食後のたしなみ

20150413 1
ほんの少しですが 暖かくなったので 掃除のときに窓を開けていたら
珍しく 凛々しい顔つきでニャコムに励むきらら


20150413 2
飼い主的には 1本だけ方向の違うヒゲが 気になって気になって…


20150413 3
とらっちも いっしょにニャコムしたくて来たのに きららにガン飛ばされたか
このビックリ眼



20150413 4
さてさて 本日のお題の食事中の様子から・・・


20150413 5
ちろろは エアコンの暖かい風が当たるところに来て 念入りに口元から顔全体を
きれいにしています


20150413 6
とらっちも 手々舐めて~顔も洗って~ まぁそれなりに…


20150413 7
きららは…といえば 軽くノビ~ンして
きらら「おかわりないんだね ほんじゃ寝るわ」
 いつものように 食後のゴロ寝 
ということで コチラの記事に続きます → 


おまけ 
20150413 9
猫部屋を掃除している間は ここに避難してもらって 日向ぼっこ&ニャコムの
みー婆ちゃん


20150413 8
顔をこすりつけて 何をしたかったんだか…転がりそうだわ


20150413 10
「み~ちゃん こっち向いて~」と言ったら ちゃんとカメラ目線をしてくれました
しかし 掃除中に写真なんか撮っているから 掃除が終わらないこと…


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

掃除はチャッチャカ終わらせないとね〜(^_^;
きららちゃんは、食べたら早速ごろ寝に突入ですか〜♪
今日はちょっと疲れが出たのか、
起きてからも眠くて眠くて〜。

ご訪問遅れれごめんなさい。

少しでも窓を開けると寄ってきますよねぇ。
春の風の匂いがするのでしょうかぁ?

ママさん宅は明るいお宅ですねぇ。
良く陽が入って羨ましいです(*^_^*)

同じです~~^^;

私もお掃除が進まないしとです~~^^;
だって。。。
可愛いお顔で見るんですもの~~^^(←ばか。。。)

やるときゃやる!

「きらら先輩、代わります」「遅いっ!!」ってカンジでしょうか。
うんうん♪やるときゃやるのよね、きららちゃん♪
3にゃん揃ってのお食事風景、可愛いですね~v-10
この間はみー婆ちゃんがニャコムして下さるのですね。
きらちろママ様宅のみにゃ様のチームワークは素晴らしいです~!

きららくん、こうしてみたら凛々し・・・と思ったらおひげに爆笑。
カメラ構えはじめたら、ちゃっちゃと終わらないの必須ですよね。
しかもきらちろママさんちは数がハンパないもの〜
並んでのお食事からみー婆ちゃんの味わい深さよ・・・
素晴らしき哉、きらちろ一家^^

前転しそうな~~(笑)
暖かい日は窓を開けて・・って言いたいけどまだ花粉が気になるので・・暖かい日はポカポカで眠いです

これからは窓を開ける機会も増えるから、みにゃさんのニャコムも忙しくなっちゃいますね。
写真はね、後回しにしたらチャンスが逃げていっちゃいますから。
撮りたい時が、写し時ですよね~!
大丈夫、埃は逃げては行きませんから~~。

こんばんは

きららちゃんの「きりっ」とした顔
まるで番猫のように。
イケメンだ~

外を眺める猫ちゃん多いですね。
何を思うのでしょうか・・・。

舐めて一生懸命お手入れする子と、なんだかテキトーに終わる子と分かれますよね。
テキトーな掃除で終わるのは私です。
あ!墓穴を掘ってしまいました。

私はきららちゃんが好きですよー!

きららちゃん凛々しいです。
三猫三様の食後ですね。
きららちゃんだけ
喝采に移行するのですね(^-^)
みー婆ちゃん、頭擦り
何だったのでしょうね。
猫ちゃんのこういう仕草は
とても可愛いものですね。

きららちゃんすごくキリッとしてるじゃないですか〜!チェックの首輪すごく似合いますね(o^^o)
みー婆ちゃんみたいなすりすり、すずもよくしてます。でも確かにみー婆ちゃんがすると、転がる!て、心配しちゃいますね。カメラ目線バッチリですね!

きららちゃん、お仕事お疲れさまですにゃ(^^)/
とっても凛々しいお顔で、これなら侵入者も
恐れをなして逃げていくかもですよ。
とらっちちゃん、出る幕がなさそうだにゃあ(笑)

みー婆ちゃんはニャコムと言うより、ご隠居様の
日向ぼっこだね(*^_^*)

まさぽんさん

きららは、あまりお手入れをしてくれないんですよ。
関取になるパワーも気力もないのに、ゴロ寝だけはお相撲さん並みです(^^ゞ
お仕事も忙しい上に、リフォームもあって大変ですね。

みんなで綺麗に並んでお食事シーン、いいですね(^^)

ビクママさん

雨続きでしたが、少しは春らしくなったでしょうか。
ウチはあまり陽当たりがよくなくて、ここだけが短時間でも
日の当たる場所なんですよ。猫たちは居心地のいい所をよく知っていますよね~(#^.^#)

すもっちさん

そうですよね~(^^ゞ掃除機かけていても、物を動かしていても、
ついつい猫の姿を目で追ってしまって、ちょっとでも可愛かったり可笑しかったり
すると、掃除機放り出してカメラを持っている親バカです~(^_^メ)

いとうとしこさん

やるときはやる、きららに聞かせてやりたいわ(^^ゞ
きららは、とらっちよりずっと年上だけど、先輩って感じは全然ないわ~(~_~;)
みー婆ちゃん、ここから落ちないか、ニャコムが必要なくらい危ないんだわ。
でも、外猫だっただけあって、危機管理はけっこうできているのよね。

usainuさん

きららのヒゲ、可笑しいでしょう(^^ゞ
寝起きではなかったけど、あまり寝過ぎてヒゲも寝ぐせなんじゃないのかって(@_@)
お天気もよかったし窓を開けて、さっぱりしましょ…と思っていたのに、猫部屋も
写真撮り始めたら、もう掃除なんてそっちのけになってしまいました~(-_-;)

amesyoさん

みー婆ちゃん、前転したかったのかな~(^^ゞ
体操の平均台の練習とか…?
これから、窓を開けられる日が増えますね。猫たちにとっても、気持ちのいい
季節ですね~(#^.^#)

なっつばーさん

窓を開けると、もれなくニャコムしてくれますよね~(^O^)/
ホントに、写真はタイミングが大事ですよね。お猫さまの気分次第ですから。
はい、埃と脂肪の蓄えには自信があります(*_*)
よろしかったら、いつでもおすそ分けしますよ~したいです~(^^ゞ

Miyuさん

ありがとうございます~きららをイケメンだって言ってくださるのは
Miyuさんくらいかな~(#^.^#)
やっぱり動物なので、動くものに関心がありますよね。
外の空気は、鼻をヒクヒクさせていますよ(*^^)v

たれくりたんさん

ホントに、猫もきれい好きな子と、そうでもない子がいますよね(^^ゞ
いや~私もテキトーですよ。ちゃんとやりたいのは山々なんですが、
疲れるもんね~いつもきちんとしていたら疲れるほど掃除しなくてもいいのに…
きららもきっと、たれさんが好きですよー(#^.^#)

こんたさん

きらら、珍しくキリっとしてましたね(^_^;)
このところボーっとしている写真が多かったというか、きららの真の姿なんですが…(~_~;)
みー婆ちゃんは、何をしたかったのかわからないのですが、転がりそうなポーズも可愛いな~と
思って(*^。^*)

みみずくさん

珍しくキリッとしたポーズを写せました~(*^。^*)
このチェック柄は、きっと似合うと思っていたんですよ。
こてつ君が同じ柄のバンダナしていましたよね。
すずちゃんも、こんなポーズをするんですか!?甘えたいのかな~と思って見て
いたのですよ(#^.^#)

ひさんちさん

きららは、いつもボケーとしていて、顔を写してもホゲー顏ばかりで、
ホントに珍しくキリッとしてくれました(^O^)/
とらっちは、単に野次猫なんでしょうねぇ
窓が開いていたら、あっちこっちウロウロしているだけですもん(^^ゞ
みー婆ちゃんは、日向ぼっこ満足してくれたら、それでいいんです(#^.^#)

CAT.さん

食事シーンは、よく写しているんですが、いつも後ろ姿ばかりだったので、
器の位置をずらして、こっちを向いてもらいました(^^ゞ
寒いときは、ちろろはコタツまでデリバリーしていたんですが、暖かくなって
きたってことですね。

きららちゃんのキリッとした顔、カッコイイ〜と思いきや
お髭が〜(笑)
さすが、きららちゃん ! 笑いをとりますね。
並んでにお食事風景、ほのぼのしますね。
食後はそれぞれで…(笑)
みー婆ちゃんの床ドンは何でしょうね ^_^
窓を開けると春ですね。
うちも皆、寄ってきます。

わっ!本当だ!そのお髭どうしたんでしょうね。
しかも一本だけ長いような~。
3にゃん揃ってお行儀よくお食事してますね。
食後のお手入れは三者三様なのですね(*´ω`*)
みー婆ちゃんもお元気そうで何よりですv

こんにちは~。
おヒゲを1本ピンっと立ててニャコムしてますね。(^^)v
不審者を感知するアンテナかもしれません。
食後のお手入れご苦労様です。
きららちゃんは寝床できっとお手入れするのでしょう♪
みー婆ちゃん、平均台の体操選手みたい。
ネコリンピック、シニアの部有力選手♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あらー、1本だけ個性的なおひげが!
切るわけにもいかないし、気になりますね~
きらちろ家には猫部屋があるんですか。
みーちゃんキャットタワーけっこう気に入ってるんじゃありません?

私もね、猫の写真なんか撮ってる場合か!っていうときありますよ。
でもついブログに使えるとか考えちゃって・・
バカですね(-_-;)


こうめもなんとなく食後は
顔を洗ったりぺろんぺろんしてますが
きららちゃんーいいなー
そのまんまごろごろですね!
許せる!

こんばんわ
ガン飛ばされてるとらっちくんの表情がツボ!(笑)

今思ったけど、うちのニャンズは食後にお顔洗ってないわ・・・
なんでだろう?
中身がニャンコじゃ無いのかな??(笑)

けいとさん

きららのヒゲは笑えましたね~(*^^)v
あまり寝てばかりいるので、寝ぐせがついちゃったんでしょうか(^^ゞ
寒いときは、ちろろがコタツにデリバリーさせていたので、暖かくなってきた
証拠ですね。
みー婆ちゃんも外を見て楽しんでいたんですが、床ドンになっちゃいました~

ガブママンさん

この角度から見ると、このヒゲだけ長いみたいですよね。
抜きたくなったんですが、そうもできないので我慢しましたよ(~_~;)
夕食時は、けっこう並んでおとなしく食べてくれます。
その後は、またバラバラなんですけどネ(@_@)

うに子さん

おぉ~これは不審者を感知するアンテナだったのか~(@_@)
抜かないでよかった(^^ゞ
きららが顔を洗っているところは、あまり見たことがないのですよ。
こっそりやっているのかな~(*^^)v
そうそう、私も平均台の上で前転するのかと思っていたけど、あぶにゃい~(*_*)

鍵コメ(n)さん

何をしていても、とりあえず視線は猫にいっちゃいますよね~(^^ゞ
掃除機なんかスイッチ入ったままでも放り出して、カメラ取りに行っちゃいます。
三匹で食べている間は盗らないけど、きららは残ったものは漁ってまーす(*_*)

鍵コメ(p)さん

ちろろは、やっぱりおんにゃのこだからですかね~けっこうきれいにしますよ。
ズボラな男の子は、顔も洗わないでしょっちゅう目ヤニが付いています(+_+)
掃除は、なかなかはかどらないですよね~
もう片付けるのを止めようかな~まぁこんなところでいいかな~って
妥協の連続です~(^_^メ)

NEccoSunさん

このヒゲ、メチャメチャ抜きたい欲求にかられていました~(^^ゞ
そうなんです。こんどお会いしてお話しする時間があったら、聞いてくださいね。
3匹といっしょに暮らしていたんですが、5匹の成猫も同居することにして
引っ越しました。成猫同士なので、いきなり解放するのもどうかと思って、
一部屋を5匹専用にしたのです。
そうそう、ブログに使えそうと思うと写真優先になっちゃいますね~(^_^メ)

みきたろうさん

こうめちゃんもおんにゃのこだから、お手入れはちゃんとしますよね(*^。^*)
きららは男の子でしかも性格がズボラで、ウダウダゴロゴロ大好きだから、
もうお手入れなんてそっちのけー(~_~;)
わ~い!みきたろうさんに許してもらったら、きららはいい気になっていますよ~

barusa39さん

とらっちが、こんなにビックリした顔をしているなんて、写真を撮り込むまで
気がつかなかったけど、いい表情をしていましたよね(^_^;)
えっ?ポン君はなんとなくわかるような気がしますが、カリちゃんも
お手入れしていないんですか!?
お姫様には、顔を拭いてくれる下僕がいるからでしょうか…(#^.^#)
カウンター
プロフィール

きらちろママ

Author:きらちろママ
東京在住

きらら
kirarayokogao.jpg
ちろろ
tiroyokogao.jpg
とらっち
torasyoukai.jpg
最新記事
最新コメント
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる