カウンター
 
プロフィール
 

きらちろママ

Author:きらちろママ
東京在住

きらら
 
kirarayokogao.jpg

2005年3月13日BD 男の子

ちろろ
 
tiroyokogao.jpg

2005年3月13日BD 女の子

とらっち
 
torasyoukai.jpg

2011年4月頃BD 男の子

カレンダー
 
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
 

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム
 

 

2015年06月15日(月)
ヒゲ

 
20150615 1
少し前にも載せた写真ですが きららのヒゲが長くて 気になっているのです


20150615 2
これは 1ヶ月ほど前に 猫部屋で拾ったヒゲで まっすぐ伸ばすと 
13㎝近くありそうです


20150615 3
これも つい先日猫部屋に落ちていたもので 10㎝以上はありますね
手前のペーパーウエイトは 天井の蛍光灯の反射除けに置いただけです


20150615 4
きらちろ家は 抜けたヒゲを sakusakuさん作の ヒゲスタンドに挿していて
手前のてんとう虫のついた幸せのヒゲスタンドも春に買ったばかり・・・


20150615 6
それでも、抜けヒゲはどんどん増えていって とうとうキッチンスポンジにも
挿し始めました


20150615 8
なんでこんなに抜けるんだろうねぇ 誰のヒゲなんだろうねぇ
とらっちのヒゲは 白いんですけど 根元が黒いんですよ


20150615 9
ちろろのヒゲは 全体が白いのと黒いのがありますよ


20150615 7
きららは 真っ白だけど ホントに長い
このままだと 仙人のようになってしまうかもネ


20150615 5
挿しきれないヒゲが まだこんなにあって…というか 集めてどうする
という問題もありますが とりあえずはとっておきますわ
ヒゲが少なくなったからといって 植毛に使えそうにもないですけどね

みなさまのお宅では 抜けヒゲはどうされていますか




 
 
 

Comment


    
 

おはようございます。

ヒゲの作品が面白いですね(*^_^*)
長いのですね。
ヒゲは大切な役割があるのですよね。
でも・・・抜けたヒゲを見たことがないような・・・
気づいていない?かも。

2015/06/15(Mon) | Miyu | URL | Edit
 

@@!きららちゃんおひげ長いのにゃあ!
うふっ きらちろママおねえちゃん、みんにゃのおひげコレクション、ながくて白い仙にゃんきららちゃん、ツートンとらっちちゃん、白と黒おしゃれなモノトーンちろろちゃん、色々コレクションできてたっのしいのにゃあ!

↓アタシは行かれないけど・・・アップルちゃんと一緒に絵飾っていただけちゃうの楽しみだよ!おねえ行くって言ってるからね・・・NEccoSunおねえちゃんが描いてくれたやさしそうなアップルちゃんよぉくよぉく見てきてもらうねー!
アタシのことも紹介してくれてありがとお!

2015/06/15(Mon) | Gavi | URL | Edit
 

ほんとだ!なが〜い!
うちのは短くて少ない気がする。
それによく抜けるんですよ〜
やっぱり捨てられないんですよね。うちもあふれています
一匹なのに^^;

なんだか今日のきららくんのお顔は凛々しく見えるわ〜
それもおヒゲが長いから?

2015/06/15(Mon) | usainu | URL | Edit
 

みニャさん、長くて立派なヒゲなんですね〜。
ウチはご覧になったことあるかもしれませんが、
先代のヒゲも含め、全ヒゲ、ギズモのぬいぐるみに
刺さってま〜すw

2015/06/15(Mon) | まさぽん | URL | Edit
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/06/15(Mon) |  |  | Edit
 

きららちゃん〜おひげが立派なんですね〜
長生きして仙人になる準備ですね 流石きららちゃん
ひげ自慢大会とかあったらいいな
やはり男子のほうが長いのかな…^^

2015/06/15(Mon) | みきたろう | URL | Edit
 

こんばんは♪

見事な髭コレクションですね!!
多頭飼いあるあるなんでしょうねo(*^▽^*)o~♪
髭も結構個性があるんですね!
それにしてもきららくんの長いですよね(笑)
これからどこまで伸びていくのか気になるところです!
我が家は以前ねこっこさんに作っていただいた
モカとクッキーの人形に刺して置いています。
取っておいても使い道もなさそうですが、
なんか捨てるのもな~って所ですね!

2015/06/15(Mon) | もかくき | URL | Edit
 

勿論sakusakusutanndoに刺しています
あんずとはやとの髭の区別が・・着かない・・
根元が黒い・・・御掃除の時は髭が落ちてないか要注意です

2015/06/15(Mon) | amesyo | URL | Edit
 

猫ちゃんの髭は抜いては
行けないようですが
あまり長いと気になって
しまいますね。
猫仙人になれるかも(^-^)

ママさんらしいですね(^-^)

2015/06/15(Mon) | こんた | URL | Edit
 

きららちゃんのおヒゲ、すごく長いんですね~( ゚Д゚)
ホント、仙人みたいだわね(笑)
うちもヒゲ、とってますよ^^
何する訳でもないのにね(๑≧౪≦)

2015/06/15(Mon) | 花ママ | URL | Edit
 

こんなにたくさん取ってあるなんてすごい!
うちでも見つけたら捨ててはいないんだけどもう消え失せています・・
猫スポンジに挿すというのはいいアイデアですね。
にゃんこの毛の色とひげの色は関係があるのかもしれません。
サスケは白一色で、はるくは根元が黒いのと白だけのと両方あります。
きららちゃんのひげはどうして長いのかな?
髭はセンサーで、通り抜けられるかどうかを計っているという説もありますが・・・どうでしょうか。

2015/06/15(Mon) | NEccoSun | URL | Edit
 

あはは。。。抜けヒゲ、大量に集まったね(;^ω^)
どれが誰のかわからないでしょ(笑)
こうして、ヒゲスタンドに挿してると可愛い物ですね。

うちは先住猫さんの時代からヒゲは残してないの。
別に意味はないのだけどね(^^;)
ちなみにリョーマのヒゲはメッチャ固く立派です。

きらちろママさん、リョーマの歌を聴いてくださって
ありがとうね。
今度はきらちろ家の番ですね(*^_^*)
誰が主人公かなあ? 想像するのも楽しいですにゃ(笑)

2015/06/15(Mon) | ひさんち | URL | Edit
 

もちろん落ちてたら集めなくっちゃね! (^^♪
ケースを決めてせっせと拾い集めています。(笑)
我が家はみんな白ひげなので、落とし主は分からないのですが・・・。
ところで質問です。
おひげスタンドって、刺す時には接着剤で固定しますか?
そのまま刺すと、衝撃があると落ちちゃって、でも固定するのも少し抵抗があってね。
だって、大事なおひげスタンドが悪くならないかなって。
イッパイさして写真を撮りたいです~~。

2015/06/15(Mon) | なっつばー | URL | Edit
 

Miyuさん

抜けヒゲを見たことがないのですか!?
もかちゃんもととろちゃんも若いから、あまり抜けないんでしょうか。
でも、ウチのとらっちも4歳ですけど、けっこう抜けますよ。
7匹の2年分くらいですけど、気をつけて拾っています(#^.^#)

2015/06/16(Tue) | きらちろママ | URL | Edit
 

Gaviちゃん

きららのヒゲは、なんでこんなに長いんでしょうね~(^_^;)
Gaviちゃんはこんなに長くないのかにゃ~
コレクションしてたら楽しくなっちゃって、アートにもしちゃったのにゃ(#^.^#)
おねえさんにも会えたら嬉しいですけど、Gaviちゃんとアップルの絵楽しみですね~(^O^)/

2015/06/16(Tue) | きらちろママ | URL | Edit
 

usainuさん

湖っちゃんのヒゲは短いんですね!人のヒゲは男性ホルモンが関係しているみたいですけど、
猫もそうなのかな~男の子のほうが長いのかしらね(^_^;)
あふれている湖っちゃんのヒゲも見てみたいです~
普段ボーっとしているから、たまに普通の顔すると凛々しく見える得なヤツ(^_^メ)

2015/06/16(Tue) | きらちろママ | URL | Edit
 

まさぽんさん

そうそう、まさぽんさん宅のギズモのぬいぐるみ、いいな~と思って見ていました。
挿しやすそうですし、たくさん挿せそうですよね。
立派なギズモになっていますよね~(^_^;)
長いのは、きっとオス猫たちだと思うんですよ。

2015/06/16(Tue) | きらちろママ | URL | Edit
 

鍵コメさん

猫部屋で拾ったのは、スポンジに挿しています(^_^メ)
2年間の4匹分がスポンジに…
気がつかないうちに掃除機で吸ったりしていると思うんですよ。
体調に気をつけてくださいね。

2015/06/16(Tue) | きらちろママ | URL | Edit
 

みきたろうさん

きらら、ヒゲだけは立派といえば立派ですよね~(^_^;)
この長いのが、意外と抜けないんですよ。
ヒゲだけでも仙人風で、ちょっとかっこいいかな(^_^メ)
たしかに、男の子のほうが硬いですね。長さもそうかな?

2015/06/16(Tue) | きらちろママ | URL | Edit
 

もかくきさん

見つけて拾ってしまったら、コレクションしてしまいますよね~(^_^;)
モカちゃん・クッキーちゃんのおヒゲは、ねこっこさんのお人形に…それはいいアイデアですね。
そら君は、まだあまり抜けていないですか?男の子のヒゲはまた違いますよ。
きららのヒゲはどこまで伸びるでしょうか…(^_^メ)

2015/06/16(Tue) | きらちろママ | URL | Edit
 

amesyoさん

そちらもsakusaskuさんのヒゲスタンドをお持ちなんですよね~(^O^)/
あんずちゃんも黒いヒゲがありましたよね。
ウチは、ちろろだけなので黒いヒゲの持ち主だけはわかります(^_^;)

2015/06/16(Tue) | きらちろママ | URL | Edit
 

こんたさん

ヒゲは自然に抜けるまで抜いたりしませんが、ときどき気になって引っ張ってみます(~_~;)
きららは、この超長いヒゲも気になるところですが、全体に他の猫に比べても
長いような気がしています。
もっとモジャモジャになって猫仙人を目指してほしいです~(^O^)/

2015/06/16(Tue) | きらちろママ | URL | Edit
 

花ママさん

きららは1本だけ長くて目だっているのですが、全体的にも長めですよね。
寝転んでいると、全部下の方に向かっているので、仙人みたいになっちゃって…(^^ゞ
花ママさんのところも、たくさんのニャンコがいて、どのヒゲが誰ののかわかります?
何かに使えるといいんですけど、何の役にもたたないですよね~でも集めちゃいますよね~(#^.^#)

2015/06/16(Tue) | きらちろママ | URL | Edit
 

NEccoSunさん

これで、7匹分の2年間くらいのヒゲでしょうか…。
見つけたら拾って、すぐにポットのようなものに入れておきます。
私も最初は、ヒゲだ~と思って拾ってもその辺に置いておくと、どこかにいってたので
まず入れ物を決めました。
やっぱり毛色と関係がありそうですよね(#^.^#)サスケちゃんの真っ白は、きららといっしょです。
通り抜けられるかどうかの説は聞いたことがありますが、もっと狭くても通っていますよね(^^ゞ

2015/06/16(Tue) | きらちろママ | URL | Edit
 

ひさんちさん

ヒゲって、猫の顔にくっ付いているときから、アッチャコッチャ向いていて
おもしろいですよね~で、スタンドに挿していても、ヒゲの向きで表情が変わるんですよ(#^.^#)
ウチも2年前から拾い始めたら、もうコレクションになっちゃって~(^_^;)
男の子はやっぱり硬いですよね。
リョーマくんの歌、よかったよね~もう「リョーマって呼べば にゃ~」がグルグル回ってますよ~

2015/06/16(Tue) | きらちろママ | URL | Edit
 

なっつばーさん

おぉ~お宅のみにゃさんは、全員白いんですか!?
落とし主を探すのは大変ですね~
探したところで、お返しするわけじゃないですけどね(^_^;)
sakusakuさんのスタンドは、穴が浅いのがあって、たしかに挿しにくいかもしれません。
震度1くらいの揺れでも、バラバラに落ちることがありますね。でも接着剤とかは使わずに、
シンデレラのガラスの靴を扱うように細心の注意を払って取り扱っています(^_^メ)
ま、そこまではしていないのですが、テーブルの上で挿していて、猫ズが乗ってきたりしたら
もうアウトです(T_T)

2015/06/16(Tue) | きらちろママ | URL | Edit
 

こんばんは^^

お髭。。。^^;
ひたすらためています(笑)
どうしようって特にないです^^;
今、思いついたけど、
私が火葬されるとき一緒に入れてもらうなんて
どうかしら^^;

2015/06/16(Tue) | すもっち | URL | Edit
 

たくさん集まりましたね。スポンジにさすのも面白い(^^)
きららちゃん長い!うちはこてつがちょっと長めです。すずは黒がほとんどですがたまに白があります。

2015/06/16(Tue) | みみずく | URL | Edit
 

すもっちさん

拾ってしまうと、何故か捨てられないヒゲですよね~(^^ゞ
ホントに、何に使えるわけでもないのに、やっぱり溜めちゃいますね。
いや~すもっちさんの火葬なんて、ずっとず~~~~っと先のことですから、
なにかアートできることを考えましょうよ!思いついたらブログアップしますね~(^O^)/

2015/06/17(Wed) | きらちろママ | URL | Edit
 

みみずくさん

みみずくさんが、きらちろ家にいらしたときもビックリしていましたよね~(^^ゞ
あれからまた増えて、スポンジに挿したりしているんですが、ヒゲの向きで
いろんな顔に見えるのも面白いですよ。
すずちゃんは、黒が多いんですか!ウチの猫はほとんどが、白いので黒は希少価値です~(#^.^#)

2015/06/17(Wed) | きらちろママ | URL | Edit
 

お。ひげスタンドスポンジ!(笑)
いただいた我が家のもだいぶ増えましたよ!
とらのひげコレクションの中で一番長いのを測ってみましたが9センチでした。
きららちゃんのは長いうえにくせっけですよね。
ひょろろーん
って、きららちゃんにぴったりです。。
猫のひげはまっすぐなものだとばかり思っていました。
根元だけ黒いものもあるんですね。

ひげ、手芸屋さんとかでぬいぐるみ用に扱えばいいのになって思ったことはあります。そしたら高値で卸すのに。はは。


2015/06/17(Wed) | とら母 | URL | Edit
 

とら母さん

ネコヒゲスタンドがいっぱいになってきたので、ウチもとら母さんの真似をして
スポンジに挿し始めました(^^ゞ
定規で測ったのは、猫部屋で拾ったので、たぶんナナオののかな~
きららは、左右に1本ずつ長いのがあるんですよ。
根元が黒いのはとらっちなのでわかりやすいですよ~(#^.^#)
きららに駅弁売りと同じように、売り子にするネタもあったんですよ。またいつか…ホント売りたいわ~

2015/06/17(Wed) | きらちろママ | URL | Edit
 

こんにちは☆てんとう虫のねこひげスタンドお買い上げ頂きましてありがとうございましたm(__)m きらちろママさん、いつもほんとうにありがとうございます。
いつもながらおヒゲ長くて立派ですよねぇ。。。スポンジ、さしやすそうです〜
スポンジがいっぱいになったら、、、ぜひ「ねこひげボトル」をお使い下さい(≧∇≦) 今度の窯に間に合うように制作します←宣伝かぃ??(笑)

2015/06/23(Tue) | sakusaku | URL | Edit
 

sakusakuさん

ご無沙汰していてすみません<(_ _)>お菓子やいろいろ贈っていただいていたのに
ご連絡もしないで申し訳ありませんでした。
ヒゲスタンドが大盛況のようで、いつも売り切れなのでとりあえずスポンジに挿してみました(^^ゞ
また、可愛いスタンドがでたら使わせていただきますね。ぎんちゃんみたいにまとめ買いすれば
よかったかな~(;'∀')

2015/06/23(Tue) | きらちろママ | URL | Edit