05
1
3
5
6
8
10
11
13
15
17
19
21
22
23
24
25
27
28
29
30
31
   

とらっち命名の由来

20150705 12
とらっち記念日に たくさんのお祝いコメントをいただきありがとうございました
誕生日もわからず 里親募集をしたり トライアルに出たりしていたので
ウチの子記念日もはっきりしないのですが 保護した日を記念日にしました


20150705 13
保護したお家のお爺さんが 「とら」と呼んでいたので そのまま「とら」でも
よかったのですが 当時流行っていた「うそこメーカー」に「とら」と入れたら・・・


toratti usoko4
頭の中は こんなんか~ ということで 別の名前を考えました
でも「とら」の2文字は譲れなくて 「とら○○」 「○○とら」で 入れていったら


toratti usoko3
とらっちの脳内がこんなだったので とらっちに決定
そもそも うそこメーカーで名前を決めるところから 間違っていたんですけどね
みなさん宅のワンちゃんニャンちゃんは ちゃんと考えて命名されたのでしょうね


20150708 1
でも 名前はともかく 賢いコに育ってほしいな~とお手の練習もして


20150708 2
一つでも芸を身につけていたら 自慢できるじゃないですか~


20150708 3
あれから4年…すっかり無芸大食が ウリになるほど なにもできません


20150708 4
でも 脳内の愛と遊は健在のようで とらっちは とらっちでよかったと思う
今日このごろ・・・少々おバカでも 元気でいてくれたらいいわけで


toratti usoko
とらっちの名前の由来をお話ししたのは たぶん初めてだと思います
聞くも涙 語るも涙くらいだったら とっくにお話ししているのですが
恥ずかしくて話せなかった
で 久々うそこメーカーで遊んでいたら とらっち酒造の銘柄が「赤字上等」で
遠慮したい味って…売れないよね~


toratti usoko2
最後に 七夕だったので とらっちの願い事もこっそり聞いてみました
昨年バージョンですけどね
どなたか芸能人にお知り合いはいませんか~









スポンサーサイト

あはは!とらっちのネーミングって(笑)
うそこメーカーの目からうろこの活用法ですね^^
子を思う親に今からでも流行るかも~♪

とらっちちゃんの命名は
そうだったのですね。
うちも誕生日はうちに来た日
なのです。
お手手ができるのですね。
愛と遊び、とらっちちゃん
らしいですね(^-^)

そうそう当時流行りましたね~
家はAから始ま名前と協会から言われて「あんず」でもはやとは本名は「ボンド」Bから始まる名前・・で・呼び名は「はやと」は戦時中に使われた一式戦闘機からとりました

そうだったのですね〜いやあ、楽しい。うんうん、いい命名だ^^
日本酒もあるのですね〜赤字上等とは涙・・・おもしろい!
うちの子でもやってみよ♪

ママさんマジですねぇ(笑)
うそこメーカーで命名したとは~~~
ビクはすでに決まっていた様子でした。
うそこメーカーも活用に仕方があるのですねぇ~

あはは、そんな理由で命名を?(^^)
面白いですね〜。
うちはいろいろ考えましたが、
結局は呼びやすさが一番ですね〜〜w

うそこメーカーで(笑)
とらっちちゃんの脳内は愛がいっぱいですね。
悩みはなんだろ ? 秘密も気になりますね。
遊びはバッチリです〜\(^o^)/
お酒や短冊もあるのですね、面白そう〜

可愛いからいいの♪

無芸大食?…親近か~んv-411いいのよ、猫様は可愛いのと、面白いのが仕事なのっ!!(笑)
とらっち酒造、うわっ!純米大吟醸??凄い高級だあ~!!

とらっちちゃんの命名の由来楽しい~v-341
芸の練習に励んで??
無芸大食がウリになる程何も出来ませんにv-407ウフッですが
可愛いと大事に育てられて♡❣LロVЁ❣♡幸せなとらっちちゃんですね。
ママ~僕たんのこと少々おバカ~なんてひどいv-409ニャンと
可愛いいお顔で見つめてる、カメラ目線のとらっちちゃんに
芸能人と知り合いになれて、コマーシャルに出れるように
七夕にお祈りちぃまちょうねv-421


わわっ!「とら」の脳内はこんなことになっているんですか?
Hと妄想と嘘。エッチなの~~~?!

でも友ってきっと私のことだ。ふふっ。
じゃあいいかな。

赤字上等(笑)、飲んでみたいです。癖になる香りってどんな香りなんだ??

あはは!
とらっちちゃんの命名オモシローイ♪
でも楽しくていいですね~

しあも、実のところ~
長男がゲームキャラから取りました(笑)
今は、しあわせの「しあ」ちゃんと言うことで~(  ̄▽ ̄)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

なるほど!とらっち 良い名前つけてもらったのですね〜^^
愛にかこまれて遊び心いっぱいつまってて
ほんとにかわいい良い子に育ってるからきらちろママさん
すごい!

脳内メーカーの影響受けるって、わかるわよっ♪
お母さまも、字画みちゃったものっ。
結構真剣に漢字を決めたわっ!
(くまおは熊男でさつきは颯毅よっ。バカねっ…!)
でも、それくらい大切なのよぉっ。 ね…? ね?!

何と言っても、とらっちはとらっち、他の名前は考えられないくらいにピッタリですよね(^^)

ゆぼぼさん

こんな方法で命名するなんて、もう笑ってください(^_^;)
私もカッコよさなんて考えていなくて、呼びやすさ親しみやすさだけだったのですが、
脳内がね~…(^_^メ)
今は、何を考えていることやら…

こんたさん

こんなんでつけられた名前も可哀そうなんですが、皆さんに可愛がってもらって
嬉しいです(*^。^*)
外猫は、誕生日がわかる仔はそんなにいないですもんね。なにか記念になる日があったら
いいですね。
今は、お手もしてくれなくなりました(~_~;)

amesyoさん

そうでしたね。あんずちゃんにボンド君の命名の由来は覚えていますよ(*^。^*)
ウチは、みんな適当で、とらっちも「とら」でよかったのですが、ちょっと脳内メーカーを
見たら、これでいいのかーと思ってしまって・・・(*_*)

usainuさん

いや~もう恥ずかしくて、こんな話できなかったですよ(^^ゞ
でも、とらっちがみなさんに可愛がってもらっていることがとても嬉しくて、
名前の由来なんてどうでもよかったのかな~とお披露目することにしました(^_^メ)
日本酒も不味そうですよね~

ビクママさん

笑ってください~(^^ゞ
こんなことで命名されたとらっちも迷惑かもしれないけど、とらっちはとらっちとして
ブログに訪問してくださる方に可愛がってもらっていますよね~(#^.^#)

まさぽんさん

はい!笑ってやってください!このおバカな飼い主を…(^^ゞ
ウチも結果的には、呼びやすさ書きやすさで決めました。
とらっちもウチでは「とら」と呼んでいるので、なにも考えることはなかったのです~(^_^メ)

けいとさん

こんないい加減なつけかたをしていたなんて、笑えるでしょ(^_^;)
悩みはきっとご飯のことだと思うんですよ。無芸大食に違いはないんですが、
好き嫌いがあって、口に合わないとちょっとしか食べないんです。
秘密は、きっとオモチャの隠し場所なんじゃないかな?自分だけしか知らない場所があるのような…(^^ゞ

いとうとしこさん

可愛さと面白さも、みなさんがそういう目で見てくださってありがたいことです(#^.^#)
本にゃん、全く自覚なしですからね~(^^ゞ
「赤字上等」で遠慮したい味ですけど、飲んでみたいですか?(笑)

にゃんんこみかさん

いつかお話ししようと思っていたのですが、こんな名前の付け方は恥ずかしくて
話せませんでした(^_^;)
きららとちろろもいるので、わりと自由奔放にさせていたら、猫らしい猫になりましたよ~(^^ゞ
後の子はカメラ嫌いなので、とらっちだけでもカメラを嫌いでなくてよかったです(#^.^#)

とら母さん

これは、一般的な「とら」のことで、とら母さんちのとらちゃんの頭の中は
「母さん命!」って書いてありますよ(#^.^#)
とらちゃんにとっては、優しいとら母さんがすべてなのでしょう。
癖になる香りは、きっとチッコ臭なんじゃないかな~猫好きにはたまらない香りですよね(@_@)


しあママさん

しあちゃんは、しあわせの「しあ」ちゃんなんですね(*^。^*)
とってもいいお名前で、やっぱりこういう風に考えてつけますよね。
ゲームキャラは、まぁそのとき流行っていて、たまたま…ってことで(^^ゞ
ウチも後付でも、それっぽい理由を考えておけばよかったわ~(@_@)

鍵コメさん

とらっち記念日のお祝いコメントありがとうございます♪
とらっち、いい名前ですか!?それもありがとうございます。
呼びやすくて、こういうところでも書きやすくてよかったかな~と思っていますが、
なによりブログを訪問してくださる方に可愛がってもらって幸せです(*^_^*)

みきたろうさん

頭の中に愛や遊びがあってほしいと思っていたので、とらっちでよかったんですよね(#^.^#)
きららとちろろがいたので、わりと思いやりもある方だと思っていますし、いっぱい遊んで
くれたら嬉しいですよね~(^O^)/
猫は放っておいてもこのくらいは育ちますけど、躾けも芸も身につけられなくて…(^^ゞ

くまさつお母さまさん

お母さまのこだわりは、さつきちゃんの字に表れていますよね~(^O^)/
相当考えてつけられたんだな~と感心して見ていました!
でも、ホントに子供といっしょで、名前で変な方向に行ったら責任感じちゃいますよね。
一生のものだから余計に真剣になったでしょうね~
あっ、そういえばウチには、どんどん名前が変わっていった出世魚のような猫がいたわ…昔

CAT.さん

ありがとうございます!CAT.さんにそう言っていただけると、とらっちも喜びます(^O^)/
もうとらっちはとらっち以外に考えられないですよね~

Secre

カウンター

プロフィール

きらちろママ

Author:きらちろママ
東京在住

きらら

kirarayokogao.jpg

ちろろ

tiroyokogao.jpg

とらっち

torasyoukai.jpg

最新記事

最新コメント

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる