またたびの木で

20150506 1
光合成中のとらっち
先週は暑いくらいの日もありましたが 動くのも寝るのも ちょうどいい気候に
なりましたね
GWは いかがお過ごしでしたか ニャンズは たぶんずっと寝ていたと
思うのですが 飼い主はずっと仕事をしていました
誕生会をやってもらったりして それなりに楽しんでいましたが…


20150506 2
日中は寝てばかりいるんじゃないかと思って 3本あったまたたびの木で
遊ばせてあげることに・・・


20150506 4
またたびにも あまり反応しないニャンコがいるという話しは聞きますが
ウチは きららが 一番反応します


20150506 9
とらっちは それなりにウットリするくらいですし


20150506 3
ちろろも 一瞬にして陶酔状態になるんですが


20150506 5
きららの豹変ぶりは ハンパじゃないですよ
いつもゴロゴロしているのに 立っています  
普通立つでしょ・・・と思われるかもしれませんが 驚くくらい立っている時間が短いです


20150506 6
こんな風に 自分から迫ってくることも あまりないんです



20150506 7
他の猫のものまでちょっかい出すなんて またたび以外にはないですね~


20150506 8
ただ 本来ぼんやりのきららなので またたびを片付けても エアーまたたびで
けっこう楽しそうにしているんですよ
少しでも運動になったらよかったのですが ほとんど相変わらずの寝技でした

しかも このまたたびの木は 何度も使い回しているものなので 
香りがあるのかないのか・・・


20150506 10
こちらは お婆ちゃん組・・・ 夕食後だけど まだ冬眠中なのかな~




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

わっ!スゴイ@@
きらちろママさんのおうちは
猫さん6にゃんいらしたんですね。
またたび~♪
みにゃさんすごい食いつき^^。
きららちゃんかわいい。
使いまわしていてもこんなに反応するなんて
元が相当強い種類のまたたびなんですかね。
寝技とはいえいい運動になりましたね~♪
お帽子の画像、ありがとうございました~ヽ(^o^)丿

こんばんわ
ウチもニャンズは寝てばかりのGWだったと思います^ ^
私はお休み無しで終わっちゃいましたが(^^;;
今日から通常営業…

きらちろママさんは素敵なお誕生日をお過ごしでしたね^ ^
あ!こちらでは言って無かったですね?
お誕生日おめでとうございます。

GWもお仕事お疲れ様です。
うちの猫ずは、GW中私がほとんど家にいたので、毎日「草取ってこい」要求でした。買ってきた猫草よりも庭の草が断然おいしいみたいです。
またたびフィーバーだったんですね。
うちはまたたびの木の枝をそこらに転がしてあって、それも時々かじってますが、キッカーなどもたまに出すと反応しますよ。
きららさん同様、うちもぴーが寝技派なので、かつては寝技相撲部と呼ばれてました。無駄に走り回るねーと足して2で割ったらちょうどいい!?

いつもあんまり反応しないきららちゃんが
またたび好きなのですね。
うちもずっとおなじもの置きっぱなしで^^
これってがりがり齧られてなくなるってことない
ですよね。
エアーまたたびって
ママさんならではですよね^^

家も寝正月ならぬ寝GW茶こいのでした(笑)
運動不足にエア-マタタビ(笑)家は反応するかなぁ?
結構シビアなので

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

エアーまたたびのきららちゃん可愛いですね❤
またたびってにゃんこがごろ~んってなっちゃうのに
逆に立っちゃうとは面白い(*^m^*)

ごんたにゃんはまたたびの粉は大好きだけど
木には無反応でした
何が違うんでしょうね~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

にゃんこにまたたび・・・私も昔々の大昔にニャンコが実家にいたことがあったんですがまたたびをあげるとめっちゃんこ可愛さ倍増してましたよ~~(≧▽≦)
きららくんのエアまたたび・・・最高にウケました(*^^*)
さすがにエアまたたびは見たことないなぁ・・・( ̄▽ ̄)

ワンコもまたたびみたいな酔っぱらうものがあると面白いのになぁ~(笑) ←オイッ!

ははは、3枚目の集団酔っ払いみたいなショット、最高ですね(^^)b

エアーまたたび、なんて恰好(爆!)
集団酔っ払いの写真、きららちゃん、ちろろちゃんにのっけちゃったまーるいお尻が可愛いです。
そしてとらっちは新入社員みたいに控えめに酔っぱらうんですね。

とらは陶酔しないで狂暴化しますが、そういう子はいないんですか?

きららちゃんまたたび好きなのですねぇ。
とらっちくんの顔~酔っているの?
家は平均的に好きです。

ママさんGWでも仕事していたのですねぇ。
お忙しい様子で~~~

GWも終わりましたね。
きらちろママさんはずっとお仕事でしたか、お疲れ様です。

マタタビ、みんな大喜びですね~(*´ω`*)
我が家の子たちは一応反応してくれますが結構短くて「あれ?もう終わり?」という感じです。
きららさんの「エアーマタタビ」にウケました。
もしかしたら残り香があったのかもですね。

みんにゃまたたびごきげんさんにゃあ!
アタシほとんど分かんないからうらやましいのにゃあ!

キャンプ場、ネット繋がらなくて遅刻しちやってごめんにゃあ!
きらちろママおねえちゃん、お誕生日おめでとうございまぁす!
いいこといっぱい、虫さんいっぱい、おやついっぱい、ステキな1年になりますように!

GWもずっとお仕事・・・お疲れさまです!
でも、ちょこちょこお楽しみもあって心の休養はできたでしょうか?
にゃんずにもまたたびでリフレッシュを!
て、え〜きららくん、またたびもイケるクチなんだ。
もう日本酒、ウイスキー、ビール、ハブ酒(このあたりがみかん?)
なんでも来い!って感じですよね〜また酔ったお顔がかわいいだもん、反則!

エアーまたたびのきららちゃん、どこか違う所へ行ってますね〜
帰っておいで〜(笑)
興奮して立ち上がるきららちゃんもレアですね。
お婆ちゃん組はまたたびには反応しますか ?

きららくん、流石違いのわかる男!
匂いに敏感なんですね~
柑橘系も、またたびも・・・
他にもどんな匂いが好きなのか、いろいろと試してみたくなりますね。
それにしても、エアーまたたび・・・とは・・・( *´艸`)

ゆぼぼさん

ははは~実はですね~もう1にゃんいて、全部で7にゃんなんですよ(^_^;)
一昨年の暮れまでは、8にゃんだったんですよ~
今は、3匹と4匹に分かれて別々の部屋で暮らしていて、ときどき合流しています。
またたびは、ウチはけっこうアクティブになるアイテムですよ(^O^)/
運動不足解消にときどきだしてあげています。
ゆぼぼ帽子、みんにゃお似合いでしたね~(#^.^#)

きららちゃん(笑)

「立っているのが珍しい」って(笑)。や、ワタシもお部屋では殆どそう!
きゃはは~ますます親近感♪!(笑)。

barusa39さん

ニャンズはGWなんて関係ないですもんね(^_^;)
年中お休みのニャンズはいいですよね~たまに代わってほしいわ~
誕生日のお祝いありがとうございます♪
FBだったら知り合いしか見ないし…と思って浮かれ気分で写真載せてしまって、
ビックリさせちゃいましたね(@_@)

ハッブルさん

自生の草のほうが、新鮮で美味しいのでしょう(^O^)/
ニャンズもわかりますよ。
最近は、普通のオモチャでは遊んでくれなくなった年長猫も、マタタビだけは
テンション上がるみたいですね。
ねーちゃんは、無駄に走り回っているんですか!?
見てみたいわ~可笑しくて可愛いんでしょうね。

こんたさん

またたび系のおもちゃは、出しっぱなしにしておくと、マンネリ化しそうな
気がするので、たまにしか出してあげないんですよ。
そうすると、出した時だけでもアクティブに動いてくれるので、運動になるかな~(^_^;)
残り香があるのか、しばらくはゴロンゴロンして楽しそうでしたよ~(#^.^#)

amesyoさん

はー君は、あまりマタタビには反応しないほうですか?
そういうコもいると聞いていますが、ウチはご覧の通りで、片付けてもまだ
残り香を楽しんでいるようでした(#^.^#)

鍵コメ(h)さん

GWは、どこに行っても混雑していますからね~
家でゴロゴロしているのが一番ですよ~(^O^)/
ワンニャンとまったりできるのがいいですよね。

わ~い!楽しみにしていますよ~(#^.^#)

ねこっこさん

そうそう、きららはホントに面白くて、立っちゃうですよ~(^_^;)
おやつでさえ、こんなに迫ってくることはないのに、マタタビの木恐るべし…(@_@)
またたびの粉なんて、私の手にくっ付いたら、手を齧られそうな勢いですよ。
木は、香りの強いものも弱いものもあるので、ごんたにゃんはイケる口だったかな(^^ゞ

鍵コメ(n)さん

ありがとね~
また連絡しますね。
みんなと会えたら嬉しいです~(^O^)/

じゃにママさん

おぉ~じゃにママさんは、ニャンコと暮らしたことがあったのですね!?
きららは、マタタビが大好きなので、残り香だけでも充分楽しんでいましたよ~(^^ゞ
「あれっ?もうないの?」なんて思わないところが、きららのぼんやりした性格で…(@_@)
そうね~ワンコは、こんなアイテムは聞いたことがないですね。あったら面白いですね。

CAT.さん

集団酔っ払い~きゃ~怖いわ~(^_^;)
お婆ちゃん組にも、またたびで遊んでもらえばよかったかしら…
収拾つかなくなりそうだわ(@_@)

とら母さん

きららは、マタタビがでると、我を忘れるみたいです(^_^;)
まぁ、いつも我を忘れていますけどね(@_@)
ちろろも、普段だったらこんなにくっ付かれると嫌がるのに、こっちも魂は昇天して
いましたからね~(*_*)
狂暴化するのは、どうだろう…ウチはいないかも~
とらちゃんも、またたび遊びをするんですね。

ガブママンさん

ウチは、みんなマタタビは大好きで、それなりに酔っぱらってくれるのですが(笑)、
特にきららは、魂はどこかに行ってしまうようで…(^_^;)

今月までは、期限付きの仕事があって、ちょっと大変です。

Gaviちゃん

あら~Gaviちゃんは、あまりマタタビが好きじゃなかったのかにゃ~
でも、Gaviちゃんは、お外で虫さんとか自然の草のニオイで楽しめるもんね(#^.^#)

誕生日のお祝い、ありがとうにゃあ~Gaviちゃんとおねぇちゃんにお祝いを
言ってもらえるなんて、サプライズプレゼントだったにゃ~(^O^)/

usainuさん

今月末までの仕事が大変で、それが終われば少しは余裕ができると思うんですけど…。
こんなときだからこそ、ちょこちょこ息抜きしていないと、いつかエライことに
なりそうで(~_~;)
ニャンズは、年中息抜きのリフレッシュの…もう、リフレッシュとは言わないね(^^ゞ
きらら、イケる口かも~ でもすぐ酔っ払いになっちゃって、魂帰ってこ~いの図(@_@)

けいとさん

ははは~そうそう、どこかへ行っていますね(^^ゞ
きららの魂が、大阪あたりに行っていたら、帰るように言ってやってください(^_^;)
クララが立ったわ!なんて驚きじゃないですよ。そのくらいゴロンゴロンばかりです。
お婆ちゃん組もまたたびには、スゴイ反応しますよ。今度アップしますね。

ぐうたらかあさん

きらら、違いがわかるオトコなんでしょうか!?ニオイには敏感なんですが、
マタタビもみかんも、青物野菜にも同じような反応で…(^_^;)
セロリや青ネギや、先日はそら豆にも、こんな風にゴロンゴロンしていましたよ。
マタタビの残り香があったのでしょうね。安上がりなオトコです(^_^メ)

いとうとしこさん

えぇ~?としこさんもそうなの?という私も部屋では、けっこうゴロゴロしているかも~(~_~;)
でも、きららの立っている時間の短いこと!
ご飯食べに来たときと、食べ終わって寝床に帰るときは歩きますよ。
言い換えれば、寝たきりじゃないってことかな~(^_^メ)

ビクママさん

ビクママさん、ご返事が前後してすみません<(_ _)>

ウチは、そこそこ好きですよ。
でも、きららが見ていて飽きないというか、面白ですよ~(#^.^#)
あまり反応しないコやすぐ飽きるコもいるらしいですね。
マンネリ化しないように、またに出して、短時間で撤収しています~(^^ゞ

今月過ぎたら、時間できますよ。連絡しますね。

きららちゃん、ちろろちゃんに
乗ってますよ~。(^-^)
凄い豹変、いや猫変ですね。
エアーマタタビできるとは!
ちろろちゃんも可愛いですね。
とらっちちゃん、光合成に
いい季節ですね。

まさしく、光合成中ですね!とらっちまるいっ!
きららちゃんの
口空いたかお!!そして
ころりんとなった姿が!!
やっぱりすごいわー

きららちゃんが立ってる・・
ほんと、立ってますね♪
こんばんは~。
ご無沙汰してしまいました。
GWはお仕事だったのですね。
またたびでみんニャが陶酔しているお姿はまさにドラッグパーティーですね。
あぶニャイですわ。
ケーサツが踏み込んで来たらみんニャ慌てて隠れるのでしょうね。
きっとそこんとこ素早いですよね。(^^)v

こんたさん

ちろろは、正気のときにこんな風にされたら怒ると思うんですよ。
でも、二人とも酔っぱらいなんで、我を忘れているみたいです(^^ゞ
猫変…おもしろいですね~豹より猫の変わりぶりのほうが怖い?
エアーでも、しばらく楽しめましたよ~(#^.^#)

みきたろうさん

光合成しても、これ以上成長してもらわなくてもいいんですが(笑)、
猫も日光浴は必要ですよね。
きらら、こんな口開いたところの写真はないですよ。
情けないような顔も面白かったので…(#^.^#)
体格はコロコロなので、すぐころりんとしちゃいます~(^_^;)

うに子さん

いつもブログを見てくださっているうに子さんでも、きららが立った写真は
あまり記憶にないでしょ?珍しかったですよ~
これを見たうに子さんの寿命も延びますよ…きっと(^O^)/
ははは~たしかに、ケーサツに踏み込まれたら、もう忍者のように姿を隠して
ゼッタイ見つからないようにしているわ(^_^;)
普段から、その素早さを~~~
カウンター
プロフィール

きらちろママ

Author:きらちろママ
東京在住

きらら
kirarayokogao.jpg
ちろろ
tiroyokogao.jpg
とらっち
torasyoukai.jpg
最新記事
最新コメント
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる