウォールもハウス化しています


20150716 4
こんなに暑くなっても 息子ナナオに添い寝をねだられたら 拒めず


20150716 3
でもやっぱり暑かったみたいで 冷え冷えマットを使ってくれました
とっても元気にしていてくれてありがたいことです




20150716 5
先週から高円寺で行われている 「文月のねこ」展 
高円寺までは 30分くらいで行けるので 台風が来る前に 行ってきました


20150716 6
18時過ぎに着いたので 閉館まで 20分くらいしかなかったのですが
ギャラリーのご近所で可愛がられている このちょっとユニークな柄の外猫ちゃんが
遊びにきて オーナーさんと 外猫談義に花が咲いて 1時間以上在廊させて
いただきました


20150716 7
もちろん 雨音さんがお描きになった 鉛筆画の meちゃんもGaviちゃんも
しっかり拝見させていただいて ポスカも買ってきました
きれいな線が 写真ではお伝えできなくて残念ですが 素敵でした


20150716 8
そして こちらのギャラリーの来月の予定は 「ネコ対怪獣」


20150716 9
これは ネコにして怪獣
その怪獣が ちょっと体調を崩して通院しています
血液検査をしてもらって 中性脂肪値が高いほかは 特に治療が必要な病気は
なかったのですが 食欲が全くなくて 点滴しながら様子をみているところです
こんな状況なので 時間がなくなって ご訪問できないお友達もいますが
こちらは ご心配なく~



 
スポンサーサイト

みーばあちゃん、なんて穏やかないい子なんでしょう。
このままマイペースで、長生きしてほしいですね〜。いや、きっとする。
きらちろママさんもいらっしゃったのですね〜高円寺。いいな、東京!!
次の猫対怪獣にも興味津々です〜おもしろそう!

とらっち、心配ですね。早くよくなりますように・・・
もちろん、ブ活動控えめで、とらっちのケアに全力を!!
食欲回復、むにゅむにゅきええええ〜!(本家が来るまでのつなぎ)

家の茶こい子も掃除機大丈夫なんです
綺麗に成ってよかったですね
体調が・・心配ですね物言わぬ家族だからこちらが目をかけ手をかけ愛をかけ・・御金をかけてですね

みーばあちゃんすごいですね@@
ここまで吸わせてくれるとは!
逃げるどころか気持ちよさそうだし♪
展示会行かれたんですね^^
本物の猫さんはいなかったです。いいな~♪
ポストカードお買い上げありがとうございます(#^.^#)
怪獣さんはとらっちでしょうか?
早く元気になってほしいですね。

みー婆ちゃん、元気ですね。
まったりして和みます。
鉛筆画すごいです。
猫と怪獣もおもしろいですね(^-^)
えっ!とらっちちゃんですか!
心配ですね。

珍獣(失礼^^;)怪獣とらちゃん心配ですね((+_+))
気温の変化も厳しいから((+_+))
早くよくなりますように、、、(祈)

みーばあちゃん、気持ちよさそうに首元、背中も~と
お掃除してもらって満足そうでしたね♫꒰⚫͈◡⚫̤꒱♫
沢山抜けましたね。
家庭用の掃除機?なんですか。
多分、みかなら逃げ回ってしまいそう。

とらっちちゃん心配ですね(✿◡‿◡ฺ)
急に暑くなったりしたから、体調もアンバランスになったのかもね。
早く元気になれますようにv-421


みー婆ちゃんは掃除機が怖くないんですね〜
しかも気持ち良さそう〜
掃除機で毛が吸えたら楽ちんですね…
それでもまだこんなに取れちゃうの ?
みー婆ちゃん、穏やかに頑張って長生きして欲しいですね〜

とらっちちゃん、心配ですね。
食欲がないなんて…
早く元気になってね !

みーばあちゃん、かわいい!
掃除機で吸わせてくれるっていいなぁ♪

文月さん行かれたのですね♪
本物猫さんに会えて良かったですね。

とらっちちやん、どうぞ良くなりますように♪

こんばんは~。
みーばあちゃん、吸われてますね~。
見ていて気持ちいいです。
きらちろママさんちから高円寺まで30分で行けるのですか。
近くていいなぁ~。
パル商店街まだありますよね?

とらっちちゃん心配ですね。
うちのわ子も最近ごはん食べないです。(-_-)
いきなり暑くなったので体調崩してしまったのでしょうか。。
気圧の変化や湿度が高いのがやっぱりよくないのかな?
いつも元気なとらっちちゃんなのにね。
早く元気になってください。

夏バテ?!

あらら~とらっちくん、どしたん?!気温&気圧の変化かなあ?
職場の旅友の猫さんも食欲不振だそうです。早く回復しますように!

みー婆ちゃん、元気で良かった、と思ったら、、、
とらっち~!!しっかりご飯食べて、早く元気になってね!

@@!みー婆ちゃんすごいのにゃあ!
ソウジッキーへいきなのにゃあ!
来舎さん行かれたんですね!
そのさびちゃんとそっくりりんな子の絵あったよねー!
おねえとおにいも、その外猫さんのお話お聞きしたよぉ。
でも・・・ちょうどどこかにおでかけで会えなくて残念だったのにゃあ!
ポスカ、アタシのもありがとお!
8月は目羅さんみたいだよね!

とらっちちゃん、食欲あんましないのにゃあ。
夏は食欲落ちたりもするものね・・・
お大事ににゃあ!

とらっち、いかがですか?
元気になっているといいなぁ。
普段食べる子が食べないと、ご飯をねだってくれるありがたさが身に沁みちゃいますよね。
きらちろママも心配しすぎて調子を崩さないでね。

みーばあちゃん、可愛い。ばあちゃんなのに…
うらやましい。

みーちゃん 掃除機好きなんてうらやましいなぁ~。
抜け毛もごっそり取れそうですね。(。>∀<。) 
私も凛太郎と鈴にやってみたいなぁ~~。

猫展いいですね~。
こっちでも猫展あったら是非いきたいなぁ~。


こんばんわ。
我が家も数多いネコの中で掃除機で吸わせてくれるのは、ほっせだけです。みんなが吸わせてくれたらブラッシングの手間や掃除の手間もかなり省けますよね。
わたし的には、タレクリ兄弟のものすごい抜け毛を掃除機で吸いたいわ。

あらら、若手のとらっちくんが通院なんて…。
早く良くなりますように願っています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

usainuさん

ありがとうございます♪みー婆ちゃんは、きっと長生きすると思います。
「文月のねこ」展は、FB友達に紹介されていたのですが、meちゃんたちが
描かれた絵があると思っていなかったのですよ。
実物を観られてよかったです~(^O^)/
とらっち、食べるとリバするので脱水が心配で通院しているのですが、大丈夫です(*^^)v

amesyoさん

はー君は掃除機も大丈夫でいいコですよね~(*^^)v
掃除機に着けるブラシがあったら、もっと抜け毛がとれるのでしょうね。
とらっち、今まで大きな病気もなくて、丈夫だけが取り柄と思っていたので、
私の方がうろたえました。ご心配ありがとうございます。

ゆぼぼさん

掃除機が大丈夫なのは、みー婆ちゃんだけなんですよ~
他のコも見習ってくれるといいのですが…(~_~;)
FB友達に教えてもらっていて行きたいと思っていた展示会で、meちゃんの絵を観られて
嬉しかったです~(*^^)v
このねこさんは、ご近所で可愛がられていて、夜はお隣のお店にいるらしいです。
とらっち、大丈夫です。ありがとうございます(#^.^#)

こんたさん

みー婆ちゃんは、歳を考えると心配は尽きないのですが、ホントに元気にしていてくれて
ありがたいです(#^.^#)
鉛筆画は、線がとっても繊細で素敵でした。写真よりフワフワの毛の感じがわかります。
とらっち、ちょっと食欲不振の期間が長くて、水分補給も兼ねて点滴してもらっています。


すもっちさん

いいんですよ~とらっちは、私も珍獣だと思っているくらいですもん(^_^メ)
気温の変化は、猫もバテているようですね。
ぼんさんもらんさんも気をつけてくださいね(^O^)/

にゃんこみかさん

普通の家庭用掃除機で、ペット用ブラシも売っているそうですが、このブラシは掃除機に
付いているものです。この動画の前から吸っているので、かなりいい加減になってきて
いました~(^_^;)何分やっても、もういいよ!って言ってくれないので~(^_^メ)
とらっちのご心配ありがとうございます。

けいとさん

長年外猫だったとは思えないほど、家猫らしいですよね。
こんど掃除機にとりつけるペット用ブラシも買ってみようと思っているのですが…。
みー婆ちゃん専用に(#^.^#)他のコは掃除機使わせてくれないもんね。
とらっち、けっこう体重が落ちました。またおデブのとらっちに戻ってくれるといいのですが…。

しあママさん

動画を撮っていないときは、ブラシと掃除機の両刀使いでやっているのですが、
カメラを持つ手も必要だったので(笑)、ブラッシングの後に掃除機で吸えばよかったんですよね(^_^;)
ギャラリーのご近所で可愛がられている猫さんだそうで、決まった餌やりさんもいるし、
夜はお隣のお店に入っているそうですよ(#^.^#)
とらっちのご心配ありがとうございます。

うに子さん

この動画の前から吸っているので、もうかなり適当になってきていますが、それでも
気持ちよさそうにしているので、止められません~(#^.^#)
そうなんです!高円寺の駅までだったら30分くらいなので、うに子さんも吉祥寺まで
いらっしゃるときは、声をかけてください(^O^)/
パル商店街の名称は知らなかったんですが、純情商店街の反対側もアーケードがありますよ。
わ子ちゃんも食欲不振ですか!心配ですね。みんな元気になろうね!(^^)!

いとうとしこさん

もうね、春先くらいから、ときどきリバすることがあって、少し気にかかっていたんだけど、
ここにきて、食べると吐くのが続いて、そうしているうち食べなくなって…(+_+)
水分補給も兼ねて通院しているけど、病気ではなさそうなので大丈夫でしょう。

CAT.さん

ありがとうございます~!(^^)!
みー婆ちゃんが元気がなくなったら、歳が歳だけに心配は尽きないけど、
とらっちは食欲不振でもグッタリしているわけでもなく、見た目は元気ですよ。
なにかきっかけがあれば、元のデブとらっちに戻るでしょう…(^_^;)

Gaviちゃん

長い間外で暮らしていたので年齢もはっきりしないけど、みー婆ちゃんは
Gaviちゃんよりお姉さんなのにゃあ~!(^^)!
とらっちのことも、心配してくれてありがとにゃ(^O^)/
Gaviちゃんも体調崩さないようにしてにゃ~
このさびちゃんそっくりの絵、私も気になって聞いてみたのですが、違う猫さんでした。


とら母さん

とらっち、元気は元気なんですよ。グッタリ寝ているわけではなくて、爪研いだり走ったり
しているけど、やっぱりあまり食べてくれなくて、ちょっと食べるとリバしちゃって…(>_<)
何がいいかと思って、ご飯をあれこれ変えたのが、かえってよくないのかな~
獣医さんと相談しながら元気になってもらいますね(*^^)v
ばあちゃんなのに…(笑)

ノンさん

スリッカーでブラッシングしたあとに、掃除機で吸えばよかったんですよね(^_^;)
掃除機にセットするペット用ブラシもあるそうなので、検索してみようと思っています。
猫展、けっこうアチコチでやっているみたいですよ。
お近くでも、規模は小さくてもやっているんじゃないかしら。
ここも、小さいギャラリーなんですよ。

たれくりたんさん

おぉ~ビョージャクーズのほっせちゃんが吸わせてくれるのですね!!!
でも病弱のほっせちゃんに掃除機を使ったら、ほっせちゃん自身が吸いこまれそう~(^_^;)
タレクリちゃんたちは、見るからに抜け毛も多そうですね(^_^メ)
とらっち、そちらの貫禄兄弟とおなじ4歳ですからね~もっと元気でいてほしいです。

鍵コメさん

ご心配ありがとうございます。この気温差は堪えますよね。
おまけに台風で気圧の変化も大きくて…。そちらは台風の影響はどうでしたか?
今のマンションに引っ越して病院が遠くなってしまいました。
近所にも動物病院はあるのですが、やっぱり通い慣れたところが安心です。
6㎏以上のとらっちを通院させるのは、飼い主もひと苦労ですよ~(~_~;)

Secre

カウンター

プロフィール

きらちろママ

Author:きらちろママ
東京在住

きらら

kirarayokogao.jpg

ちろろ

tiroyokogao.jpg

とらっち

torasyoukai.jpg

最新記事

最新コメント

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる