03
1
2
4
6
7
9
10
12
14
15
17
18
20
22
24
25
27
28
30
31
   

み~婆ちゃんも

20150331 1
新しいキャットタワーを組み立てようと 箱から部品を出した途端にこれですよ
ま 猫様としては お約束の行動ですけどネ


20150331 2
飼い主的には 突っ張り式で高さもあって ハンモックの付いているのもいいな~
と思ったのですが 大猫には危険だし 高齢猫は昇れないかもしれないし
途中の棚に穴が空いているのは はまって抜けなくなるかもしれないし
シンプルな置き型で 安定感のあるものにしました


20150331 3
空き箱に興味もあったのですが さすがにこんな大きな箱は 
速攻で撤去させてもらいました


20150331 4
そして これは次の日なんですが その日のうちに きららが テッペンに
上っていました
今まであまりタワーに上がったことがなかったので きららが 登頂したら
その日を「登頂記念日」にして お赤飯でも炊こうと思っていたのに 
お茶漬けサラサラくらいの アッサリ登頂でした


20150331 5
総重量が27㎏というタワーなので 3匹乗っても大丈夫
イ〇バの物置くらい しっかりしています


20150331 6
高さもあまりないので この辺からも余裕で降りられるんですが
どうも きららだと 落ちそうになっているみたいですね


20150331 7
階段も使いやすいように 人が我慢してテレビの向きまで変えたのに
もう誰も使ってくれないんか・・・


20150331 8
なんと 気がつかないうちに み~婆ちゃんが 階段を上がったようです
最近すっかり足腰が弱って 40㎝くらいの高さでも 降りるのに時間がかかっています


20150331 9
この階段だったら 1段が低いので 飛び乗らなくても上れるんですよ


20150331 10
顔が写っていなかったですが お外も見て ここでしばらく寛いでいましたよ
みんなで仲良く使ってくれたら 嬉しいな~



おまけ
20150331 11
通勤途中の桜が 今年も満開になりました


20150331 12
今日はまだ いいお天気らしいですが 今週はそのあと曇りか雨…
もうしばらく桜に頑張ってほしいですね


スポンサーサイト

作業の邪魔をする、猫あるあるですね。ふふふ。

そうなんです、天井に突っ張りのある高いタワーは大猫には危険です。うちの大猫が頂上に乗っているときにひっくりかえったことが…
このタワーなら安心ですね。

桜、きれい!宴会しないんですか?


タワーのてっぺん、気持ち良さそうねっ♪
お母さまもてっぺんでポォーっとして現実逃避したいなぁ…。
ニンゲンも一緒に上れるタワーがあったら楽しそうなのにねっ♪
み~婆ちゃんのいい運動になるとイイわねぇっ♪
足腰って少しでも使って維持していかないとだもんねぇ…。
これから暖かくなるから窓辺はサイコ―の季節だわぁ。
嗚呼っ、逃避タワー欲しいっ!!

うわあ!お外が見えるいいところに置いてもらったのにゃあ!
きららちゃんもみー婆ちゃんちゃんもすごいのにゃあ!
・・・お家は・・・(¬_¬)チラッ アタシ3,4ケ月は様子見だからねー・・・ おねえすっごぉぉくうらやましいみたいなのにゃあ!
みー婆ちゃんちゃん、運動になってこれはいいにゃ!
みんなのお気に入りの人気者タワーさんなのにゃあ!

タワー選ぶのも
考えてしまいますよね。
きららちゃんも
みー婆ちゃんも登れて
よかったです。
桜綺麗です。
今年の桜は特に綺麗な気がします。


良いタワーですねぇ。素敵です。
組立の時は必ず邪魔が入るのは決まりですねぇ(笑)
きっとみんなでタワーで遊んでくれると思いますよ。

桜満開になりましたねぇ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

みー婆ちゃんも来ましたね〜何だかとっても嬉しいです。
お昼寝までしてくれて新しくして良かったですね〜
きららちゃんもあっさり登頂(笑)
うちもコタツを片付けたらタワーにしようかな〜
桜、満開ですね、週末のお天気が心配です〜

安定感のある新キャットタワーにお引越しおめでとうございます!
わかいもんは”いつでも登れるさ”ってことで気のない素振りですが
み~婆ちゃんの好奇心に火が付いてしまったようですね。
これはいいことだ(^O^)/
若返っちゃうね♪

どうして桜が咲くと雨ばかりなの・・
桜もいい加減学習して咲く時期ずらしたら?って思います。

何気にタワーの組み立てって重労働なのですよね…お疲れさまでしたー。
(前回の替え歌… 知らなくてごめんなさい。うう!)

桜、ピークだわー。すてきー。
神田川沿い? 石神井川?←なら、うちの近くから繋がってるー。


大人気ですね♪
みーちゃんも登れるっていいですね
みーちゃんの運動にもなるし、
楽しいだろうし、みーちゃん大喜びですねヾ(*ΦωΦ)ノ 
若返るかもしれませんね

σ(=^・ω・^=) ウチも登れるタワー、
買おうかな(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪

ほんとに、見るからに頑丈そうなタワーだわ。
階段が緩やかなのがお年を召したにゃんこさんには
ありがたいにゃあ(*^^)v

にゃんこグッズを設置すると、どうしても我々人様が
遠慮をしなくちゃってことに(;^ω^)
それでも可愛い子たちのために我慢できるのよねえ。

桜、満開ですね。
こちらはあと少しってとこかな?
今週末、やっぱり雨になるそうでつまらないわあ(-_-)

これまで登らなかったこが登ってくれるの、嬉しいですよね〜
クララが歩いた!的に(意味不明)
ミーばあちゃん、楽しかったかな。よかったね。
こちらのお部屋にすんなり馴染んでいる姿にもびっくり。
ますます楽しいきらちろ家ですね。
桜、まだ散らないでね〜〜〜

新しいタワー、いいですね。
大きさもこのくらいのがちょうどいいですね(*´ω`*)
我が家にはタワーがないので リビングの棚やTV台で階段状にしてカーテンボックスまで登れるようにしているのですが
でも、最近みんなシニアになっちゃったし重量オーバーの子もいるので落ちたら大変とハラハラしています。

みんなお気に入りのようですね。楽しそう~!!

おぉ!みー婆ちゃんが登りましたかっ!
それは嬉しい〜。私まで嬉しくなりますよo(^▽^)o
いいタワーですね。よかったよかった♡

おお、頑丈そうなタワーですね。
窓辺の階段代わりにも使ってるみたいだし、
なかなか人気スポットじゃないですか〜♪
今日は外の桜、満開ですね(^^)

とらっちいいところから顔だしますね〜^^
新しいキャットタワーよかったですね〜これからどんどん使われるのでしょう〜 きららちゃんがしたでころんと寝てるのが 笑えました^^;

こんばんわ
タワーを組み立て前のお約束!
乗っかるよね~^^

それにしても良い感じのタワーですね
ボックスの形も良いし、上にお立ち台もある←お立ち台って古いかな?

桜!綺麗ですね~^^

とら母さん

待ちきれない可愛さもあるんですけど、邪魔のほうが大きいですよね(^^ゞ
えぇ~?とらちゃんがひっくり返ったんですか(@_@)
安定感だけはバツグンなようで、よかったです。
宴会はなしよ(+_+)

くまさつお母さまさん

そうそう、私も乗ってみたかったわよーっ!
でも、それで壊れちゃったら泣くだけじゃすまないので、我慢したわ(^^ゞ
み~婆ちゃんを見習って私も足腰鍛えないと、ニャンズのお世話ができなくなっちゃう。
人も猫も乗れるタワーがあるといいわね~(^O^)/

Gaviちゃん

ありがとにゃ~(^O^)/
Gaviちゃんみたいに、お外に行ってお砂ホリホリできたら楽しそうだけど、
ウチのニャンコはお外で遊べないから、見ているだけで我慢するのにゃ~(^_^;)
み~婆ちゃんは、推定15歳くらいだから、もっと元気で暮らしてほしいのにゃ(^O^)/

こんたさん

思った以上に大きくて、場所をとってしまいましただ、安定感があって
これなら、とらっちが飛び乗っても大丈夫そうですよ!(^^)!
きららも安心して使えるみたいですし、み~婆ちゃんが乗れたことが
想定外でしたが、うれしかったです(#^.^#)
桜、見ごろですね~

ビクママさん

身軽なニャンコだったら、もっと素敵なインテリアになりそうなタワーも
あったのですが、きらちろ家は実用だけで選んでしまいました(^_^;)
作業中もブログネタになれば…(@_@)
今は、花散らしの雨になってしまいそうですが、もう少し観ていたいですね。

鍵コメさん

がっちり頑丈なタワーみたいでよかったです(^O^)/
これで、みんな仲良く使ってくれると嬉しいのですが…。
最初は、物珍しくて使うんですよね。
桜が満開になったというのに、全国的にお天気が怪しいですね。
こちらも花散らしの雨ですが、もう少し堪能していたいですね~

けいとさん

ホント予想外でしたが、み~婆ちゃんが乗ったのは、嬉しい誤算でした(#^.^#)
最近は、透明の衣装ケースくらいの高さでも、降りるのに足踏みするくらいで、
弱ってきたな~という印象だったのですが、少しは運動で維持してくれればな~
そちらも、桜は満開になったようですね。雨が花散らしにならないといいんですが…。


NEccoSunさん

ありがとうございます~(^O^)/猫って意外と環境適応能力がありますよね。
違うタワーがあってビックリするかと思ったら、アッサリ~(笑)
み~婆ちゃんも、ここで階段昇降運動してくれると嬉しいです~(#^.^#)
その前に私も足腰鍛えておかないと…(~_~;)
ホントに、今年は桜が咲いたとたんに雨ですよ(*_*)

エムさん

重労働でした~(+_+)新タワーを組み立てる方は、まだ楽しみもあるんですけど、
解体作業は、ホント疲れました。
エムさんはお若いんですね。たしかに、この歌をライブで知っているのは50歳台?
ここの桜並木は、(並木というほどではないんですが)江古田川沿いなんです。
江古田川も人工川なので、水もほとんど流れていなくて…(~_~;)

ねこっこさん

高齢猫用で検索したタワーなので、階段も1段が20㎝くらいで、安心して
見ていられるんですよ。み~婆ちゃんもゆっくり上がれるし、途中のどこでも休めるし
よかったですよ~(^O^)/
でも、ましゅまろちゃんたちには、物足りないかもね。
身軽なニャンコだったら、突っ張り式でも大丈夫よ。

ひさんちさん

とらっち以外は、みんにゃ10歳を超えた高齢猫になってしまいましたし、
とらっちも身軽とは言えない体格なので、安全安心第一…作業現場の合言葉のような
タワーに決定しました!(^^)!
ホントに、どんどん人間の居住スペースが小さくなるのよ~(~_~;)
東京も今日は雨が降ったりやんだりで、少し散ってしまいました。

こんばんは~。
きららちゃんってば、さっさと登頂してしまったのですね。
お見事です♪
満足そうなお顔してますね。
み~婆ちゃんの出現にはびっくりしました。
ふつーにみんなと暮らせるじゃないですか。(*´Д`)
やっぱりですね、いくつになっても好奇心や探求心は忘れちゃいけないのよね。
み~婆ちゃんに大事なことを教えられました。
ありがと~。( ̄▽ ̄)

usainuさん

そうなんですよ~きららがてっぺんまで行ったのは、クララが立ったわ!
くらいの衝撃が…(^_^メ)
それ以上にみ~婆ちゃんが、上がってくれたのは嬉しかったです~(^O^)/
猫部屋でも、あまり窓辺に行かなくなっていたので、外が見られてよかった(#^.^#)
とらっちは、今までもこんな感じでいっしょにいることはあったけど、このまま
馴染んでくれたら嬉しいです。

ガブママンさん

安定感があって高さもそれほど高くないので、高齢猫にちょうどよかったです!(^^)!
大猫ちゃんは、突っ張り式のものは、見ている方が心配になりますもんね(^^ゞ
登ったはいいけど、降りれなくなることが心配なんですが、猫なんで降りると
思うのですが、やっぱりね…(@_@)
楽しく運動して、健康維持できたらいいですね…私もだわ~

みみずくさん

ありがとうございます~(^O^)/私もみ~婆ちゃんまで乗ってくれるなんて、
想定外だったのですが、すっごく嬉しかったです。
こてつ君みたいに、ハンモックでスーパニャンポーズに憧れていたのですが、
ウチは高齢になったので、安全第一で…(#^.^#)

まさぽんさん

はい、どっしりと頑丈で見ていても安心していられます(^^ゞ
年寄り猫でもゆっくり階段を上がっていって、外が見られるようにしたので、
喜んでもらえると思っています。人気スポットになって、順番待ちができる
くらいになるといいですね~(#^.^#)
桜、あちこちで満開になっていますね。

みきたろうさん

この巣箱みたいなところも、暗くて狭くて安心感があるようなんですよ。
ウチは大勢いるし、タワーをたくさん置く場所もないので、みんなで仲良く
安心して使えるものを検討していました。
まぁまぁ満足しています(#^.^#)
きらら、タワーから降りたとたんに、こんなところでゴロンですよ(^^ゞ

barusa39さん

作業中からブログネタをくれる、できた猫です(^_^;)
若くて身軽なニャンコだったら、もっと選択肢があったんですが、高齢猫と
運動音痴な猫用は探すのが大変です(*_*)
でも、この高さと安定感はよかったですよ。お立ち台ね…扇子もって踊らなくても
立ってくれるだけで嬉しいです~(#^.^#)

うに子さん

きららは、組み立てた後すぐに登頂に成功して、こちらが拍子抜けしました(^_^メ)
前のタワーでは、乗せてあげてもすぐ降りていたのに、自分から乗ってグルーミング
していたんですよ(@_@)
み~婆ちゃんが乗っていたのには私もビックリで、一人で降りられるかと見守っていたのですが、
ちゃんと階段を上手に使って降りてきました(^O^)/
ホントに、何歳になっても興味や好奇心を持つことは大事ですね(#^.^#)

丁度良い高さですね
家のは高いので重いので
これ位がいいですね
桜・・明日は雨予報花散らしの雨になりそうですね

組立途中からもう興味津々、なんともかわいいですね(^^)

amesyoさん

ウチは、高齢猫と鈍クサイ猫なので、高い所に上がったり降りたりは、
見ている方がヒヤヒヤしてしまいます(~_~;)
このくらいだったら、昇降が楽そうで安定感もあってよかったです~(#^.^#)
東京は水曜日の雨で、桜もすっかり元気をなくしてしまいました(*_*)

CAT.さん

完成が待てないくらい喜んでいるかと思うと、愛おしいんですが、
単なる好奇心旺盛のお邪魔猫でした(~_~;)
でも、猫様あるあるですもんね~(^O^)/

Secre

カウンター

プロフィール

きらちろママ

Author:きらちろママ
東京在住

きらら

kirarayokogao.jpg

ちろろ

tiroyokogao.jpg

とらっち

torasyoukai.jpg

最新記事

最新コメント

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる