アップルの絵と お知らせ2つ

20150612 2
まずは ブロ友の NEccoSunさんに描いていただいた アップルの絵を
じっくりご覧ください


20150612 4
きららちろろといっしょに 三つ子として 前回華麗なジャンプをしていた
おねえちゃんから産まれたのですが きらちろ家の事情で 長い間
外暮らしをさせてしまいました


20150612 3
いっしょに暮らすようになって こんな可愛いポーズを見せてくれることもあって 
これからまだまだ写真を たくさん撮れると思っていたのに 平成13年12月26日に
1ヶ月余りの闘病生活後 サンタクロースの空になった袋に潜り込んで 
さっさとお空に行ってしまいました


20150612 1
数少ない写真もブレていたり 他のコが写っていたり 遺影にするような写真が
なくて しかもどこか寂しそうな顔つきばかりだったので NEccoSunさんに絵を
お願いしました
これが 元の写真ですが 星の王子さまをイメージして 微笑んでいるような
明るい顔に描いてくださいました
アップルもきっと「ボクって こんな可愛かったんだね」って 喜んでいると思います


20150612 7
さて そのNEccoSunさんが 来週19日金曜日から横浜で 猫展を開催します
今回で4回目となる猫展は 二人の作家さんの絵を楽しめます
今年のポスターは きらちろブログにもよく訪問してくださっている Gaviちゃんですよ


20150612 8
横浜山手111番館という こんな素敵な建物で 展示会があって
お天気がよければ 近くの散策も楽しそうです
お近くの方は 是非足を運んで パステルと色鉛筆の素敵な絵を
ご覧になってはいかがでしょうか
ちなみに 1枚目のアップルの絵も 飾ってあるみたいですよ


20150612 5
NEccoSunさんのお家には トイプードルのチェリーちゃんと 
サスケちゃん・春来ちゃんというにゃんこがいるのですが 
こちらが きららちろろと同級生で 今年10歳になったサスケちゃん
毛色も似ていて とっても親近感があるのですよ


20150612 6
春来ちゃんは サスケちゃんより年下ですが しっかりもののイメージがあります

とっても楽しいブログなので ワンニャンに会いに行ってみてくださいね → 


長くなりましたが もう一つお知らせが…
ドラえもん変身グッズを贈ってくださった ひさんちさんちの リョーマくんの
オリジナルソングが 今度の日曜日の 15時15分から 「ラヂオつくば」で
聴けます

パソコンで「サイマルラジオ」と検索してください
 ↓ 
北から順に並んでいるので 関東の「ラジオつくば」を探してね
 ↓ 
ラヂオつくば の音声と書いてある上の 「放送を聴く」をクリックすると聞けますよ


20150612 11
リョーマくん しゅがーれいんさんに 歌を作ってもらったんだよ~
どんな歌になっているか 楽しみだね~

ひさんちさんのお家も ワンニャンがたくさんいて 楽しいですよ → 





こんなに長くなっても さらにおまけ
20150612 10

20150612 9
ピトっとくっ付いたアンヨと ヘソ天が可愛くて 飼い主動けなかったという
親バカ話し


スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

ホント@@サスケちゃん、
きららちゃんと毛色が似てますね^^
アップルちゃんのイラストには
そんなエピソードがあったんですね(#^.^#)
ホントにほほえんでるみたいでやさしい表情です♪
最後はとらっちですか^^?
へそ天のお顔がかわいい~♪
動けなくなっちゃうのわかりますぅ~

アップルちゃん、幸せそうに輝いていますね。
うわ〜素敵な場所で素敵な作品展。
実は横浜出張の仕事が舞い込んだのですが
日程はこの後ろになりそうかな〜^^;

サスケちゃん、春菜ちゃんも可愛い〜
しゅがーれいんさん、お友達の歌が続々と♪
集めてCD化できそうですね^^

アップルちゃん、素敵な絵ですね。
素晴らしい描写力です。
山手111番って素敵な場所。
横浜山手って行ったこと
ないのです。
可愛い猫ちゃんたちが
いるのですね。
とらっちちゃん可愛い~。
こうされたら動けませんね(^-^)

アップルちゃんの絵、すごく素敵です。
星の王子さまをイメージして微笑んでいるような…うんうん、わかります!またそのエピソードを知って、ぼくってこんなに可愛かったんだねとアップルちゃんが思ってるといいなぁと私も一緒に思っているとなんだかホロリときます〜。
力のある絵ですね( ´ ▽ ` )

NEccoSunさんすごい。
猫の毛の柔らかさとか柄とか…
表情も星の王子様🌠
きらちろママ、良かったですね。お写真も十分可愛いけど、こんな幸せそうな顔のアップルちゃん、いいですよね!

とらっちはママに足くっつけて盆踊り?まだ早いぞー
あいかわらず面白い。

アップルちゃん、そっくりに描けてますね。
絵の中から飛び出て来そうな感じがします(*^_^*)
おめめもパッチリで可愛いにゃあ。
そっかあ、チャーコよりも早くお空に行っちゃったんだね。
今頃はごんたにゃんも一緒に仲良く遊んでいるかもにゃ。

リョーマの歌の事を紹介してくださってありがとうね(*^_^*)
どんな風に紹介してくださるでしょうね。
楽しみやわあ♪ 

わぁ、アップルちゃんの肖像画、素敵ですね!!!
そしてアップルちゃんとGaviちゃんが共演の猫展@山手の洋館っていうのも素敵☆

わ、こんなにいろいろ紹介して下って恐縮です。
アップルちゃんはしっぽの感じまでサスケに似ていて描きやすかったです。
ママはミケにゃんこのおねえちゃんだったのですね。
アップルちゃんどの写真もちょっと寂しそうな顔してるけど
今はお空でニコニコして兄弟たちのこと見守ってますよ、きっと♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは♪

アップルちゃんのイラスト、とっても素敵です。
NEccoSunさんのイラストは温かくて、優しくて
見ていてほんわかしますよね(=´∇`=)
イラストには写真とはまた違う魅力があって
とっても好きです。
リョーマくんの歌、楽しみですよね!!
しゅがーれいんさん、どんなお話してくれるのかな~。

たくさんの猫と関わると、
またたくさんのエピソードも生まれますよね。
アップルちゃん、絵の中で生きてますね〜♪
おお、展示会の建物、素敵ですね〜♬

素敵な絵ですね
本当に可愛い幸せそうな輝きを感じます
横浜以前山手111館などをクリスマス前にみにいきました素敵なテ-ブルデコやツリ-をなどを見に・・最近は関東に行って無いし・・行きたいですね・・

ゆぼぼさん

サスケちゃんの天然ぶりは、きららと通じるところがあって、それも親近感があるんです(^_^;)
アップルは、2年間分の写真を探していても影が薄いというか、もしかしてこのころから
体調が悪かったのかな~と思うような写真ばかりで、こんな素敵なイラストにしていただいて
嬉しかったです(#^.^#)
とらっちは、ときどきこうしてくっついているんですよ~(^O^)/

usainuさん

アップル、微笑んでいますよね~幸せそうな顔が見られてよかったです(^O^)/
横浜出張ですか!?お気をつけて…お時間があったらお知らせくださいね。
サスケちゃんの天然ぶりも可笑しいんですよ…こんなこと言ったら、サスケちゃんに
怒られそうですけど(^_^;)
春来(はるく)ちゃん、とっても可愛いニャンコです~(#^.^#)

こんたさん

アップル、写真から笑って飛び出してきたみたいですよね(#^.^#)
NEccoSunさんの絵は、他のものも見たことがありますが、とっても癒されるんですよ。
お時間があったら、是非猫展観て、横浜山手も散策してみてください。

みみずくさん

とっても素敵に描いてもらいました。アップルと星の王子様なんて、似てもいないのに、
なんだかシックリ収まったような気がします。アップルも照れているかな~(^_^;)
知らないうちに病気になって、病状が進んでいたのだとしたら、暗い顔をしている
写真もうなずけて…でも、こんなに可愛く蘇ってくれて嬉しいです(#^.^#)

とら母さん

スゴイですよね~写真から飛び出してきたようでもあり、実物がそこにいるようでもあり、
画面とわかっていても、触りたくなるようなタッチですよね。
アップルの表情も穏やかで、にっこりした感じに私まで微笑み返しをしてしまいます(#^.^#)
とらっち、盆踊りの練習だったのか!? もうすぐ、あちこちで夏祭りも始まりますよ~(^O^)/

ひさんちさん

アップルの絵、写真が悲しそうなものばかりだったので、とっても素敵に描いてもらって、
嬉しかったです(^O^)/
8歳9か月で旅立ってしまったのですが、きっと向こうの世界では、ごんたにゃんや
チャーコちゃんに先輩風を吹かせているんじゃないかと心配しています(^_^;)
リョーマくんの歌、楽しみにしていますよ~(#^.^#)

CAT.さん

アップル、可愛いでしょ(#^.^#)
微笑んでいるようで、私も悲しみがいくらか薄れました。
猫展の会場も素敵ですよね~
私は、土曜か日曜に行ってみてきます。

NEccoSunさん

いえいえ、こちらこそこんな素敵な絵を描いてくださってありがとうございました♪
ミケの母猫から、三毛は産まれなくて、茶白とサビでした(^^ゞ
こんなにニコニコしていてくれたら、私も少しは肩の荷が降ろせそうですよ(*^^)v
サスケちゃんは、おっとりとしたところがきららやアップルに通じるところがあって、
ホントに目が離せないニャンコです(#^.^#)

鍵コメさん

原画はもっと素敵なんだと思います。
気晴らしに、横浜まで足を伸ばしてみたらどうでしょうか。
お天気がよければ、きっと散歩も楽しいと思います。
気分転換も必要ですよ。

もかくきさん

NEccoSunが描いたクッキーちゃんの絵を観て、私もお願いしようと思いました。
ホントに、心温まる絵ですよね。アップルは寂しそうな顔の写真ばかりだったので、
絵の力がスゴイと改めて感じ入っています(*^^)v
リョーマくんも、隠れたエピソードが出てくるかしらね(^^ゞ

まさぽんさん

十猫十色、猫だって生き方も別れ方も様々ですよね。
アップルは、ホントにブレ写真か寂しそうな写真しかなくて、こんな素敵な絵にして
もらわなかったら、いつまでも私がモヤモヤした気持ちのままでいたかもしれません。
絵の力がスゴイんだな~と思っています(*^^)v

amesyoさん

素敵な絵ですよね~
可愛い幸せな輝きと言ってくださって、とても嬉しいです(#^.^#)
そう、ここは建物だけでなく内装や装飾も凄いんですよね。
私も来週行ってきます。

すてき~!

わぁアップルちゃんそっくりで可愛いですね~!
しかし、ホント猫ブロガー様ってアーティスト様が多いですよね。
猫はヒトにインスピレーションを与えてくれるのかしらん?
とらっちくんのパッカ~ン、可愛い~そりゃ見たら動けませんがな♪

おはようございます。

アップルちゃん
可愛いお顔で描かれていますね。
すごく、喜んでいますね(*^_^*)
記念になりますね。

幸せそうなアップルちゃんですね。
ふわふわ〜とやわらかいアップルちゃんを感じます。
とってもいい絵です !

サスケちゃん、きららちゃんと似ていますね ^_^

嬉しい絵ですね♪
アップルちゃんそのものの絵ですね☆
きらちろママさん また宝物が増えたし
アップルちゃんも喜んでくれてますよね^^

とらっちのお腹モフリたい~( *´艸`)

こんばんは~。
アップルちゃんの絵は大切な宝物ですね♪
ほんとに素敵です。
アップルちゃんはやっぱりきららちゃんとちろろちゃんに似ていますね。
ほんとに似ているわぁ~。(*'▽')
可愛いですとっても♪

いとうとしこさん

実物の2割増しくらいに(笑)可愛く描いてくださって、ホントに嬉しかったです。
猫もどきブロガーのとしこさんも充分アーティストなので、
私からみたら羨ましい範疇ですよ~(#^.^#)
とらっち、ぐいぐいくっ付いてくるんですよ~手元にスマホがあったので撮れました(^_^;)

Miyuさん

素敵な肖像画ですよね。
肖像画は、写真とは違った良さがありますもんね。
生きているときはあまりかまってあげられなかったけど、
本にゃんも喜んでくれていると思います。

けいとさん

ホントに、こんな幸せそうな優しそうなアップルを残せてよかったです。
まだ辛そうにしているときのアップルの記憶が強くて、思い出すのも避けていたところが
あるんですが、この絵を描いていただくために写真を見なおして、この絵を観て、
思い出に浸っていますよ(#^.^#)
サスケちゃん、おっとりしているところも似ているんです(^_^;)

あっこさん

素敵な絵でしょう(#^.^#)
たくさんの方に観てもらってよかったです(^O^)/
アップルも喜んでいると思いますし、アップルとのいい思い出にもなりました。
とらっちのお腹、モフモフですよ~(^_^;)

うに子さん

はい、とっても素敵に描いていただいて、アップルの思い出とともに
大事にしたいと思います(*^_^*)
三兄妹なので、どこか似ているところがあります。
それより、サスケちゃんとうにちゃんときららが、同い年で性格的にも似ていて、
私は勝手に「茶白天然トリオ」と名付けているのですが、テレビ局とかに売り込めないかしらね~(^_^メ)
猫に稼がして、私たち左うちわですわよ…ホ~ホホホ

アップルちゃんの絵、とってもかわいいです。体の感じとかそっくりですね。すご~い。
あらら、きららちゃん、時にはリードでお散歩…?と思ったら佐助ちゃんでしたか。ホントにそっくりですね。
展示会のあるところ、今は花と器の展示会をしてるみたいですね。他の方のブログで紹介されてました。
ステキなお家にキレイなお花、そしてかわいいイラスト。ステキなもの勢ぞろいですね。
とらっちちゃん、開きすぎ~。
私は毎晩、ソファに同化してたらぴーが上で寝てしまって動けませ~ん。

ハッブルさん

本文にも書いたのですが、アップルの写真はあまり枚数もないし、もう体調が悪かったかな~と
思うような寂しそうな写真しか残っていなかったので、NEccoSunさんにお願いして描いてもらいました。
素敵な絵にしてくださって、ホントに元気になって帰ってきたかのようでした(^O^)/
サスケちゃんもねーちゃん・ぴーちゃんと同い年で、性格もおっとりさんなんですよ。
展示会場も素敵ですよね~週末に行って来ようと思っています。
ぴーちゃんが上で…そちらも動けませんね~(#^.^#)
カウンター
プロフィール

きらちろママ

Author:きらちろママ
東京在住

きらら
kirarayokogao.jpg
ちろろ
tiroyokogao.jpg
とらっち
torasyoukai.jpg
最新記事
最新コメント
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる