03
1
2
4
6
7
9
10
12
14
15
17
18
20
22
24
25
26
27
28
29
30
31
   

寒くなりましたね~

日中は暖かかったのですが ニュースにもなっているように
夕方からグッと冷え込んできました

コタツやホカペを出したというお宅もあるようですが
きらちろ家は 猫ズを甘やかす余裕がないので
とりあえず 冬用ベッドだけは出しました

aoibeddo.jpg

5年ほど前に ドーム型の安いベッドを購入しました
安さゆえ 猫の重みで すでに型崩れをしています

それでも 暖かい時期になると 手入れをして片付け
寒くなると使っていたのですが

aoibeddo2.jpg

とうとう型崩れが 元に戻らず 

aoibeddo4.jpg

たしか 丸いドーム型だったような気がするんだけど・・・

aoibeddo3.jpg

中のスポンジまで見えてきて・・・

買い替えるべきか悩む飼い主

そんな懐事情を察してか 古都日記のusainuさんが
京都の銘品を贈ってくださいました

omiyage10.jpg

ありがとうございます~飼い主 当分生きられそうです

omiyage11.jpg

どら焼きなんですって しかも期間限定販売ですってよ
モチモチの皮が美味しいの

omiyage9.jpg

エリンギの粕漬け・・・粕が美味しいので、これを食べたら
その粕でお野菜漬けてみます

omiyage8.jpg

しばづけが好きなの~って お話したら しば漬けドレッシングを
見つけてくださいました~
ドレッシングなんですけど エビと豆苗の炒め物にこれだけで
味付けしたら サッパリして美味しかったです

もろもろありがとうございました
こんなにたくさん戴いて 湖兎子ちゃんの暮らしに影響がでませんように
貧乏きらちろ家と いっしょにしちゃイカンね


スポンサーサイト

あら〜形崩れがかえって
居心地のよさを醸し出しているような…
いい感じですよ〜。

まあ、魚沼コシヒカリその他もろもろのお礼にしては
あまりにしょぼいお返しですわ。
お陰さまで、私と湖兎子は極貧ながらも
コシヒカリのおかゆで生き延びられますとも!

おお!老舗どら焼きだー食べたいと思いながらもまだです(^◇^;)
柴漬けドレッシングなんて!usainuさんよくご存知ですね~さすが!
ほんとに一気に冬な感じで寒いです~
猫ようではなく人間用の毛布にくるまる
小梅さんです

いやいや〜、猫にとって形なんか関係ありませんよ〜。
飼い主の愛があれば大丈夫〜♪
「たしか 丸いドーム型だったような気が・・」に、
馬鹿ウケしました、

usainuさん

多頭飼いは消耗も激しいです(^^ゞ
こんなんでも寒さが凌げれば・・・猫ズは喜んで
いるようなので、この冬も頑張ってもらいます^^

いろいろご馳走さまでした。
京都に住んだら口が肥えそう・・・^^;

みきたろうさん

やはり有名店の銘菓だったのですね。
切って食べるどら焼きなんて、初めて見ました。
京都にお住まいの方より、先に食べさせていただける
なんて、ちょっとジマーンできるかも~^^

さすが小梅さん、人用の毛布が一番暖かいですよね~。
畳んでおくと、その中に潜るでしょう?

まさぽんさん

そうですよね^^形を気にするのは飼い主だけで、
猫は入ってしまえば外見なんてどうでもいいこと!
むしろ、自分の体にフィットするように
カスタマイズしたいくらいなんでしょうね(^^ゞ
この冬も重宝することになるでしょう^^

冬用ベッド、意外とこの緩いクッタリ感が心地よかったりしそうですね(^^)
まだまだ活躍してくれますね!

CAT.さん

そうそう、キッチリしているのよりは、いいかもしれない・・・
と、こちらも思うようになっています^^
重いのが、あっち向いたりこっち向いたりしているうちに
戻るかもしれませんね^^

Secre

カウンター

プロフィール

きらちろママ

Author:きらちろママ
東京在住

きらら

kirarayokogao.jpg

ちろろ

tiroyokogao.jpg

とらっち

torasyoukai.jpg

最新記事

最新コメント

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる