カウンター
 
プロフィール
 

きらちろママ

Author:きらちろママ
東京在住

きらら
 
kirarayokogao.jpg

2005年3月13日BD 男の子

ちろろ
 
tiroyokogao.jpg

2005年3月13日BD 女の子

とらっち
 
torasyoukai.jpg

2011年4月頃BD 男の子

カレンダー
 
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
 

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム
 

 

2015年03月22日(日)
あなた

 
暖かくなりましたね 桜の開花は もう少し先になりそうですが
春の陽気に誘われて またまた替え歌に走ってしまいました

小坂明子さんの「あなた」という歌を ご存じでしょうか
実は 少し前にブロ友の Mr.へぼいさんが こちらは正統派の唄
なんですが ギターの弾き語りで「あなた」を歌っていらっしゃいました
へぼいさんのブログのコメントに 思わず替え歌の歌詞を入れてしまって…
ならば きらちろ風にも替え歌作ってみようと


20150322 1
 もしも~私が 3億当たったら 猫仕様の家を建てるでしょう


20150322 2
 大きな窓と 屋内キャットラン  猫には楽しく 暮らしてほしい

(注)この2枚は ペットと暮らす家というサイトからお借りした写真です


20150322 3
 キャットタワーと キャットウォーク   

(ときどき行っている えこねこで撮りました)


20150322 6
 私の横には きらら~


20150322 8
 ちろろ~


20150322 5
 とらっちが い~てほしい


20150322 7
 それが 私の 望みなのよ~ お願い~宝くじ~当たってよね


20150322 4
 そして~み~ちゃんは 長生きするのよ~


20141109 3
 おねえちゃんも~


20150322 10
メメちゃんも~


20141109 8
 ナナオも~


20150322 9
 みんな~ 元気でいてほしい~

キャットウォークとまでは望みませんが もう少し 広い部屋で
暮らしたいんですけど なかなかね
でもって 久しぶりに宝くじを買ってみました
せめて運動不足にならないような工夫をしてあげたいのですが
運動嫌いな猫に なにかいい方法はありませんか~

Mr.へぼいさんの家には キジトラ(?)のどらみちゃんという母猫と
全身真っ白な ブ~スカ君・フ~太君・うさぎちゃんという子供たちが
楽しく暮らしていますよ








 
 
 

Comment


    
 

おはようございます。

日々進化ですね(*^_^*)
うふふ
初めママの家と思い凄い~凄い~って思いました。
本当こんなお家欲しいですね。

宝くじ当てましょうか(*^_^*)
買うぞ~

2015/03/22(Sun) | Miyu | URL | Edit
 

昨日へぼいさんのところで替え歌見てきましたよ。
ママさん絶好調\(^o^)/

外を出歩かない今どきのにゃんこは運動不足ですよね。
ごはんを高いところにでも置いてみますか・・(^_^;)

2015/03/22(Sun) | NEccoSun | URL | Edit
 

私も宝くじが当たったら、キャット仕様の部屋と
室内ドッグランを作りたいわあ(笑)
夢はあくまでも夢で、なかなか思い通りには
いかないもんだにゃあ・・・
にゃんこたちの運動不足解消、私も切実に思うわ。

それはそうと、「あなた」って曲でヤフースマホの
お風呂に入ってるにゃんこのCM、可愛いよねえ。
♪もしも~ わたしが~ いえをたてたにゃ~ら~
これを見るたびニンマリしてしまいます(笑)

2015/03/22(Sun) | ひさんち | URL | Edit
 

全猫飼いの気持ちを唄っていただきましてありがとうございます。
素晴らしい歌詞です!
きらちろママさんの歌唱力も聴いてみたいです。

2015/03/22(Sun) | たれくりたん | URL | Edit
 

私もねこ仕様のお家が夢です^^
あと、子供たちが帰ってきたときに寝れる部屋さえあれば(笑)

ねこ様に安全で、明るいお家欲しいな~~^^

2015/03/22(Sun) | すもっち | URL | Edit
 

大人の猫はあまり運動はしない?
3歳の時にキャットタワーを買ったら(天井まであって突っ張っているやつ)一段目にまでしか登りませんでした。しかも昼寝をしているだけ(^^;)
お写真は素敵なお宅だけど、とらには無用の長物かなぁ。でも、ちろろちゃんなら身軽な姿を披露してくれそうですね。とらっちも若いから大丈夫かな。きららちゃんは…ふふふ。
最後の部分、はもってもいいですか?
「みんな元気でいてほーし~い~♪」

2015/03/22(Sun) | とら母 | URL | Edit
 

切実(笑)

ほんとほんと!も~ね、1回くらいv-510の人生にラッキーがあっても良いと思うのよね~(笑)。
ね、ナナオちゃん、正面から見るとバンザイしている鳥さんが現れるのね!可愛い~♪

2015/03/22(Sun) | いとうとしこ | URL | Edit
 

皆が思う替え歌ですね♪
宝くじ当たりますように(≧▽≦)

スリムになってきたメメちゃんも大好き♡
みんな元気できらちろママさんと暮らす日々が幸せよね~♪

2015/03/22(Sun) | あっこさん | URL | Edit
 

おお!猫飼いの夢を見事にうたいあげてくださいましたね。
でも現実にこんなおうちを建てている方もいらっしゃるのね・・・
うん!私も気をとりなおして宝くじを買おう!(そこか?)
でもいつも手が届く距離に猫がいるという
ほどよい狭さも住めば都^^

2015/03/22(Sun) | usainu | URL | Edit
 

ペットと暮らす家!
いいな~。理想です。
やはり宝くじ当たらないと
駄目ですね(^-^)

2015/03/22(Sun) | こんた | URL | Edit
 

o(≧∇≦)oウワアイ きらちろちゃんたち!
3億!3億!3億っちら3億っ!
3億当たったら、にゃんこたちがしあわせなお家がてぎるよねー!
あたるといいね!

アタシのお誕生週間にやさしいメッセージありがとうございましたぁ!
とってもうれしかったにゃ!
にゃんこはみぃぃぃんなで長生きして猫又さんになりるといいね!

2015/03/22(Sun) | Gavi | URL | Edit
 

素敵な御家お猫様中心の御家
宝くじ・・・・旦那運も悪く子供運も悪く・・病気運だけ大あたりのの私に・・宝くじは??年???円?年前に???円当たったのが最後当たりません

2015/03/22(Sun) | amesyo | URL | Edit
 

「あなた」知ってますとも! 名曲~♪

憧れのキャットウォークな梁の家、見る度思うのが
吐かれた時とうっかり落ちた時…(あと掃除)。

運動不足、戸建のお宅は階段の昇降が効果ありそうだけど、
マンション住まいなら…イフユーキャッチ…だっけ?
猫ブログでよく見かける円型の、不規則に獲物が動く風な自動じゃらしおもちゃは⁉
(通じたと信じたい…) 

2015/03/22(Sun) | エム | URL | Edit
 

この歌は知ってます!歌える〜、嬉しい♡
いい歌ですよね。
きらちろママさんの歌詞で歌うと、これまたいい歌っ(≧∇≦)
面白くて感動的な歌詞で素晴らしいですよ〜。どこかで流して欲しい!

2015/03/23(Mon) | みみずく | URL | Edit
 

Miyuさん

こんな広い家に憧れますね~!(^^)!
ニャンコとお日様は、切っても切れない縁なので、せめて陽当たりの
いい家に住みたいと思っています。
最後の望みは、宝くじ~(^^ゞ

2015/03/23(Mon) | きらちろママ | URL | Edit
 

NEccoSunさん

エヘヘ…他所さんのブログにまで、ちょっかいだしてしまいました(^^ゞ
ウチも老猫ばかりになってきたので、高いところにジャンプするのも
難儀なようです。せめて、広いリビングでもあれば、散歩くらい
できるかもしれないのですが…(^_^メ)

2015/03/23(Mon) | きらちろママ | URL | Edit
 

ひさんちさん

広いお家に住みたいけど掃除やら維持やら大変だし、猫も目の届く
ところにいてほしいし…。でも、やっぱりもう少し広いほうがいいわ~(#^.^#)
見てますよ~Yモバイルのニャンコ(^O^)/ あのニャンコが下のコメの
たれくりたんさんちのニャンコに似ていていいんですよ~(*^^)v
あの声は、「ヤホー」と言っているハナワさんの声だそうですね。

2015/03/23(Mon) | きらちろママ | URL | Edit
 

たれくりたんさん

みんにゃ~元気でいてほしい~♪の熱唱ぶりが伝わりましたか!?
そんなに大きな家でなくても、走ったり昇ったりする場所がほしいな~と。
元気でいてくれれば、狭いながらも楽しい我が家~♪なんですけどね(*^^)v

2015/03/23(Mon) | きらちろママ | URL | Edit
 

すもっちさん

やっぱり憧れますよね~こんな写真の家ほどでなくてもいいんですが、
陽射しが降り注ぐ部屋に、ニャンコがゴロゴロしていたら嬉しいですもんね(^O^)/
人は、隅っこで小さくなっていてもですね(^^ゞ

2015/03/23(Mon) | きらちろママ | URL | Edit
 

とら母さん

キャットタワーもあまり使わない子もいますよね。ご推察通りきららがそうなんですよ(^^ゞ
でも、ときどき走っているので、リビングが15畳くらいあったらな~とか、
階段状のタワーがあったらな~とか、ちいちゃい希望ですよ(^_^;)
最後は、みなさんで熱唱してもらえたら嬉しいです~(^O^)/

2015/03/23(Mon) | きらちろママ | URL | Edit
 

いとうとしこさん

私の周りに高額当選した人はいないですよ。としこさんは当たるといいわね~(^O^)/
ナナオの足の模様、おもしろいでしょ。足をくっ付けていないので、お腹の
模様と足の模様が鳥のように見えるんですけど、前足だけくっつけると
ハート型になるのよ~(#^.^#)

2015/03/23(Mon) | きらちろママ | URL | Edit
 

あっこさん

あっこさんのところは、みんな仲良しで幸せですよ~(#^.^#)
ウチは、まだ猫部屋の隔離が完全に取り払われないので、やっぱりもう一部屋ほしいわ(^^ゞ
メメちゃん、痩せちゃっって糖尿病を心配したけど、ご飯もよく食べているし
多飲多尿もないし、身軽になって元気いっぱいだから大丈夫そうですよ。
いつもありがとね~(^O^)/

2015/03/23(Mon) | きらちろママ | URL | Edit
 

usainuさん

もう老猫ばかりになってきているから、そんなに広くなくても天井が高くなくても
いいんですけど、もう少しだけ走れる場所や陽当たりのいい部屋がほしいな~なんてネ(^^ゞ
あと、緊急避難として預からなければならなくなったときに、もう一部屋ほしいわ。
戸建にも憧れはあるんだけど、やっぱりいつも目の届くところにいてほしいし。
とりあえずは、狭いながらも楽しい我が家~♪ですよ(^O^)/

2015/03/23(Mon) | きらちろママ | URL | Edit
 

こんたさん

今、建築会社でもこんなサイトがあるんですよ。
ペットブームは収まりそうにもないのですが、それって、ペットを捨てたりする人が
増えることにもつながっていないかと危惧しています。
こんな家だったら、まだ数匹はあずかれるかもしれないんですけど、夢ですね(~_~;)

2015/03/23(Mon) | きらちろママ | URL | Edit
 

Gaviちゃん

Gaviちゃん、コメントありがとにゃ~(^O^)/
Gaviちゃんみたいにキャンプやお外に連れていってもらえないから、ウチの
ニャンコはお家の中で運動しないと、コロコロになっちゃうにゃ~(~_~;)
ウチの子たちは、Gaviちゃんより年上も年下もいるけど、Gaviちゃんみたいに
お利口になれるようにがんばるにゃ(^^ゞ

2015/03/23(Mon) | きらちろママ | URL | Edit
 

amesyoさん

お猫様が快適に暮らしてくれたら、人は多少のことは我慢するんですけど、
今のマンションは、私が仕事場に近いという便利さ優先してしまいました。
裏は森で人通りもなく静かなところは、猫も気に入ってくれていると思っているのですが(#^.^#)

2015/03/23(Mon) | きらちろママ | URL | Edit
 

エムさん

よかった~エムさんに歌ってもらえて…。
たしかにね、あの上からゲロを想像したら、キャットウォークはパスだわ(*_*)
戸建も階段が運動になるかもしれないけど、狭いマンションでみんな目の届く
ところにいてくれるのも悪くないと思っているのですよ(#^.^#)
うんうん、あのおもちゃわかりますよ。ウチの猫が使えるか微妙…(^^ゞ

2015/03/23(Mon) | きらちろママ | URL | Edit
 

みみずくさん

わーい!みみずくさんにも歌ってもらえてうれしいです~(^O^)/
自分の家の猫に置き換えると感動的な歌になりますよね。
みんな元気でいてくれたら、少しくらい狭いのは我慢しますかね。
あまり欲張ると、どこかにしわ寄せが来てしまうかもしれないですね(^_^;)

2015/03/23(Mon) | きらちろママ | URL | Edit
 

キャットウォークのある家、欲しいです〜
肉球ロードもステキ !
建て替えまでしなくとも猫仕様にリフォームしたいです。
それとやっぱり緊急保護部屋ですね。
でも一番はみんな元気でいて欲しいですね !

2015/03/23(Mon) | けいと | URL | Edit
 

こんにちは~♪

わわわ@@; 拙ブログを大々的に紹介して頂いて
ありがとうございます。

♪ みんな~ 元気でいてほしい~♪ 

ってとこが、ググッときました☆

PS:猫仕様の家を建てたいですね。 当たれ~☆

2015/03/23(Mon) | Mr・へぼい | URL | Edit
 

ん〜泣けますね〜
曲調がそんな感じ そばにみんながいてほしいってところが…
うちも当たってほし〜♪
こんな家いいな〜^^肉球見たい

2015/03/23(Mon) | みきたろう | URL | Edit
 

そういうお家、いいですよね~。
宝くじ、当たるといいな~^^

ご心配ありがとうございます。
読み逃げばかりで、すみません。
しばらく、失礼致します~(^_^;)

2015/03/23(Mon) | 花ママ | URL | Edit
 

うん、こういうお家は憧れますよね。
でも今みたいにギュウギュウな暮らしも楽しいから楽しい方イイですよねぇ。
ハイ、負け惜しみですね。(笑)

2015/03/23(Mon) | なっつばー | URL | Edit
 

本当に宝くじが当たったら
大きい家でキャットウォークにサンルーム・・・
すっと夢見てます(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪

いやいやでもでも、手を伸ばせば触れる
この距離がいいねん、掃除も楽やし!って言い聞かせるけど
やっぱ憧れますねぇ~

2015/03/23(Mon) | ねこっこ | URL | Edit
 

けいとさん

肉球ロードは、見ていて癒されるでしょうね(^O^)/
ただ、自分の家だと掃除が大変そうで…(^^ゞ
なんといっても、緊急避難用にもう一部屋は確保したいのが、切実な願いですよね。
とりあえずは、みんな元気にしていてくれるのでありがたいですね(*^。^*)

2015/03/24(Tue) | きらちろママ | URL | Edit
 

Mr・へぼいさん

わ~こちらこそコメントいただいて恐縮です~(^^ゞ
へぼいさんのように歌えないので、せめて写真と替え歌で気持ちを表してみました。
大きな家も欲しいですが、それ以上に元気でいてくれることが一番うれしいですね(*^。^*)
できれば、3億円も…(^_^メ)

2015/03/24(Tue) | きらちろママ | URL | Edit
 

みきたろうさん

原曲そのものが、そんな気持ちになっているときに聴くと、グッとくる曲ですよね。
猫に置き換えると、元気でいつまでも傍にいてくれるのが、一番ですね~(#^.^#)
こうめちゃんは、専用のお部屋があって幸せですよ。
だんだん高齢化してくるとキャットウォークより、ゆっくりできる個室が必要かな~と。
でも、上から覗かれて、肉球も見られたらうれしいですよね~

2015/03/24(Tue) | きらちろママ | URL | Edit
 

花ママさん

こんなお家は憧れますよね~モデルハウスみたいにいつもきれいに
していられたらいいんですが、現実には物が増えて、すぐゴチャゴチャしそうです(^_^メ)
でも、やっぱり広い部屋で走り回ってほしいです~(^O^)/
休めるときは休んでくださいね。ホント、何かあったらお知らせしますから~(^^ゞ

2015/03/24(Tue) | きらちろママ | URL | Edit
 

なっつばーさん

憧れは憧れのままがいいんですよ。ウチも狭いながらも楽しい我が家~♪って
負け惜しみの歌を唄いながら暮らしています(^_^メ)
なっつばーさんのおうちは、一階組みと二階組みにわけられるので、それだけでも
ストレスは軽減できますでしょう?階段も運動になりますよね。
下りて来られない子もいるみたいですが…(笑)

2015/03/24(Tue) | きらちろママ | URL | Edit
 

ねこっこさん

そうそう、ウチも全員が目に入るところにいてくれるし、掃除も楽ちん…手抜きやから~
でも、もう少し陽当たりがよかったらとか…年寄り猫がゆっくりできる個室がほしいとか…
欲を言ったらきりがないもんね(^_^メ)
みんな元気でいてくれたら、それが一番だし、あとはなんとかなるさ…
ケセラセラなるようになる~♪

2015/03/24(Tue) | きらちろママ | URL | Edit