ウチの猫も見て行って♡

  きらちろプラスαのナビゲーター   トップページ > お出かけ > 赤茄子にて  

赤茄子にて

2015 - 05/01 [Fri] - 01:17

20150501 5
階段を上がってくるお客様を お迎えする猫のいる居酒屋に行ってきました
ここは きらちろママの仕事場に近い「赤茄子」というお店で 猫友さんとも
何度も行っていて ブログのお友達にもおなじみのところなんですが
今回は 4月28日が誕生日のダンナと 5月1日が誕生日のきらちろママと二人で
お誕生日会だったんですよ~


20150501 6
お客様をお出迎えしている看板猫ちーちゃんも 正面はご覧の通り…
寝てるやないか~ぃ
でも いいんです それでも 他所の猫とも戯れたいのが 猫飼いのサガで


20150501 9
お接待も疲れるわ~と言わんばかりに 隅っこでアクビもしていました


20150501 3
看板猫のちーちゃんの他にも 4匹の猫がお店にいるだけなんですが
これが癒されるんですよね~


20150501 1
居酒屋に マスターの家の猫が ただウロウロしているだけで
テンションあがるんですよ


20150501 2
お料理も普通の居酒屋にあるようなのもですが


20150501 4
素朴なナポリタンならぬニャポリタンも美味しいんです


20150501 7
ちょうどこの時 こちらのお店がテレビで紹介されていて 看板猫と
紹介された ちーちゃんと テレビ横のリアル ちーちゃん


20150501 17
番組で こんなピザを作っています~と紹介していたので


20150501 10
さっそく注文しちゃいました


20150501 11
お客様におやつをもらってご満悦なのか お礼にナデナデさせてくれていました


20150501 12
少しお客様が減って 椅子が空くと ちゃっかり座っているのですが
よくみると ちーちゃんの上に もう1匹が乗っかっていました


20150501 13
それでもケンカするでもなく 仲良く接客のお仕事をするんですよ
お接待ができる猫さんは 憧れです~




20150501 14
「誕生日の食事は どこにする?」とダンナが聞くので 「猫居酒屋で・・・」
と言ったら 「猫を見ながら ご飯食べるんだったら ウチといっしょだろ」
たしかにそう言われると反論の余地がないんだけど その足で赤茄子の
予約してきましたよ


20150501 15
ゆぼぼさんの帽子をテンガロンハット風にしてみたのですが
帽子を被っても お接待できない猫なので あまりお友達も呼べなくて…


20150501 16
接待部長のように見えるらしいですが 実年齢も精神年齢も4歳の
幼稚園児みたいなもんで 困っちゃいます~


長い記事になっちゃって ごめんなちゃい
前回記事のコメントのご返事も 少しお待ちくださいね

5月1日18時追記
 前記事にたくさんのコメントありがとうございました
 簡単ですが ご返事書きましたので お暇なときにご覧ください
 






スポンサーサイト

Wお誕生日おめでとうございます♪

や~良いじゃないですか、ご夫婦で猫居酒屋!
お家と同じ?いえいえ、作らなくても・後片付けしなくても良いもん♪
おお~丁度TVで?!2次元と3次元で楽しめるなんて、なかなかナイですよね。
わは♪お帽子、みにゃさん凄くお似合い~可愛い~!!

おはようございます。

ママお誕生日おめでとうございます(^-^)
パパも過ぎたけれど
お誕生日おめでとうございます。

楽しそうなところですね。
にゃんこスパやピザ(^-^)
面白いですね。

よそのこに浮気しちゃいやよ~
ね~きらちゃんちろちゃん(@^^)/~~~

ダンナ様と一緒のお誕生日会
素敵ですね!
ちなみにこんたも5月生まれです。
関係ないですが。
赤茄子さんいいですね(^-^)
テレビでちょうど紹介している
とは、なんという偶然!
こういうお店何度も通いそう。
接待猫ちゃんですか?
小町はなれるかも。

おめでとうございます^^
旦那さまと祝杯だったのですね〜ますますめでたい!
そうそう、この番組、ふと目についたので
なんとなく録画していて、今日見ました。これだったんだ〜!!
赤茄子さん・・・今月また行かれるのかしら。
どこでもドアがあればなあ〜〜〜
みにゃさん、お帽子姿も決まってる!
きららくんのバースデーソングもよかったよね^^
(lottieさんナイス)

ブロにゃ〜展ではお目にかかれず残念でした。
おや、旦那さん28日できらちろママさんは今日ですか!
私は26日だったので、みんな近いですね(あんまり関係ない?w)
へ〜〜、実際にそこに居るときにその店のことがテレビで?
それって、すごい確率の偶然ですね(゜◇゜)

御誕生日おめでとうございます
この一年が平穏で有りますように
可愛い帽子似合いますね~
フエルトですか?

お誕生日おめでとうございます !
旦那様とお祝いのお食事なんていいなぁ〜
うちはそんなの全然ないです。
赤茄子、一度行きたいなぁ〜ニャポリタンもピザもあるんですね !
そして接待猫 ! 行きたい行きたい !
そうそう猫がいるところでご飯でも家とは違いますね。
でもそういうとこへ行って帰るとうちの子が一番〜と
改めて思うのです ^_^
きららちゃんもとらっちちゃんもお帽子が似合ってます。

お誕生日おめでとうございます*\(^o^)/*
赤茄子!ニャポリタン!行きたいところです〜。名前覚えとかな!
そんな居酒屋が近くにあるなんて羨ましいです。
きららちゃん、かっこいいかぶり方!似合ってますよ〜。とらっちも色が合ってていい感じ♡

お誕生日おめでとうございます~^^
ご無沙汰しちゃって、すみません(^_^;)

いいお店ですね~。
ニャンが迎えてくれるなんて最高~♪
可愛いわ~。
ニャポリタンも、いい~(*≧∀≦*)

帰ってから、にゃんずに浮気を追求されませんでしたか?(笑)

きらちろママさん、ダンナ様
お誕生日おめでとうございます♪
夫婦仲良くお誕生日祝いいいですね~❤

テレビって、録画してまだ見てないネコ特集の番組が
あるんだけど、それかなぁ
それにしても丁度放送されてるなんて面白い偶然ですね
なんかいいことのある1年になりそうですね♪

きらちろママさん^^
ご主人^^

お誕生日おめでとうございます^^
楽しい誕生日でしたね^^

。。。まぁ。。。^^;
でも、うちのねこ様も可愛いけど、
他のねこ様も可愛いですもんね^^
見たい触れたい気持ちはありますよね^^

素敵な一年になりますように^^

旦那様もお誕生日だったのですね!!
おふたりとも、おめでとうございます♪
自分がいる場所がテレビに出ているって、なんだか不思議な感じですね(^^)

ひゃあ、看板猫さんがたまらなく可愛い~
お迎えは寝てるバージョンもあるのね(笑)
おっと、その前に、きらちろママさん&旦那様
お誕生日おめでとうございます♪

にゃんこの居る店って、猫好きならテンション上がるね。
猫カフェとはまた違うもんね。
行ってみたいなあ、近くにあったらいいのに‥
赤茄子さん、大阪南に2号店出しませんか(笑)
ニャ、ニャポリタン、これって真似できそう♪

「猫を見ながら ご飯食べるんだったら ウチといっしょだろ」
確かにそうなんだけどね(^^;) 
でも何かが違うのよね(笑)

こんにちは♪

ダブルでお誕生日ですか!!
しかも看板にゃんこがいる居酒屋なんて
最高の誕生会ですね!!
いや~羨ましいですo(*^▽^*)o~♪
にゃんこ好きって、自分のお家のにゃんこ以外の
にゃんこに会ったりするの大好きですよね~。
にゃんこのピザ、可愛い~!!
これなら家でトッピングできそう(^皿^)
今度作ってみようかしら♪

ママさん~~~パパさん~~~
遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございますヽ(^。^)ノ

先日TVでも紹介されていました。
ビクママも行きたいと思っております。

お料理もにゃんこも可愛いですにゃんこ(=^・^=)

バタバタしておりまして二つ続けて記事拝見しました。
「ブロにゃ~展」楽しそう!
お店がまたいいですね。鶯谷ならいつか行けるかな♪

そしてご夫婦でお誕生日おめでとうございます!
ここも最高!猫居酒屋ですか。
マスターの家の猫がただウロウロしてるだけなんて楽しすぎます♪
ダンナさんの一言にも思わずククク・・・と笑ってしまいました。
でもこんなに接客上手なら行く価値ありですよ。
きらちゃん、とらっちちゃん、いい子でお帽子かぶってますね。
この表情に十分接待されました~♪

ご夫婦でお誕生日が近いんですね。
一緒にお誕生日会だなんて仲良しです~~。
しかもにゃんこさんの居る居酒屋さん。 (≧▽≦)
お料理も可愛くって、やっぱりどこに居てもにゃんこまみれが嬉しいんですよね~。

お誕生日おめでとうございます(^^)/

私もこのお店のTV見てました~(*^^)v
お家のにゃんこさんとは違うにゃんこさんと一緒にご飯食べるのもいいですよね~!
やっぱり食べ物を扱うお店って動物OKもしくは看板動物がいるところは数はまだまだ少ないですよねぇ(/_;)
ホームセンターでもワンコ入店OKなのにホームセンター内のフードコートはダメとか・・・(-_-;)
このお店は私も是非行ってみたいところの一つです♪

お誕生日おめでとうございます(*´ω`*)!!
赤茄子さん、この間のTV放映拝見しておりました!!
きらちろママさん行かれたのですね。
いいですね~。いつか行ってみたいお店です。

↓ブロにゃ~展の戦利品がたくさん!有難うございました。
やはりオモチャは人気だったのね。
ゆぼぼさんのお帽子もよく似合ってますね。
テンガロンハットのショットは眠そう~( ´艸`)

遅れてしまいました(><)
きらちろママさん旦那様 御誕生日おめでとうございます☆
以前も載せてた居酒屋さんですよね~
猫さんもいてるから美味しさも倍増ですね♪
素敵な日を過ごせたのではないでしょうか♡

きららちゃん とらっち帽子がよく似合ってる♪
4歳になってもいつまでもやんちゃなのはうちにもいますから
同じ気持ちですね(*^^*)
これはずっとですよね♪

お誕生日おめでとうございます。✨
ニャンコのいる居酒屋いいですね。
猫カフェよりずっとくつろげそうな気がします。
自分の家の猫とは違う猫を触って猫触りを楽しむのも猫好きにとっては至福の時だと思います。
素敵なお誕生日会になりましたね。(*^-^*)

いとうとしこさん

ご返事遅くなってすみません<(_ _)>
そうなのよね、私としてはにゃんこと遊べて、上げ膳据え膳がなによりうれしい~(^^♪
偶然テレビにお店とニャンコが映って、ビックリ~( ゚Д゚)

Miyuさん

ご返事遅くなってすみません<(_ _)>
お祝いコメントありがとうございます♪
とっても、穏やかな猫たちがうろうろしているお店なので、そこにいるだけで
癒されるんですよ。
浮気は浮気なので…本命猫は、ちゃんとウチにいますわよ~(^^ゞ

こんたさん

ご返事遅くなってすみません<(_ _)>
おぉ~こんたさんも5月生まれですか!
ウチは、たまたま誕生日が近いので、年に1回くらいはいっしょに外食しましょう
ということで…(;'∀')
こんたさんもお誘いすればよかったです~
小町ちゃんはお接待ができていいですね(^^♪

usainuさん

ご返事遅くなってすみません<(_ _)>
お祝いコメントありがとうございます♪
赤茄子のテレビ紹介、観られたんですね!へへへ…また二週間後くらいに行きますよ~(;'∀')
usaさんも江古田にウイークリーマンションがあるので、連泊連日赤茄子もOKですよ~(^^♪
lottieさんの動画、ナイスでしたよね。昨日も友達と湖っちゃんののど自慢を見て大笑いしてました。

まさぽんさん

ご返事遅くなってすみません<(_ _)> まさぽんさんもお忙しいですね。
この辺は、誕生日が連なっていてCATさんが30日、いつかみんなで合同誕生会をしませんか!
赤茄子がテレビで紹介されるなんて知らなくて行ったのですが、盛り上がりましたよ~(^^♪

amesyoさん

ご返事遅くなってすみません<(_ _)>
お祝いコメントありがとうございます♪
この帽子は、本物の猫毛なんですよ。
フェルトの帽子もあったのですが、抜け毛で作れるなんてすごいですよね~( ゚Д゚)

けいとさん

ご返事遅くなってすみません<(_ _)>
お祝いありがとうございます♪
いや~ウチも年に1回くらいですよ。誕生日が近いのでお祝いと称して強引に誘っています(^^ゞ
ここのお店は、月曜日が定休日で、夜6時からの営業なんです。東京に泊まらないと無理かな~(-_-;) 
ニャンコたちにお泊りしていいか聞いて、泊まれるようにして是非来てください(*^^)v
とらっちはなかなか被ってくれなかったのですが、1枚だけ写真が撮れました。

みみずくさん

ご返事遅くなってすみません<(_ _)>
お祝いコメントありがとうございます♪
月曜日はお休みですが、夜6時から営業していますので、今度また泊りがけで東京に来られるときは
是非ご一緒しましょうね!(^^)!
ホントにいい感じのお店なんですよ。
帽子もちょうどいい大きさで、被せがいがありますよ~

花ママさん

ご返事遅くなってすみません<(_ _)>
お祝いコメントありがとうございます♪
ホント、いいお店ですよ。お客さんも猫好きばかりなので、そっと見守っているのもいいですね。
花ママさんも、きっと楽しんでもらえそうです。上京の際は連絡してくださいね!(^^)!
脱いだ靴が、ボコボコにされました(-_-;)

ねこっこさん

ご返事遅くなってすみません<(_ _)>
お祝いコメントありがとうございます♪
いや~そんなに仲がいいわけではないけど、年に1回くらいは一緒に外食してもいいかな~(;'∀')
録画していたら、観て~ちーちゃんという看板猫のいる店っていっていたら、そのお店だよ!(^^)!
FBで、年齢をバラしたらbarusaさんが腰抜かしそうなほど驚いていたわ( ゚Д゚)

すもっちさん

ご返事おそくなってすみません<(_ _)>
お祝いコメントありがとうございます♪
ウチに帰ると、やっぱりウチが一番よね…ってことになるんですけど、でもたまにはね~(;'∀')
ウチはすもっちさんとデビットさんみたいに、仲良くお出かけしないんですが、
こんな時くらいいっしょに外食してもいいかな~

CAT.さん

ご返事遅くなってすみません<(_ _)>
お祝いコメントありがとうございます♪
ホントに、テレビ画面に映っているところにいるんですもんね~不思議な感覚でした。
もうすぐこのニャンコたちにも会えますね~(^^♪

ひさんちさん

ご返事遅くなってすみません<(_ _)>
お祝いコメントありがとうございます♪
そうそう、このお店は猫カフェと違って、店主の飼い猫が一緒に出勤してきて、お店の中で
遊んだり寝たりしているだけなんですよ。でも、それがいいんですよね~!(^^)!
小さいお店なんですけど、ひさんちさんも是非上京してください~(^^♪
大阪3美女、まとめて引き受けますわよ(#^.^#)

もかくきさん

ご返事遅くなってすみません<(_ _)>
お祝いコメントありがとうございます♪
たまたま誕生日が近いので、お互いプレゼントしあう歳でもないので、せめて食事くらいは
ってことで…(;'∀')
あまり居酒屋って感じでもないので、フラッと一人でも入れるようなお店なんですよ。
もかくきさんも、上京の際は連絡くださいね。是非ご一緒したいところです。

ビクママさん

お祝いありがとうございます~♪
ビクママさんとは、いつも行こうね~って話はでるんだけど、実現できなくてごめんなさい<(_ _)>
ホントに、今度こそ行けるので、ビクママさんの都合のいいときに連絡ください!
お料理も美味しいですよ(#^.^#)

NEccoSunさん

お忙しいのにお祝いコメントありがとうございます♪
ブロにゃー展は、ブログのお友達が集まって小さな会場だったのですが、作品は力作揃いで
見応えがありました。次回は早めにお知らせしますね。
自宅でする猫見酒とは、またちょっと違うんですよね~ダンナはあまり変わらないかもしれないけど、
私は上げ膳据え膳が嬉しい~(#^.^#)
上京されるときは、声をかけていただけたらご案内しますよ~

なっつばーさん

たまたま誕生日が近いので、年に1回くらいは一緒に外食してもいいんじゃないか…と
いうことで(;'∀')
ここのお店は猫カフェと違って、猫を商売道具にしていないところがいいんですよ。
といっても、猫目当てのお客さんばかりなんですが…(;'∀')
ただ店主の飼い猫が、お店にいるだけで癒されるんです~(#^.^#)

じゃにママさん

お祝いありがとうございます♪
おぉ~じゃにママさんも、あの番組を観ていましたか!?
看板猫のちーちゃん、可愛いでしょう(#^.^#) 他にも4匹いて、保護したばかりの仔猫のときから
見ている「まこ」という猫もいるんです。なので親近感もあって好きなお店なんですよ。
じゃにママさんも、是非いらしてください~(^^♪

ガブママンさん

お祝いコメントありがとうございます♪
ガブママンさんも、この番組を観ていたのですね!?
このお店は、メディアに取り上げられるようになって、予約が必要なくらい混んでいますが、
平日だったら大丈夫だと思います。池袋から3駅ですから是非来てください。
ブロにゃ~展では、まだ買いたかった作品もたくさんあって、としこさんの招き猫はもうすぐ
きますが、次回の楽しみにしておきます(;'∀')

あっこさん

お祝いコメントありがとうございます♪
私の誕生日なんて、もうめでたくもない歳だからいどうでもいいんですけど、
猫居酒屋に行ったら、やっぱり記事にしないとね~(;'∀')
そうそう、ここのお店は何度も行っているので紹介済みなんですが、同じニャンコが
元気にしていてくれるのも嬉しいですよ(^^♪
4歳児は、まだやんちゃ盛りですよね~(^^ゞ

うに子さん

お祝いコメントありがとうございます♪
そうなんです。あまり商売っ気がないというか、ただ猫がウロウロしているだけの居酒屋なんですが、
それがまたいいんですよ。自分の家のような感覚で寛げます(#^.^#)
お客さんのカバンを覗いたり、膝に乗ってくることもあるんです~
アルコールがダメでも、ニャポリタンやビザも美味しいので、江古田近くにいらっしゃるときは
連絡くださいね~(^^♪

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kiratiro.blog.fc2.com/tb.php/450-5d7ef19f

 | HOME | 

カウンター

プロフィール

きらちろママ

Author:きらちろママ
東京在住

きらら

kirarayokogao.jpg

ちろろ

tiroyokogao.jpg

とらっち

torasyoukai.jpg

最新記事

最新コメント

カレンダー

12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム