06
1
2
4
5
7
8
10
11
13
15
16
18
20
21
23
24
26
27
28
29
30
   

Love Cats展

20150621 1
いきなりですが 横浜は坂が多いんですよね
ここは 駅の改札から エレベーターで5階上ったところの 「アメリカ公園」


20150621 2
公園といえば 猫というくらい やっぱりいました


20150621 3
さらに坂を上がっていくと こんな広告看板があったのですが 
ここが目的地ではありません


20150621 4
アップルの絵を描いてくださった NEccoSunさんの「Love Cats展」に
行ってきました


20150621 11
長崎のグラバー邸やリンガー邸は有名ですが 横浜のこちらの洋館も
100年ほど前に建てられて 建物や中の様式の見学に来られる方も
多いようです


20150621 14
エントランスを入ると こんな素敵なピアノが置いてあって


20150621 12
キッチンは さすがに100年前のままではなさそうですが


20150621 13
食器棚も食器も素敵でしたし バストイレも優雅な作りでした
こんなお家に住みた~い お部屋がたくさんあって 猫たち喜ぶだろうな~



20150621 5
さて この建物の一室に NEccoSunさんのパステル画と萌猫さんの鉛筆画が
展示されていました


20150621 6
たくさん作品があって 全部は紹介しきれないのですが 
やっぱりブログで見ている お友達ニャンコがいると嬉しいですね~
Gaviちゃんとほっちゃんが並んでいるなんて 夢の競演みたいでした


20150621 7
右側のボンちゃんも いつもの顔だ~


20150621 8
そして入口のGaviちゃんの反対側にアップルがいて その上に
クッキーちゃんが…クッキーちゃんも昨年の10月に 虹の橋を渡って
アップルと会えたかな~なんて キュンとしてしまいました 


20150621 9
みんなNEccoSunさんの知り合いの猫ちゃんで 解説していただきながら
ゆっくり拝見することができました


20150621 10
鉛筆で描かれたニャンコたちも とっても素晴らしかったです


20150621 16
こんな可愛いお土産までいただいて アップルの絵を使ったポストカードまで
作ってくださって ありがとうございました



おまけ
20150621 17
そんなに長時間 留守にしていたわけではないのに 何故か甘え体勢のきらら
しかも 耳が反りかえったままだし…


20150621 15
雨の中 バイクで持ってきてくれたサクランボで こんな遊びしちゃうし
題名「蘇る タマタマ」
たまらさん ごめんね~ 山形のサクランボ美味しかったよ~



 





スポンサーサイト

Comment

あはは!立派なタマだ~(笑)
男の子の飼い主はコレ憧れるんですよね~(*^_^*)
ないものねだり(爆)
イラスト素敵ですね~♪
この間のとらっちのお首かしげもイラストで見てみたいな~^^。

あはは!蘇るたまたまって!猫展の感動が〜^^;
こんな素敵な場所での猫展、いろいろ妄想もふくらみそう〜
アップルちゃんも王子様になったよう。
NEccoSunの作品、どれも素敵なのはやっぱり
猫さんへの深い愛情があるからなんですね〜
やっぱり間に合わなかった横浜出張ですが、
いつかきっと・・・

横浜の洋館以前クリスマス前にクリスマスデコレされた洋館を見に行きましたテ-ブルコ-デネ-トがツリ-が素敵だと聞いたので神戸の西洋館とは違い無料って聞いてびっくり
そんな中での展示会素敵ですね

きらちろママおねえちゃんは昨日いらしたんですね!
お友だちにゃんこいっぱい、アップルちゃんもクッキーちゃんもさびしくないよね。
アタシも一緒に飾ってもらえて、うれしかったにゃ(´ー`* )
何かね・・・実際にお会いしたことはないにゃんこちゃんでも・・・同窓会みたい、とっても楽しいのにゃあ!
アタシの絵のお写真も仲間に入れてくれてありがと!

こんにちは♪

NEccoSunの作品展、クッキーのイラストがあるだけでも
もう感激なのに、アップルちゃんと並んでいるなんて
嬉しすぎます.。゜+.(´▽`)。+.゜+・
どのにゃんこさんも、温かみがあり、素敵なイラストです。
あ~見に行きたい!!でも遠い“o(><)o”くう~!

きららくん、お耳がひっくり返っているのは、全く
気にしていませんね!甘えん坊は可愛いですよね(=´∇`=)
最後のいたずら、もかくきもやってみようかな(笑)
男の子にゃんこと暮らすのは久しぶりなので
タマタマが可愛くって( 艸`*)ププッ

山手111番館って ピアノまで置いてあったのですね@@
2回行ったのに まったく気づいていませんでした(-_-)
写真をほぼ撮ってない(撮り忘れちゃいました)ので
きらちろママさんとことか Gaviちゃんとことかで
改めてちゃんと見れてよかったです♪
そうそう(笑)
タマタマってこんなのでしたね
可愛かったなあ ボンちゃんのタマタマも。

素敵な場所での猫展ていいですね。
アップルちゃんが帰ってきたみたいですね。
ブログで拝見できて嬉しく思います^^
こんない描けたらいいなぁなんて思いました♡

さくらんぼでの遊びのオチ
去勢した男子をもつ母としては皆そうするかも~(^ω^)

美味しそうなタ○タ○

あははは~可愛いタマタマですな(笑)。さくらんぼ~!豪華~!
おお、横浜洋館ギャラリーに行かれたのですね!わぁ♪可愛い猫さんが一杯~♪
流石、ステキな絵ですね。
ホント、こんな素敵なお家に住んでみたいです~・・あ・でもお掃除大変かな(笑)

素敵な会場でのアップルちゃんの素敵な絵の展示、良い記念になりますね(^^)

なんかホッコリできるような展覧会ですねぇ(≧▽≦)
絵はよくわかんない私だけど、パッとみただけでも温かみのある絵ばかりですね( *´艸`)

蘇るたまたま・・・やめんしゃ~い( `ー´)ノ
PCの前で一人突っこみしてもうた~(-。-)y-゜゜゜

ちょっと、きらちろママさんたら(笑)
「蘇る タマタマ」で吹き出してしまったわよ(^^;)

神戸の北の異人館で色んな洋館をみましたが、
横浜の洋館も素敵ですね。
いいなあ、こういった所でも猫展って!
知った方々のニャンコさんの絵って、楽しさが
倍増しそうですね(*^_^*)

タマタマ蘇って感激ですね。
ってそれじゃない。(^_^;)
サクランボのタマタマのインパクトが強すぎますよ。
猫さんのイラストが洋館に溶け込んで素敵です♪
アップルちゃんそしてGaviちゃん、ボンちゃんもいるわぁ~。(^-^)
きららちゃんのお耳が、お耳が、可愛すぎじゃないですか!
きららちゃんは自分が可愛いことにまったく気がついていませんね。
なんとか知らせてあげたい。

ステキな洋館で展覧会、いいなあ~。
美術館も捨てがたい雰囲気ですが、こういう自然な雰囲気の中で絵を見られるのっていいですね。
どの猫さんもモデルさんがいるんですね。それぞれの絵に背景となる物語があると、深みが増しますね。
サクランボもこういう扱いを受けるとは…ま~よくあることかもしれないですね~。

ママさん横浜に行ったのですねぇ。
素敵な所です。
アップルちゃんいました。可愛い~~~(*^。^*)

ママさんさくらんぼで遊んではダメです(笑)

素晴らしいシチュエーションに素晴らしい作品がならんで
いい展覧会ですね〜
みなさんおなじみのねこちゃん
旅だった猫ちゃん達が集ったのですね心温まります〜
きららちゃんあまえモード かわいい〜^^

たまたま~~~(笑)
確かに…よみがえってますね(笑)

この猫展
良かったみたいですね~
行きたかった~
やっぱり、絵は
写真と違った
良さがありますよね
ほんわかして心にぐっときますよね
きっと・・・・
洋館も素敵で
さすが横浜だなぁ~

きらちろママさん、先日は猫展に来てくださってありがとうございました!
ママさん、アップルちゃんの絵を見て涙されてましたね。
どんなに愛情が深いのか心に沁みました。
もっとゆっくりお話したかったけど閉館時間で残念!
またいつかゆっくりお会いしたいです(^_^)

猫だらけの展覧会ですね〜♪
耳が反り返ったままのきらちゃん、
甘えっ子可愛いですね〜〜。

おぉ!立派に蘇ってますね!!笑
さくらんぼあったらしちゃうのわかります♪

素敵なロケーションでの温かい写真展。癒されるでしょうね。
アップルちゃん、お友達の猫さんと並んでいたら感激も倍増ですね( ´ ▽ ` )

素敵な洋館での個展なんていいですね〜
アップルちゃんの家で観るのとはまた違っていいですね。
お友達の猫さんと一緒でアップルちゃんも喜んでいるでしょうね。
きららちゃん、アメリカンカールみたいになってて
可愛いですね。
山形のさくらんぼ、美味しそう〜

素敵な洋館ですね~~
お掃除の事を考えなかったら、
こんな家に住んでみたいです(笑)

パステル画に鉛筆画なんですね!
どの子も可愛い^^
みんにゃお知り合いにゃんこなんですね~♡
絵も素晴らしいですが、
それだけでもう素敵な空間ですね♪
耳反りきららちゃん、甘えっこなんですね可愛い~^^
あはは!タマタマ(爆)

横浜は歴史のある町ですよね。
こんたは昔から夢にみる場所が
あって、長い階段を上から見ていて
その先には海が見えるのです。
山手は行ってみたい場所です。
美術館もあるのですね。
パステル画、鉛筆画も
あるのですね。
きららちゃん、甘えて
可愛いです。
さくらんぼ美味しい季節ですね。

ゆぼぼさん

さくらんぼを見ると思い出しますよね~
手元にあったら、やっぱりやってしまいました(^^ゞ
イラストは、写真を見ながら描くのですが、みんなよく知っているブログの友達のニャンコなので、
性格とか仕草とか、なるほど~感じ入ってしまいました。

usainuさん

ホントすみません<(_ _)>オチがこんなんじゃ、せっかくの猫展の感動がいっぺん冷めますよね。
でも、実際観て来たら感動覚めやらず、アップルの絵も他のコの絵もホントに触りたくなるくらい
素敵で、猫さんへの愛情がよくわかりますよ。
いつか機会があるといいですね~(*^。^*)

amesyoさん

そうなんですよ。ここは無料で見学できて、港のみえる丘公園やその中にある
大佛次郎記念館のすぐそばなので、気軽に立ち寄る人もいます。
建物や調度品をこのまま上手に保存してくれるといいのですが…。

Gaviちゃん

Gaviちゃんおねえさんにも、アップルの絵を観てもらえてうれしかったです。
そちらのブログでも紹介していただいてありがとうございました。
虹の橋を渡ったお友達もいたけど、Gaviちゃんやボンちゃんと同じところに並んで
ホント同窓会みたいで楽しかったね~(*^。^*)

もかくきさん

私もクッキーちゃんの絵が隣で嬉しかったです~二人が会えて、飼い主のことなんか
話していたら…なんて思いながら観てきました(^^ゞ
ホントに素敵な絵で、知らないニャンコも親近感がありましたよ。
きらら、ベッタリくっついて、しばらくこのままでしたよ~(#^.^#)

にゃうわんさん

私は初めて入ってみたのですが、建物も調度品も素敵でしたね~!(^^)!
Gaviちゃんおねえさんが完璧レポでしたし、NEccoSunもアップしたのでまた見られますね。
でも、やっぱり実際にその場で現物を見ると感動が違いますもんね。
ボンちゃんのタマタマも可愛かったでしょうね(^_^メ)

あっこさん

アップルの絵をこんなに素敵に描いてくださったことだけでも嬉しかったのに、
ブロ友ニャンコさんたちといっしょに展示してくださって、感涙ものでした(#^.^#)
ホントにこんな絵が描けたらいいですよね~
さくらんぼがあったら、遊びたくなるでしょ(^^ゞ

いとうとしこさん

たまらさんが雨の中、バイクで事務所までもってきてくれたさくらんぼ、こんなことして
遊んでいたら怒られちゃうよね~(^_^メ)
たくさんの絵があって、知っているニャンコもいっぱいいて楽しい二人展でしたよ~
こんな素敵な所に住めるんだったら、ダ〇キンさんも頼めると思うわ(^^ゞ

CAT.さん

アップルの絵を描いてもらえるように頼んでいたのですが、まさかこの展示会に
間に合って、いっしょに展示してもらえるとは思っていなかったので、感激でした(^O^)/
知っているニャンコもたくさんいて、楽しかったですよ~

じゃにママさん

私も絵心がないのでいろんなことは言えないけど、とっても心温まる素敵な絵だということは
わかります。パステル画もどうやって描くのかさえ知らないけど、ふわふわの毛まで
再現されているようで、触ってみたくなるような絵でした。
ははは~突っ込まれると思っていましたよ(^^ゞ

ひさんちさん

ひさんちさんも、さくらんぼがあったらリョーマくんや太陽くんにやってみて~(^_^メ)
きっと懐かしくなるわよ~
神戸も異人館がたくさんありますよね。横浜もここだけではないのですが、
こんな素敵な場所で、パステル画や鉛筆画で描かれたふわふわなニャンコを観たら、
気持ちもフワフワ~(*^。^*)

うに子さん

微笑んでいるようなアップルの絵を観たら、元気なアップルが甦ったようで、
きららのタマタマも蘇ってもらいました(^^ゞ
お友達ニャンコもたくさんいて、アップルもいっしょに展示してもらって嬉しかったです(^O^)/
建物の中も外もステキだったんですよ~
きらら、この耳が全然気にならなようで、しばらくこのままでしたよ。教えてもらったらよかったのにね。

ハッブルさん

そうなんですよ。暗い美術館で、その作品だけにスポットライトが当たっているのも
いいんですが、外も見えて自然光の中で観る絵は、また一味違います。
例えばアップルはもう虹の橋を渡ってしまったので、背景に星を描いてくださって
星の王子様風にしてもらいました。元気なニャンコたちも、それぞれの日常や性格が
表れていましたよ(*^。^*)
さくらんぼ…猫飼いあるあるじゃないですか~(^^ゞ

ビクママさん

アップルの絵が展示されていなくても、お邪魔したいと思っていた展示会だったのに、
アップルまで飾ってもらったら、行かないわけにはいきませんよね~(*^。^*)
ビクママさんもご一緒できたらよかったのにね。
さくらんぼは、遊ぶでしょ(^^ゞ

みきたろうさん

建物も中もすてきな洋館での展示会は素晴らしかったです(^O^)/
旅だったニャンコのコーナーがあって、そこにアップルも飾ってもらっていたのですが、
元気なニャンコたちの絵もたくさんありましたよ(*^。^*)
また、描いてもらいたいな~と思いました。次は誰にしようかな~(^^ゞ

pupusannさん

久しぶりのコメントの反応がやっぱりそこだったか~(^^ゞ
そうね、絵の力は凄いですよ。写真は写真で忠実に写してくれるんですけど、
アップルの絵は、顔が暗かったりブレていたりしたので、NEccoSunさんが明るい顔に
描いてくださって、微笑んでいるみたいなんですよ。嬉しかったです(*^。^*)
優しいタッチの絵と洋館がマッチして、素敵な空間でしたよ~

NEccoSunさん

こちらこそ、こんなに可愛く描いていただいた上に、ブロ友ニャンコたちといっしょに
飾ってくださってありがとうございました。お会いできたことも嬉しかったです(#^.^#)
メールで送っていただいて観ていたのに、やっぱり実物観たら元気なアップルが帰ってきて
くれたようで感激しました。にっこりしたような顔に癒され、ホッとした気持ちになりました。
絵の力ってスゴイ!って改めて想いました。またゆっくり会ってお話ししあしょうね。

まさぽんさん

パステル画とかどうやって描くのかもわからないのですが、温かなタッチで
素敵な絵でした。ブロ友ニャンコもたくさんいたので、楽しかったです(#^.^#)
きららは、耳のことなんか全然気にならなかったみたいですよ(^^ゞ

みみずくさん

みみずくさんも、さくらんぼがあったらやっちゃいますか~(^_^;)
洋館そのものも素敵なんですが、海もすぐそばで、窓を開けていたので風も心地よくて、
もちろんニャンコたちの絵が素晴らしくて、ずっとここにいたい空間でしたよ。
閉館までいたんです(^^ゞ

けいとさん

全景写真を撮るのを忘れたのですが、NEccoSunさんのところでアップされているので、
そちらも紹介しますね。
アップルの絵もとっても素敵に飾っていただいて、嬉しかったです(#^.^#)
この耳が戻らなければ、アメリカンカールだって言い張っちゃいますよ(^^ゞ
さくらんぼ、初物が本場山形直送のものを持ってきてもらって美味しかったです。

chieさん

海も近くて眺めもいいんですよ。住んでみたいですよね~(#^.^#)
こんなところに住める身分だったら、定期お掃除もお願いできるでしょう(^^ゞ
どんな風に描いていくのかわかりませんが、出来上がりはニャンコのフワフワな毛が
触ってみたいとおもえるような心温まる絵でした(^O^)/
耳が変とも気がつかないくらい、寄りかかっていましたよ~

こんたさん

電柱広告にある「猫の美術館」も今回は行けなかったのですが、行ってみたいと思いました。
アップルの絵を飾ってもらった猫展は、山手の洋館の一室だったのですよ。
そこがまた猫の絵とマッチして、素敵な場所だったのですよ~
港のみえる丘公園のすぐ近くなんですが、こんたさんの夢の場所とは違うようですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさん

はい、ブログでよく見ているニャンコさんの絵は、こんな顔をしていることが多いな~とか、
こんなことが好きなのよね~とかブログ情報があるので、楽しく拝見することができました。
知らないニャンコさんは、逆に実物なこんなコじゃないかな~なんて想像できて楽しいですね(#^.^#)
絵の力は凄いですよ。
そうです!私も食べ物で遊んではいけないと祖父母から厳しく言われていましたから…でもね~(^^ゞ

蘇るたまたま!
すべてがぶっ飛んでしまった(笑)

横浜に来られたのですね♪
素敵な作品がいっぱいですね(⌒‐⌒)
洋館巡り大好きです。

しあママさん

横浜の洋館で、素敵な絵の展示会が感動的だったことをお伝えしたかったのに、
最後の1枚で、お笑い系になってしまいましたね(^^ゞ
横浜も洋館がたくさんあるんですよね。
ここは、港の見える丘公園の近くだったのですが、また機会があったら別の洋館も
見てみたいです。ご案内していただけますか?
Secret

カウンター

プロフィール

きらちろママ

Author:きらちろママ
東京在住

きらら

kirarayokogao.jpg

ちろろ

tiroyokogao.jpg

とらっち

torasyoukai.jpg

最新記事

最新コメント

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる