とらっち記念日

20150705 1
7月4日は アメリカ合衆国の独立記念日であるとともに
とらっちの とらっちによる とらっちのための記念日でもありました
はい とらっちを拉致してきて 最初に撮った写真です


20150705 2
何度も聞かされた話で 何度も見せられた写真で 耳や目にタコができている方も
もっと大きく育ててくださいね  蛸じゃないっつーの


20150705 8
いつもお世話になっている動物病院からの依頼で 避妊したい猫がいるから
捕獲を手伝ってほしいと言われて行った先は 70歳台後半のご夫婦が
広い庭に猫小屋も作って 母子猫にご飯をあげていました
母猫は避妊手術をしてその庭にリターンしたのですが この生後3ヶ月くらいの仔猫は
里親を探しましょう…と 拉致してきたのです


20150705 5
里親募集のポスターを貼ったり 知人宅にトライアルに出たりしたものの
ご縁がなかったようで 出戻ってしまったのですが ちろろが母猫代わりに
面倒をみてくれて


20150705 4
遊んであげたり・・・オモチャ盗ってるだけやないかいっ


20150705 7
人間と暮らす心得を諭したり…とらっち 聞いてへんし


20150705 9
でも ちゃんと爪は爪とぎで研ぐこととか ちろろが教えてくれました


20150705 10
きららも 手加減することなどを教えてくれて


20150705 11
微妙な距離のトライアングルだったのが


20150705 14
縮まっていくような気配があったので ウチの子に決定しました


20150705 15
この頃は もう生後5か月くらいかと・・・でも まだ体が柔らかくて 子猫顔でしたね


20150705 16
さらに1ヶ月過ぎたら 今とほとんど変わらないですね



20150705 21
そんなこんなで 過去の写真もたくさんお見せしたかったのですが
一足飛びに ウチの子記念日の前々日のとらっち


20150705 23
4歳にして このふてぶてしさ


20150705 22
これからも いろんな表情を見せてくれて きらちろ家のお笑い担当
(全員がお笑い担当かも~)で頑張りますので よろしくお願いします




PS: 前回の記事にたくさんのコメントをありがとうございました。
   ご返事をまだ書いていないのですが 月曜日には書けると思いますので
   少しお待ちくださいね


スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

とらっち、よかったね、またお祝いしてもらったね!
きらちろママはきっと忙しい中、これはアップしないと!って頑張ったんだろうな。
こういうのっていいですね。こちらも幸せな気分になります。
来年の7月4日もその次もそのまた次も…楽しみにしています。
大きなタコを育てたいです。(笑)

とらっち記念日おめでとうございます。
そういう経緯だったんですね^^
自分は初めて知ったので新鮮でした♪
ちろろちゃんえらい~おもちゃを奪うのも立派な教育ですよん(笑)
3にゃんさんのトライアングルが縮んでいくようすが
にゃんともほほえましいエピソードですね(#^.^#)

家の子記念日おめでとう
御縁が有ったのですね
素敵なこの日が何時までも続きますように
素敵な一年が送れますように

うちの子記念日、おめでとうございます〜
読んでる方も記憶力が怪しいので(私だけか^^;)
毎年振り返ってくださ〜い。ベイビーとらっちかわいい。
ほんとに幸せに、すくすく大きく大きく(ここ強調)育って
よかったね〜。きらちろ家にとっても、物怖じせず天真爛漫なとらっちは貴重な存在ですよね。
やっぱりご縁ですね^^これからもずっと一緒に、健康で!
お忙しいのだからコメ返なくてもいいですよ〜

遅くなりました。
とらっちくん拉致日おめでとう\(^o^)/(笑)
ごめんなさい(^^ゞ
小さかったのねぁ~
可愛いいい~~~

こんにちは♪

とらっちくん記念日おめでとうございます!!
それにしても、1ヶ月の違いでとらっちくんの顔つきが
仔猫から今のお顔にすっかり変わるもんですね~。
かなり驚きました!!
猫社会のルール、きららくんとちろろちゃんがきちんと
指導してくれたのですねo(*^▽^*)o~♪
これからもお笑い担当でがんばってほしいです!
(3にゃんの中では一番だと思いますよ(笑))

とらっちくんのうちの子記念日おめでとうございます(^_^)
きららくんもちろろちゃんも弟としてお世話して受け入れてくれたんですね♪
これからも3にゃん仲良く楽しい毎日を過ごしてくださいね(^_^)

とらっちちゃん、ウチの子記念日おめでとうございます♪
そうでしたね、そんな経緯でしたね。
微妙なトライアングルから、
縮まっていく感が良いですね〜。

とらっち記念日おめでとうございます☆

きらちろママさんとこに縁があってよかったね♪
ちろろちゃん、きららちゃんがちゃんと教えてくれたのですね~

琥珀と同じ年だし保護時期も同じようなもんだし
同じ末っ子パワーでずっとずっと元気で過ごしてね☆

とらっちちゃん、良いご家庭に来てよかったですね。のびのびして、大きくなって楽しい毎日を送っていますね。里親さんが見つかるとわたしまで嬉しくなります。引き取るという温かい気持ちがとらっちの心に届いて幸せになってよかったわ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

1日遅れてしまいましたが・・・
とらっちちゃん、うちの子記念日おめでとうございまーす(^^)/
こうやって話を聞かせてもらうと、
みんなそれぞれにドラマがあるものです。
とらっちちゃんはきらちろママさんチの子になる運命だったんですね♪
これからも、楽しい毎日をすごしてねー(^^)

とらっちちゃん、家の子拉致記念日おめでとお!v-314
きららママちゃんに育てられ、ちろろちゃんににゃんこ教育、うんとうんと立派なにゃんこちゃんになったのにゃあ!^^b
また一年、いいこいっぱい、イタズラいっぱい、
元気いっぱい、うんとうんと楽しい一年になりますように!v-384

とらっち記念日おめでとうございます!
ちびっこのとき 本当にきれいな虎みたいな模様
ほんとうに表情のゆたかな可愛らしいとらっち
これからも首かしげや元気な姿たのしみにしています!

かわいい~!

そうそ、とらっちくん、こんなに小さかったんだね~♪「わぁお耳おっきい!素敵な縞々!」と思いました。うん、いまも可愛いよお~!!
しかし・・・貫録でましたね~(笑)。

とらっちちゃん、記念日おめでとう〜\(^o^)/
仔猫とらっち、耳がデカくて可愛い〜
今もクリクリの眼で首を傾げたらナンバーワン !
これからもきらちろ家を笑いで盛り上げてね^ ^

とらっち記念日おめでとうございます☆
ちびとらっち可愛い~(^^)
やっぱり、きらちろママさん家の子になりたくて、トライアルから戻って来たのですよね(^^)b

とらちゃん記念日おめでとう^^

何度見てもうれしいものですよね^^
だんだんとお顔が穏やかになっていく。。。^^

来年もまたタコが大きく育つように場所準備します^^
素敵な一年になりますように^^

とらっちちゃん、そうだった
のですね。
ほんとにちっちゃな子猫
ちゃんでしたね。
表情豊かな猫ちゃん
なので、いつも楽しみです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

とらっちちゃんうちの子記念日おめでとうございます

とらっちちゃんがきらちろママさんちの子になってくれて
よかったわぁ♪
だってこんなおもしろいブログで
いつも何かやってくれるとらっちちゃんが見れるんですもの❤
これからも活躍を期待してますよ~♪

こんばんは~。
とらっち記念日おめでとうございます。✨
ちろろちゃんやきららちゃんたちにいろいろ教えてもらったのね。
経験豊富な優秀な講師陣に恵まれてお幸せですね。って予備校じゃないですね。(^_^;)
立派に育って私も嬉しいです。
これからも楽しく仲良く暮らしてくださいね。(*^-^*)

とらっちちゃん、家の子記念日おめでとうございます♪
遅くなってしまってごめんなさいね!

かわいい子猫時代のとらっちちゃん、見られて嬉しいなぁ。

とってもかわいい!

先猫さんたちがみんにゃ優しくて良かった!
今でもとっても幸せそうでかわいいですね♪

これからもみんなで仲良く暮らしてくださいね!

さすがおんにゃのこ!
ちろろちゃんがしっかり面倒見てくれたんですね。
とらっちちゃん、いいお母さんがいて良かったね。
きららちゃんも世の中の厳しさを教えてあげてお父さんみたい。
猫は個人主義って言うけど、ちゃんと絆ができるんだなと改めて思いました。

とら母さん

お祝いありがとうございます♪
とらっちを拉致してきても、いつウチの子に決めたのかはっきりわからずに、
誕生日もウチの子記念日もないので、拉致記念日?にしました~(^_^;)
毎年、イヤってほど聞かせますよ~(^_^メ)

ゆぼぼさん

お祝いありがとうございます♪
新鮮に聞いてもらえてよかったです~(*^。^*)
きららもちろろもビビりっ子なので、子猫を迎え入れるのは無理だと思っていたのですが、
意外と早く馴染んでくれて、だんだん距離が縮まっていって嬉しかったです(^O^)/

amesyoさん

お祝いありがとうございます♪
何度も出戻ってしまったので、もうウチの子になってもらうほかなくて…(~_~;)
4歳のこの1年も健康で楽しく暮らしてくれれば、後はなにも望みません(#^.^#)

usainuさん

お祝いありがとうございます♪
誕生日もウチの子記念日もはっきりしないので、拉致の日をとらっち記念日ということで…(^_^メ)
小さいときの写真は新たに撮れないので、毎年同じ写真の使い回しですが、こんな日は
仕方ないですよね。また来年も聞いて見てくだい(^_^;)
ただ、これ以上大きくなっていませんように!

ビクママさん

お祝いありがとうございます♪
ビクちゃんも6歳の誕生日を迎えたばかりでしたね。
とらっちは4歳…まだまだにゃん生の先は長いですね。健康で楽しく暮らしましょうね(#^.^#)
みんにゃ、小さい頃があったのよ~(^_^;)

もかくきさん

お祝いありがとうございます♪
ちろろも顔の変化は大きかったのですが、とらっちは今でも日々表情が変わって
おもしろいですよ~(^_^メ)
仔猫は1ヶ月でも、かなり変わりますね。そらくんも楽しみにしていますよ(*^。^*)

招き猫だるまさん

お祝いありがとうございます♪
ビビりっ子のきららとちろろが、どんな反応を示すのかドキドキでしたが、
なんとか仲良くなれそうな気配だったので、里親募集もやめました。
ちろろは、本当によく面倒をみてくれましたよ(*^。^*)

まさぽんさん

お祝いありがとうございます♪
拉致したときは、まさかこのままウチの子になるなんて思ってもいなかったのですが、
きららとちろろに感謝です(*^。^*)
猫同士のほうが、分かり合えることもあるんですね~と実感しました。

あっこさん

お祝いありがとうございます♪
琥珀ちゃんと歳も同じで、似たような境遇で親近感がありますね。
末っ子でやんちゃなところも、そっくりで…(^_^メ)
ただ、とらっちはおデブちゃんになりました。男の子だからそうなのかな~と思っていますが、
みんにゃ、元気で楽しく暮らせたらいいですよね(#^.^#)

スミレさん

お祝いありがとうございます♪
こんな経緯できらちろ家にやってきました(^_^;)きららとちろろが受け入れてくれたので、
ウチの子になったわけで、ちろろに面倒をみてもらっていたのに、今じゃちろろの倍近くの
体重になって、どっちが親分か…ってくらい(^_^メ)

鍵コメ(m)さん

お祝いありがとうございます♪
そして私からも、おめでとうございます(*^。^*)☆♫
ますます、とらっちから目が離せなくなりましたか!?
今ではこんなに大きくなりましたが、とらっちだって小さいときはあったのですよ(^_^;)
トライアングルは、このころの距離感で私も好きな写真です!(^^)!

鍵コメ(b)さん

お祝いありがとうございます♪
拉致してきても、トライアルに出ていた時期もあって、ウチの子になった日は、
正確にはわからないのですが、とらっちだって記念日が欲しいかな~と思ってね…(^_^;)

わいさん

お祝いありがとうございます♪
実は、こんな大事な記念日を忘れていて、記事のアップが1日遅れだったんですよ(^^ゞ
外猫の保護は、みなさんいろんな経緯があって、涙なしには聞けないお話しもありますよね。
でも、とらっちは、なんとなくウチの子に~(笑)なんとなく、今でもいるの~(笑)
他の猫と仲良く、毎日楽しく暮らしてくれればいいですよね(*^。^*)

Gaviちゃん

お祝いありがとうございます♪
Gaviちゃんのようにドラマチックなお話しではないけどね、きららとちろろが仲良く
してくれたので、にゃんとなくウチの子になってしまったにゃあ(^^ゞ
立派というか、大きくなっただけなんだけど、元気でいてくれてありがたいですよ~(*^。^*)

みきたろうさん

お祝いありがとうございます♪
まだ色が薄くて、縞模様がはっきりわかりますよね。
過去の写真を見ていると、こんな変化にも気がついて楽しいです(*^。^*)
表情の豊かさは、きらちろ家でも一番です!
首傾げも、またやってもらいますね(^^ゞ

いとうとしこさん

お祝いありがとうございます♪
そうそ、こんな小さいころもあったのよ~(^^ゞ
いきなりデブになったわけじゃないから~(笑)
身体が小さいと、耳の大きさが目立ちますよね。
今では、普通のお耳かしらね(*^。^*)

けいとさん

お祝いありがとうございます♪
体が小さかったときは、耳の大きいのが目立っていましたが、
体が大きくなったら、耳は小さいくらい?(笑)
首傾げや想定外の行動に、お笑い担当で頑張ってもらいますね~(*^。^*)

CAT.さん

お祝いありがとうございます♪
チビッ子のときは体が柔らかくて、軟体動物かとおもったほどだったのですが、
今では体が硬くてとえんばかりが目立っています(^_^メ)
トライアル先で、夜中に鳴いて鳴いて、もう無理~と言われたんですよ(~_~;)

すもっちさん

お祝いありがとうございます♪
ぼんさんの記事を見ていなかったら、とらっち記念日をすっかり忘れるところでした(~_~;)
外猫は、顔つきが穏やかになっていくのも嬉しいですよね~(#^.^#)
来年も、無事に1年が楽しく過ごせた記事を書けますように!
タコが大きくなっても聞いてくださいね(^_^;)

こんたさん

とらっちも、いまでこそこんなに大きくなりましたが、仔猫のときも
あったのですよ~(;'∀')
毎日見ていると気がつかないこともありますが、たまに過去の写真を
掘り返すと楽しいですね。

鍵コメ(j)さん

コメントありがとうございます♪
とらっちは、里親さんを募集していたので、正確にウチのコになったのが
いつなのかわからないのですが、拉致った日を記念日にしました(;'∀')
これからも、どうぞよろしくお願いします。

ねこっこさん

お祝いありがとうございます♪
他所のうちの子になっていたら、もっと幸せなニャン生があったかもしれないけど、
きららとちろろが仲良くしてくれて、これはこれでよかったのかな(;'∀')
たしかに、想定外のことをやらかしてくれますよね~ブログ的にはナイスかな!(^^)!

うに子さん

お祝いありがとうございます♪
経験豊富な講師陣…最近テレビによく出ている予備校講師って、話術はたけているけど
それだけかな~という印象なのですが、そんなんでも予備校講師ができるんですね(^^ゞ
予備校の話じゃなかったわね(^^;)
これからも、きっと講師の言うことを聞いていると、ボーっと暮らしていきそうですよ。

しあママさん

お祝いありがとうございます♪
きららとちろろがビビりっ子なので、仔猫なんて受け入れられないと思っていたのですが、
きららとちろろも先代の「ポン」というおじいさん猫に可愛がってもらっていたので、
覚えていたのかもしれませんね。
子猫は特別の可愛さがありますよね~(#^.^#)

NEccoSunさん

きららよりちろろのほうが、シャーシャー言っていじめるんじゃないかと
心配していたのですが、意外とすんなり仲良くしてくれて、唖然としました(^▽^;)
とらっちは、母性本能をくすぐるような何かを持っていたのでしょうか( ゚Д゚)
多頭飼いしていると、やっぱり仲間意識ができますよね。

v-315とらっちちゃん記念日おめでとうございますv-274
幸せ家族に、仲間入り出来て良かったねv-341
お兄ちゃんお姉ちゃんの優しい教え、時に激しい
とっくみあいに教育されながら、こーんなにも
可愛く大きくなったのねv♫♪˙♡‿♡˙♫♪v
とらっちちゃ~ん、これれからも
楽しいブログの主人公を宜しくね(๑◕ܫ←๑)

にゃんんこみかさん

お祝いありがとうございます♪
きららとちろろとは4歳離れていて、仲良くできるかどうか私が不安だったのですが、
猫同士はすぐに打ち解けてくれました(#^.^#)
まだまだ遊び盛りでやんちゃですけど、見ていても楽しいですよ。
これからもよろしくお願いします(^O^)/

↑とらっちの名前の由来、なるほど~!でした(笑)
ぴったりの可愛い名前だと思います♪
我が家もいつもゆる~い感じで何となく決めてます~^^

遅れましたが、
とらっち記念日おめでとうございました!!
チビにゃん時代のとらっち、拉致されてからどんどん甘えた顔になっていくのが分かりますね~♡
きらちろちゃんが大きく見えるのは、とらっちが小さいからですね~~(笑)
これからものびのび元気に楽しく過ごしてくださいにゃ~^^♪

chieさん

お祝いありがとうございます♪
そんなこんなでドタバタ劇でしたが、ウチの子になってくれてよかったです!(^^)!
名前も、こんないい加減なつけかたをしてしまいましたが、なんとなくみなさんにも
可愛がってもらって、とらっちでよかったんですよね(#^.^#)
カウンター
プロフィール

きらちろママ

Author:きらちろママ
東京在住

きらら
kirarayokogao.jpg
ちろろ
tiroyokogao.jpg
とらっち
torasyoukai.jpg
最新記事
最新コメント
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる