05
1
3
5
6
8
10
11
13
15
17
19
21
22
23
24
25
27
28
29
31
   

山口百惠さんメドレーでっせ

GWも終わってしまいましたが 五月病になっていませんか

そんなときは 替え歌で笑ってもらえたら 嬉しいです~
山口百惠さんも もう懐メロになってしまいましたが
秋桜 → プレイバックpart2 → 絶体絶命 を少しずつ・・・
ついて来てくださいね~

<秋桜>
20150509 1
 山積みの段ボール どうするの~?
   資源ごみ回収日 明日なのに~


20150509 2
 この頃 何もしたくなかった ババが~
   ため息まじりに 片付けた~


<プレイバックpart2>
20150509 3
ちょっと待って プレイバック プレイバック その段ボール プレイバック プレイバック
  バカにしないでよ~ たかが段ボールと~


20150509 4
 それは夕べの 出来事だった
   気分しだいで 入るコもいた


20150509 5
 だけど いつでも 入るわけない~
  飼い主 いったい 何年 猫と暮らしてる


20150509 6
 猫だって たまには~ 入らない



<絶体絶命>
20150509 7
 さぁさぁ さぁさぁ はっきりカタをつけてよ~ はっきりカタをつけてよ~
   サッパリ片付けるわよ~
   やってられないわ


20150509 8
 段ボールとジャラシの どちらを選ぶの


いかがでしたか~ちょっと苦しいところもありましたが 歌っていただけたかしら

20150509 9
とらっち「両方で 遊びたいんだにゃ~」

というわけで 一旦片付けた段ボール箱を 最後にもう一度遊んでみる~?と
だしてあげたのに 空振りでした
でも ちろろだけは お気に入りの箱があったようで しばらく佇んでいましたよ
とらっちは 何故か素通りだったので 1個だけ箱を残して穴を開けたりして 
誘ってみました




スポンサーサイト

お忙しいなかでも遊びココロを忘れないきらちろママさん、
すてきすぎる〜
ええええ、歌わせていただきましたとも。
山口百恵メドレーは数少ない私のカラオケレパートリーのひとつだわ〜
(年齢が・・・^^;)

(爆)
大声で一人で笑いながら歌ってしまいました^^
そうそう^^
何年ねこ様と生活しても、
わが道を行くねこ様にはかないません^^

段ボール、綺麗に並びましたね(^-^)
こうして並べると壮観です。
ちろろちゃんお気に入りが
あったのですね。
最後のとらっちちゃんのお顔が
めちゃめちゃ可愛いです。
穴からお手手を出しているのも
可愛いですね。
プレイバックですね。
なつかしいです。

こんにちは♪

こんなにたくさんのダンボール
広げちゃったんですね(笑)
替え歌面白かったですよ(^皿^)
これでにゃんずが入れ代わり立ち代わり
段ボールに入ってくれたら最高だったんですけどね(^_-)-☆
とらっちくん、両方で遊んでもらえたのかな?
可愛らしい顔でおねだりしてますね.。゜+.(´▽`)。+.゜+・

いろんな大きさの段ボールがズラリと…。
壮観ですね!(^Д^;)
替え歌もハマってて最高です♪
たまには入らない~ってとこが、面白くていい写真だわ♥
見上げてるとらっちくんがカワイイにゃ~(*^ω^*)

百恵ちゃんメドレー、しっかり唄いましたよ。
こんなに段ボールを並べたのに〜
たまには入らないって(笑)
本当に猫さまは気まぐれです。
箱から手を出してるのは…とらっちちゃんかな ?

先週に家もたまった?(使おう・・何時か使うだろう~と思ってためた)ダンボ-ルを7捨てました
こう言う遊びごころは無かったです

この頃何もしたくなかった~って五月病?
ホントに何もしたくないよ~
替え歌ってどうやって思いつくんですか?

段ボールせっかく出したのに反応薄かったですね。
みんにゃ大人だな。
穴から手を出すの、にゃんこって燃えますよね。
またかわいい「猫の手」なんだな、これが❤

百恵ちゃ~ん!
カッコよかったですよね~、このシリーズ。
しかし、段ボール、キレイに大きさ順になってますね~。
これだけあったらお気に入りの大きさがあってもよさそうだけど…?
うちはなぜか「上向き」の箱には入らず、横向きの箱しか興味ないみたいです。もしかしたらとらっちちゃんもそうかな?

すごいダンボールパラダイス!!
こんなに選択肢があると、どれに入るか迷うな~(^m^)

百恵さんがちゃんと「百惠」になってる!

いやはや、今やその息子さんたちがテレビスタアな時代だもんな~。
娘ちゃんも欲しかったろーなー…。と呟きつつ、久々の♪替え歌! 
カラオケ歌いたい! 他に名曲…代表曲ってなんだ? 
♪月夜の海に~ って「水先案内人」でしたかしらん。
百惠さんBEST、聴きたくなったわー。どなたか持ってないー?

確かにダンボール、猫らで使ってから捨てないともったいない気がしてそこいらに置いておく傾向髙し!

(* ̄m ̄)ウフッ せっかく出したのに・・・
きらちろおねえちゃん、残念だったのにゃあ!
でもね・・・(* ̄m ̄)ウフッ そのまんま出しとけば・・・
みんにゃきらちろママおねえちゃんがねんねしてみんにゃが遊んでるとこ見られなくなってから、大騒ぎ、段ボールパーティだったと思うのにゃあ!
にゃんこもなかなかだったりしちゃうのにゃあ!

ダンボール広げたとこツボでした!
選曲もすばらしい!☆さすがですね~(#^^#)

うちには捨てられないでっかいダンボールがあります。
邪魔だけど たまに遊んでるのでおいてます^^;
入ってくれると嬉しいんですよね~♪
とらっちの最後の顔が楽しさいっぱいの表情ですね☆

憧れの百恵ちゃん歌っ!
さすがだわっ!(笑)
全部歌ったわよっ♪歌えちゃったわよっ♪

最近お母さまも替え歌したくなってきてるの…。
今もピンクレディーを模索してたトコロ…。
未定だけどね…。泣。

そうそう!
くまさつはGWに甥っ子からもらったマタタビの枝…、
全然ハッスルしてくれなかったよっ!シクシク…。

中2の文化祭、絵が上手な子が絶体絶命を漫画で描いて展示をしました。懐かしいなぁ。主人公はハイカラさんに似ていたなー。
箱がたくさん、マトリョーシカみたい。
これ壊すの結構な力仕事ですよね。ガムテープはがしたり、引っぺがしたり、金属を外したり…
パパ?お疲れ様でした。

こんなにずらっと段ボール並んだら壮観!猫としてはたまらにゃい!と思いきや…(笑)
替え歌のメロディがわからなくて、私ぜったい損してますよねー。プレイバックの出だしだけわかりました!
調べてまた見にこよう(o^^o)

ニヤニヤしながら歌いました。
昭和の唄、まかせてください!

猫たちも私も、ほかのファンの方もみーんな楽しませてもらいましたよ(*゚▽゚)ノ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

うまい!

あははは♪さすがきろちろママ様!いつもながら上手だw~!
しかし、段ボール、大きさが入れ子状態で素敵!
「箱道・マトリョーシカ」ですね♪

百恵ちゃんの曲、ひさびさに聞きたくなりました^^

しかしダンボール屋さんかと思うくらいの
ズラっと綺麗に並んだダンボールですね(*^m^*)
どうぞ~ってお勧めすると入ってくれなかったり
片付けようとすると入ったりですよねぇ

こんばんは~。
百恵ちゃん豪華メドレーですね。
楽しませていただきました。(^^♪
お部屋を楽しいダンボールランドにするなんて、さすがきらちろママさんですね♪
うちだったら悲しいホームレスの寝床になっちゃうわ。
とらっちちゃんのキラキラ✨したお目目がとっても可愛いです。( *´艸`)

usainuさん

箱を並べたら、当然入ってくれるものと思っていて、箱道場の記事が
書けたらいいな~くらいに考えていたのに、スカッ!
もう替え歌にするしかないな~と…(^_^メ)
百恵ちゃんは、やっぱり永遠のアイドルですよね(^O^)/

すもっちさん

わ~い!歌っていただけたんですね。嬉しい~(#^.^#)
そうなんですよね~何年猫と暮らしていても、アレッ?って思うことも
しばしばで…(^_^メ)
そこが、また猫様のいいところで、毎日見ていても飽きることなんかないですね。

こんたさん

段ボール箱は、わりとこまめに捨てていたのですが、ちょっと溜めてしまったら
こんな数になっていて、せっかくだから(笑)並べてみようかと…(^^ゞ
ちろろは、すぐに入ってくれて、しばらく入ったままだったのですが、
いつも真っ先にはいるとらっちが、入らなくて、穴を開けたら遊んでくれました(#^.^#)

もかくきさん

そうなんですよ~(^^ゞ ちょっと溜めてしまったら、こんな数になっていました。
これで入れ替わり立ち代わり入ってくれたら、私も満足してドヤ顔するところ
だったのですが、ショボ~ンだったのです~(^_^メ)
箱に穴を開けて、ジャラシで遊んだら最高ですよね~!(^^)!

猫柳るみ子さん

マトリョーシカみたいに、一つの箱に全部収まってくれたら、まだとっておいたかも(^^ゞ
捨てる前に写真だけでも撮れてヨカッタですよ~!(^^)!
でも、それだけじゃ記事にならないもんね。
とらっちも、穴を開けた箱で遊んで満足だったみたいよ(#^.^#)

けいとさん

百恵ちゃん世代ですもんね~昔は歌番組もたくさんあって、毎日どこかで
聴いていた歌ですよね(#^.^#)
どの箱に入ろうかウロウロしたり、次々箱に入ってくれることを想像していただけに
空振りで悲しい~(T_T)思い残すことなく、捨てられました!
とらっちは手を出して遊んでいましたよ~

amesyoさん

うっかりしていると、箱って結構溜まりますよね。
やっぱり猫が使ってくれるまでは捨てられないし…(^^ゞ
はー君は、段ボールであまり遊ばないのかしら…。

NEccoSunさん

今月は仕事が忙しくて、家事は手抜き~(~_~;)
うっかりしていたらこんなに溜まっていた段ボール、捨てる前に広げてみるか…って(^^ゞ
替え歌は、誰かの歌が浮かんだら、それに猫のことや日常のことをあてはめてみるんです。
知っている歌だったら、だいたい替え歌になりますよ(^_^;)
とらっちが、この穴から手を出すのが面白いみたいでした~

ハッブルさん

ハッブルさんも、そう思います?私も好きだったわ~百恵ちゃん!
歌も歌い方も声も、全部ひっくるめてNo1歌手かな~
宇崎阿木夫妻の作品もいいですよね~最近中野区も区歌をこの二人に作ってもらったんですよ(^^ゞ
逆に、あまりたくさん並んでいて、ビックリさせちゃったかな(@_@)
1個だったら、上向きでも入っているんですけどね。

CAT.さん

飼い主としては、親心で並べてみたのに、選択肢があり過ぎて迷ったかも
しれませんね(^_^;)
でも、これだけ並べると、飼い主のほうがテンション上がって嬉しかったり~(@_@)

エムさん

やっぱり名前を間違ったら失礼かな~と思って、タイトルには「惠」を使ったけど、
コメ返は変換する字を使っちゃった~(^_^;)
「夢先案内人」もいいよね~あとは「横須賀ストーリー」とか、引退前の歌は
全部好き~(^O^)/
そうそう、段ボールは猫が使ってからじゃないと捨てられない~(@_@)

Gaviちゃん

Givaちゃん、聞いてくれる?畳んだダンボ-ルを広げて遊んでもらおうとしたのに、
喜んでもらえなくて、悲しかったにゃあ(~_~;)
このまま夜中まで、置いておいたら喜んでくれたかもしてないけど、ぱーちぃになったら
寝ていられないもんネ…ガリガリバタバタドドドドドーン!とかになっちゃうにゃ(>_<)

あっこさん

こんなに捨てないで溜めることは、あまりないんですけど、今回溜めっちゃいました。
そしたら、全部並べてみようかな~なんてネ(^^ゞ
出しておくと遊んでくれないし、捨てようとすると思い出したように入るんですよね(@_@)
とらっちも、穴を開けた段ボールは気に入ってくれたようで、ワクワク顔でした(#^.^#)

くまさつお母さまさん

え~ん、お母さまのブログ、最近コメント欄がクローズでツッコミできないけど、
さつきちゃんがひもじくて…って言っていたでしょ。「女々しくて」で歌って
ほしかったわ~(^^ゞ
ピンクレディもいいわね!歌える世代が広そうよ(#^.^#)
ありゃ~くまさつさちゃんは、マタタビの枝に反応しないの?残念~

とら母さん

えぇ~?絶体絶命のマンガ?どんなだったでしょうね。見たかったわ~
何十年前の話し?(^^ゞ
マトリョーシカみたいに、きちんと収まってくれたら、まだとっておけたけど、
微妙に収まりきらなかったので、涙をのんで捨てました(^_^;)
さすがに、もう一回組み立てるときは、どうしようか…って思いましたよ。ババの私です(^_^メ)

みみずくさん

これだけ溜めたってこともスゴイでしょ(^_^;)自慢にもならないんですけどね(*_*)
そうですね~前にusainuさんもおっしゃっていたけど、ウチの替え歌は
アンダーフォーティには難しいかも~ごめんね~(^_^メ)
どんな歌だったらわかるか教えてもらえたら、替え歌にしますよ~(#^.^#)

たれくりたんさん

昭和の歌は大丈夫なんですね!よかった~(^O^)/
百恵さんの歌あたりは、歌番組もたくさんあって、毎日どこかで聴けましたよね。
最近の歌は、わからないわ~。紅白のリストを見て、この人誰?とか言っていますもん(~_~;)
歌っていただけてよかったです~

鍵コメ(h)さん

歌ってもらえてよかったです~!(^^)!
笑っていると健康にもいいですもんね(#^.^#)
無理しないで、ボチボチ…時間のある時に、また覗いてみてくださいね~


いとうとしこさん

これだけ並べたら、右往左往しながら楽しんで入ってくれるかな~と妄想膨らませて
いたのにスカッですよ(T_T)
入ってくれたら、箱道場の記事にするつもりでいたのに…(~_~;)
マトリョーシカみたいに、きちんと収まらなかったので、泣く泣く捨てましたよ~
泣く必要も全然ないけどね(^_^メ)

ねこっこさん

百恵ちゃんの曲、いいよね~(#^.^#) 今聴いても、古いとか感じないもんね。
段ボール屋でも始めるか…(^^ゞ猫たちは、喜んではしゃぐと思っていたのに
空振りは悲しかったわ~(T_T)
でも、そのときの気分だから仕方ないわね~ まったく気まぐれなんだから…<`ヘ´>

うに子さん

百恵ちゃん最盛期の曲としては、代表作ばかりですよね。
このまま、段ボールランドにしてあげられたらいいんだけど、人用スペースがない(@_@)
隅っこに設置したら、たしかにホームレスの寝床だわ~(~_~;)
とらっちは、穴を開けた段ボールとジャラシで、復活しましたよ~!(^^)!

ママさんダンボール集め過ぎ~~~(笑)
山口百恵メロディー良かったです。
ダンボールの列には笑ってしまいました!!!

はい!
完璧に歌いきらせて
頂きました~(笑)
いいですね~
捨てる段ボールで
もうひと遊び(笑)
これで、お片づけも楽しくなるってもんですよ~(笑)
私はもっぱら、見ないふりしちゃう派なんで・・・(汗)

わ〜面白かったです〜ぴったり〜
こうしてずーーーと箱を並べておいて欲しいでしょうね 
じゃまですね^^;穴をあけてもらったり 遊んでもらえて
みんなワクワクしてる感じが伝わります^^

うわ、すっかり遅くなっちゃった(^_^;
ダンボール、壮観ですねwww
そして、替え歌、いつも秀逸です!♪
ウチもダンボール、日に日に減ってきました〜〜。

ビクママさん

すみませ~ん、集めすぎですよね~(^_^メ)
4個くらいまでは、小さい箱だったので、そのうち捨てようと思っていたら、
大き目の箱が一気に増えてしまって・・・(@_@)
でも、こんな順序よく並べる機会も、そんなにないのでよかったですよ~

pupusannさん

お久~~~~元気でしたか?
百恵ちゃんの最盛期のヒット曲は、だいたい歌えますよね~(^^ゞ
ホントに一旦畳んで、ゴミ置き場に置きに行こうかな~という所までいったのに、
また戻してしまって、疲れたわ(-_-) しかも喜んで遊んでくれたら疲れも飛ぶのに、
これだもんね<`ヘ´>

みきたろうさん

百恵ちゃんの歌は、わりと知っている人が多くて嬉しいですね~(#^.^#)
そうそう、この時は遊ぶ気分じゃなくても、入りたくなるときもありますよね。
このまま置いておいたら、夜中に出たり入ったり楽しいかもしれないけど、
人がいる場所がないし、安眠妨害されそうです~(~_~;)
穴を開けたのだけは、まだありますよ(*^_^*)

まさぽんさん

お忙しいのにコメントありがとうございます。
まさぽんさんのお家は、洗練された段ボールだけ、にゃんこハウスになるんですよね。
電車に置き忘れた箱は、そのまま行方知れずですか!?
ウチも、これだけ並べてみたものの、このままにしておけないので、1個だけ残して
捨てました~(#^.^#)

Secre

カウンター

プロフィール

きらちろママ

Author:きらちろママ
東京在住

きらら

kirarayokogao.jpg

ちろろ

tiroyokogao.jpg

とらっち

torasyoukai.jpg

最新記事

最新コメント

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる