03
1
2
4
6
7
9
10
12
14
15
17
18
20
22
24
25
27
28
30
31
   

やる気スイッチ

20150419 1
1ヶ月ほど前のことですが マッタリモードの二人


20150419 2
仲良く並んで ときどき囁き合っているようだったし


20150419 3
グルーミングしてあげたりしていたのに・・・


20150419 4
突然きららに やる気スイッチが入ったもよう


20150419 5
ちろろも ここは応戦するしかないようで


20150419 6
始まりましたね~あまり見られない光景なので 囃し立てたいほどでしたよ


20150419 7
ちろろが逃げて 一瞬のうちに終息したのですが きららのおっぴろげが
可笑しくて・・・


20150419 8
その後は またお膝猫しながら クールダウン&反省


20150419 9
そして これは昨日(土曜日)の光景
芸術品と化したバリバリツリーを交換しようとしたら 名残惜しむように
古い方でも爪とぎ
前回は 12月にちょいリニューアルしていました こちらから → 


20150419 10
今回 交換用を注文したら 四角ではなくて 丸いタイプでした
それにしても 爪を研ぐときって なんでイカ耳になるんでしょうね


20150419 11
ちろろも ヨーダみたいじゃないですか



おまけ
20150419 12
タケノコをいただいたので 定番のタケノコご飯と 新じゃがと炒め煮 
かき玉の味噌汁にしてみました
春は これを食べないとね~


スポンサーサイト

仲よさげにしてたかと思うと突然、勃発する戦闘モード。
ペロペロしながら押さえに入ったり ?
複雑な猫事情(笑)
爪とぎ時のイカ耳、確かにイカ耳になってます。
どうしてでしょうね〜
交換用、丸タイプになったんですね、知らなかった。

筍づくし、美味しそう !
今年はまだ、食べてないなぁ〜

あらら、この写真で見る限り、やる気スイッチが
入ったのは、ちろろちゃんの方に見えるけど(^^;)
きららちゃん、アンヨおっぴろげで応戦している
みたいな感じで(笑)
にゃんこ様って不思議な生き物ですね。
さっきまで仲良くしてたと思ったら次の瞬間、
戦いが始まるんだもんなあ・・
人間の世界でそれやったら、えらいこっちゃですよ(笑)

みんなイカ耳状態で張り切って爪とぎしてる(^^)
わが家の爪とぎも障子も、ボロボロよ。
竹の子ご飯、昨日食べました(^^)/

こんにちは♪

にゃんこの戦闘モードってどこで
切り替わるんでしょうね(笑)
肉球のはじっことか、しっぽのどこかとか
にやる気スイッチがついてるのかな~(笑)

爪とぎの時、そういわれてみるとイカ耳に
なってるかも!!しかもクッキーは超悪い顔になってましたね。

タケノコ!先日スーパーで見かけました。
結構立派なタケノコで、春だな~って思いましたd(゚-^*) ナイス♪
タケノコ三昧の食事、すっごい美味しそうです。

きららちゃんがおっぴろげる(笑)としっぽがぴょこんと飛び出るんですね。最初足だと思っちゃいました。あれ?こんな茶色だっけ??って。もちろんその茶色い部分の付け根も、そうとは知らず凝視しちゃいましたよ。
(●^o^●)
ちろろちゃんのヨーダが可愛いです。
たけのこご飯、もうそんな季節なんですねー


やる気スイッチ家の茶こい子スイッチonでも
相手が居ない・・・寂しいです。

普段見られないきらちろちゃんバトル、
なんだかまったりしていてかわいいです。
きららくんもこんなポーズするんだあ^^
爪をとぐおふたりもかわいいわ。ほんと、イカ耳ふしぎ。

兄妹って面白いですよね~
女の子の方が仕方ないわね~て感じで合してるような^^;
うちのにゃんとにゃーなを見てるようです♪

爪とぎでいい作品つくってね♪

タケノコ美味しそう~(*^^*)

ウチも急にスイッチが入るのでびっくりします(*^m^*)

丸型の爪とぎは、どんな作品に仕上がるのか
楽しみにしてますね~♪

たけのこ、美味しそう^^
まさかこの前の桜の竹林で・・・・(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪

筍、おいしそ〜♪
あ、そうそう、今の今まで仲良くしてたのに、
急にバトルモードになること、よくあります。
仲の良い証拠ですね?w

おっぴろげ戦法?!

きららちゃん、なしてそげな体勢で?しかも勝っちゃうんだ(笑)。
そういえば爪とぎの時って、みにゃさんイカ耳かも!ん~気合いが入るのかなあ?
わ~筍御膳だあ~!!美味しそう~じゅるるる~です♪

きららちゃんちろろちゃん
ふたりともゆるゆるしながらの攻防
激しく見えませんね 
バリバリタワーで同じポーズ
やっぱり女の子はまるくてかわいいな〜

こんばんは~。
突然バトルになることありますよね。
やっぱりオンニャの子のほうが逃げちゃうのですね。
うちもわ子が必ず逃げます。
きららちゃんやうにみたいなおっとりニャンコでもオスですからね~。
いざとなったら男よね。
男のプライドと意地があるのよね。
タワーは丸タイプですか。激しさがなくなってちょっと寂しい。
タケノコおいしそうですね~。(*´Д`)

けいとさん

食べて寝ていたら幸せなのかと思っていたけど、意外と猫のきもちは
複雑なんでしょうね(^_^;)
ただ、こんなバトルも遊びのうちなので、ほのぼのします~(#^.^#)
バリバリツリー、丸くても爪とぎはしていますが、四角い方が味わいがあっていいでよね(^_^メ)

ひさんちさん

ふふふ…きららは、いつもちょっかいだしてちろろにウザがられているんですよ(~_~;)
ちろろは、さっと逃げるのでバトルになることは、ほとんどないんですが、
そういわれると、今回はちろろにスイッチがはいったので、こんな状況になったのかも~(^_^メ)
そちらのみにゃさんも爪とぎは、イカ耳で?(^_^;)

もかくきさん

そうですね~やる気スイッチの場所がわかったら、押してみたいですね~(^^ゞ
最近3時とか4時とかにスイッチがはいることがあって、夜中はOFFにしておきますよ。
やっぱり爪とぎ時は、イカ耳になっていますか!?
クッキーちゃんは、ワル顔っていわれることがありましたよね。でもそれもこれも
みんな可愛かったな~(#^.^#)

とら母さん

足かシッポかわからないような変な恰好、とら母さんだったら突っ込んでくれると
思っていましたよ~(^^ゞ 私でさえ、最初どんな恰好になってるんだ~って
目を凝らしましたよ(@_@)
はいはい、付け根もマジマジと見ていただけましたね(^_^メ)
ちろろヨーダ、可愛いですか~ありがとうございます!

amesyoさん

そうですね、やる気スイッチが入っても、向かう相手がいないと寂しいですね。
最初から一人っ子だったら、そんな風に感じないのかもしれませんが、
仲良しでもバトっても、いつも一緒でしたもんね。

usainuさん

探したい写真があって、過去モノを見ていたら、こんなのを発掘してしまいました…
といっても1ヶ月くらい前なのにもう忘れている私が危ないわ(*_*)
きららは、ときどきちろろにちょっかいを出して、こんな恰好をするんですよ(^^ゞ
いつもはちろろがすぐに逃げるので写真も撮れないのですが、偶然の産物でしたね。
湖っちゃんは、イカ耳になりませんか?

あっこさん

にゃんちゃんとにゃーなにゃんも、ときどきこんなことになっていますよね。
でも、琥珀ちゃんがにゃんちゃんに遊んで~って突っかかって、こんなバトルに
なることもありますよね~(^_^;)
でも、基本は仲良しなのでニンマリしながら見ていられますね(^O^)/
旬のタケノコは美味しかったです。

ねこっこさん

ましゅまろ姉弟は、まだ若いからね~寝ているとき以外は、いつスイッチが入っても
おかしくないけど、ホントに急に入るからびっくりですよね(@_@)
爪とぎアート、また楽しみに待っててね(^_^;)
そうそう、あの竹林で…ってウソや~(@_@)

きららちゃんとちららちゃん、
仲いいですよね。
でもこんなこともあるのですね。
タケノコ旬ですよね。
この時期、いっぱい美味しいものが
ありますよね。
たけのこご飯おいしそうです。

まさぽんさん

旬のタケノコは美味しいですよね~(^O^)/
ソラさんとミカ・ルナちゃんは、厳しいお稽古が急に始まりますよね(^_^;)
そして、すぐ仲良し母子に戻っているパターンで、微笑ましいです(#^.^#)

ご無沙汰してしまって(^_^;)
体調は、ようやく戻ってきました^^
ありがとうございます。

きららちゃんがヤル気出してるのって珍しいような?(笑)
何がキッカケで始まるんでしょうね?
不思議ですね。
ちろろちゃん、相変わらず、可愛いですね~^^
ヨーダだなんて!とんでもございませんわ~。

筍ご飯、美味しそう~。

いとうとしこさん

ここにも、きららのズボラ性格が表れているような気がするんですよ。
いわゆる寝技…立ってなにかをしようなんて気がないんじゃないかな~(~_~;)
ちろろが、逃げたら逃げたでいいや!って、またそこでゴロゴロしているのよ。
みにゃさん、イカ耳が爪とぎの正しいポーズなんですかね(^^ゞ

みきたろうさん

ちょっとちょっかい出した程度なので、激しさはないんですか、これでも
最近は珍しい光景だったのですよ~(^^ゞ
こうめちゃんは、立って爪とぎしないんでしたっけ?
きららは爪とぎしていると、イカ耳もさることながら、目も血走っているような…(^_^;)

うに子さん

おぉ~うにちゃんもやるときはやるんですね!わ子ちゃんが逃げるなんて、うにちゃんの
攻撃を見てみたいわ~(#^.^#)
わ子ちゃんもちろろも、怖いとか嫌だとかではなくて、鈍臭いオトコがウザいのかしら(^_^;)
爪とぎの丸いタイプは、今回初めてなので、どんな作品になるのかわかりませんが、
蟻地獄になるかな~(@_@)

こんたさん

きららが、ちょっとした出来心で手を出してしまったんですよ(^_^;)
いつもだったら、ちろろはすぐ逃げるんですが、応戦してしまいましたね。
旬のタケノコは美味しかったですよ~(#^.^#)
山菜が美味しい時期なんですが、手間暇かかります。

花ママさん

こちらこそ、ご訪問ありがとうございます。
お風邪が治っても、お疲れもあったりこんな変な気候だったりするので
気をつけてくださいね。
花ママさんのところも、突然スイッチが入ることがありますよね。
よく見ていたら前兆があるのかもしれませんが、今までくっ付いていたのに…(@_@)
ちろろ、花ママさんに褒めていただけるように、一層オンナに磨きをかけてもらいます(^_^;)

躍動感あふれるバトル、格好良いですね(^^)b

CAT.さん

あはは…寝技におっぴろげのお恥ずかしい程度の躍動感(^_^;)
いや、躍動感と言っていいものかどうかなんですが、いつものきららを見ていたら、
充分躍動感あふれる写真でしたね(@_@)


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさん

スイッチONで、すぐ動ける猫がうらやましかったり~(^^ゞ
こちらは、やるぞーやるぞーといいながら、全然体が動かないんですよ(*_*)
イカ耳は、一心不乱の表れなんですね!
私もイカ耳になって仕事や家事をしなくては…(>_<)

Secre

カウンター

プロフィール

きらちろママ

Author:きらちろママ
東京在住

きらら

kirarayokogao.jpg

ちろろ

tiroyokogao.jpg

とらっち

torasyoukai.jpg

最新記事

最新コメント

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる