セルフでお願いします

20150424 1
暖かくなって 換毛期なのか よく毛が抜けます~
ゴミまで丸めちゃって きちゃなくなってしまいましたが み~婆ちゃん
ちょっとブラッシングしただけで こんなに抜けました~


20150424 5
ちろろもブラッシングしてあげようとしたけど こんな変顔ばかり撮っているから
嫌がって ブラッシングをさせてくれません


20150424 2
ブラシを放りだしておいたら 自分でスリスリ~ 
これはいいですね~セルフでやってくれたら 飼い主も楽だわ~


20150424 3
でも なんか見ていると顔しかやっていないみたいで


20150424 11
ブラッシングじゃなかったようですね


20150424 7
タワーの上でゴロンしながら この手でブラシを持つというのか…


20150424 8
目いっぱいパーしても 無理ですよね~


20150424 9
それより爪も切らないとね


20150424 6
結局セルフでは何もできないので 爪切りもブラッシングも 下僕が
させていただきましたが 「そんなに ワタシが汚いとでも言うの?」
みたいな目で睨まれてしまいました


20150424 10
とらっちなんて ブラッシングの後に 自分で舐めるって どういうこと


スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

うひゃ〜ちろろちゃんの姿態に、目力に
もうメロメロ。ほんとに小悪魔って表現がぴったりの美猫さん。
猫はみーんなナチュラルな美魔女ですよね。
(♂だと美魔男?それはこわい)

換毛期ですごい毛ですよねぇ。
部屋の隅に毛が~~~溜まっています。

ちろろちゃんブラシにスリスリして可愛いですねぇ。
家も爪切りしないと!!!
ビクが一番爪切り怒ります(^^ゞ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ほんとに、毛玉製造器、すごいですよね。
今リフォーム中でろくに掃除できないから、
家中すごいことに(^_^;

うちも抜け毛すごいです。
こんなに抜けてもまだまだもふもふしてるんだから、不思議ですよね。
掃除機の中のゴミも90%は毛だし。
黒っぽい服はNGですよね。

換毛期、撫でただけで毛が抜けますね。
ブラッシングしたら結構な毛玉が出て…
こんな風にセルフでしてくれたら楽ですね。
ちろろちゃん、ホンマに美猫ちゃんですね〜

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

抜け毛シーズンですね。私の鼻水くしゃみももしかしてそのせいかも。
うちも「セルフときとき」と呼んでいます。櫛をじっと持っておくと自分ですりすりといてますが、やはり顔周りだけ(^_^;)

ちろろさん、女子ですね~~。
やっぱりお顔は大事ですよねぇ。 ( *´艸`)
みにゃさま、セルフでも頑張ってていい仔達だぁ~~!

(* ̄m ̄)ウフッ ちろろちゃん、お顔はセルフ小顔エステできちゃうのにゃあ!
セルフすりすりかわいいにゃあ♪
きらちろママおねえちゃんちはいっぱい毛だまんできてうれしいのにゃあ!

こんにちは^^

>ブラシを放りだしておいたら 自分でスリスリ~ 
これはいいですね~セルフでやってくれたら 飼い主も楽だわ~

ほんとですよね(泣)
来る日も来る日も来る紐・・・(あっ誤変換)
猫4匹に使われる毎日でございます。
まっ可愛いからいいっか^^;

ちろろの『変顔』も可愛いです♪

そうそう洗って綺麗にしてブラッシングしても
仕上げは自前の整髪料=唾ケ油でするのよね~

換毛期、家じゅうが大変なことになりますが、このとろけそうな感じがなんとも可愛いですね(^^)

usainuさん

ちろろは、こんなときは目力が強そうに見えますよね(^^ゞ
そうそう、ネコは美魔女になりますよね。
魔法をかけるのは、オトコの仔もいっしょですよ。
湖っちゃんも弟なんぞ、いかが~!(^^)! 久々姉妹説だしてみた!

ビクママさん

ビクママさんちは、掃除機が活躍してくれているんじゃないんですか?
でも、隅っこは溜まっちゃうのかしら…(^^ゞ
ビクちゃんは爪きり、怒りますか?
ウチの3匹は、わりと平穏に切らせてくれるので助かっていますよ~!(^^)!

鍵コメ(k)さん

これだけ抜けたら、もう1匹分って感じですよね~(^^ゞ
でも、抜けても抜けても丸裸にならないなんて不思議よね~
えっ?育毛?猫毛植毛してもらったほうがいいんじゃないの(~_~;)

まさぽんさん

ホント、毛玉製造機ですね(^^ゞ
壁紙とか、ペンキやニスに猫毛がくっ付きそうですね~(@_@)
ニスを塗り直したカウンターが猫毛模様に…なんてことになりませんように!

たれくりたんさん

わんにゃんの数が多いと、抜け毛も半端じゃないですよね(^^ゞ
そうそう、おっしゃる通り掃除機のゴミパックは抜け毛ですぐいっぱいに
なっちゃうんですよ(*_*)
黒っぽい服もそうですが、カーペットの濃い色の部分のゴミが目立って…(T_T)

けいとさん

そうなんですよ~撫でただけでも抜けますし、ブラッシングしたあとに
走ったら、毛が舞うこと…(T_T)
できれば全身、自分でブラシかけてほしいくらいです~(*_*)
こんなときの目力は、女優さんぽいかな~(^^ゞ

鍵コメ(h)さん

みー婆ちゃんは、もうお年のせいか、わりとじっとしていてくれるけど、
他の連中は、じっとしていてくれないですよ。
とっ捕まえて、ちょっとずつですよ~(^^ゞ

鍵コメ(n)さん

ふふふ…わかっておりますとも!
恥ずかしがらずにどうぞ(^^ゞ

みみずくさん

みみずくさんがいらした時の鼻水は、抜け毛のせいだと思っていました。
ごめんね~<(_ _)> これだけ数が多いと、布団やカーペットにくっ付いたのが
とりきれないんですよ~(~_~;)
ブラシや櫛にスリ~ンってするのは、好きみたいですよね(#^.^#)

なっつばーさん

ちろろは、いろんなところで、女の子だな~と思うことがありますよ(#^.^#)
でも、自分できれいにしたいと思っているかどうか…(^^ゞ
もう少し、セルフでガシガシブラッシングしてくれるといいんですけど~

Gaviちゃん

これで、小顔エステできたらいいにゃ~きらちろママも真似しちゃおっかな(^^ゞ
毛玉がいっぱいできても、どうしたらいいかにゃ~
GAVIちゃん、なにかアイデアがあったら教えてほいしいにゃ(#^.^#)

Mr・へぼいさん

ブラシにスリスリくらいじゃ、なんの役にもたっていないような気がしますよ。
お化け屋敷のこんにゃく程度かな(^^ゞ
そうですね。可愛いからへぼいさんもドラミちゃん一家に使われる幸せを
噛みしめながら頑張ってくださいね~(#^.^#)

amesyoさん

はー君も、せっかくamesyoさんがシャンプーしたのに、自分で舐めて
乾かしていますよね(^^ゞ
ときどき嫌がらせかと思っちゃいますよ(@_@)

CAT.さん

わ~お疲れのところすみません(^^ゞ
マルゴー様も抜けますか?よくブラッシングしているので、そんなでもないのかな~と
思っていました。
ウチは、なんたって数が多いので、空中に舞っている毛もあるんですよ(~_~;)

みー婆ちゃんの隣に謎の生き物がいるのかと思っちゃいました。すごい抜け毛ですね、びっくり!

ちろろちゃん愛らしいポーズ。女帝には見えません。
とらっち、今掃除してどうする。
なんかこの子は面白いですね。

ちろろちゃん、女の子ですね(^-^)
嫌な顔は撮られたくない
のかも知れませんね。
でもお顔は綺麗綺麗にしたい
みー婆ちゃん、こんなに
抜けるのですね。
そういえばブラッシングうちは
しないです。
グレンがブラッシング好きって
慣れないときブラッシングさせて
くれたこと思い出しました。
とらっちちゃん(^-^)
うちはみんなセルフみたいです。

ちろろちゃんのセルフブラシ可愛い♡
パーしてるとこも可愛い(*´ω`*)
べっぴんさんですね~♪

みー婆ちゃんもスッキリした感じですね。
とらっちは自分でお手入れなのね(^^)

とら母さん

ははは~謎の生き物…これ以上生き物が増えたら大変ですよ~(~_~;)
しかも謎って…。
ホント、換毛期は1匹でこの抜け毛なので、あと6匹分想像してみてください(^^ゞ
とらっちの天然ボケは、猫にしておくのは惜しいくらい面白いです。
吉本興業とかで、稼いでくれないかな~

こんたさん

猫でも可愛い~という言葉はわかるみたいですよ。
ちろろには、いつも可愛いね~と言い続けてきたので、変な顔~とかいうと
嫌がるんですよ。
ブラッシングは、皮膚の健康とスキンシップを兼ねて、私はいいと思ってやっているのですが、
猫のほうはそうでもないみたいで…(~_~;)

あっこさん

ブラッシングというか、ただスリスリしていただけでいたね(~_~;)
パーは、もっと大きく広げていたのですが、写真を撮れたのがこれしかなくて…。
みー婆ちゃんは、ホントによく抜けました(@_@)
抜けても抜けても、まだ抜けるんですけど、多少サッパリしたみたいです(#^.^#)

こんばんは~。
ちろろちゃんのそのパカッっと開いた可愛いお手手。
ブラシ持てませんかね~。
持てるような気がしてならない。
ぜひ持っていただきたい。
持ってください。
やっぱりダメですかね。
なんでもセルフの時代ですからブラッシングも自分でお願いしたいですよね。

うに子さん

ちろろの手、もっと開いていたんですよ。写真はとれなかったんですが…(~_~;)
もうちょっと細いブラシだったら、持てそうな気もしていたのですが、
無理ですよね…自分でブラッシングをしてくれるかなんて期待した私がバカだったわ(*_*)
もし、猫が自分でブラッシングをするとしても、うにちゃんやきららはテキトーですよね(^^ゞ
カウンター
プロフィール

きらちろママ

Author:きらちろママ
東京在住

きらら
kirarayokogao.jpg
ちろろ
tiroyokogao.jpg
とらっち
torasyoukai.jpg
最新記事
最新コメント
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる