カギテ遊び全滅

最近 一部で飼い主の手で遊ぶのが流行っているようなんですが
反応がそれぞれで 面白かったです 
usainuさん(妖怪カギテ) VS 湖兎子ちゃん  → 
ゆぼぼさん(怪人アカテ) VS meちゃん → 
を 予習として見ていただけると わかりやすいかと思います


さて きらちろ家のニャンズは どんな反応をしてくれるでしょうか


20150602 1
きらら「どっからでも かかってこんかぃ」
しかし このポーズは もうヤーさん真っ青ですな


20150602 2
では 入ります!口調は つぼふりになってしましましたが これがカギテ


20150602 3
パクっと顔まで行っても なんの反応も無し


20150602 5
結局 普通にスリ~ン


20150602 4
スリ~ン


20150602 6
とらっちは どうかな~ 怖がってくれるかな~


20150602 7
クンクン…以上


20150602 8
ちろろには タワーの下から襲ってみたのですが


20150602 9
やっぱり カギテにスリ~ン


20150602 10
しかも 手の間に自分から入ってきて 一見 首を絞めているみたいに…
ちろろも 首を絞められているみたいな顔しちゃって 絞めていませんから~

結局ピチピチした張りのある手じゃないと カギテにはならないのね

カギテ遊びは 全滅だったのですが これで終わらないのが きらちろ家
もったいぶるような内容ではありませんが 次回に続く


おまけ
20150602 11
日曜日に オークラウロという聞きなれない楽器のコンサートにいってきました
ホテルオークラの創設者 大倉喜七郎氏が 考案制作した楽器で 
歌口が尺八で本体はフルートのシステムという 面白い金属性の楽器です


20150602 12
財閥解体後は 廃れてしまったのですが 近年復刻版が制作されて
写真右のバスオークラウロは 70年ぶりの演奏になりました
戦前に作られて 楽器博物館に展示してある オークラウロも
今回1曲だけ演奏に使われました
演奏者は プロの尺八奏者で 尺八ともフルートとも違う音色は 
和洋折衷のような 不思議な でも魅力的な音でした


スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

あはは!みんにゃ無垢なんですね(#^.^#)
きらちろママさんが襲ってくるはずがないと思ってる!
その手はいつだって愛情の手なのです。
間違っても首を絞めているようには見え、見えません~(笑)

うんうん、この仕草ワタシもよくやるわあ(^^;)
「食べるじょ、食べるじょ」ってね。
色んな子にやってみるけど、反応ってそれぞれやね(笑)
うちの場合、わんこのチョロ太が一番面白いわ!

きららちゃん、ポーズはにゃかにゃかのもんだけど
反応は無し? タハハ。。拍子抜けしちゃったね(^^;)
とらっちちゃんもきろろちゃんも心の中で
「にゃにやってんだか」って思ってるのかもよ(笑)

オークラウロ? 歌口が尺八で本体はフルート・・
こんな楽器があったんですね。
音色を一度聞いてみたいなあ♪

こんにちは♪

お手手への反応、それぞれでは
ありますが、みにゃさん、信頼しているお手手への
反応って感じですね!可愛いなぁ~o(*^▽^*)o~♪
大好きなきらちろママさんの手ですもんね!
我が家では、手は遊ぶものと認識しちゃうので、仔猫と
手で遊んではいけませんって何かに書いてあったのに
ついつい手で遊んでしまい、かじられてます(笑)
傷だらけです(*´∀`*)ゞ

カギテ遊びと言うのですねぇ。

きららちゃんのポーズが良いですねぇ。

ヤーさんもびっくりしますよ(笑)

首絞めていないのはわかっていますよん。

虐待になってしまう(^^ゞ

カギ手全滅だったのですね(^-^)
きららちゃんの格好は
すごいですね!
うちの猫ちゃんもしますが
きららちゃんの、お顔と
マッチすると雰囲気ありますね。
とらっちちゃんもちろろちゃんも
すりーんですねぇ。

へ〜、オークラウロ、初めて聞きました。
なるほど、和洋折衷ですか(^^)
かぎて、ウチの子も何の反応もしませんw

ううむ・・・手への信頼感が違うということか・・・
猫さん本来の穏やかな性格もあるのか・・・
きらちろ家のみにゃさんは本当に穏やかで
フレンドリーな反応ですね〜うらやましいわあ。
今度、邪悪なこの私の手で試してみたい。

オークラウロ、フルート奏者のきらちろママさんに
ぴったりの演奏会でしたね。新鮮な音が聴けるって
心が豊かになる体験ですよね。

こんばんは

あれ~助けて~
みたいなお顔に見えます(^-^)

びっくりまなこ~
一番下の写真
笑えます(^-^)

みんにゃ大物でしたね(^_^;)
お目目まん丸にしてわなわな震えてくれなくっちゃ・・!
きららちゃんなんか最初っからナメてるし。
ちろろちゃん演技派だわ!

こんな楽器があるなんて知りませんでした。
貴重なオークラウロの音色も聞けようで
めったにできない貴重な体験でしたね♪

きららちゃんのおっさんポーズが
強烈過ぎる!(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪

そんな遊びがあるんですね
今度やってみようっと♪
(なんか、2にゃんとも噛み付かれそうな予感)

ひぃいいいい~(爆笑)

ぎゃははは!1枚目のとらっちくんのポーズが・・・・可笑しすぎるっ!
いろんな楽しい猫さんのポーズをみましたが、コレは初めてです~!
しかもみにゃさん「カギ手?なにそれ?」という反応がまた可笑しい~!
ちろろちゃんにいたっては「スリーン」でしたかv-411
鳥獣戯画、明日あたりいかれるのかしら?ペタンコ靴でね~!

昔実家にいたニャンコはこれでよく遊びましたよ~!
でも私がやってたのはカギテならぬヘビ手でしたけどね~( *´艸`)
ヘビ手は全体の指を広げるのではなく、親指と人差し指の間を大きく明けて目を光らせてるヘビが狙ってるかのような形をとってゆっくりゆっくりニャンコに近づけるとニャンコは威嚇モードに入って戦闘体勢になり遊んでいました!
手は傷だらけになるけど・・・ニャンコも本気モードで全力で挑んでくるので面白かったですよ~( ̄▽ ̄)

な、なに!?オークラウロって!?!?
吹奏楽部所属してましたが、初めて聞いた楽器です!!
一度音色を聞いてみたいです( *´艸`)

カギテ、みんにゃ、それぞれの反応で面白いですね(^^)
うちもやって見ようと思ったら、ヘソ天で爆睡中につき反応なしでした(^^;)

きららさん、いいポーズだわ~!
あらら すっごい気持ちよさそうなお顔になっちゃいましたね~( ´艸`)
とらっちさんは平常心でしたね。
今私もやってみましたがニオイ嗅がれただけでした。
そっか~、オババの手。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ゆぼぼさん

ゆぼぼさんのような、素敵な手じゃないので、完全なカギテにならなかったです~(-_-;)
これも迫力がいりますよね。
ただの手だと思われたのは、いいことなのか…(^^ゞ

ひさんちさん

ひさんちさんもこの手をやっていましたか!?
チョロ太くんは、あの大きなお目目を一段と大きくしてビックリしたのでしょうか( ゚Д゚)
きららの、この態度はどうしたもんでしょうかねぇ・・・態度ばかりデカくて小心者ですよ。
you tubeでオークラウロといれると、演奏は聴けますが、生演奏は違いますね。

もかくきさん

ソラくんくらいのお年頃だと、まだ手もオモチャなのでしょうね。
なんにでも飛びつきますもんね~それが面白くて遊んでしまう気持ちもわかりますよ(^^♪
大きくなると、手を出してもおやつを隠しているんじゃないか…くらいで、クンクンで
終わってしまいます~(-_-メ)

ビクママさん

手が鍵のようになっていますよね。正式名称はわかりませんが(名称があるかどうかも)、
ちょっと形を変えただけで、猫が喜ぶなんて…と思ってやってみたのですが、
ウチはあそんでもらえませんでした(-_-;)
きららの態度だけが、うけましたね。

こんたさん

いつもは、ボーっとしていることが多いきららですが、ときどきこんなおもしろい格好を
したり、憮然とした顔をしたりしておもしろいですよ(;'∀')
みんにゃ、怖がるどころかスリスリして手で遊んでくれました。

まさぽんさん

復刻版のオークラウロは、フルートに近い音色だったのですが、博物館から借りてきた
70年前の楽器は、尺八の高音の音に近かったですね。
演奏者も尺八のプロなので、ふき方も尺八っぽくで、首振りでビブラートをかけていました。
そらさんたちもカギテで遊んでくれなかったのですね(^^ゞ

usainuさん

えぇえぇ、是非usaさんの手で試してほしいですよ~(^^♪
美しい手じゃないと、ノリが悪いのかもしれません(-_-;)
その前に、usaさんに来ていただいても逃げないように訓練しておかなくちゃ・・・。
この楽器、楽器自体作れる人が少なくて、演奏できる人も限られていて、なかなか普及しません。
8月にも、また生演奏が聴けそうで楽しみなんですよ。

Miyuさん

たまたま、こんなビックリ顔が撮れてしまったのですが、嫌だったら助けを呼ぶ前に
逃げますよね(^^ゞ
もかちゃん・ととろちゃんはどんな反応を示してくれるでしょうね(^^♪
おっとりさんみたいなので、怖がるより遊んでしまいそうですね。

NEccoSunさん

ドアチャイムが鳴ったり知らない人が入ってきたりしたら、めちゃめちゃビビるのに、
こんなときはふてぶてしい態度をとるんですよ(~_~;)
ホントに、わなわな震えるくらいだったら可愛げもあるというのに…(-_-メ)
楽器自体が一般的に生産されていないので、夏にCDが出る予定らしいですが、
これから普及するかどうか…またなにか情報があったらお知らせしますね。

ねこっこさん

出だしの写真から、とても猫ブログとは思えないインパクトでした~(-_-メ)
これから猫と遊びましょって感じには見えないですよね~
ましゅまろちゃんくらいのお年頃だったら、怖がるより飛びついて遊んじゃうかな~(~_~;)
絆創膏を用意して、あそんだって~

いとうとしこさん

笑いすぎですってば~(;'∀')たしかに笑えるこのポース!
オッサン通り越して、やーさんっぽいでしょ。しかも右腕が刺青みたいな模様で…(^^ゞ
みんにゃ、クンクンかスリスリで拍子抜けしました~(-_-メ)
鳥獣戯画、明日いよいよ出陣しようと意気込んでいるんだけど…どうなるでしょう( ゚Д゚)

じゃにママさん

えぇ~?ヘビ手は初めてですよ!今度は、この手でも挑戦してみます(^^♪
情報ありがとうございます~(#^.^#)
じゃにママさんは吹奏楽部だったのですか!?楽器はなにを担当していたのですか?
オークラウロは、戦後まもなくすたれてしまったので、一般的には知られていないですよ。
近年、復刻版が作られて演奏活動も始まったばかりです。
YOU TUBEでオークラウロと入れると、少し情報は入っていますよ。

CAT.さん

穏やかなマルゴー様が、カギテにどんな反応するかみたいです~(^^♪
是非試してみてください(*^^)v

ガブママンさん

きららの格好、育ちが知れますよね(^^ゞ
ウチで育ったのだからしかたないけど、間違っても品のいいポーズとは言われませんもの(-_-メ)
でも、スリーンの顔は、いつものボーっとしたきららで、ホッとしますよね。
いやいや、ガブママンさんの手は、素敵な作品が作れる魔法の手ですよ!(^^)!
魔法使いじゃないですからね~(-_-;)

鍵コメさん

お宅のニャンズもみんにゃ穏やかで仲良しですもんね。
シャイなニャンコだったら、ビックリしてくれるかな~
でも、ちょっとかわいそうかな~(;'∀')

わんこもにゃんこも飼い主さんも、みんな元気で次のお誕生日が迎えられますように!
そんな1年1年を大事にしていきたいですね。

かぎて ぜんぜんこわくないよ〜すりり〜ん
て感じですね^^
オークラウロ じっくり聞いてみたいですね〜
曲目も良かったですか?

オークラウロ…初めて聞きました。
尺八とフルートか…ちょっと面白そうですね。
尺八奏者の方は楽しんで演奏されたでしょうね。

きららちゃんのヤーさんポーズ(笑)
ヤーさんもいいけど寅さんみたいです〜^ ^
腹巻き巻いてみて〜

カギ手!面白い反応をする猫さんも居るのですね~
我が家も普通に捕まるだけですよ~
特に反応無しと言うね・・・

ん?次回何でしょう??^^

みきたろうさん

こうめちゃんもみきたろうさんの柔らかい手は、あまり怖くなかったみたいですね(*^_^*)
ウチももっと怖がってくれたら面白かったのに、だ~れも反応してくれませんでした(~_~;)
オークラウロは、当初から教則本があったようで、演奏曲もその中から
「荒城の月」や「My Blue Heaven」をアレンジしたり、新曲の披露もありました。
プロの尺八奏者の方も慣れてきたのか、生の音はyou tubeにアップしていた演奏やCDとは
違う音色でしたよ。

けいとさん

私もこの楽器のことは、フルートの先生に教えてもらうまでは知りませんでいた。
吹いてみたいんですが、楽器自体があまりないんですよ。楽器屋さんでも売っていないので。
生の音色は、不思議な音でしたよ~
そっか~寅さんにも似ていますね!きららは腹巻くらい喜んで卷くので、今度やってみますね(^_^;)

barusa39さん

そうそう、湖兎子ちゃんは「あお~ん」と言って、その後カプっといくらしいですし、
meちゃんは、ビックリしていたのですが、ウチのコは、スリ~ン(^_^;)
無反応のにゃんこの方が多いのかしらね。
カギテ遊びが、つまらなかったので、茫然としてしまった感があるんですが、
転んでもただではおきません(+_+)
カウンター
プロフィール

きらちろママ

Author:きらちろママ
東京在住

きらら
kirarayokogao.jpg
ちろろ
tiroyokogao.jpg
とらっち
torasyoukai.jpg
最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる