ウチの猫も見て行って♡

  きらちろプラスαのナビゲーター   トップページ > お出かけ > ブロにゃ~展  

ブロにゃ~展

2015 - 04/29 [Wed] - 01:33

20150429 1
「ひかえおろぉ このコトコバッグが目に入らぬか!」
「ははぁ 恐れ入りました~」
水戸黄門の印籠くらいのインパクトがありました~が 
こんな可愛いバッグを持って


20150429 2
こんな素敵な和服姿でお江戸入りしたのは いつも仲良くしてくださってる
京都のusainuさん
この帯も 目を凝らしてよく見てほしいのですが 愛猫湖兎子ちゃんそっくりの
刺繍が施されているんですよ
もっと明るい所で ちゃんと写真を撮っておけばよかったわ


20150429 3
usainuさんと そら豆をたくさん贈ってくれたお玉さんと 出かけた先は
ここ 鶯谷の「ねこまる茶房」という普通の民家を改造したカフェ・ギャラリー


20150429 5
日曜日だけの営業のようなんですが こんな3Dラテや


20150429 6
こんな可愛いオムニャイスを食べられるお店です
他にも ニャポリタンやカレーライスも美味しそうでした



20150429 4
きらちろママが食べた オムニャイスは美味しかったのですが 今回訪れた目的は
このお店のギャラリーで行われた ブログのお友達のグループ展
「ブロにゃ~展」を観るためでした
9人のプロあるいはプロ並みの力作は 本当に素晴らしかったです


20150429 8
作品や 展示模様は 他のブログでとっても素敵に紹介されていますので
最後にそちらのブログを紹介しますね…って 丸投げかいっ

出展者のお友達を閉店まで待つ間 近くの子規庵を訪れてみたのですが
あいにく休館日で 中に入ることはできませんでした
正岡子規が最期まで暮らした家で 戦災で焼失したそうですが そっくり
再建した家で また近いうちに行ってみたいと思いました


20150429 9
出展者みなさんの作品を購入することはできなかったのですが
ミカ姉さん・CAT.さん・とまみささんのポスカや ゆぼぼさんの猫毛帽子を
買って あとは たまらさんのマタタビのオモチャを並べて写真を撮ろうとしたら


20150429 10
オモチャを置いたとたん とらっちが咥えて スタコラサッサ―


20150429 11
その後は 記念撮影どころが せっかく並べた作品が・・・


20150429 13
素敵なポスカが…皆さま もーしわけございません


20150429 12
無力な下僕ゆえ お猫さまの暴挙を抑えることができずに 散乱状態でした~


20150429 14
マタタビのおもちゃで まだ頬がベチョベチョのままですが ゆぼぼさんの
猫毛帽子は 被ってくれました
猫毛があれば作れるように ゆぼぼさん直伝の型紙も買ってきたのですが
さてさて いつ作れるようになるでしょうか


20150429 15
改めて 器用で素敵な猫友さんを羨ましくも誇りに思った一日でした


ブロにゃ~展の幹事で 羊毛フェルト作家のガブママンさんのグログで
作品の紹介をされていますし
現地で合流した emiさんのブログでは コンパクトにまとめられています
コトコバッグのusainuさんは プチオフ会の様子もアップしていますよ

是非ご覧になってきてくださいね





スポンサーサイト

ホントにありがとうねぇ~♪

きゃ~♪きららちゃん、やっぱり載せモノ・被りモノに合う!お帽子もお豆も(笑)。可愛い~ですぅ~!!おお、図面もお買い上げですね?!きらちろママ様宅なら材料にこまりませんね(笑)!きっと冬にはカラフルな可愛いお帽子が見られるのかな♪
本当にお忙しい中、ありがとおお~!ホント近いうちにご飯でもご一緒しましょうね~♪

うひゃあ、いきなりの登場恥ずかしかあ〜
ほんとに楽しい半日でしたね。ありがとうございました!!
戦利品も並べるとまたうれしさが増しますよね〜
しかし私はあれもこれもやっぱり買えばよかった〜なんて
どこまで欲深いんだか。
さすがきららくん、帽子姿も堂に入ってますな。うらやましい・・・
きらちろ家特製帽子の誕生も、とっても楽しみです〜

きらちろママさん、こんにちは。ゆぼぼです。
先日はありがとうございました(*^_^*)
たまらさんのまたたびクッションすごい反応ですね@@
私も買えばよかった。。
お帽子、すごく似あってる、かわいい、うれしい♪
今日ご紹介しきれなかったみにゃさんのお帽子写真を集めて
ゴールデンウィーク中にもう一度アップしたいと思っています。
その際は画像お借りしますね^^v
お帽子の作り方、ご質問があったら
お気軽にご連絡してくださいね。
ゴーストの♂がお応えします(笑)

こんにちは♪

猫毛帽子かっこいいです~o(*^▽^*)o~♪
きららくんお似合いですよ!
猫毛でマスコットとかを作る方は結構いますが
帽子まで作れるとは、猫毛恐るべしです。
そして器用に作る方、尊敬です!

オムニャイスに3Dラテ♡♡ 可愛すぎです!!
行ってみたいです!!北海道から遠すぎです(笑)

猫毛帽子超可愛いですねぇ。
これ手作りなんですかぁ?

ママさん本当にいろんな所に行きますねぇ。
元気だぁ~~~

「ひかえおろぉ このコトコバッグが目に入らぬか!」

うわ☆
物凄いインパクトです☆

ひぇひぇひぇ~<(_ _)>

『オムニャ椅子』! こんど真似しちゃおっと♪

お~楽しい時間をお過ごしに
今年は色々あって行けない状態ですが
又のチャンスの時は行きたいですねぇ~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いいなぁ~。σ(=^・ω・^=) ウチも行きたかった

帽子、可愛いですね❤
作り方の図面があるんですか?
どれだけの材料を採取すればいいんだろう(*^m^*)

コトコバッグ、ひれ伏しまする、ははぁ〜(笑)
usainuさん、バッグも帯もお似合いですね。
ブロにゃ〜展、どこのblogでも紹介されてて素晴らしい作品と
ブロ友の輪が広がってますね〜
にゃんこラテやオムニャイスも可愛くて楽しいです。
そしてきららちゃん、待ってました〜 被り物王 !
ゆぼぼさんの帽子、素敵ですね。
猫毛で出来てるってビックリしました。
きらちろママさん、出来上がったら見せて下さいね〜

ステキなお着物ねぇーっ♪
猫帯のデザインもとってもステキっ♪
こーゆー和服が似合う人って憧れだわぁーっ!
お母さま、色黒だからなんだか色映えしないのよねぇっ…。
まぁ、お着物も成人式以来着てないんだけどさぁ…。涙。

そして、可愛いポストカードをまき散らす猫たち…。
猫あるあるよねぇーっ♪
てか、ブロにゃ~展、思いっきり丸投げかいっ…!(笑)

ゆぼぼ帽、素敵にかぶれましたね?(^^)
ウチはもう何度やっても同じかも。
ちゃんとしたケースにしまっちゃおうかなw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

とらっちのすたこら、、!かわいいー
素敵な作品ばっかりで大変ですねー
全部ほしくなりますねー
きららちゃんにあってるーちょっと
とらさんの帽子っぽく、、(^^;違うか
ちろろちゃんが似合いそうですね~
ほんとにみなさん楽しまれて良かったですね!

こんばんは~。
猫さんの帯が素敵ですね♪
今回も戦利品がたくさんありますね~。
猫毛帽子は猫さんにピッタリなサイズ♪
猫の毛わんさか集めてぜひ作ってくださいね。
3Dラテって初めて見ました。
世の中すごいことになってるのね。( ゚Д゚)

このイベント、告知は見てたけどこーゆー感じだったんだあ。
出す人来る人楽しそう! 次回、もっともっと大盛況と予想。
鶯谷なら近いから覗きに行けたなあ、なんて思ったけど、きらちろママと違ってフットワーク重いわたし~。
猫毛帽、いいー。挑戦したくなる!!

帽子すごーい!猫の毛たくさんいりますね!抜け毛が作品になりそして猫がかぶるって、素敵ですね(^^)
私も作ってみたいけど根気がいりそう。
3Dラテかわいい!初めて見ました〜。何でも進化しますね〜(^∇^)

いとうとしこさん

こちらこそ~素敵な作品をたくさん見せてもらって、みなさんにもお会いできて
楽しかったです~(^^♪
ゆぼぼさん直伝の帽子は、たしかに材料だけは捨てるほどあるんだけどねぇ"(-""-)"
ホントに近いうちに~(^^ゞ

usainuさん

バッグと帯はもとより、和服姿のusainuさん素敵でした~!(^^)!
またゆっくり拝見できる日を楽しみにしていますね。
私も、もっとほしいものがたくさんあったけど、次回のお楽しみにしておきますわ。
ゆぼぼ帽子、可愛いですよね~馬子にも衣装って、このことだわ~(#^.^#)

ゆぼぼさん

お疲れ様でした~
素敵な帽子を作ってくださってありがとうございます(^^♪
もっと買ってくればよかったと後悔先に立たず…(-_-;)
作り方もお聞きしたいところなんですが、ゆぼぼ♂さんに手とり足とり教えてほしいです(;'∀')
こんなブレ写真でよかったら、いつでもどうぞ!

もかくきさん

猫毛帽子、可愛いですよね~(^^♪
飾っておくだけでもインテリアになるのに、実際に被れるのも嬉しいです。
ホントに、器用な友達がたくさんいるのに、朱に交わっても赤くなれない私って('Д')
このお店は日曜日の午後しか営業していないのですが、上京の際は是非~!(^^)!

ビクママさん

ゆぼぼさんというブログのお友達が作った帽子ですよ~
フェルトで作ったものもありましたが、これは猫毛100%です(^^♪
私もかなりの出不精なんですが、行けば楽しいんですよね。
次回は、ビクママさんもお誘いしますね。

Mr.へぼいさん

このバックみたら、ひかえちゃいますよね~(;'∀')
湖兎子ちゃんの可愛さもあって、インパクトは大きいです~
オムニャイスの中は、普通のチキンライスではなくて、きのこピラフでしたよ(#^.^#)

amesyoさん

はい、おかげさまでとっても楽しい時間でした(#^.^#)
次回はamesyoさんも是非是非いらしてください。
ごいっしょできたら嬉しいです~!(^^)!

鍵コメ(T)さん

お世話になりました。
お話しできてうれしかったですよ~!(^^)!
またお会いできる日を楽しみにしています。

ねこっこさん

ねこっこさんも、猫フェス行けてよかったね~!(^^)!
知り合いが出展すると、普通にお店とかで見るのとは違いますよね。
材料の量とか、私もわからないことがたくさんあるので聞いておきますね。
ましゅまろちゃんたちの柔らかい毛を集めておいてね~(#^.^#)

けいとさん

普通に見ても、このバッグはインパクトありますよね(;'∀')
湖っちゃんの性格とか知っていたら、ひれ伏すでしょうね( ゚Д゚)
けいとさんも、キッカーとか自分で作るじゃないですか?次回の出展に声がかかるかも…。
帽子が可愛いので、どんなネコでもサマになりますね(^^ゞ
いつできるかな~

くまさつお母さまさん

usainuさんは、茶道もされているので、見た目だけでなく所作や作法も素敵なんですよ。
お母さまはm成人式以来?ほんの数年前のことじゃありませんか~(;'∀')
せっかく並べたポスカ…上を歩かれることはよくあるけど、こんなに蹴散らかして~(-_-;)
どこかのブログで見てきました?だってあんな風に紹介できないだもん…今度は開き直りかっ(-_-メ)

まさぽんさん

あら~ソラさんは、素敵に被っていたじゃないですか~!(^^)!
たしかに、この帽子はにゃんずの手の届かないところに置かないと、
おもちゃと認識されそうですね。

鍵コメ(m)さん

コメントありがとうございます。
状況はだいたいわかりました。
また今度ゆっくりと…。

みきたろうさん

またたびテトラを置いたら、一瞬にして咥えましたよ。
とらっち、こんなにすばやく動けるんだ~ってビックリするくらい(;'∀')
なので、シャッターチャンスを逃しちゃいました。
そうそう、私も寅さんぽいかな~と思いましたよ(^^ゞ
ちろろが被ってくれません。また挑戦してみますね。

うに子さん

猫柄の帯や着物はそこそこあるんですけど、この帯はあまり猫を主張しなくて、
しかも愛猫湖兎子ちゃんに似ているところがいいんですよ!(^^)!
猫毛帽子は、こんな可愛いのは見たことがなかったし、被れるのもいいんです(^^♪
ラテアートは、いろんなところで見ていましたが、3Dにはビックリでした~( ゚Д゚)

エムさん

昨年の秋に、このグループ展の話がでたときから知っていたのですが、
どんな風になるのかまではわからなかったので、前宣できなかったです。
私もフットワークは、全然軽くないですよ。誘ってもらえたら行くって感じで…(^^ゞ
でも、行けば楽しいので、今度はエムさんもお誘いしますね。
猫毛帽、楽しそうですよ。いつ作れるかわからないけど…"(-""-)"

みみずくさん

猫毛は、掃いて捨てるほどありますからね~(^^ゞ
それで、こんな可愛いのができたら嬉しいですよね。
たしかに、ちょっと大変そうで、作り始めるまでに気合いがいるみたいです( ゚Д゚)
3Dラテは、私もビックリ~可愛くて飲めませんね。この写真は友達がオーダーしたんですよ。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kiratiro.blog.fc2.com/tb.php/449-fad4a3ed

 | HOME | 

カウンター

プロフィール

きらちろママ

Author:きらちろママ
東京在住

きらら

kirarayokogao.jpg

ちろろ

tiroyokogao.jpg

とらっち

torasyoukai.jpg

最新記事

最新コメント

カレンダー

12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム