04
1
3
4
6
8
9
11
12
14
16
18
19
21
22
24
26
27
28
30
   

またまた赤茄子へ

猫のいる居酒屋「赤茄子」・・・前回行ってから二週間しかたっていないのに
今度は ブロ友さんと行ってきました


20150516 1
その前に 「ちょっとオードブル いっとく?」ということで 里親募集型
猫カフェ「えこねこ」に ミカ姉さんたまらさんと立ち寄ったら
ちょうどおやつの時間で おやつ目当てに ミカ姉さんに群がるニャンズ


20150516 2
動物病院プロデュースの猫カフェで ここは里親さんとのお見合いの場
でもあるので 常時20匹近いニャンズに会えます
ゴロンゴロンしている仔もいれば 元気いっぱい遊んでもらっている仔も
いるのですが ポートレート風の写真も撮れたので…


20150516 4
上を見上げると 憧れのキャットウオークが~~


20150516 5
透明のアクリル板(?)が敷いてあって こんな面白い顔や


20150516 6
こんな可愛い顔で 見下されたらどうしましょ


20150516 7
小1時間 「えこねこ」で 猫まみれになったあとは 看板猫のちーちゃんが
出迎えてくれる「赤茄子」でとしこさんCAT.さんと合流


20150516 9
ここのお店のニャンコは 店主の飼い猫で いっしょに出勤してきて
ただお店でウロウロしているだけなので ご機嫌のいいときは 抱っこもOK~ 
としこさんに捕まっちゃったよ~


20150516 8
先月の「ブロにゃ~展」で 買いそびれた としこさん作の招き猫を 
プレゼントしていただいちゃいました~
としこさん ありがとうございます
黄色は大好きな色で 黄色い招き猫なので命名「キーマ君」


20150516 11
CAT.さんちのマルゴー君の家臣になった「マルクロ君」とも久々ご対面
元々両方とも としこさんの手作りなんだから いっしょにいたのよね~


20150516 10
看板メニューの ピザも食べて 呑んで呑んで(そんなに飲んでいないけど)
気がつけば10時半…3時間半も おしゃべりしたね~ まだ話したりない
くらいだったので また続きは次回のお楽しみに~


20150516 12
他のお客さんは ほとんど帰っても まだ居座って ニャンコも呆れたかな~
また来るからね~


20150516 13
ニャンコまみれの数時間は 楽しかったけど やっぱりウチの猫は
なんとも言えませんな
たとえ 尻だけ日光浴しているヤツでも・・・


スポンサーサイト

看板猫のちーちゃん、きららちゃんに毛色が似てますね(*^_^*)
こんなにかわいい猫さんのいる居酒屋、天国ですね♪
でもそうそう!外で浮気?してくると
家に帰ってちょっとうしろめたいというか、うちの子がやっぱりって
思うんですよね~^^。

おはようございます♪

うわ~一体何にゃんと遊んできたんですか.。゜+.(´▽`)。+.゜+・
おやつに群がるにゃんこたち・・・羨ましすぎる!!
もかくき地方、猫カフェが近くにないので、娘1号が
猫カフェ行きたいよ~ってよく叫んでいます(笑)
(以前割と近くにあったのに閉店てしまったんです)
ちーちゃんのまったり姿がなんかセクシーですね( 艸`*)ププッ
なんだかんだで、家猫が一番ですよね♪

ありがとお~!!

キーマ君、聞いたら「行きたい!」って顔したの。きらちろママ様に手にとってもらえたら顔が変わった!凄く嬉しそうだし、可愛くなった!・・・ごとごが「いいなあ~!」って嫉妬してますがな(笑)。
赤茄子さんは普通に美味しいし、良いですよね。近所の定食屋ご飯を食べに行くカンジでしかも猫付き♪気軽に行ける距離だし、またご一緒して下さいまし~!!

こんばんは

その居酒屋さんいいですよね~
そのこたちのにおいをつけて・・・
家猫さんたちがクンクンするのでしょうか(+o+)

我が家のニャンズたちが1番なんですが
たまに行く猫カフェも楽しいですよね^ ^
しかも、オフ会も兼ねてるし〜
素敵なお時間を過ごされたようで
羨ましい限りです^ ^

わぁー!猫ちゃんが
いっぱいですね。
これは楽園のようなところです。
キャットウォークいいな~。
抱っこできるのですね。
赤茄子さんいいな~。
やはりおうちの猫ちゃんが
一番ですね。

にゃ〜ん、戯れて、食べて飲んで、
ほんとに充実のフルコース。
この面子なら3時間半はおろか、気が付いたら半日くらいたっていそう〜
私もまたニャポリタンを食べに行きたいです。
やはりウィークリーマンション!?・・・うちの子に激怒されるわ^^;

おお赤茄子 !
猫ちゃんが自然にしてていいですね。
下から見れるキャットウォークもいいし
ちーちゃんも他の猫もリラックスしてていい所 !
としこさん招き猫も嬉しそうですね。

きららちゃん、最後に一発、笑っちゃいました(笑)
やっぱりうちの子、サイコー !!!!

猫カフェのあとは猫居酒屋ですか(^^)
そして家にも猫〜〜♪
あはは、尻だけ日光浴w

楽しい猫まみれの時間を過ごせましたね~
おうちにゃんこが一番だけど 他の子達もみんにゃ可愛いですよね♪
里親さんもみつかるといいなぁ~

きららちゃんらしい(≧▽≦)
ひなたぼっこ!

美味しそうなオードブル!
うちの近所にも保護活動を兼ねた猫カフェがあります。
川越にいらっしゃることがあったら一緒に行ってくださいね。(一人じゃ気弱なのでいけない)
ちーちゃん、とらっち位ありますか?大きな子ですね。
お尻の日光浴。きららちゃんのお尻好きです♡

ゆぼぼさん

そうなんです!ちーちゃんの毛色は、きららに似ています(^O^)/
でも、ちーちゃんは大人しくて穏やかで愛想がよくて、中身はきららと全然
違うんですよ~(^^ゞ 今度ご一緒しましょうね。
外で、どんなにいい仔といっしょでも、ウチに帰るとホッとしますね。

もかくきさん

ふふふ…猫まみれでした~猫カフェは常時20匹近い猫がウロウロしていますし、
赤茄子は5匹のにゃんこがお接待してくれますよ(*^。^*)
上京の際は、ここもお連れしたいところの一つです。是非ご家族でいらしてくださいね(#^.^#)
赤茄子のにゃんこは、ホントに普通のご家庭のにゃんこといっしょで、お客さんが多いと
疲れるみたいですよ(^^ゞ


おお~、こちらも猫まみれ!
ええねこさん、すご~、これぞ夢の国??こんなたくさんの猫に囲まれたら顔筋緩みっぱなしで人相変わりそう~。
でもお見合いもうまくいって、どの子も卒業していってほしいな。
赤茄子さん、テレビで見ましたよ。たぶん、前回きらちろママさんがお店でご覧になってた番組を、私も見てました。
ただ猫がいるだけって言うのがいいですよね。
猫がいるとどこでもハッピーですけど、やっぱりお家が一番!うちの子一番!はどこでも同じですね(^^)

いとうとしこさん

こちらこそありがとうございました♪キーマ君、ウチに来てよかった!って言ってもらえる
ように、可愛がりますね(*^。^*)
キーマ君のお出かけ用のキャリーにちょうどいいポーチもあったので、今度お見せしますね。
また、是非是非ご一緒しましょうね~ゆっくりできるときに、ゆぼぼさんもお誘いしたいわね。

Miyuさん

全然かしこまらなくていいお店で、お料理もそこそこ美味しいし、猫たちも
自宅にいるような感じでまったりしていて、眠く寝ればゲージで休んでいますよ。
ウチの猫たちは、他所のにゃんこのニオイがついていても、あまりクンクンしないです(^^ゞ

barusa39さん

そうなんですよね~ウチにこれだけにゃんこがいても、他所のにゃんこにも
ちょっかいだしたくなるんですよ~(^^ゞ
で、ウチに帰ってホッとしている自分がいるんです(^_^メ)
ブロ友さんとはいえ、いつも会っている友達なので話しははずむは、遠慮なく
呑めるはで、楽しかったです~(^O^)/

テレビで見たお店だ^^
いつかお江戸に行ってそのお店に行くっぞ!!
猫カフェもいっぱいの猫さんで
下から見れるのがいいですね♪

やっぱウチの子は家族ですもんね❤

こんたさん

赤茄子は、江古田の駅前ですから、よかったら行ってみてください。
月曜日が休みですが、夜6時から3時までやっています。
カウンター席に一人で来ている常連さんもいますよ(#^.^#)
とっても癒されます~(*^。^*)

usainuさん

えこねこは、ちょうどおやつの時間で、いきなりおやつの袋を渡されたので、
座る場所を確保するのも、とまどったくらいです(^^ゞ
もう、話しが尽きなくて、時計見てえっ?ってくらい…(^_^メ)
話の続きは、旅籠猫屋の合宿で~~~なんてことになりそうですよ。
赤茄子のにゃんこたちもusaさんのお越しをお待ちしているみたいですよ~(*^。^*)

けいとさん

けいとさんちもこんな感じじゃないかしら…と思っているのですが、
にゃんこたちも自宅に大勢来客があるくらいの感覚で、普通にしていてくれるのが
癒されますし、お客さんも近くにきたら写真を撮ったり撫でたりってくらいです!(^^)!
これからは、ブロ友が集まる席には、まねきーずも大集合になりそうです(^_^;)
こんなコでも、ウチのコとなると一味違いますからね~

まさぽんさん

いつか時間のあるときに、ゆぼぼさんやガブママンさんもお誘いして、
猫カフェと猫居酒屋のダブルヘッダーをしたいと思っています。この2軒は
徒歩1分以内の立地なので…(*^。^*)
まさぽんさんにも声をかけさせていただきますね。
オチリも温かい方がいいですよね~

あっこさん

普通の猫カフェは、いつものにゃんこがいないと心配になりますが、
こういう猫カフェは、いなくなったコは、きっと幸せをつかんだのね~と
嬉しくなります(*^。^*)
きらら、タワーからすぐに降りるのかな~と思っていたら、しばらくこのままでした(^_^;)

とら母さん

たぶんですが、そこの猫カフェも知っています。
行ったことはないのですが、そこも動物病院と提携していていますよね。
ウチのN区で保護された猫ちゃんも行っていると思うんですよ。地域猫に関する集会もあって、
行ってみたいと思っています。是非ご一緒させてくださいね~(*^。^*)
ちーちゃんは、見た目は大きそうですが、とらっちよりずっと軽いですよ。

ハッブルさん

ホントにここにいくと、顔の筋肉緩みっぱなしです~(^_^;)ただでさえ緩みっぱなしの
年ごろなのに、ヤバいです~(~_~;)
1年くらい行っていなかったら、メンバーも入れ代わっていて、小さい子が多かったです。
前にいたコはみんな幸せになっているんだろうな~って、それも緩んでしまいますよね。
あの番組、観ていたのですね!?偶然でビックリしましたが、癒されるお店なんですよ(*^。^*)

ねこっこさん

おぉ~ねこっこさんも、あの番組を観ていたのですね!?
赤茄子も全国的に有名になったんだ~(*^。^*)
夜6時からの営業なので、泊りがけできてくださいね~
すっごく小さなお店でビックリするかも…(^^ゞ
猫カフェもご案内しますよ~ここも猫がウロウロしているだけの部屋でビックリかも~(@_@)

ほんと、楽しくてあっという間に時間が過ぎてしまいましたね~
また次回の宴を楽しみにしています(^^)

CAT.さん

お疲れ様でした~お仕事もお忙しいときだったのに、遅くまでお付き合い
させていまいましたね。
また、ゆっくりできるときに続きをやりましょうね(^O^)/

Secre

カウンター

プロフィール

きらちろママ

Author:きらちろママ
東京在住

きらら

kirarayokogao.jpg

ちろろ

tiroyokogao.jpg

とらっち

torasyoukai.jpg

最新記事

最新コメント

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる