別れの朝

金曜日の夜に ニュタワーが届いて 新タワーを組み立て
旧タワーを解体したら 筋肉痛気味のきらちろママです

お披露目をするつもりでいたのですが いつも仲良くしていただいている
まさぽんさんが「タワーのお別れ 替え歌になるかと思いました」と
コメントをくださって 替え歌モードに火が点いてしまいました

別れの歌はたくさんありますが ペドロ&カプリシャスが1971年に
リリースした「別れの朝」…お若い方はご存じないかもしれませんね
でも まさぽんさんのコメントを見たときに すぐ浮かんだ曲なので…


20150329 1
 別れの朝 ふたりは キャットタワーに昇って 
          さようならの口づけ 交わしたように見えたわ~


20150329 2
 別れの朝 ひとりは 白いヒツジ背負って 
          春めいたお外を 何も言わず 見ていた~


20150329 3
 言わないで~デブなんて~ だからタワーが 壊れたと~ 


20150329 4
 させないで~ダイエット~ お腹が 減るだけだから


20150329 5
 やがて旧タワー 出てゆき~ 新タワーが やってきて


20150329 6
 何の躊躇い~もなしに 悠然と上がった~

歌えなくても 普通に写真の解説として読んでいただけたら わかってもらえるかと…


20150329 7
さっそく テッペンを巡る攻防が 始まりました


20150329 9
さすが女帝・・・数時間 ここで寝ていました


20150329 8
向きがよくなかったので 替えてみたら きららもやってきて 
男同士の攻防


日常のこんな光景は またたくさんご紹介できそうです


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

懐かしい歌ですね(^-^)
うちもタワー補強して
いるのです。新しいタワー
広くていいな~。
さすが女帝ちろろちゃん
ですね!

さすが ちろろちゃん♪
てっぺんは私で決まりよ!ですね(^^)
きろろちゃんてなんか人がいいじゃなくて猫がいいて感じですね~
とらっちはいい味だしてるなぁ(*^^*)

ペドロ&カプリシャス、懐かし〜 ♪
新しいタワーは段々になっててきららちゃんも登りやすいのかな ?
とらっちちゃんはおニューのタワーが嬉しそうですね。
女帝ちろろちゃん、てっぺんで早速お昼寝。
向きを変えるだけで使いやすくなるんですね。
みんにゃ、よかったね〜
ここから花や鳥が見られますね。

にゃんこが愛用したものって
ボロボロだろうが捨てるのは寂しいですよね~

しかしまぁ今回の歌詞もどれもこれも
大笑いです(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪
もこもこ豪華なタワー、気持ちよさそうですね

歌? もちろん歌いながら見ましたとも!

わはははは〜、面白いです!
ピッタリな雰囲気、さすがです(^^)
頭の中で口ずさみながら、おもわず吹いちゃいましたw
しばらく、トップ捕りの攻防戦がみられそうですね。

素敵なタワーが来ましたね。
てっぺんで眠る女帝、女帝というには
あどけない子猫のような姿に萌えです〜

ペトロ&カプリシャス?え〜それ食べられるの?
あれ?おかしいな、歌えちゃうよ。あれれれ〜二十歳のはずなのに。(棒読み)

いやほんと、今回も素晴らしい!替え歌集出して欲しいですね。

ぎゃはーっ!(爆)
この歌詞、そのままくまさつにも使えるぅぅーっ!
もちろん知ってるわよぉーっ♪【別れの朝】
ラストまで唄いきったわっ♪

新しいタワーいいわねぇっ❤
登ってくれると張り合いがでるわよねっ!
みんな楽しそうっ❤
もう壊れないとイイわねっ♪
ウチはあまり高さがあると、さつきが骨折しそうで怖いのよ…。涙。

その歌、おぼろげながらも記憶にあります。
でも、歌手の顔は思い出せませんね~。

タワーの新旧交代お疲れ様です。
イエネコの中でも優劣があるようで、強い子は上を陣取れるのね。

こんばんは~。
来ましたね!ニュータワー♪
落成式典じゃ~。(*'▽')
みんな楽しそうですね。
ちろろちゃんはやっぱり強い。
きららちゃんは登頂しましたか?
うにも登頂出来たのですからきららちゃんは軽々ですよ。
ニュータワーとっても登り易そうですね。(^^♪
足腰弱った私でもなんとか登れそうです。
ペトロ&カプリシャス懐かしいなぁ~。
あの頃は歌番組多かったですよね。

タワーの組み立てって、疲れますよね(^^;)
これをひとりでやるとなると重労働ですわよ。
しかも、古いのを処分するのやっかいだわよねえ。

替え歌、バッチシでしたわ(*^^)v
時々曲が分からなくなって字余りな歌い方してしまったけど(笑)
「させないで~ダイエット~ お腹が 減るだけだから」
ってところでプッと吹いちゃいました(笑)

女帝ちろろちゃん、さすが最上階は譲らないのね(*^_^*)
今度のタワーは使い良さそうですね。

歌わからなくても面白い〜(o^^o)
させないで〜ダイエット〜のところがかわいくて面白いです。あ〜でもやっぱりメロディ付きで聞きたいな(^^)
新しいタワー、いいですね!!安定感もありそうだし、長持ちしますね!やっぱりてっぺんは人気ですね。コンパクトに収まった女帝ちろろちゃん、かわいく寝てますねー

おお!
おニューのタワーいいですね♪
さっそくにゃんこにも大好評!(^^)!
新しいものが来て、喜んでいる姿を見るの
大好きです(^^)

「別れの朝」って、懐かしい~~!!
でも、懐かしすぎてメロディが怪しいです。 (^▽^;)
ココはやっぱり動画で歌付きとか?

おお、立派!!

↓のとらっちくん「え?捨てちゃうの?!」と言っていたのに(そうか?)すっかりおニュータワーが気に入ったのね~
男のコの弘法・・・じゃない、それは高野山、攻防も楽しみ~

別れの朝!知らない事にしておこうっと!(笑)
替え歌!センスありますなぁ〜^ ^

こんたさん

こんたさんもご存じの歌だったのですね。
こんたさんちは、コンパクトで高さがあって、いいタワーですよ。
グレンちゃんたちも、身軽に飛び乗っていますしね(#^.^#)
ウチは、大猫仕様じゃないと危ないんで…(^^ゞ

あっこさん

てっぺんはちろろに奪われてしまいましたが、ちろろがいないときは
とらっちの巣になっていますよ~(^_^;)
きららも、なんと早々にてっぺんに上がっていました、ビックリ~(@_@)

けいとさん

この時代の歌になると懐かしいし、懐メロでもあまり歌われないかもしれませんね。
階段状になっているものにこだわりました。あと、1段が低いもの。
どっしりしていて安定感があるので、とらっちが飛び乗っても大丈夫そうですよ(^_^;)
毎日誰かが乗って、外を見ています~(^O^)/

ねこっこさん

ほほほ~ねこっこさんも歌えましたね(^_^;)
たしか公表20代じゃなかったでしたっけ?
そうそう、ボロボロになっても捨てがたくて使い続けていたんですけど、さすがに
グラグラが激しくて危険だったので、涙をのんで…(^_^メ)

まさぽんさん

ちょうど、こんな写真があったので、歌詞をつけられました。
ありがとうございます~(^_-)-☆
やっぱり、とらっちのデブが壊れる原因だったかもしれません(^^ゞ
そうですね、猫は高いところが好きですもんね~

usainuさん

あらら…ここにも公表20歳が…(^_^;)何故か歌えちゃいますよね~
ちろろは、子猫というより、なんだかお婆さんの昼寝を見ているみたいですよ(^^ゞ
このタワー、重いですけど安定感があって、安心して見ていられます。
みー婆ちゃんも乗ったんですよ~(^_-)-☆

新タワー、さっそく人気スポットになったようで良かったですね(^^)b

くまさつお母さまさん

ふふふ…この歌、知っていましたか(^^ゞ
歌ってもらえると嬉しいですよ~(^O^)/
どこかで、替え歌紅白歌合戦でもやっていないかしらね。
このタワーは、高さは130㎝くらいであまり高くないんですよ。
安定感もあって、安心して見ていられます~(#^.^#)

たれくりたんさん

私も歌手の顔は思い出せなかったのですが、ペドロの2代目ボーカルは、
ソロで「桃色吐息」とか歌っている高橋真梨子さんでした。
ウチは、とらっちが一番若くてまだ遊び盛りなんですが、保護したときに
ちろろが教育係だったので、未だに頭が上がらないんですよ(^^ゞ

うに子さん

うに子さん、聞いてくださいよ。その日のうちにきららがてっぺんに
上っていたんですよ。気がつかないうちに…!(^^)!
1段1段が低くて、高齢猫仕様なので、上りやすそうですよ。
でも、これじゃ運動にならないんじゃないかな~(~_~;)
「ベスト10」はよく見ていましたよ~今でも浮かんでくるのは、その頃の曲ばっかり…(^^ゞ

ひさんちさん

私自身が、もうお婆で手に力が入らないし、でもネジがきつく締めたいし、
きつく締めたネジを、今度は解体するときに緩めなくちゃならないし、大汗ものでした(~_~;)
とらっちが、もう少し身軽に乗ってくれたら長持ちしたのかもしれませんが、
今度のタワーはどっしりして安定感があるので、ダイエットしなくても大丈夫そうですよ!(^^)!

みみずくさん

ありがとうございます~いつか時間があったら、カラオケでも行きましょうか!?
カラオケで替え歌歌いましょう(^_^;)
こてつ君みたいにハンモックでスーパーニャンごっこができたら、突っ張り式も
楽しいですよね!(^^)!ウチは、安定感が一番重要ポイントだったので~(^^ゞ

わいさん

わいさんに情報をいただていましたが、ウチはやっぱり高齢猫仕様にしました。
凛ちゃんや凛生君みたいに身軽じゃないし、高齢猫にも使ってもらいたいので、
階段式のものにこだわりました(^_^;)
使ってくれると嬉しいですし、安心してみていられるのがいいですね!(^^)!

なっつばーさん

あらま…怪しかったですか!?私と同い年のご主人だったら、バッチリ
歌えるでしょうか(^_^;)
そうですね、いつか歌う自信がついたら(笑)、動画アップさせていただきます!
それでも、食前食後に聴くのは避けた方がいいかもしれませんよ(~_~;)

いとうとしこさん

もう、みんにゃなんのためらいもなかったですよ。
にゃんかおかしいな~とか、いつものタワーと違うぞとか、少しは思わないのか!
猫ってそんなもんだよ~飼い主ほど思い入れや感慨深いことなんて、な~んもなかった(~_~;)

barusa39さん

はいはい、知らないことにネ(^_^;)
でも、歌ってもらえたら嬉しいです~!(^^)!
この時代の歌は、よく歌番組をみていたので、フッとでてきますね~
そのメロディで猫の日常を歌っているだけですよ(#^.^#)

CAT.さん

あまりの大きさに、人用居住地域がだんだん狭くなってしまいます~(~_~;)
でも、喜んで使ってくれると嬉しいですね~!(^^)!
カウンター
プロフィール

きらちろママ

Author:きらちろママ
東京在住

きらら
kirarayokogao.jpg
ちろろ
tiroyokogao.jpg
とらっち
torasyoukai.jpg
最新記事
最新コメント
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる