カウンター
 
プロフィール
 

きらちろママ

Author:きらちろママ
東京在住

きらら
 
kirarayokogao.jpg

2005年3月13日BD 男の子

ちろろ
 
tiroyokogao.jpg

2005年3月13日BD 女の子

とらっち
 
torasyoukai.jpg

2011年4月頃BD 男の子

カレンダー
 
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
 

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム
 

 

2015年05月18日(月)
思惑とは裏腹に

 
20150518 1
先日 まとめて段ボール箱を処分したのですが この穴を開けた1個だけは
残してあって モグラたたき風に遊んでもらうつもりでいたんですよ


20150518 2
ジャラシを出したら 猫パンチ炸裂させてくれると 想像していたんですねどね~


20150518 3
何回かやっていたら ちろろも 興味津々にやってきましたよ


20150518 4
でも 結局箱の中に入ってしまって いつものパターンになってしましました~


20150518 5
ま これはこれで 楽しんでくれたんだったら いいことにしましょうか


20150518 7
遊び終えたジャラシを 食器棚にあげておいたら これをとろうと必死のとらっち


20150518 6
いつもは ジャンプして この上に乗っているのに 立ち上がって確認するなんてネ


20150518 8
スコちゃんみたいな耳になるのって 集中モードなんですかね~
上ればいいのにと思ったのですが これはこれで可愛い~




(音楽付きですので ボリュームに注意してください)
こちらは 相変わらずジャラシにも反応しないのか…と思っていたら 
急に目覚めたようで カメラが追い付かず 焦りました
でも ゆる~く しかも持続しないのが きららなんですね~





 
 
 

Comment


    
 

ひぇ~
とらっちのたっち
めちゃくちゃかわいいですね(#^.^#)
おなか~おかお~手~足~しっぽ~♬
たまらないフォルムです♪
逆モグラたたき状態(笑)
猫のお手手がいっぱい釣れますね^^。

2015/05/18(Mon) | ゆぼぼ | URL | Edit
 

ダンボール捨てたのですねぇ。
沢山あると処分するもの大変ですもんねぇ。

とらっちくん乗っちゃえばいいのに!
控えめなのかしら(笑)

ママさん最近赤茄子続けて行ってますねぇ。
楽しいだろうねぇ~~~
ビクママも落ち着いたら案内してください(*^_^*)

2015/05/18(Mon) | ビクママ | URL | Edit
 

とらっちちゃんかわいい♡ 立つときの後ろ足って大好きです。そしてこのポーズってすごく足が短く見えますよね(≧∇≦)
きららちゃん、最初あんなに無反応だったのに(笑)急に夢中に!
きららちゃんと遊ぶときは時間をかけないとだめですね。メモメモ。
遊んでもらえないのに一応メモるわたし(^_^;)

2015/05/18(Mon) | みみずく | URL | Edit
 

猫パンチしてくれなかった
のですね。
しかも自分が入ってしまって
猫ちゃんって予想をくつがえし
ますよね(^-^)
とらっちちゃんも
きららちゃんも可愛い。
二本足で立つ猫ちゃんの動画が
大人気ですね。

2015/05/18(Mon) | こんた | URL | Edit
 

モグラさん、お手手出して遊んでますね~(*´ω`*)

きららちゃんは眠そう・・・と思っていたら・・・!!
省エネモードで繰り出すお手手、結構スピードありますね。
あはは、そのあとは本気モードになったのねv

2015/05/19(Tue) | ガブママン | URL | Edit
 

すごい穴っ!きらちろママさん、まめだ〜
逆もぐらたたきも楽しそうですよ^^
とらっちのたっち、可愛い〜やっぱり背が高い〜
そしてきららくん、ゆるいけど力強い(笑)

2015/05/19(Tue) | usainu | URL | Edit
 

たとえ飼い主の思惑とズレがあっても、こんな風に遊んでくれたら頬も緩むってものですね~。
私もニヤッと笑ったこの箱でハウスを作ったらね。
小さいから人気ないって思ってたのに、けっこう活用されててやったっ!って喜んでいますよ。
どれだけご奉仕したいんだか~~。(笑)

2015/05/19(Tue) | なっつばー | URL | Edit
 

とらっち ほんとに耳がちいさくなって
あそぼうとしてる姿がすごくかわいい まだ若いですね
きららちゃんの動画
表情の動きがよくわかって リアル感がつたわりました
きららちゃんこんなふうに動くんや〜
おくちの周り動いてるのがおもしろい^^

2015/05/19(Tue) | みきたろう | URL | Edit
 

あはは、逆モグラたたきですね(^^)
確かにこれはこれで楽しそう。
猫じゃらし産業の黄色いねこじゃらし、
定番ですね〜♪

2015/05/19(Tue) | まさぽん | URL | Edit
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/05/19(Tue) |  |  | Edit
 

とらっちちゃん、立ってるよ(*^_^*)
ジャンプして乗ればいいのにね、何がそうさせるのか?
ふふふ。。。 可愛いよね(*^^)v

きららちゃん、うちのサクラと同じ行動をするわね(笑)
興味がないのかと思うと急に遊び出して、直ぐに止めるの。
気位が高いのかしらね(笑)

2015/05/19(Tue) | ひさんち | URL | Edit
 

こんばんは~。
とらっちちゃん背中ピシッと伸ばしてたっちしてますね♪
猫背じゃないわぁ。(*'▽')
そのまま前後左右と2足歩行お願いします。

10歳になってもご機嫌なときはまだ遊びますよね~♪
ゆる~く持続しないってところ、うちのうにと同じです。(笑)
でもきららちゃんのほうがパンチ力あります。(^^)v

2015/05/19(Tue) | うに子 | URL | Edit
 

こんばんわ
ダンボールには
やっぱり猫さんが中に入るのが正解なんでしょうね^^
猫さん的にはね^^

動画~
きららちゃん!ジャラシで撫でられて眠そうでしたね(笑)

2015/05/19(Tue) | barusa39 | URL | Edit
 

毎度、ご無沙汰しちゃってます~(^_^;)

もぐら叩き、して欲しかったなぁ。
でも、お手手だけでも可愛い^^
とらっち、伸びてますね~。可愛いなぁ。

2015/05/19(Tue) | 花ママ | URL | Edit
 

もぐら叩き、攻守逆転でも可愛いですね(^m^)

2015/05/20(Wed) | CAT. | URL | Edit
 

ゆぼぼさん

ありがとうございます~♪
いつもポヨヨンのお腹が、ちょっとだけスッキリ見えます~(^^ゞ
ウチのコたちは、あまり猫パンチをしたところを見たことがないので、
モグラたたきさせてみたかったんですけど、ダメでした(*_*)

2015/05/20(Wed) | きらちろママ | URL | Edit
 

ビクママさん

ダンボール箱って、たまるときはたまるんですけど、遊びや荷づくりに
使いたいときに限って、なかったりするんですよね(^^ゞ
とらっち、いつもここに乗っているのにね~(^_^メ)
赤茄子、行きましょ行きましょ!ビクママさんとは1年越しの約束ですもんね。

2015/05/20(Wed) | きらちろママ | URL | Edit
 

みみずくさん

たしかに短足ですけど、ここまで短くないですよね~(~_~;)
二足歩行したら、ちょっと怖いけど可愛いでしょうね~(^O^)/
きらら、いつもこんな感じですよ。今度はゆっくり時間をかけて遊んでくださいね。
何日か泊まってくれたら、心を開いてくれるかな…(@_@)

2015/05/20(Wed) | きらちろママ | URL | Edit
 

こんたさん

ウチはあまり猫パンチしないので、モグラたたき風にしたら見られると思ったのですが、
ダメでした~(*_*)
ホントに何年猫と一緒に暮らしても、ニャンコの言動は読めません(~_~;)
シャキーンと猫背でなくなる猫の動画を見ましたよ~

2015/05/20(Wed) | きらちろママ | URL | Edit
 

ガブママンさん

やっぱり、ニャンコのほうがモグラでしたね(^^ゞ
きららは、眠くなくてもこんな感じで、ジャラシにも反応しないくらい、
よく言えばおっとりです…(^_^メ)
かなりアクティブになっても、他の猫に比べたら省エネモードですよね。

2015/05/20(Wed) | きらちろママ | URL | Edit
 

usainuさん

カッターでチョチョイと穴を開けただけですし、とらっちが噛み切ったりして
イビツな穴になってしまいました(*_*)
猫ブログをやっている飼い主さんって、段ボールに穴を開けたり、ハウス仕様にしたり
するのにも、器用に丁寧にされていて、こんなのをお見せするのも恥ずかしいくらいです(^^ゞ
きららは、こんなもんでしょ(^_^メ)

2015/05/20(Wed) | きらちろママ | URL | Edit
 

なっつばーさん

そうですね!猫様が楽しそうにしてくれるのが一番ですもんね~(^O^)/
いつも無駄に大きい箱と不評なんですが、猫のいる家にはけっこう
役立つことがありますよね(^^ゞ
はい、私も仕事が忙しくても、せっせとご奉仕させていただておりますよ~

2015/05/20(Wed) | きらちろママ | URL | Edit
 

みきたろうさん

真剣になると、耳が折れるのはなんででしょうね(^^ゞ
とらっち4歳になりました。誕生日がわからないので、だいたい4月くらいかと…。
きららは、眠そうに見えるようですが、特別眠くなくてもこんな感じなんですよ(^_^メ)
素早く動くことがなくて、ジャラシがあることに気がつくのも遅いです。
神経が途中で切れているんじゃないかな~(@_@)

2015/05/20(Wed) | きらちろママ | URL | Edit
 

まさぽんさん

箱があれば入りたくなるのは、仕方のないことなんでしょうね(^^ゞ
でも、飼い主としては外で遊ぶところも見たかった~(^_^メ)
きらちろ家には、ゴージャスなジャラシはないのですが、どんなジャラシで遊んでも、
この定番に戻ってきますよね。

2015/05/20(Wed) | きらちろママ | URL | Edit
 

鍵コメ(p)さん

やっぱり段ボール箱には入ってしまうのが、猫のサガなんでしょうね(^^ゞ
ま、楽しそうでよかったですよ。
とらっち、珍しくお腹がシュッとカッコよく立ってくれました~!(^^)!
きららも、いつもながらのゆる~い遊びです~

2015/05/20(Wed) | きらちろママ | URL | Edit
 

ひさんちさん

珍しく立っていましたよ~しかもポヨヨンのお腹を引っ込めて…(^_^メ)
いつもはここに乗っているのに、たまに捕れそうで捕れないって感じもよかったのかな。
へぇ~サクラちゃんも、反応するのに時間がかかるのかな(^^ゞ
でも、きららは気位なんて全然ないですよ。ボーっとしているだけなんです~

2015/05/20(Wed) | きらちろママ | URL | Edit
 

うに子さん

うに君の練習を見て、とらっちも二足歩行の練習を始めたのかと思いましたよ!(^^)!
うに君とこんな姿勢よく歩いてくれたら、北の将軍様が喜びそうな行進になるんじゃ…(^_^メ)
きららは、ちいさい頃からこんな感じだったかな~あまりテンション上げて遊ぶことが
なかったような…(覚えてないところが怖いわ)

2015/05/20(Wed) | きらちろママ | URL | Edit
 

barusa39さん

ははは…猫としては正しい遊び方で、正しい行動だったんでしょうか(^^ゞ
でも、箱に入ると写真が撮れないし、外で遊んでくれないかな~なんて、
全く飼い主自身のことしか考えていませんのよ(^_^メ)
きららは、眠くなくてもこんな感じの遊び方なんです~

2015/05/20(Wed) | きらちろママ | URL | Edit
 

花ママさん

いえいえ、お互いさまですから~(^^ゞ
ねぇ~モグラたたき見たかったですよね(^_^メ)
あまりパンチを繰り出す猫じゃないので、テシテシしてほしいんですよ。
とらっち、目いっぱい伸びました~(^O^)/

2015/05/20(Wed) | きらちろママ | URL | Edit
 

CAT.さん

これはこれで楽しそうだったんですけど、どっちも叩けないですよね~(^^ゞ
ニャンコは、穴から手を出すだけですし、ジャラシでニャンコの手をたたいてもね~(^_^メ)

2015/05/20(Wed) | きらちろママ | URL | Edit
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/05/20(Wed) |  |  | Edit
 

ダンボールとじゃらしでこれだけ盛り上がれるんですね。
しかも、真剣過ぎて目が真ん中によっちゃうくらいの集中ですね。年々、集中力のなくなる私に分けていただきたいですわ。

2015/05/20(Wed) | たれくりたん | URL | Edit
 

ダンボ-ルリフォ-ムいいですね
家もしますが・・最近じゃねぇ・・やはり寂しいです
流しを精一杯伸びて覗く姿は何処も同じですね

2015/05/20(Wed) | amesyo | URL | Edit
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/05/20(Wed) |  |  | Edit
 

鍵コメ(s)さん

モグラたたきをしたかったのに、誰も遊んでくれなくて寂しい飼い主だわ~(~_~;)
ウチも狭いから、段ボールはわりと早め撤去するんだけど、これは遊んでくれそう
だったのに…(T_T)
仔猫の成長は早いですよね(^O^)/
毎日写真見に行きますね~(#^.^#)

2015/05/20(Wed) | きらちろママ | URL | Edit
 

たれくりたんさん

安上がりといえば安上がりで助かるんですけど、誕生日やクリスマスに何かして
あげたいと思っても、一番安いジャラシがいいそうです(~_~;)
猫の集中力は凄いですよね。野生の血が騒ぐんでしょうね。でも瞬発的なもので
続かないんですよね~(^^ゞ

2015/05/20(Wed) | きらちろママ | URL | Edit
 

amesyoさん

お帰りなさ~い(^O^)/
少し休まれましたか?
はー君もまだ若いんですから、遊んでくれると思いますよ。
ここは、食器棚ですけど、はー君もキッチンで立っていますよね。

2015/05/20(Wed) | きらちろママ | URL | Edit
 

鍵コメ(h)さん

わ~い!ありがとうございます~!(^^)!
お気持ちもしっかり受け取りましたよ(#^.^#)

2015/05/20(Wed) | きらちろママ | URL | Edit
 

ねこもぐら???

あははは~モグラたたきが妙な事に(笑)。
しかしとらっちくん、背筋ピーンじゃないですか!なんて素晴らしい姿勢(笑)。あ・きららちゃんはそのままでいいのよ~(笑)

2015/05/20(Wed) | いとうとしこ | URL | Edit
 

いとうとしこさん

そうそう、ニャンコがモグラになりたいんだったら、それはそれでいいんだけど、
叩けないじゃないですか~(^_^;)
ニャンコに叩いてもらわないと、ネタ的にはね~(*_*)
猫背じゃないとらっち…ヒトもこのくらいの姿勢を見習わないと!
ありがと…きららにとしこさんからお許しをいただいたと伝えておきますね(^^ゞ

2015/05/21(Thu) | きらちろママ | URL | Edit