カウンター
 
プロフィール
 

きらちろママ

Author:きらちろママ
東京在住

きらら
 
kirarayokogao.jpg

2005年3月13日BD 男の子

ちろろ
 
tiroyokogao.jpg

2005年3月13日BD 女の子

とらっち
 
torasyoukai.jpg

2011年4月頃BD 男の子

カレンダー
 
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
 

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム
 

 

2015年05月29日(金)
なにか問題でも?

 
20150529 1
いきなりのブレ写真ですみません
ご存じの方もたくさんいらっしゃいますが きらちろ家は諸事情により
4匹が暮らす猫部屋と 3匹が暮らす人用居住区域は このように
洗濯物の室内干しスタンドを折りたたんで 垣根を作っています


20150529 2
でも とらっちが自分で開けて 行ったり来たりしているんです


20150529 3
とらっちが出入りできるということは 全員が行き来自由になるんですよ
なので あまり意味はないのですが 今はなんとなくですかね~


20150529 4
「とらちゃ~ん み~ちゃんのご飯 盗っちゃだめよ~」なんて声をかけていたら


20150529 5
ナナオ「ボクですけど なにか問題でも?」
いえいえ 何も…


20150529 6
最年少のとらっちと 最年長のみー婆ちゃんは それほど仲が悪いわけではなくて 
よく鼻チッスしているところは みかけます
この時も カーペットに爪が引っかかった みー婆ちゃんを どうしちゃったかな~
みたいな顔で見ていました


20150529 7
メメちゃん「開けましたけど なにか問題でも?」 
自分で開けて出てくるのですが ときどき開けるだけで満足しているようで


20150529 8
この時も 部屋に戻って バリバリ~


20150529 9
何も問題をおこさなければ 飼い主としては 垣根なんかいらないんですけどね~
ときどき この御仁が仕掛けるんですよ


おまけ
20150529 10
きらちろ家 アシカも飼っていたっけ


20150529 11
「ボクですけど なにか問題でも?」



 
 
 

Comment


    
 

アシカのあんよかわいい~(#^.^#)
今度はちゃんととらっちでしたね。
猫部屋ってそういうことだったんですね。
諸事情あるんですね^^。

2015/05/29(Fri) | ゆぼぼ | URL | Edit
 

とらっちちゃんって、器用なんだにゃあ(^^;)
意味がなくなっちゃった柵でも、有ると
無いのとでは大きな違いがあったりして・・
完全に無くなると意味が違ってくるんだろうね(笑)

ナナオさん、間違えられちゃってる(;^ω^)
後ろ姿は本当によく似てるね。

あっちゃあ、アシカもご一緒だったんだあ
わが家にも似たようなサクラってアシカがいますけど、
なにか問題でも? 笑

2015/05/29(Fri) | ひさんち | URL | Edit
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/05/29(Fri) |  |  | Edit
 

そうですよね〜3+4飼ってらっしゃるんですよね。
でももう、垣根も無くなりつつ・・?(^^)
完全同居はお考えなのでしょうか。

2015/05/29(Fri) | まさぽん | URL | Edit
 

ななおちゃんだ!後姿はとらっち柄なんだね。
とらちゃんに(この名前は食いしん坊)ご飯とられなくて良かったね。

何も問題ないね。なんとなく、ゆるーく柵があるのが丁度いいのかな?
最後のアシカだけ、何か問題があるような気がしないでもないです。ははは。

2015/05/29(Fri) | とら母 | URL | Edit
 

猫部屋さんとの交流もなんだか自然になって
いい感じ〜と微笑ましく拝見してるんですが
仕掛けちゃうの?こんなに愛嬌たっぷりのお顔で?
とらっち、きっと悪気はないんだよね〜でもダメよ〜
しかし猫部屋のみにゃさんも美形揃いで^^
リラックスしている姿を見るとほっとします

2015/05/29(Fri) | usainu | URL | Edit
 

とらっちちゃん、器用ですね。
分けていても出入り自由なのですね(^-^)
それでも仲良くやっているので
いい環境ですね。
とらっちちゃんアシカ笑って
しまいました。

2015/05/29(Fri) | こんた | URL | Edit
 

みんな開けれて通れるけど、やっぱり柵ないと調子くるうというか、あるとないでは違う気がします〜(^^)
ナナオちゃん、お会いしてから(背中だけだったけど)すごく気になる存在になりました。今日の記事に登場、しかもカメラ目線が嬉しいです(o^^o)
とらっちちゃん!アシカや!あと足の指長いですねー。それにもびっくり(^o^)

2015/05/29(Fri) | みみずく | URL | Edit
 

自力で柵を開けられても、ちゃんと戻ってきたりして、うまい具合に棲み分けが出来ているのですね(^^)
アシカちゃん、可愛い~(^m^)

2015/05/30(Sat) | CAT. | URL | Edit
 

あしかねこ♪

あはは♪とらっちくんのあんよ、可愛い~♪ドヤ顔も堪らん♪
でもみにゃさん、ちゃんと分かっているのね、偉い~!

2015/05/30(Sat) | いとうとしこ | URL | Edit
 

うちもどうしても、性格が合わないのが何組かいて人がいない茶の間に一斉に放すことができないのがいます。
ブログにも登場していませんが…。
年齢とともに少しずつ丸くなってきたので、将来はみんな茶の間で自由生活させたいとは思うのですが、うっかり出しっぱなしで
目をはなすと帰ってきたら、抜け毛が散らかっているのでケンカをしたのが一目瞭然なんです。
たくさんいると、大変ですよね。

2015/05/30(Sat) | たれくりたん | URL | Edit
 

みー婆ちゃんだ〜お婆ちゃんとは思えない。
いつも可愛いなぁ〜と思います。
このゆるい仕切りがいいんですね。
自分の場所がありつつウロウロも出来て。
あるとないではやっぱり違う気がします。
とらっちちゃんが仕掛けるなんてビックリだわ。
ちょっと遊んでるつもりなんでしょうけど…ね。
アシカも飼われてたんですか〜(笑)
上半身は猫で下半身はアシカって。
とらっちちゃん ! 問題はないけど〜(笑)

2015/05/30(Sat) | けいと | URL | Edit
 

ゆぼぼさん

諸事情というほど大げさなものではないんですが、成猫があとから
5匹も来たら、すぐには仲良くできないとおもって衝立をして
そのまま外すタイミングを逃してしまったんですよ(~_~;)
アシカ科の足ですよね~(#^.^#)

2015/05/31(Sun) | きらちろママ | URL | Edit
 

ひさんちさん

お互いの行動が見えるようにしているんですが、やっぱりあったほうが
なにかと安心な部分もあって、完全には取り払えないんですよ。
でも、自由に行き来しているので、だんだん仲良くしてくれたらいいな~(#^.^#)
サクラちゃんのアシカは、色っぽいんでしょうねぇ(^_^;)

2015/05/31(Sun) | きらちろママ | URL | Edit
 

鍵コメさん

こちらこそ、大変なときにコメントありがとうございました。
お気持ちを聞かせていただけて嬉しかったです。
これからもよろしくお願いします。

2015/05/31(Sun) | きらちろママ | URL | Edit
 

まさぽんさん

上手な飼い主さんだったら、とっくに完全同居になっているのかもしれません。
でも、猫の自主性に任せるあまり、垣根を取り払うタイミングを
逃してしまったようで、このまま猫たちが開けて出入りしているんだったら
そのままにしておきます(^_^;)

2015/05/31(Sun) | きらちろママ | URL | Edit
 

とら母さん

そうそう、私もこんなにはっきりと後姿をあまり見たことがなくて
間違えちゃったよ~(^^ゞ
何も問題はなさそうですよね。ただ留守にしているときに、取っ組み合いとか
ならないかな~という心配だけ…。
最後のアシカは、たしかに腹に問題がありそうな気がするわ(@_@)

2015/05/31(Sun) | きらちろママ | URL | Edit
 

usainuさん

そうなんです!こうして見ている間は、特に問題もなさそうで、とらっちにも
声をかければすぐ出てくるんですけど、私が留守の時が心配で…でも、帰ったら
開いているんですけどね(^^ゞ
とらっちも仕掛けなければいいのに、仕掛けて返り討ちにあったこともあるのよ。
ホント、ゆったり暮らしてくれてありがたいですよ~(#^.^#)

2015/05/31(Sun) | きらちろママ | URL | Edit
 

こんたさん

とらっちは、なにが楽しいのか、柵を退かすことを覚えてしまって、
ただ覗きたいだけなんですけどね(^^ゞ
アシカの足みたいでしょ…アザラシのほうが近かったかな~(@_@)

2015/05/31(Sun) | きらちろママ | URL | Edit
 

みみずくさん

みみずくさんは、実際のきらちろ家を見ているからわかってもらえますよね。
この柵は、猫たちが開けて出入りしていても、あったほうがいいですよね。
ナナオも、あの時は黒い弾丸のようにダーっと通り過ぎたんですよね~(^^ゞ
最近は、部屋の真ん中でゴロンゴロンしていますよ~(#^.^#)
足がワンコみたいでしょ…。

2015/05/31(Sun) | きらちろママ | URL | Edit
 

CAT.さん

ありがたいことに、行き来していても自分たちの居住区は知っていて戻ります(#^.^#)
これはこれでいいのかな~と思って…(^_^;)
足はアシカみたいでも、このお腹はどうしたらいいんでしょう(@_@)

2015/05/31(Sun) | きらちろママ | URL | Edit
 

いとうとしこさん

柵を退かして行ったり来たりして、あわよくば猫部屋のご飯をくすねて
ドヤ顔かっ(~_~;)
ちゃんと寝る場所もご飯食べる場所もわかって、ここが安全で安心だと思ってくれて
ありがたいです!(^^)!

2015/05/31(Sun) | きらちろママ | URL | Edit
 

たれくりたんさん

そうなんですか!?まだ知らないニャンコさんがいるのですね(@_@)
ウチも一度だけですけど、帰ってきたら毛が散らばっていて一戦交えたことはわかりました。
おまけにとらっちがケガをして、速攻病院に行きました(~_~;)
でも、年々おとなしく穏やかになってきたので、年に1回くらいはどうしようかな~と
考えることがあるんですよ(^_^;)

2015/05/31(Sun) | きらちろママ | URL | Edit
 

けいとさん

みー婆ちゃん、元気ですよ~どんなフードを出しても、とりあえず食べますよ。
外暮らしが長かったので、食べ物に文句は言わないです。ウエットが口に合わなければ
カリカリ食べるしね(^O^)/
とらっちは、仕掛けると言っても、遊んでほしいのか婆ちゃんたちにつきまとって
怒られているんですよ(~_~;)
アシカもいたんです~水が嫌いで、おにゃかポテポテのアシカが~~(@_@)

2015/05/31(Sun) | きらちろママ | URL | Edit