05
1
3
5
6
8
10
11
13
15
17
19
21
22
23
24
25
27
28
29
30
31
   

損得勘定

20150703 4
立っちして爪を研ぐのが大好きなウチのニャンズ


20150703 5
新しいタワーの爪とぎポールも 研ぎやすそうで それはそれで嬉しいことなのですが


20150703 1
こんなところも使ってくれたり


20150703 2
こんな顔して研いでいるのを見るのも楽しいんですけどね~


20150703 3
あまりバリバリしていたら 


20150703 9
こんなボロボロになってしまいました
もちろん まだまだ使えるのですが 別の立って研げる爪とぎがほしいな~と思い始めて・・・


20150703 7
ガリガリウォールがほしいけど 貧乏人の猫だくさんのきらちろ家には 高いしな~


20150703 8
でも 買っちゃいました
タワーのポールを取り換える費用とか 27㎏のタワーの取り換えの手間暇を考えたら
こっちのほうが安いんじゃないかと思ってね


20150703 10
さぁ 思う存分使っておくれ
えっ 立っちしないのか


20150703 11
床面だけだったら 普通の爪とぎでよかったのか…


20150703 12
とらっち おまえもか


20150703 13
おぉ~やっと気づいてくれたか


20150703 14
しかし 網戸に張りついた虫のように見えるのは どうしてなんだろう…
ま ボチボチ使ってくれたらいいですわ






スポンサーサイト

わはは、ニャンかウケたわ~。
これって猫飼いあるある! 爪とぎの好みって個体差なのよねー。
うちの子らは断然、キャットタワーの爪とぎ<ダンボール系!
こんなくたびれた麻縄?の姿を見ると、有効活用ぷりが羨ましい~。
そして一部の子は柱が大好き、あちこちぼろぼろ!(ボロ家で幸い)
きらちろ家では何か対策してますか?

ひゃ~!爪とぎポーズのオンパレード!
めちゃくちゃかわいいですね~♪
ガリガリウォール、最初はひやりとしたけど(笑)
ちゃんと壁も使ってくれましたねv
虫~たしかに~(爆)
うちはyouさんがたっち派、meちゃんは地べたとたっち両方派です。

タワーの縄部分、うちもヤシの木状態です。
使ってくれるのは嬉しんですが…後はどうしましょう !
いろんな爪とぎを置いて気をそらしてます(笑)
タテ型もヨコ型も好きな子がいるのでどっちもいるし
貧乏人の猫だくさん ( 上手いこと言うなぁ ) には辛い出費ですよね〜

とらっちちゃんが気づいてくれてよかった〜
張り付いたように見えるのは直角だからかな ?

ガリガリウォ-ク良いですか?家も考えています・・
でも・・はやとだだし・・以前のタイプのロープは強かったけど・・最近のロ-プは直ぐにボロボロに成りますね・・やはりロ-プの強度も弱く成ってる

爪とぎスタイルも十人十色(十猫十色)で、立っちスタイルで壁をガリガリしたい子と、床置きでバリバリしたいタイプがいますよね~。うちはたんたが、いつも決まった柱でガリガリするので、そこに木製の爪とぎを付けてあげたら、まったく興味を示さず無視をし続けています。親の心猫知らずです。

あ、きらちろママさんも
ガリガリウォール導入ですか(*´ω`*)
ウチのタワーはペピイ製で、
ポール部分だけ取り替えながら使っていますが、
♀しかいないからか、
そんな極端に傷まないのかも〜。

こんばんは

よく見かける爪とぎですね~
これも興味シンシンです。
わが家も
タワーボロボロになりつつありますからね。

こんばんは♪

みんなニュータワーの爪とぎすごく
気にいったんですね!!
この短期間であんなにボロボロになるとは
驚きです( 艸`*)ププッ
ガリガリウォール、使ってくれてるけど、
想像していた使い方とちょっと違いましたね(笑)
にゃんこって思い通りにはなりませんよね(^_-)-☆

こんばんは~。
よかったぁ~、気づいてくれて。(^▽^;)
そのガリガリ、私も欲しいなぁって思っていたのです。
うにがたっちして爪とぎするので。。
でもね~家の中が爪とぎだらけなんです。
ボロい爪とぎは処分すればいいのですが貧乏症でまだまだ使えるような気がして捨てられません。
私が使うわけではないのにね。(^_^;)

とらっちちゃん、偉いぞ!
よくぞ気がついてくれました♪

みんにゃ、タワーの爪研ぎいっぱい使ってくれて、嬉しいですね!
そして爪研ぎポーズがかわいいこと!

ガリガリウォール!
いいなぁ♪
しあは、立ちながら爪とがないけど、広くて爪研ぎしやすそうですね!
すごい興味津々でーす!


最近あちこちのブログで見かけるこの爪とぎ、流行なのでしょうか(^^)
正しい使い方をしてくれて良かったですね♪

きららちゃん、一生懸命
たっちして爪とぎしていますね。
とらっちちゃん、カメラ目線が
可愛いです。
うちも柱の部分がぼろぼろ
になってます。
とらっちちゃん、たっちして
くれましたね(^-^)

あ!ねこじゃらしさんとことおそろい。
うちも立って爪研ぎすることがあるので
楽しいかな〜と購入を検討しているところです。
でもきらちろママさんちのさしかえのきく巨大?ダンボールも
捨てがたいんですよね〜ただスペースがあ・・・
断捨離の身にはどちらも贅沢かな。
とらっちが可愛く爪研ぎする姿で癒されることにします^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

きらちろ家の皆さんはたっちで爪とぎ派なんですね。
こんな爪とぎあるんだ~。うちだったら絶対床面しか使わないだろうな~。
うちのもキャットタワーは立ってバリバリしてるので、麻ひもぼろぼろですが、ずいぶん前に買ったくるっとまきつけるタイプの修理シートでくるんでまだ使ってます。
「網戸にはりついた虫」うけました~。

猫思いの飼い主さんですね。それにしても、元気いっぱいのニャンコたちで見ていて気持ちがいいほどです。
うちのタマちゃんにも、買ってあげたかったなあ。これいいですね。タマちゃんは、高いところが苦手なので、この爪研ぎならいいですね。猫と飼い主との交流は思いやりですね。それを感じました。

バリバリゃってるみんにゃかわいいにゃあ^^
アタシもこれお安いときにゲットしたけど・・・
壊れたら・・・ボンビーだからダンボールで作るって言ってるにゃあ^^;
みんにゃはしあわせものにゃあ!^^b

思い通りには行きませんね~(*^m^*)

たっちしてない姿に思わず笑ってしまいました
オチを心得てるなぁ(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪
爪とぎってダンボールなのに高いですよねぇ

こんにちは。
うちとお揃いですね!
たまたま目にして購入したのですけど、有名な?ものだったのでしょうか、なんだか得した気分です(笑)
うちもタワーの麻縄がすぐにぼろぼろになるんです。すごい破壊力ですよね。
ダンボールの方をぼろぼろにするくらい使って欲しいのですが、申し訳程度にバリバリするくらいで満足しちゃってます。
麻縄がいいのかな〜・・・

エムさん

ウチもダンボール系もあるんですけど、麻縄すきですね~(^^♪
前のタワーもポールを何度取り換えたことか…。
ウチはマンションで柱らしきものがないので、被害にあうこともないのですが、
柱をガードして、さらにそこが爪とぎになる商品もあるらしいですよ。

ゆぼぼさん

猫がたっちして爪研ぐポーズって可愛いですよね~(#^.^#)
でも、まだガリガリウォールを正しく使いこなせないみたいです(-_-;)
虫のように張り付いているのですが、ガリガリしてくれないんですよ~
meさんは両刀使いですか!?にゃかにゃかやりますな(;'∀')

けいとさん

ははは~ヤシの木状態!わかります~
ウチも前のタワーがすんごいことになって、何度もポールだけ取り換えましたもん。
でも、ポールの取り換えって、けっこうな労力ですよね(-_-;)
ガリガリウォールだったら簡単に取り換えできるし…と思ったのですが、
猫たちはもっと飼い主に働かせたいみたいで、あまり使ってくれないんですよ(+o+)

amesyoさん

この爪とぎに替えてよかったな~という効果はまだでていないのですが、
そのうち忘れたころに使ってくれるんじゃないかと期待しています!(^^)!
麻縄が好きみたいなんですが、ホントにすぐボロボロになってしまいます。

たれくりたんさん

このガリガリウォールをいれると、爪とぎは4個あるのですが、
人気なのとそうでもないのがありますね。
ウチは、幸か不幸か柱がないし、壁でガリガリする子がいないので、助かっています(^^♪
たんたちゃ~ん…柱を削ることが使命だと思っているのかな~(^^ゞ

まさぽんさん

はい!高級品でしたが、泣く泣く導入しました(;'∀')
前のタワーは、何度もポールを取り換えたのですが、このワターは重くて、
ポールの取り換えだけでも、けっこう労力がかかりそうなので、取り換え簡単を
選択したのですが、やっぱり麻縄が好きみたいです(^^ゞ

Miyuさん

最近よく見かけるようになりましたね。
ちょっと値段が高くて躊躇していたのですが、タワーのポールを取り換えることを
考えたら、こちらの方が安上がりと思って…(^^♪
でも、やっぱり麻縄が好きみたいなんですよ~(;'∀')

もかくきさん

そうなんです!こんな短期間で、ボロボロになるとは思っていませんでした(-_-;)
喜んで使ってくれるのは嬉しいのですが、1年も経たずにポールを取り換えしなければ
ならないか…と考えたら、ぞっとしました。
なんとかガリガリウォールを使ってくれるといいんですが、どうなることやら…(-_-メ)


うに子さん

とらっちは気がついてくれたのですが、きららとちろろはまだ気づきません(+o+)
どうしたらいいのでしょうねぇ。私が上手にお手本を示してあげられるといいんですが(-_-;)
うにちゃんも気がつくのに、時間がかかりそうですね。
そうなんですよ、ウチのボロボロになっても、なかなか捨てられない貧乏性です~(-_-メ)

しあママさん

とらっちしか気がついてくれなくて、まだ寂しいガリガリウォールなんですよ~(-_-メ)
タワーの麻縄は喜んで使ってくれいてるので、それでもいいんですが、ボロボロになって
きているので、貧乏きらちろ家が、一層貧乏臭くなってきています(+o+)
しあちゃんがガリガリウォールを使っている姿が、優雅そうですね~(#^.^#)

CAT.さん

たっちして爪とぎしたいコには、ちょうどいいと思って買ってみたのですが、
未だにとらっちしか使っていません(-_-;)
これなら取り換えも簡単なので、ガリガリウォールがボロボロになる日を
待っているんですけどね~(#^.^#)

こんたさん

ウチも爪とぎはよくやってくれて消費が激しいのですが、タワーのポールを
取り換えるのが面倒で、こんな爪とぎを買ってみました。
でもやっぱり麻縄が好きみたいで、今一つ人気薄です(-_-;)
とらっちを真似して、みんにゃで使ってくれるといいのですが…(#^.^#)

usainuさん

そうなんですよ~私もタビちゃんアンヌさんとお揃い~と思って見ていたのですが、
なかなか飼い主の思うようにはいかないもんです(-_-メ)
取り換えのきくバリバリツリーのほうが経済的なんですが、こちらの方が
固定する場所があれば、強度面で安心安全ですよ。
にゃんこの爪とぎは、断捨離から除外してくださ~い!(^^)!

鍵コメさん

まったく気まぐれで、それでも可愛くて、翻弄されながらほぼ言いなり状態の
飼い主です~(;'∀')
張り付いた猫、捕獲網は相当大きくて丈夫じゃないと、捕まえられませんよ~(^^ゞ
これからもみんな元気で、ブログも楽しみにしていますね(^^♪

ハッブルさん

床置きタイプもあるんですが、この麻縄が好きみたいで、バリバリしています。
麻縄の補強も考えたのですが、面倒だったのでガリガリウォールにしました!(^^)!
でも、飼い主の思い通りにはいかないもんですね(-_-;)
ねーちゃん・ぴーちゃんは床に置いたダンボールを喜んで使ってくれていますよね~
いいコたちですよね~(#^.^#)

スミレさん

爪とぎはにゃんこにとっては必須アイテムなので、使いやすそうなものを
買い与えているつもりなんですが、にゃんこの気持ちはわかりません(-_-;)
でも、壁や家具を傷つけないだけましかもしれませんね。
タマちゃんは、どんな爪とぎが好きだったのでしょうか?
今頃は、爪を研ぐことさえ忘れて遊んでいるかもしれませんね。

Gaviちゃん

Gaviちゃんおねえさんに、1000円で買える紹介してもらったのに、キャンペーンが
終わっていて買えなかったのよ~(+o+)
Gaviちゃんは乙女だたら、そんなにすぐにはボロボロにならないですよね(^^♪
ウチは、大勢で使うので消費も激しいけど、喜んでくれたら嬉しいのよん(^_-)-☆

ねこっこさん

とらっち以外は、もう中年なんだから、もう少しおとなしくしていてもよさそうだけど、
爪とぎだけは、暇があればバリバリしていますよ(;'∀')
暇なんか!と言いたくなるけど、これもお仕事なのでしょう(+o+)
ホントに、たかがダンボールなのに高くて…でも自分じゃ作れないから買っちゃいますけどね(^^ゞ
ましゅちゃん・まろにゃんはバリバリ好きかな?

ねこじゃらしさん

最近よくあちこちのブログで見かけるようになって、お買い得キャンペーンも
紹介してもらっていたのですが、期間が終了していてそのときは買えなかったのです(-_-;)
ウチも、だんぜん立っち派で、タワーの麻縄がすぐダメになってしまうので、なにか方法を
考えなければと思っていました。もっと喜んでくれると思っていたのですが、意外と…(+o+)
やっぱり麻縄派だったのでしょうか。

Secre

カウンター

プロフィール

きらちろママ

Author:きらちろママ
東京在住

きらら

kirarayokogao.jpg

ちろろ

tiroyokogao.jpg

とらっち

torasyoukai.jpg

最新記事

最新コメント

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる