05
1
3
5
6
8
10
11
13
15
17
19
21
22
23
24
25
27
28
29
31
   

ニャンフェスに行ってきました

東京の浜松町で「ニャンフェス」というイベントがありますよ~と
お知らせをしていましたが 日曜日に行ってきました
このイベントは いつも仲良くしてくださっている みみずくさん
出展されるという連絡を 3月の初めころにいただいていて 
招待券も贈ってくださって とても楽しみにしていました

当日 11時開場の時刻に みみずくさんから 「すごい行列です」と
メールがあったので 少し時間をずらしてでかけたのですが それでも
外で待たなければならず 2時間待ちという大盛況ぶりで 諦めて
帰った方もたくさんいらっしゃったとか


しか~し そこはちゃっかり者のきらちろママですから 主催スタッフに
みみずくさんを呼び出してもらって 関係者のような顔で 潜り込んだのでした


20150421 1
写真を撮ろうにも 人しか写せないくらいの人ごみでしたね~


20150421 2
みみずくさんのブースは 看板のこてつ君パネルが目を惹きました
一押しのネクタイ首輪は完売だったそうですし ずっと賑わっていました


20150421 4
帰り際に写真を撮らせてもらったブースでは 可愛い置き物が並んでいたり


20150421 5
個人的にツボだったのは こんな陶器の置き物や


20150421 6
意味不明の本でした


20150421 3
お宅の猫のオリジナルソングを作ります…という「しゅがーれいん」さんの
ライブも聴けて そのあとお話しもできました


20150421 7
そして 今回の戦利品の一部…みみずくさんグッズがまた増えました
しゅがーれいんさんのCDに サインしてもらいましたよ~ん


20150421 9
穴の開いた猫の置き物が気になったという方…オカリナのように吹けるんですよ
ただ 穴の開けかた問題があったのか 吹き方が悪いのか この指使いでは
音階が出なかったので 自分で替えて1オクターブは出るようになりました


この「ニャンフェス」は 今年の秋にも さらに規模を拡大して開催されるそうです



長くなりましたが もう少し
20150421 10
ニャンフェスが無事に終わって 翌日京都に帰る前に 吉祥寺を散策するという
みみずくさんと高円寺で待ち合わせをして まず「猫の額」へ…
こちらのお店の看板猫チャット君…いつも寝ているんですよね~


20150421 11
そして お江戸名所は数々あれど 「どこに行きたい?」と聞いたら
みみずくさんは すかさず「きらちろ家」とおっしゃってくださって
きらちろ家にお越しいただきました
猫もきらちろママもお接待下手なのに 写真を撮るのも忘れるほど
話しがはずんで 気がつけばもうお帰りの時間になっていました
京都の美味しいお菓子ご馳走さまでした


20150421 12
おもてなしもせずに みみずくさんがいらっしゃる間隠れていたのに
東京駅まで送って行って 帰ってきたら こんなところで爪とぎのとらっち


20150421 13
みみずくさんちのこてつ君みたいに お接待上手な猫になってくれないかな~



スポンサーサイト

にゃんこ好きの方が多いですねえ(^^)/
2時間待ちするぐらいの大盛況だったんだね。

私も明日、紀香さんと遥さんと一緒に阪神梅田の
猫フェティバルに行きますよう(*^^)v
可愛い猫グッズ、いっぱい買えたらいいなあ♪

ネコリナ、可愛いわあ・・ 
ちゃんと吹き方の説明付きなんですね。
良い物をゲットされて、美味しい物を食べて、
楽しい一日を過ごされましたね(*^_^*)

こんにちは♪

想像以上に楽しそうなイベントですね!!
もしももかくきが行ったら、欲しいグッズだらけで、
お金なくなりそうです(笑)
しゅがーれいんさんって可愛らしい方ですよね!!
写真でしか見たことありませんが、ラジオでの話し方と
見た目がぴったり合っていて、猫の被り物がまた
似合ってますね~( ´艸`)ムププ
あらら、とらっちくんったら接待はせずに、みみずくさんが
帰った途端に登場ですか(^皿^)
にゃんこあるあるですよね!
我が家はモカが接待上手ですよ(^_-)-☆

やっぱりすごい人だったのですね!
さすが!関係者待遇^^早く入れたのですか?
白羽取りができなくて…はし置きでしょうか おもしろい〜
完売ですか〜すごいな〜パネル目立ちましたかね
切り抜いてよかった^^
きらちろ家いいな〜楽しいひとときでしたね〜^^
きららちゃんは?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ひえ〜2時間待ち!!それは大変だわ
きらちろママさんの悪知恵頭脳の勝利でしたね。
戦利品もいっぱい〜^^素敵素敵♪
みみずくさんとのデートも楽しそう・・・
ええっきらちろ家にも!?いいな〜
とらっち、イメージ的には接待部長でしたが
内弁慶だったのですね。

2時間待ちとは…凄い人気のイベントですね。
みみずくさんも完売だなんて良かったですね〜\(^o^)/
ネコリナ、可愛い、いいなぁ〜
猫の額のチャット君、また寝てますね(笑)
きらちろ家にも行かれたのですね。
東京名所になりつつありますね〜
お客様が帰った後のとらっちちゃん、可愛い〜♡

大規模~!

わ~すごいですねえ。しかし・・ネコの同人誌?!コミケですかい(笑)。
わぁ♪またまた可愛いみみずくさんグッズ~♪和柄がまた良い感じ!
みにゃさん、付けたらアップしてくださいねぇ~!

わあ~楽しそうですね。
行ってみたいものです。
近くだったらいいですね~(*^_^*)

行きたかっな~。
ミミズクさんとお会いできた
のですね。
江戸名物、ママさん宅なのですね(^-^)
とらっちちゃん、帰ってから(^-^)
うちの小町は接待猫ちゃんですよ~。
誰がきてもごろんです。

すっごい人ですね~
どれもこれも欲しくなりそうですね

しゅがーれいんさんとお話されたんですね!いいなぁ~
被り物をされているのにウケちゃいました(*^m^*)

みみずくさんの和柄のバンダニャもいいなぁ❤
和柄をつけたらウチのヤンチャもおしとやかになるかな

猫もの強し!
猫を愛する方は果てしなくいますねぇ・・
「しゅがーれいん」さんってこういう方だったんだ(^o^)
生歌はどうでしたか?
声が魅力的ですよね。
秋はいつなのかチェックしておこうっと♪

大盛況だったのですね(^^)
とらっち、接待上手なイメージだったので意外でした(^^;)

きらちろママさん 東京では楽しい時間をありがとうございました(o^^o)
まだまだおしゃべりしたかったのに、あっという間でしたね〜!
とらっちちゃ〜ん!私がいなくなってからそんなかわいい姿で爪をといでたのん?!(≧∇≦)
でも一瞬見れたグレーのシマシマの背中、しっかりとらっちちゃんだとわかりました!きららちゃんの茶白の背中も見れたし♪(背中ばっかしだし(笑))
いつもゆったりさんなのに、猛ダッシュで隠れるきららちゃん、疲れたのでは?? お邪魔しちゃってごめんね(^^)

ネコリナかわいいですね!さすがフルートをされるきらちろママさん。1オクターブ出たなんてすごい!

お~凄い人だったのですね
私は阪神ネコフエスに行って来ます
何時?さてさて何時に成るか??

ニャンフェス、すごい人だかりですね。
猫好きって、集うことを嫌がらないタイプの方、
わりと多いのかも?(自分もか・・w)
いつでも寝てる、看板猫チャット君、
かなりなお歳、なのかな(^_^;

こんにちは~。
うわぁ~やっぱり人が多くてすごかったのですね。
こてつ君パネルはとびっきり可愛いですよね♪
ネクタイ首輪完売すごいなぁ~。(*´Д`)
とらっちちゃん、おもてなしのココロはどうしちゃったのかな?
みみずくさんにいらっしゃいませ♪って言いながら、しずしずとマタタビのお茶を運ばなくっちゃ。(´Д`)



こんばんわ
2時間待ちは凄いですね~
それにしても、きらちろママさん!
スタッフのように入るって流石です
良いアイディアですね^^
しゅがーれいんさんのライブもあったんだ~^^

少し行った気分になれました^^

マルゴーへのお祝いメッセージ、どうもありがとうございました☆

ひさんちさん

にゃんこ好きは、にゃんこグッズにも目がないんですよね~(^^ゞ
それに、こんな可愛いグッズを作って出展される方の多さにもビックリでした。
みみずくさんとお話しをされた方は、大分から来たと聞きましたよ(@_@)
梅田のイベントはどうでしたか~またお話しを聞かせてくださいね(^O^)/

もかくきさん

私も財布のひもは、固く締めて行ったつもりだったのですが、やっぱり
見るもの見るものほしくなって、散財しちゃいました~(^^ゞ
しゅがーれいんさんは、とっても可愛らしい方で、モカちゃん・クッキーちゃんの
こともお話ししましたよ。もかくきさんがとても喜んでおられたと…(*^。^*)
モカちゃんはお接待上手なんですね~羨ましいです。

みきたろうさん

主催スタッフの方が、お友達を呼んできましょうか?と聞いてくださったので、
ご厚意に甘えて、みみずくさんに出口のところまで来てもらったのですが、
そのままちゃっかり入ってしまいました(@_@)
こてつ君のパネルは、前回のものより大きくて目立っていましたよ。
お忙しいのに作ってくださったと、みみずくさんも喜んでいました(^O^)/
きららは、人用ベッドで石のように固まったままでした(T_T)

鍵コメさん

大盛況で、主催者も出展者のみなさんも笑顔でした~(*^。^*)
しゅがーれいんさんは、可愛くて気さくな方でした。
ウチは、こんなおもてなしができない人と猫ですが、よろしかったら
いつでもきてくださいね~(^O^)/

usainuさん

スタッフの方が、入場制限をしているので並んでください!と言っても、みんな
建物の中に入っていくんですよ。
最初「16時まで待っても見られるかどうか…」なんて言われたので、「出展している友達に
会いたいので」といったら、みみずくさんを呼んでくれたんです。それでそのまま・・・(^^ゞ
きらちろ家、お接待できないのでつまらないけど、よかったらどーぞ(#^.^#)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

けいとさん

待てなくて帰った方もたくさんいらっしゃたようですよ。
あまり人の集まらないブースもあったのですが、みみずくさんのところは、
私が店頭を占領するのが申し訳ないくらいの賑わいでした(#^.^#)
チャット君は寝ていましたが、寝返りのために立ってくれましたよ~(^^ゞ
きらちろ家、怖いもの見たさのお化け屋敷のつもりで、また来てくださいね(^O^)/

いとうとしこさん

ははは…猫による猫のための同猫誌かな?(^^ゞ
よくわからなかったけど、カレーラーメンはないな…と思って(#^.^#)
矢絣のバンダナいいでしょ。一張羅が増えました~
また、秋にも浅草あたりで開催されるらしいですよ。今度はご一緒しましょうね。

Miyuさん

私も今回は、みみずくさんからの連絡で初めて知ったのですが、こういう
イベントは全国各地で開催されているみたいですよ。
大きな規模じゃないかもしれませんが、お近くでもあるんじゃないかしら?
見ているだけで楽しいですね~(*^。^*)

こんたさん

こんたさんはお仕事だったのですよね。残念でしたが、この秋にも同じ
ニャンフェスが浅草あたりで開催されるようですよ。
来月31日には、原宿でこんな大きな規模ではないですが、ねこイベントがあります。
お江戸の名所になるには、猫にちゃんとお接待してもらわないと…(^_^メ)
小町ちゃんはいいコですね~

ねこっこさん

ホントにスゴイ人ごみで、最初は人の背中しか見られなかったんですよ(^^ゞ
16時まで延長したので、15時くらいになったらゆっくり見られました。
しゅがーれいんさんは、とっても可愛くて気さくな方で、「ねこっこさんの
紹介でねこうたを頼んでいるきらちろママです」と自己紹介したら、すぐわかってくださって。
和柄のバンダナ、臙脂色は前に買っていたもので、今回黒をお揃いにしました(#^.^#)

NEccoSunさん

ホントに、猫の愛好家は猫グッズの愛好家でもあって、ワンコより強いかも~(^^ゞ
それにフットワークがいいですよね。ニャンと聞けば、どこまでもって感じです(#^.^#)
しゅがーれいんさんは、写真で見たことはあったのですが、お会いしたのは初めてで、
ラジオの歌声と変わらず、甘くハスキーな声は優しくて包容力を感じました。
日にちはまだ聞いていないのですが、秋のイベントがわかったらお知らせしますね。


CAT.さん

もうスゴイ大盛況でよかったです~(^O^)/
秋のイベントは、お時間があったらご一緒しましょうね。
とらっち、だんだん人見知りするようになって、マルゴー様の爪の垢でも飲ませたいです。

みみずくさん

イベントお疲れ様でした。ホントにお疲れだったと思うのですが、翌日は雨の中
市中引き回しのように歩かせてしまって、大丈夫でしたか?
ウチのニャンズが、お接待上手だったら一日中いてくださってもよかったのですが、
こんな猫なので申し訳なかったですね。これに懲りずにまた遊びにきてくださいね(#^.^#)
また、京都にも行きますし、こちらに来られるときは声をかけてくださいね。
ネコリナ、可愛い上に音階ができるので、ちょっとはまってしまいそうです。

amesyoさん

第一回のニャンフェスは、招待券や整理券を発行しすぎて、入場制限されるほど
でしたが大盛況だったので、秋にも次回のイベントがあるそうです。
梅田でも、ちょうど今やっていますよね。
楽しんできてくださいね~(#^.^#)

まさぽんさん

猫が、夜の集会にワラワラ集まってくるように、猫イベントと聞くと
何かに憑りつかれたように集まるのかもしれませんね(^^ゞ
私はかなりの出不精なんですが、それでもニャンと聞いたら出かけてしまいます(^_^メ)
チャット君は、5歳くらいのときに保護されて、それから5年くらい看板猫をやって
いるそうですから10歳くらいでしょうか。

うに子さん

すごい人でしたよ~
うに子さんの作品もここで見たかったな~と思っていたのですよ(#^.^#)
次回はどうですか?搬入とか店番とかお手伝いしますよ。
首輪とか売っているブースはたくさんあって、いろいろ見ていたのですが、やっぱり
みみずくさんのネクタイ首輪はよかったですよ(^O^)/
とらっち、お茶運び人形のように、もっとネジ巻かなくちゃダメですね(^_^メ)

barusa39さん

入場制限かかっていたので、外で並ぶように言われていたのに、みなさん建物に
入って行くんですよ。私はちゃんと並んでいたので、スタッフの方とも話ができて、
「お友達を呼んできましょうか」と言ってくださったんです。
でも、その後はちゃっかりネ(^^ゞ
しゅがーれいんさんのライブも目当ての一つだったんですよ(#^.^#)
少しは臨場感が伝わりましたか?

CAT.さん

改めておめでとうございます♪
何回目なんだ~(^^ゞ
何回言っても、歳は変わらないからね(@_@)

鍵コメ(k)さん

わ~こちらこそ、お忙しいのにコメントありがとうございます!
布物とか陶器とかイラストの展示販売で、しゅがーれいんさんはどうするんだろ
と思っていましたが、会場の中でずっと彼女の歌がBGMで流れていて、
2回しかなかったのですが、ライブで聴かせてもらいました。
ねこっこさんの紹介で…から始まって、あそこもここもブログのお友達なんです~って、
楽しくお話しさせてもらいましたよ(*^。^*)

ニャンフェス、気になってはいたのですが2時間待ち~?!
それはムリかも~(>_<)
“スタッフ作戦”ナイスでしたねv
そして高円寺にも( ´艸`)?本当に猫づくしでしたね。

「ブロにゃ~展」もいよいよ明後日からです!
お会いできるの楽しみにしておりますねv

ガブママンさん

ブロにゃ~展が、こんなに間近でなければお誘いしたかったのですが、
皆さんお忙しそうだったので…。
また、秋にも浅草辺りで規模を拡大して開催されるようですよ。
そのときは、またお知らせしますしお誘いしますね。お時間がとれたらご一緒しましょ(*^。^*)
日曜日を楽しみにしています(^O^)/

Secre

カウンター

プロフィール

きらちろママ

Author:きらちろママ
東京在住

きらら

kirarayokogao.jpg

ちろろ

tiroyokogao.jpg

とらっち

torasyoukai.jpg

最新記事

最新コメント

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる