03
1
2
4
6
7
9
10
12
14
15
17
18
20
22
24
25
27
28
29
30
31
   

シッポで遊ぼう

20150604 1
きらら「カギテ遊びは ちょっとつまらなかったな~」


20150604 2
きらら「ちょっとそこのおねえさん ボクと遊んでいかない?」
そういう シチュエーションじゃないし ・・・このあと 
自分が遊ばれることになるとも知らずに



カギテ遊びが不評で みんにゃでゴロゴロしていたので きららのシッポを振ってみたら
とらっちは我慢できなかったみたいですね~



20150604 4
そしたら 普段はゼッタイ きららのシッポにちょっかいださないちろろまで
虎視眈々と狙っていましたよ


20150604 5
爪までだしているし・・・


20150604 7
ついに 手が伸びましたね


20150604 8
きららがシッポをパタパタさせるので 身を乗り出すほど興味深いおもちゃだった
のでしょうね



でも やっぱりきららのシッポで遊んじゃ悪いかなっておもったらしく
照れ隠しのようなちろろの行動も笑えます


20150604 9
しかし 当のきららは ちょこっとイカ耳ながら 嫌がる風でもなく
ずっとシッポパタパタさせたままでしたよ~安上がりで 楽しい遊びだったね~
猫のシッポって敏感で 触られると嫌がりませんか
きららは 猫としてこのままでいいのでしょうか




スポンサーサイト

しっぽで遊ぶなんて、
みんにゃ子猫さんみたい~♪
きららちゃんも案外楽しんでいる?
猫として・・う~ん(笑)

優しい

子猫をあやす時とか
尻尾で心音のリズムを奏でます
コンコン、コンコン
それでもあそびたい子猫はしっぽにじゃれ付きます
疲れて眠るまで
うちの子たちはミーアさんを除いて
全員しっぽいじっても、持っても平気です
気難しい子ではない限り、平気な気がするのですが
きららちゃんがきっと優しいのだと思います。
これで遊びなって感じでゆるやかなリズム
怒っている時は、小刻みに早く、大きく膨らんでいます。

猫同士って、必ずシッポの臭い嗅ぎますよね?(^_^;
先代の頃、良くこのシッポ遊びやりました。
今の子たちのシッポは、振りにくくて〜ww

ママさんがシッポ遊びを仕掛けた感じですねぇ(笑)
あーちゃんがビクのシッポを狙って怒られています。
シッポって敏感なのですかぁ?
私なんかビクのシッポ引っ張りますよ(^^ゞ

きららちゃんの尻尾遊び
ですね。
尻尾で遊ぶのは
考えつきませんでした。
みんな仲良くないと
できませんね!
きららちゃんの尻尾短いのですね。

しっぽ遊びかわいいですね。
うちは猫同士はできないですが、私はよくそれぞれのしっぽをつかんだり遊んだりしています。ふたりとも嫌がらず触らせてくれます(o^^o)

きららちゃんって穏やかな性格なんですね。
惚れ直しちゃうな。
これ、普通
「しゃー!」
ですよね。きらちろママも引っ掻かれていると思う。
そして最後の顔。これ私のツボです。

親ネコちゃんがシッポで子ネコちゃんを遊ばせていたりすることもありますよね(^^)
きららちゃんも、子守をしてくれたのかしら(^m^)

時々自分の尾っぽに反応して
くるくる回っている時が有ります(笑)
あんずが居る頃ははやとがあんずの尾っぽで遊んでいた
母猫さんが子猫を遊ばす時尾っぽ振ってますね

きららちゃんは怒らないんですね〜
人が触るのはあんまり嫌がりませんが猫同士だと
シャーが出たり走って逃げたり…
きららちゃんタイプは…やっぱり虎蔵かな。
しばらくはされるがままです (^^;;
最後に怒りますけど…

きららちゃんはやさしいんですよ。
そういえば猫のお母さんはしっぽで子供を遊ばせるんでしたっけ。
しっぽ遊びはにゃんこのコミュ二ケーションのひとつなのかな(^_^)




きららちゃんに「そこのおばさん、一緒に遊ぼうnなんて誘われちゃったら素通りできませんね。
ついついふらふらと時の経つのも忘れて、竜宮城までついていってしまうかもしれません。

ゆぼぼさん

meさんyouさんは、お互いにシッポにちょっかいだしたりしませんか?
ウチも私がこんなことでもしなければ、遊ぶことはないんですが、
楽しそうだったので、つい…(^_^;)

マリスさん

そうですね。たしかに母猫は、子猫がじゃれついてきても怒ったりしませんね。
でも、いいオトナ同士の猫ですからね~(^^ゞ
ウチも私が触るのは平気なんですが、さすがにオモチャにするのは気がひけました(^_^メ)
でも、遊んじゃいましたけどね。

まさぽんさん

シッポの近くのニオイで、仲間かそうでないのか判断しているようなところが
ありますよね。
おぉ~先代さんたちもシッポで遊んでいたのですか!?
飼い主が触るのはOKでも、他の猫がガブッはNGじゃないのでしょうか。

ビクママさん

へへへ…私から仕掛けておきながら、きららが怒るんじゃないかとハラハラしていました(^_^メ)
ビクちゃんも、ビクママさんに触られるのは平気でも、他の猫さんに触られるのは
嫌なんでしょうか(@_@)

こんたさん

なんの根拠もないのですが、長いシッポより短いシッポのほうが敏感なのかな~と
思っていたのですが、そうでもなさそうでした(^_^;)
でも、シッポでなんか遊ばせないほうがいいですね。たまたまきららがおっとりしていて、
神経質じゃなくてよかったです(#^.^#)


みみずくさん

こてつ君もすずちゃんも、触らせてくれるのですね。みみずくさんを信頼しているのでしょうね。
でも、猫同士となると話しが違ってくるのかも…(~_~;)
よくパタパタしているシッポにじゃれる仔猫がいますが、仔猫だからでしょうね。

とら母さん

そうそう、きららが「シャー」するとは思えないけど、逃げるかご機嫌ななめになるかと
思ったら、ちょっと向きを変えただけで、拍子抜けでした(@_@)
穏やかといえば聞こえはいいけど、ぼんやりかな~怒るのも面倒くさいとか…(^_^メ)
イカ耳がツボなんですか!?

いいんです!

あははは!今日も可笑しいよお~きららちゃん!
いいの、いいの。そのドンくさおっとりさが可愛いんだから♪
「あ~はいはい」ってとらっちくんのお相手もしてくれるし。
んん~ホント、きらちろママ様家のみにゃさまは良いコだわ~v-10

CAT.さん

そうそう、母猫が自分のシッポをジャラシ代わりに遊ばせているのは、可愛いですよね。
きららより、身体の大きなとらっちの子守ですか~(^^ゞ 精神年齢では子守が
必要かもしれませんね(^_^メ)

amesyoさん

はー君のシッポは、長かったでしたっけ?
長いシッポの子は、自分で遊べますよね。
はー君は、甘えん坊さんなんですね。あんずちゃんもそんなときは、母性本能だったのかな(#^.^#)


けいとさん

普通はそうですよね。私もとらっちがちょっかいだしたら、怒るかな~と
思っていたのですが、ちょっと場所を変えただけでしたね(^^ゞ
虎蔵さんもそうなんですか!?茶トラは穏やかな性格なんでしょうか。
きららの場合は、ぼんやり…って感じです(*_*)

NEccoSunさん

母猫が自分のシッポで、仔猫を遊ばせている光景は微笑ましいですよね~(#^.^#)
でも、大人の猫同士となると事情が違うんだと思っていました。
きららは、優しいというよりぼんやり…神経があるんだかないんだか(@_@)
サスケちゃんは、春ちゃんに遊ばれたりしていませんか?

たれくりたんさん

ふふふ…是非竜宮城に遊びにきてくださいな(*^。^*)
きららは、実年齢はかなり差がありますが、精神年齢はゴロちゃんとあまり変わらないかも~(^_^メ)
家の中では、お山の大将なのに、知らない人が来るとビビリっこになりますよ。

いとうとしこさん

こんなドンクサイおっとりなきららを褒めてくれるなんて、としこさんしかいないかも~(^_^メ)
声も聞かせてあげたおわ~
巻舌と、都はるみの唸りがいっしょになったような声で鳴くんですよ(@_@)
仲良くしていてくれるのが、一番ありがたいですね。

Secre

カウンター

プロフィール

きらちろママ

Author:きらちろママ
東京在住

きらら

kirarayokogao.jpg

ちろろ

tiroyokogao.jpg

とらっち

torasyoukai.jpg

最新記事

最新コメント

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる