Do you remember?

20150629 1
とらっち「母さん ボクの青いチューちゃん どこへいったんでしょうね
      先日 キューブといっしょに 遊んでいた あの青いチューちゃんですよ」

母「知らんがな でも 外には行っていないと思うよ~」


20150629 2
とらっち「せっかくけいとさんが贈ってくれたのに その辺にあるボロネズミで遊んでな~
      と言って ドケチな母さんが なかなか出してくれなかった 新品のチューちゃんですよ」 

母「そこまで 言うか でもよく覚えているね~」


20150629 3
とらっち「そういえば この辺で 見失っちゃったんだ」


20150629 4
とらっち「チューちゃん いたよ~」


20150629 5
 この隙間に入るのか 入れるんだね~ やればできるコだったんだ


20150629 6
とらっち「見えているけど とれないんだよ~」


20150629 7
まだ とれないんだね


20150629 8
ドアを動かそうとしても ストッパーかかっているからね~


20150629 9
もう一度 入ってみるのか


20150629 10
きらら いっしょに探してあげるのは嬉しいけど どこに目をつけているんだ


20150629 11
仲良く協力して…という風には どうしても見えず 右往左往の結果


20150629 12
知らないうちにチューちゃんが でてきましたとさ





おまけ
20150629 13
他所のフルート教室の発表会にいってきました
ここの教室はレベルが高くて 聴きごたえがあって いい勉強になりました


20150629 14
すぐ近くにこの記念館があることも知っていたので ちょっと立ち寄ってみたのですが
休館日が土・日・月・火とか…いつ仕事しているの
フルートでまた「春の海」を演奏する機会ができたら 訪れてみましょう


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

とらっちかわいい~♪
すごい!入れるんだ~(笑)
これはお母さん、
おいしい写真を撮るための確信犯では?(爆)
きらちろママさんフルートやってらっしゃるんですか@@
尊敬~・・

あはは、必死のとらっち、おもしろすぎる。
この執着心?うちの子にも見習ってほしいものです。

フルート、河合隼雄さんもやっておられましたよね。
知的な人の楽器ってイメージです。
あ!宮城道雄記念館!
ここ数年、千さんの発表会でお勉強してきたので
興味津々なのです。行きたい〜
やっぱりプライベートで東京に1週間ほど滞在したいなあ
(夢のまた夢)

新しいおもちゃよく覚えていますね
根性で(笑)出しましたか~
流石・・で・・速攻破壊・・ヨダレでベチョンベチョンは家のはやとです

母さん、あの麦わら帽子どこへ行ったのでしょうね…のくだりを知っている世代は少ないのでしょうね。
もちろん、私は知ってますけど(^_^;
とらっちの粘りと頑張りを見せていただきました。
猫は頑張らない生き物だとか言うけど、このとらっちの姿を見たら、そんなのは都市伝説になりますね。
チューちゃんと再会できて、めでたしめでたし。

あはは、休館日多すぎww
え〜、青いチュウちゃん、偶然ですか?(^_^;
すごい協力体制ですね!

ママ~。ドゥユーりメンバー
ですよね(^-^)
振り向いたとらっちちゃんのお顔が素敵です。すごい、その隙間に
入るのですね。うちも隙間から脱出
されないよう気をつけないと。
もしかすると、最後は
ちろろちゃんが?

とらっちちゃん、そんなに気に入ってくれましたか、嬉しいです。

隙間に入っちゃうんですね。
オモチャの入った場所はわかるみたいで
一生懸命に取ろうとしてて可愛いです。
うちは一緒に埃も出してくれます (^^;;

見つかって良かったね〜^ ^

麦わら帽子のくだり、わかりましたよ〜(^^)
とらっちちゃん!そんな隙間に入れるん?!すごい!よっぽど必死やったのかな〜。かわいいなぁ(o^^o)

とらっちさんの、後ろ足とお尻尾に、すっごく力が入ってる様子が伝わってきます。
一生懸命だねぇ。
こうして探し当てるのも、楽しい遊びになりますね~。 (^^♪

とらっちちゃん、かわいい♪
探し物が出てきて良かったね~
きららちゃんも、協力してくれて優しいなぁ♪

フルートいいですね♪
私は音楽全くダメなので、音楽できる方尊敬です!
いつか聴かせて頂きたいです!

チューちゃん取ろうとドアと必死で格闘、
とらっちかわいい~~(笑)
あはは♪
なかなか出してもらえない新品だったんですね、
うちも同じこと言われてそうです~^^

いつかママさんのフルート演奏をお聴きしてみたいです♪

こんばんは。わたしまでチューちゃんがみつかるかどうかハラハラしましたよ。でも、えらいですね。ちゃんと協力して見つけ出す。人間も見習わなければ。
フルートをされているんですね。素晴らしい!

とらっちむにゅ〜んとドアの隙間に入るのが
かわいい〜
フルート いいですね〜安いので良いからほしいな
たまに吹きたくなります^^あの酸欠がなつかしい…

ご無沙汰しちゃいました^^;

とらっちちゃん!まさかそんな狭い所に入れるとは!
ウチのまろにゃんはもう無理かも~ってくらいに
でぶってきちゃいました^^;
おもちゃってこの狭い家のどこに!?ってくらいに
いっぱい行方不明です
とらっち探偵に探してもらおうかなぁ♪

ゆぼぼさん

はい、たまには「やらせ」がある怪しいブログですが(笑)、今回は「やらせ」は
いっさいございません(^O^)/
おもちゃが転がっていたら、おもちゃ箱に戻しておくのは下僕のお仕事なんですが、
それでも、どこかに行っているおもちゃがたくさんあって、猫たちはわかっているようですよ(#^.^#)
ときどきホコリだらけのボールとか出てきますもん(~_~;)
フルート習い始めて、12年目になりました。いい先生で楽しんでいます~(*^_^*)

usainuさん

とっても気にいったチューちゃんみたいで、必死にとろうとしていましたね。
やらせはいっさいなくて、私はただ写真を撮っていただけだったのですが、
チューちゃんが出てきたところを見逃してしまいました(~_~;)
フルートは、知的な方もそうでない方もやっているようですよ(^_^メ)
宮城道雄記念館は、神楽坂の駅からも歩けるところなので、出張の折にでも
立ち寄ってみてください。休館日が多すぎるけど~(^^ゞ

amesyoさん

根性で出したみたいなのですが。私はカメラを向けていたはずなのに、その瞬間は
見ていなかったんです(^^ゞ
他にもどこかにオモチャが隠されているみたいなので、自分で探してほしいです(*^_^*)

たれくりたんさん

もう30年以上も前になるでしょうか!?「人間の証明」なんて映画があったことも
忘れられているかもしてませんね。私たちの世代では、一世を風靡した映画なんですが。
とらっち、頑張りましたよね。そちらも多頭飼いですけど、ウチは弱肉強食、頑張らないと
生きていけないので、わりと一生懸命やりますよ(*^_^*)
チューちゃん、出てきたのは嬉しいのですが、夜中にうるさくて…(~_~;)

まさぽんさん

休館日多すぎですよね。展示物を見せる気があるのかどうか疑いたくなりましたよ(~_~;)
チューちゃん、ホントにここに隠れていたようですよ。私は何もしていないのですが、
ふとみたらあったのです!
きららとちろろは、野次猫だったと思います~(^_^メ)

こんたさん

こんたさんも「人間の証明」世代ですよね。
映画は観ていなくても、この歌はほとんどの方が聴いたことがあると思います。
こんな狭いところに入れるとは思っていませんでした。頭が入ったら体も入るってことを、
身を以て証明しましたね(^_^;)
ちろろが出したのかどうか、見ていなかったんですよ(^_^メ)

けいとさん

チューちゃんは、今とらっちの一番のお気に入りのようですよ。
その辺に転がっていると、オモチャ箱に戻しておくのですが、また自分で出して遊んでいます(^O^)/
そうそう、変なときにホコリだらけのオモチャがでてきたりするんですよね~(^_^;)
まだまだとらっちのマイブームは続きそうなんですが、たくさんいただいたので、そろそろ
次のオモチャを投入してみようかな(#^.^#)

みみずくさん

みみずくさんにもわかってもらえてうれしいです~(#^.^#)
こんな数㎝の間に入れるなんて、猫ってやっぱり凄いですよね~(^_^メ)
よく頭さえ入れば、身体も入れるって聞きますけど、ホントですね。
必死なとらっちは、ちょっと可愛いでしょ。

なっつばーさん

とらっちの必死の様子が伝わりましたか!?
あまり必死すぎて、すごい恰好になっていて、見ている方は可笑しくて…(^_^メ)
おもちゃもたくさんあるし猫の数も多いので、飼い主はどこにどんなオモチャがあるか
把握しきれていないのですが、猫の方がわかっているみたいですね(#^.^#)

しあママさん

お気に入りのオモチャなので、とらっちも必死に出そうとしていたみたいです(#^.^#)
きららとちろろは、野次猫だったかな~(^_^;)
でも、わりと仲良しなので、「なんだろう?」って集まってきますよ。
フルートは、熟年の手習いで始めたのですが、先生に恵まれて楽しく続けられています。
娘くらい歳の離れた先生なのですが、厳しいなかにも優しさがあって、私には合っているようです。

chieさん

5月に私の誕生日プレゼントといっしょに贈っていただいていたのに、
もったいないから…と猫様に献上するのを先送りにしていたのですよ(^_^;)
そしたら、とらっちが喜んじゃって遊んでいるうちに見えなくなったのですが、
自分で隠した場所は覚えていたようですね(#^.^#)
何か、演奏会的な企画があったらお知らせしますね。素人なのでお聴かせできるようなものでは
ないんですけど…(^^ゞ

スミレさん

猫って、オモチャを見失った場所は覚えているみたいですね。
どうしてもとれないところもあるんですが、ジッとそこを見ていますよね~(^O^)/
きららとちろろは、野次猫みたいだったのですが、心配していることはわかります。
フルートは、「まだ」というか「もう」なのかもしれませんが、12年目になりました。
でも素人の趣味ですよ(^^ゞ

みきたろうさん

とらっち、こんなに体を細くして入ってしまうなんてビックリしましたよ~(@_@)
猫ってスゴイ生き物なんだな~と感心しました(#^.^#)
フルートもピンからキリまでありますもんね。
でも、吹かれるんだったら、やっぱり安くても30万円くらいの銀製がいいですよ。
たまに吹くのでしたら、私はメインとサブの2本持っているし、サブもムラマツの純銀製なので
お貸ししましますよ。

ねこっこさん

わ~ねこっこさん、手は大丈夫なの?
お見舞いのメールもしないでゴメンね~<(_ _)>
こんな狭い所に…って思いますよね!私もビックリしましたもん(@_@)
でも、頭が入ったら体も入るって本当みたいですよ。
まろにゃんは、もっと体が柔らかいから、細い所もすり抜けるから気をつけてね。
とらっち探偵は、お気に入りのものしか探せない~(^_^;)
カウンター
プロフィール

きらちろママ

Author:きらちろママ
東京在住

きらら
kirarayokogao.jpg
ちろろ
tiroyokogao.jpg
とらっち
torasyoukai.jpg
最新記事
最新コメント
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる