お祝いムードは続くよ

きらちろママの誕生日にたくさんのお祝いコメントをいただき
ありがとうございました
めでたくもない歳なので 誕生日のことは 猫居酒屋の紹介の
ついでだったのですが…


20150504 1
こんな素敵な バースディケーキまで いただいてしまいました
和菓子が好き・・・とつぶやいたら デコレーション和菓子を 浜松市の
梅月という和菓子屋さんに特注してくださったのは いつも仲良くして
くださっているくろうめこうめのみきたろうさん
3にゃんの飾りは きららちろろとらっちがモデルで これも和菓子です


20150504 2
クンクンしていますが 和菓子ですからね~


20150504 3
ニャンコたちは 何だろう~って感じでしたね
自分たちがモデルなのにね~


20150504 4
切ってみると こんな断層になっていて 細かいところまで ご紹介できなくて
残念なのですが 上には金箔が散らしてあって サイドには肉球と蝶が
和菓子材料で貼ってありました
余すところなく 全部食べられました

めちゃめちゃテンション上って 今日も飼い主の誕生日記事になってしまいました
みきたろうさん 本当にありがとうございました と~~っても嬉しかったです


20150504 5
そして もう一つ 毎日お花屋さんが来て 活け替えているというお店の
個室に案内されて 誕生日のお祝いをしてもらいました


20150504 6
本日のメニューですが ここは豆腐専門店で どれもとっても美味しかったです


20150504 7
一品ずつでてくるので まとめてご紹介ができないのですが


20150504 8
豆乳湯豆腐は さすが豆腐専門店だな~と思いましたし


20150504 9
豆腐しゅうまいも ふわふわで美味でした

誕生日に 電話口でいきなりハッピーバースディを歌ってくれたり
5歳しか年上でないのに いつも応援してくれて 愚痴も聞いてくれて
東京のお母さんと紹介している友達に このお店に連れていってもらいました
Oさん いつもありがとうね~ご馳走さまでした



20150504 10
きらら「最近 出番がないな~」


20150504 11
きらら「ちょっと 耳でも掻いてみるか…」


20150504 12
きらら「次の記事は ちゃんと猫ブログにしてよね~」
だったら 起きてなにか面白いことするとか 運動するとか せめて
動いているところの写真撮らせてほしいな~




スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

ひゃあ、和菓子のバースデーケーキだって!
こんなのが出来るんですね(*^_^*)
きららちゃん、ちろろちゃん、とらっちちゃんの
モデル和菓子も可愛いなあ♪
これ、食べることできたかしらあ(;^ω^)

豆腐専門店でのお料理も美味しそうだにゃあ~
豆腐料理ってだ~い好き(笑)

きらちろママさん、素敵なお誕生日になりましたね。
友達がいるって本当に嬉しいですよね。
改めまして、お誕生日おめでとう♪

そうそう最近じゃ和菓子のケ-キが人気だそうです
アレルギ-の人にもね
梅の花は前回の同窓会で行きました全国にある豆腐料理店
ヘルシ-で海外の人にも人気ですよ

和菓子のバースデーケーキ!
初めてみました。
しかも猫ちゃんバージョンで
きららちゃん、ちろろちゃん
とらっちちゃんなんて感激ですね。
豆腐専門店一度行きたいです。
ヘルシーでいいですね。
きららちゃんのお顔拝見
できるだけで猫ちゃんブログ
最高です。

季候のせいか、猫たちのんびりムードですよね〜。
もう、暑いのかも?
素敵なお豆腐料理ですね。
こちら、誕生日はリフォーム中だったので、
何事もなく通り過ぎましたww

きらちろママさんの御人徳の賜物ですね。
和菓子ケーキなんて、一生に一度食べられるかどうかですよ〜
お誕生日ご馳走も、胃にも心にもやさしくて素敵〜
よいお誕生日でしたね。この喜びをあと何十年と重ねていってくださいね〜

遅ればせながら、きらちろママさん、お誕生日おめでとうございます。
コメントもずいぶんお久しぶりのような…。なんかあっという間にもうGWです。
和菓子ケーキ、かわいいですね!金箔つきで豪華!
ケーキだと、たくさん食べると胃にもたれたりするけど、和菓子だったら大丈夫ですね(^^)
豆腐づくしのコース料理もおいしそう~。豆腐って、いろんな料理にできて飽きませんよね。しかもヘルシー。
うちのにゃんずも行動がパターン化してて、毎度変わり映えしない画像ばっかになっちゃいます。
そうそう、猫が面白いことしてくれないから、アップもなかなかできないのよ~、ってことにしておこう…(^^;)

きらちろママさん!お誕生日おめでとうございます~!
わ~!和菓子のケーキ!?
ステキ~!おもしろ~い!!
いいですね!こういうの!!
普通のケーキよりカロリーも低そうだし…!(>_<)d

拗ねたような顔のきららちゃんがカワイイですねっ♥

和菓子好きのきらちろママさんにはバッチリの贈り物ですね。
梅月さんに特注ですね !
3にゃんもデコレーションされてて食べるのがもったな〜い !
猫居酒屋に和菓子ケーキ、お豆腐料理と良いお誕生日ですね。
お友達って良いですよね 〜
本当だ ! きららちゃんの寝姿以外の出番がない〜(笑)

和菓子ケーキって初めて知りました
しかも猫仕様の和菓子のケーキいいですね~♪

お料理も美味しそうです
ステキないいお誕生日ですね
きらちろママさんのお人柄の賜物ですね❤

おめでと、おめでと(^_^)/
いくつになってもおめでたいの。
そして、素敵なお祝いに囲まれて素敵に年を重ねていくのね。
私からもおめでとうございますって言わせてくださいね。

きらちろママさん お誕生日おめでとうございます^^
誕生日。。憧れの28歳を過ぎてからは
毎年「健康で迎えられてありがとう~」と思うようにしています
今年もたくさんの素敵な思い出ができますように♪

うひょーーー!!
とても和菓子とは思えないバースデーケーキ♪
しかも我が町浜松ときたもんだっ!!(=゚ω゚)ノ
お店はうちからは離れてるので行ったことはないですが結構有名なお名前ですもんね~(∩´∀`)∩
しかもしかも!!お豆腐専門店ってなんですのぉ!?
大のお豆腐好きの私からするとこれはこれは。。。めちゃめちゃ羨ましいお誕生日ですね(≧▽≦)

きららくん・・・たまにはお母さんメインのブログになっても怒らんといてね~~(*ノωノ)

和菓子のケーキも、素敵なお店でのお食事も、素敵な計らいですね!
楽しいバースデーになって何よりです(^^)b

お〜そんなに喜んでいただいて
とっても嬉しいです〜^^
お豆腐づくしとても美味しそう
湯葉や生麩まで!
生を受けた日 やはり大切にしたいですね〜^^
おめでとうございます!

和菓子ケーキ?

ホント最近は和菓子やさんも色んな事をされるのですね~面白~い!
これな練りきり細工なのかな?キレイですね~。
おお!お豆腐も美味しそう!

遅くなりましたがお誕生日おめでとうございます(^_^)
可愛いケーキですね♪
可愛いニャンコさん達はとっておきたくなっちゃいそう。
また1年楽しく過ごされてくださいね(^_^)

和菓子のケーキ可愛いですねぇ。
特注でしたか!すごいです。

豆腐料理美味しそう~~~
ヘルシーだし栄養もあって良いですねぇ。

きららちゃんも寝てばかり(笑)
ビク達も起きてくれません(^^ゞ

和菓子ケーキ、しかもあの3方が!!
可愛くて素敵〜*\(^o^)/*

ひさんちさん

ずっと前に、クリスマスケーキも和菓子だったらいいな~なんて話をしていたら、
梅月さんだったら作ってくれますよ!って聞いていたんです。
まさか誕生日に贈ってもらえるとは思ってもいませんでした。
3にゃんもパクっとな(^_^;)
こんど京都にいったら、一緒に豆腐料理を食べに行きましょうね~
ありがとうございます~!(^^)!

amesyoさん

和菓子のケーキは、そんなあちこちで作られているんですか!?
たしかに、和菓子の方がアレルギー成分が少ないですもんね。
カロリーも低めで、年輩にはありがたいです。
梅の花も全国展開しているようですね。美味しかったです~(#^.^#)

こんたさん

私も初めてみました。贈っていただいて、ご紹介できてよかったです(#^.^#)
みきたろうさんが、和菓子屋さんにいろいろ注文したんだと思います。
とっても嬉しかったです~!(^^)!
梅の花は、都内にも何店舗かあるらしいですよ。
こちらもヘルシーで美味しかったです。

まさぽんさん

動きやすくていい気候だと思っているのですが、意外と猫たちはまったりですよね(^_^;)
ま、猫なので年中のんびりモードですけどね~
豆腐料理は、みんな美味しかったです。
日本人の口に合いますね。
リフォームお疲れ様でした。来年の誕生日は盛大に~!(^^)!

usainuさん

ホントにね~こんな豪華なバースディケーキは、初めていただきました。
一生に一度食べられたので、もう思い残すことは…あった~(^_^;)
ネモフィラを見に行ってないわ~(^^ゞ
何にもしていないのに、こんなに気にかけてくださる友達がいてありがたいです。
特別な誕生日になりました。余生はご恩返ししていかないと…。

ハッブルさん

お祝いコメントありがとうございます♪
誕生日記事をこんなに引っ張るつもりはなかったんですが(笑)、思いがけず素敵な
ケーキをいただいたり、食事に誘ってもらって、浮かれてしまいました(^^ゞ
和菓子好きには、なによりのケーキでしたし、こんなケーキ見たことなかったです。
猫たちは、相変わらずグータラグータラで困ったもんですが、それが猫ですもんね(~_~;)

猫柳るみ子さん

お祝いコメントありがとうございます♪
和菓子デコレーションケーキなんて、初めて見ましたよ(@_@)
ウチの3にゃんを飾りに使ってもらって、もう嬉しくて舞い上がってしまいました!(^^)!
おもいやりがなければ、特注で作ってもらえませんよね。ありがたいことです。
きららは、拗ねていますよ~最近猫ブログじゃないもんで…(~_~;)

けいとさん

ホントに嬉しかったです!(^^)! いくら和菓子が好きでも、デコレーションケーキで
ウチの3にゃんを飾ってもらえるなんて思ってもいませんでした。
でも、パクっといきましたよ(^^ゞ
豆腐料理も、少しずついろんな種類のお料理があって、お腹もいっぱいになりました。
きららも動かないから、こんな写真しか撮れなくて…(T_T)

ねこっこさん

梅月さんは、デコレーション和菓子を作ってくれますよ~という話は聞いていたんですが、
まさかこんな素敵なケーキを特注で作ってもらえるとは思っていませんでした。
肉球まで付いていたんですよ。和菓子屋さんも研究して作ってくださったのでしょうね(^O^)/
豆腐料理も美味しかったです。ここのお店ができたときから行ってみたいと思っていたので
誘ってもらって嬉しかったです~(#^.^#)
ねこっこさんも、早く上京して~連れて行きたいところがいっぱいあるのよ~(*^^)v

たれくりたんさん

お祝いコメントありがとうございます♪
年々ひっそりと誕生日を過ごすようにしていたのですが(笑)、今年は特別な誕生日に
なりました(^O^)/
ホントに、可愛いと言われる年寄りになりたいです(^^ゞ
まだまだ欲や雑念があってダメですね(^_^メ)

にゃうわんさん

お祝いコメントありがとうございます♪
にゃうわんさんは、28歳が憧れだったのですか?素敵な年頃ですよね。
そうですね、健康で迎えられたことに感謝の日でもありますね(*^^)v
私も健康にだけは気をつけたい…というか、猫より先に逝けない一心で老体にムチ打ってます(^_^メ)
この1年も、みなさんとのつながりを大切にしていきたいと思います。

じゃにママさん

えぇ~梅月さんて、やはり有名な和菓子屋さんだったのですね!?
離れているとはいっても、同じ市内…じゃにママさんやご家族の誕生日には是非~
わんこバージョンも作ってくれると思いますよ~(*^^)v
おぉ~お豆腐も大好きなんですね~
目の毒な記事を見てしまいましたね(^^ゞ
いつかお会い出来たら、お豆腐料理を食べにいきましょうね(^O^)/

CAT.さん

CAT.さんもお友達にレストランで美味しいワインとお料理で誕生会でしたね。
こちらも、大好きな和菓子でまさにハッピーバースデイでした~!(^^)!
お豆腐料理も体に優しいですよ~
今度いっしょに行きましょうね~(#^.^#)

みきたろうさん

みきたろうさん、ホントにありがとうございました!
3ニャンの飾りもそうですが、肉球の飾りまであって、お店の職人さんが喜んでもらえるように
研究して工夫して頑張ってくださって、とっても嬉しかったです(#^.^#)
梅月さんにも、機会があったらどうぞよろしくお伝えください。
お豆腐料理も美味しかったです~
こんな素敵な友達に出会えたことを大切にしていきたいです。

いとうとしこさん

そうそう、梅月さんはデコレーション和菓子を作ってくれるという話は聞いていたんですが、
こんな素敵なケーキになるなんて、ビックリでした~(@_@)
練りきり細工で、肉球もついているんですよ~(^O^)/
お豆腐料理は、江古田からそんなに遠くないところなので、今度ご一緒しましょ(#^.^#)

招き猫だるまさん

お祝いコメントありがとうございます♪
とっても素敵なデコレーションケーキで、食べるのがもったいないくらいだった
のですが、お菓子は美味しいうちに食べたほうがいいですもんね(#^.^#)
3にゃんの練り菓子も、パクっといただきました(^^ゞ
はい、健康に気をつけてにゃんこや友達といっぱい楽しみますね(^O^)/

ビクママさん

スゴイでしょう!特注でウチの3にゃんの飾りをつけてくださるなんて感激でした(#^.^#)
あまり可愛いので、もったいなかったのですが、しっかりご馳走になりましたよ~(^^ゞ
お豆腐もいいですよね。辛いのが好きなビクママさんは物足りないかな?
よかったら食べに行きましょうよ。
きららはね~ホントに動かないですよ。今日はちょっと動いたかな(^_^;)

みみずくさん

和菓子デコレーションに、ウチの3ニャンが乗っていたら、もうテンション上がっちゃいます~(#^.^#)
可愛かったし、美味しかったですよ~(^O^)/
カウンター
プロフィール

きらちろママ

Author:きらちろママ
東京在住

きらら
kirarayokogao.jpg
ちろろ
tiroyokogao.jpg
とらっち
torasyoukai.jpg
最新記事
最新コメント
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる