03
1
2
4
6
7
9
10
12
14
15
17
18
20
22
24
25
27
28
29
30
31
   

1匹くらいまでって?

20150325 1
ノビ~ンのきらら 猫らしくて いいポーズですね~


20150325 2
ちょっとオッサンが入っていますが 爪とぎもします


20150325 3
キャットタワーには あまり上らないので 乗せてあげました


20150325 4
ちろろと とらっちは 二人でこのタワーによくいるんですが


20150325 5
よく見ると とらっちだけで こんなにピサの斜塔のようになっています
ネジをきつく留め直しても 直らないので 買い替えようと いろいろ調べていたら
このタワーは 「一匹くらいまで用」と説明書きがありました
小柄な猫だったら 2匹くらいで使っても大丈夫という意味なんでしょうけど
こんな大柄な猫は 1匹でも危険をいう説明はなかったのに…
もうすぐ 新しいのがくるからね~


20150325 7
きららと とらっちが珍しく 内緒話をしていたようなので 聞き耳立てていたら


20150325 8
とらっち「あのタワーに二人で乗ったら あぶにゃいんだって」


20150325 9
きらら「ぼくは 最初からそう思っていたサ だから自分じゃ乗らないんだよ」
とらっち「へぇ~ きららってちょっと 賢いのかにゃ」


20150325 10
きらら「ところで 今日 晩ごはん食べたっけ?」
とらっち「・・・」



おまけ
20150325 11
桜の花が 薄らピンクがかってきましたよ


20150325 12
東京は 開花宣言が出されたのですが 今夜はまた冷えています
早く咲いてほしいな~



スポンサーサイト

今日ものどかなきらちろ家、ですね。
ママさんは怒涛の日々なんでしょうけど^^;
きららくんがタワー苦手(?)と聞き
そういえばほとんど床にころがってるよねと思っていたところです。
2にゃんの会話、かわい楽しい〜♪
タワーを買う時には耐荷重量、要確認ですね。
ピサの斜塔になっちゃうのもご愛嬌ですが。
ニュータワー、たのしみ〜^^

新しいタワーが来るのですねー^^
楽しみね~~^^

急に寒くなりましたね^^;
ねこ様の行動も正直です^^

うふふ^^
いいのよ~~^^
晩ご飯忘れても危機管理がしっかりしていたら^^

お母さま出遅れたぁ~っ!新記事になってるぅぅぅ~~!

…ってワケで、前回の『あなた』を見てまた火がついちゃたわっ♪
あーどーしよーっ!
替え歌シリーズ熱、しばらく続くかもぉーっ!

キャットタワー、くまさつあんまり乗ってくれないのよねぇっ!
低いからつまらないのかしら…。
でも高いの買って、骨折されても困るしね…!

にゃんずって絶対ヒソヒソ話してるわよっ!
悪口言われないように聞き耳立ててねっ♪

のびー可愛いですね!
爪とぎも猫ちゃんならでは
ですね。
一匹くらいならには笑って
しまいました。とらっちちゃん
範囲内ではなかったのですね(^-^)
猫ちゃんの内緒話し
ぼくご飯食べたっけ?
大爆笑です。

一匹くらい用って、アバウトでゆるい感じがいいですね(o^^o)
あ、でも安全に関わることだからよくないか?まあいいか。
新しいタワー楽しみですね。
うちは爪とぎツリー?がすごく斜めになってグラグラです。買わないとと思いながら騙し騙しきてます〜

新しいタワーいいですね~
そうそう、タワーってぐらついてきますよね
ねじがダメになってくるのかな?
我が家も小さいタワーがあって
そこに、2にゃん、多いときは3にゃんいるので
きっと、危険の部類に入っていると(笑)

サクラが咲き始めましたか~
もうすぐ春ですね~


豪邸いいですよね~
猫仕様の
宝くじ当てて、ぜひぜひ建ててくださいね~
応援しています~
しょっちゅう、泊まり込みにゆきますので(笑)
3にゃん連れて~

きららちゃんはかわいいね〜
(なにはさておきとりあえず言う)
ほんとにとらっちときららちゃんしゃべってますね〜
ふたりの表情がほんとに!!!かわいいね〜

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは

仲良しきちゃん、ちろちゃんですね~
こんな姿見たらキューンですね(*^_^*)
癒される~

こんばんは~。
タワー斜めってますね。
うちも傾いてるなぁ~って思ってたらある日突然ボキッって折れました。
中が厚紙だった。(;゚Д゚)
うにが重すぎたってのもあるんですけど・・(-_-;)
新しいタワー楽しみですね。
登頂記念日になるのはいつかなぁ~♪
きららちゃんも乗ってくれるかな?
今からドキドキするわぁ~。(^-^)

のび~んのきららちゃん、いいポーズですね(*゚▽゚*)!!
(この間作ったお人形に似てたかも~??)
春ですね!!

本日G展の一斉告知をさせていただいております。
もしご都合がよろしければ、
お誘い合わせの上いらしてくださると嬉しいです(*´ω`*)v

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは♪

とらっちくんときららくんの
内緒話、すごい面白いです(笑)
でもこのコンビならそんな会話になっていそうですよね。
これが相手がちろろちゃんなら・・・
女帝との会話にビビっちゃうかな( ´艸`)ムププ
ニュータワー楽しみです!!
にゃんずの反応もとっても楽しみo(*^▽^*)o~♪
そちらは春ですね~。
もかくき地方は気温が低くてなんだか寒いです。
桜なんてまだ1カ月以上先ですよ~。
待ち遠しいです(^_-)-☆

花冷えで此処2・3日寒いですね
関東は開花宣言されたとか・京都は明日暖かくなったら開花?かも?
タワ-に2にゃんは危険??取り扱い説明書読んだの??

たしかに。

「一匹くらい」って・・・考えると「どんなん?」ですね~。卵でいうと、M玉が標準だけれどS玉2個くらいなら・ってところなのかな~?
ピサの斜塔・・・あはははは!絶妙バランス?。
とらっちくんときららちゃんの会話・・可笑しい~可愛い~v-10

usainuさん

いやいや、飼い主共々のほほんと暮らしていますわ(^^ゞ
きららは、タワーが嫌いというより昇れないんじゃなかろうか(笑)
膝の上はしつこく昇ってくるのにね~
新しいタワーは、耐荷重量の記載がなかったけど、大丈夫かな(+_+)


すもっちさん

ニュタワーのお披露目は週末になるかもしれませんが、私も楽しみです~(^O^)/
とらっちとちろろは使ってくれると思うのですが、きららがね~(~_~;)
危機管理、どうなんでしょう…家猫は危機感なさそうですよ。
花冷えですかね。東京も寒いです。

くまさつお母さまさん

ウチは、これ以上高くても昇れないような気がするのよ。鈍臭いんだもん(~_~;)
ホントに猫語がわかったら、怖いわね~
お母さまの「青い珊瑚礁」素晴らしかったわ!
さつきちゃんもちゅ~るが好きなのね。また、素敵な歌を作ってね~♪

こんたさん

いつもゴロゴロしたり、ダラダラしているきららも、たまにこんなポーズを
するんですよ(^_^;)体の硬いきららも、やっぱり猫ですね(#^.^#)
タワーは通販で調べていて、同じものでもいいかな~と思っていたのですが、
この説明書きを見て、別ののにしました。

みみずくさん

人だったら、エレベーターの何人までとかは、60㎏くらいで計算している
みたいなんですが、猫の平均体重って聞かないですよね(^^ゞ
倒れても、飛び降りるくらい機敏な猫だったらいいのですが、ウチの猫は
あやしいです(~_~;)
バリバリツリーは、底に出ているネジをアレンジフラワーのスポンジみたいなのに
挿したらぐらつきは改善するかも。

pupusannさん

もう何年使ったか記憶にないくらい古いタワーなので、買いかえどきですね。
爪とぎのポールだけは、何度か付け替えたことがあるんですが…。
3にゃん用はないかもね(~_~;) 危険だわ…
豪邸建てたら、遊びにきてね~pupuさん用のお部屋も用意しておくわ~(#^.^#)

みきたろうさん

ありがとうございます~みきたろうさんに可愛いと言ってもらっているよと
言い聞かせているのですが、最近はこんな顔しか撮れなくて…(~_~;)
なかなか3匹いっしょにいる写真は撮れないんですが、2匹はよくおしゃべり
していますよ~怖くて本音は聞けないけど…(+_+)

鍵コメさん

お忙しいのにコメントありがとうございます。
ホントに寒い日でしたね。桜の開花も止まってしまったみたいです。
来週は暖かくなるといいですね!(^^)!

Miyuさん

ありがとうございます~!(^^)!
3匹は仲良しなんですが、なかなk3匹いっしょにいることはなくて、
とらっちは、どっちにもくっついていますよ(^^ゞ

うに子さん

そうそう、うに子さんのお宅でもタワー崩壊事件がありましたね(^^ゞ
そして、ニュータワーを誰も使ってくれなくて、オブジェ化していたんですよね~
うにちゃんがいつ登頂するか、やきもきしましたっけ(^_^;)
ウチも巨大オブジェになる予感がしているんですが、とらっちは使ってくれるでしょう。
きららが昇ったら、お赤飯焚いてお祝いするわね!(^^)!

ガブママンさん

たまにこんなポーズもするんですが、一瞬なのであまり写真が撮れないんですよ。
猫らしいポーズですよね。若い猫だったら、もっと背中が反るかしら…!(^^)!
グループ展、一斉に告知されましたね。どちらかの日に行かせてもらいますね。
ママンさんのいらっしゃる時間帯とかわかりますか?

鍵コメ(b)さん

大丈夫ですか?
メールでもお電話でもお話し聞きますよ。

もかくきさん

ねっ!この二人の会話に聞こえたでしょう(#^.^#)
ニュータワーは、ちょっとトラブルで週末にお披露目ができたらいいな~
東京は桜の開花宣言が出されたのですが、昨日も今日も寒かった~(*_*)
蕾も、今にも開きそうだったのに縮こまったみたいです。早く暖かくなってほしいですね。

amesyoさん

そちらも寒そうでしたね。東京も冬に逆戻りしたみたいです。
ダウンコートはクリーニングに出してしまったので、カイロ貼りました(^_^;)
このタワーの取説ではないのですが、新タワーをネットで検索していて、同じのがあったので、
その説明を読んだんですよ(@_@)

いとうとしこさん

素晴らしい解説でした!卵に置き換えてくれたら、私も納得できたのに…(^O^)/
とりあえず、絶妙なバランスを保っていて、それが却って芸術っぽくていいかな~
いいわけないか(~_~;)今日見たら、下のポールまで曲がっていました。
小生意気なきららが言いそうなセリフでしょ(^^ゞ

明日から暖かくなりそうですね〜。
土曜日は目黒川にお花見の予定です♪
うわ〜、ピサの斜塔キャットタワー、
こわいですね(^_^;
新しいタワー、人気が出ると良いですね。

1匹くらいって・・・
ごんたにゃんならどうなるんでしょうね~(*^m^*)
新しいタワーがそびえ立つんですね^^
やっぱ、まずはとらっちチェックが入るのかな~^^

のび~んのポーズ、なんともネコらしくて大好き(^^)
そしてピサの斜塔、、、とらっち、落ちないようにね(汗)

まさぽんさん

ここ3日くらい寒かったですよね。
目黒川の桜は、もう咲いているんですか!?
タワー、もうグラグラで危ないんです~(~_~;)
明日には新しいのが届く予定なんですが、飼い主的には、ずっと家にあったもの
なので、なんだか愛おしいような…(^_^;)

ねこっこさん

1匹くらいっていい方が可笑しいですよね。
ごんたにゃんは、1匹だから大丈夫でしょうよ。体重のことは書いてなかったもん(^^ゞ
うんうん、間違いなくとらっちが先陣をきると思うよ!(^^)!
きららが昇ったら、その日を登頂記念日にするわ~

CAT.さん

身体の硬いきららでも、こんなポーズをすると柔らかいんだな~と思いますよ(^^ゞ
横から撮ってみたかったです~
オブジェ的には、こんな斜塔があってもいいんですけど、狭い部屋に2個もタワーを
置く場所ないしね。

傾いたキャットタワー、笑えました^m^
よく寝られるね・・
倒れる前に新しいのが来ますように。

きららちゃんの爪とぎポーズ、サスケに似てる!
しっぽ短くて可愛いです❤
サスケもさっき食べたのにすぐお皿の前に座ります。
10才って、もうボケが始まるんでしょうか(^_^;)

明日横浜の実家に帰るので桜が見れそうでうれしいな♪

NEccoSunさん

下の方のポールも傾いてきて、危険度100%になりました~(+_+)
それでも使っていますけどね(^^ゞ
サスケちゃんも、こんなポーズで爪とぎするんですか~笑えるけど可愛いですよね。
ボケというより茶白の性格かもしれませんよ。ブロ友さんちのうにちゃんもそうでした(^_^;)
ご実家に帰られるんですね。桜はボチボチ咲き始めましたよ。

お一人様用だったんですね~。
きららさんは危ないからって自粛してたのかも? ( *´艸`)
新しいタワーが届いたら、3にゃんで高みの見物ができますね。
楽しみ、楽しみ~~。

なっつばーさん

さっき新しいタワーを組み立てたら、きららもとりあえず使ってくれました(^O^)/
やっぱり旧タワーは、危ないと思っていたんでしょうかねぇ(^_^;)
3にゃんでも大丈夫そうな頑丈な作りですけど、みんにゃ仲良く乗って
くれるかな~(@_@)

Secre

カウンター

プロフィール

きらちろママ

Author:きらちろママ
東京在住

きらら

kirarayokogao.jpg

ちろろ

tiroyokogao.jpg

とらっち

torasyoukai.jpg

最新記事

最新コメント

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる