喝采

一週間も誕生日ネタを引きずるのも 気がひけるのですが
ネタがないので きららに ちあきなおみさんの「喝采」を
歌ってもらいます
「かっさい」ですからね 「か」を「く」と読み間違いしませんように


20150319 2
 いつものように 食後のゴロ寝~  牛になるといわれているけど


20150319 1
 なったこと ないもんね~  今日もゴロ寝してたら 夢見てた~


sotonekozenninn.jpg
 あれは10年前 外で ご飯 食べてたとき~
       シワシワの婆の手に ひょいと捕まった~
 
(注) みー一族のご飯風景で きらちろが生まれる半年くらい前の写真


20150319 3
 ひなびた家に 連れて来られ  振られたージャラシに飛びつき 
       この家で暮らすのも 悪くないよねと 思ったよ~



20150319 5
 暗い段ボールに 入れ られて 怖かったけど~
       すぐに 妹がきて 寂しくなかった~


20150319 6
 ポン爺さんとも 仲良くなって 
       可愛がって もらっていたから


20150319 8
 今でも~ この家で こんなウ~ダウダ 暮らしてる~



仕事がひと山越えても まだ山があって いつも仲良くしてもらっている
けいとさんが 陣中見舞を贈ってくださいました
20150319 9
地元で有名な和菓子屋さんの栗饅頭…あまりの大きさに可笑しいやら
ビックリするやら


20150319 10
半分に切って 「栗太郎」とかでてきたらどうしよう…って 包丁を持つ手が
軽く震えました 
「栗太郎」がでてきたら 桃太郎といっしょのCMにだしてもよかったけどね


20150319 11
美味しい栗と餡子で 無事に食べられました

けいとさん ご馳走さまでした~




スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

喝采~

座布団10枚(^o^)丿
笑いました。歌が歌えるのもね~
あ、やはりママから教えてもらいました。なんて

それより、栗まん・・・気になる~

心のなかでちあきなおみのズラをかぶりステージ衣装に身をつつんだ
きらちろママさんが絶唱し、今ていねいにおじぎをして去ってきました。
きらちろママ歌謡祭、ぜひ開催してください。
バックススクリーンにはもちろんきらちろ家のにゃんず^^

外でのお食事風景も、今となっては貴重なショット。
こんなに幸せな一族もなかなかいないのでは。
猫の恩返し、、、はこの子たちの笑顔かな?^^

くり太郎!ぜひ茶目っ気でいれておいてほしいですね。
おいしそう〜
私も読了した本を返送させていただかねば^^;

やっだ~ん❤
喝采って…♪(笑) そこに来たのねぇーっ♪
お母さまレコード持ってるぅ~~んっ♪
おまけにちあきなおみにサインもらったこともあるわよぉっ♪
ハズかぴーっ❤

なんだかこー見るとさぁ、
ノラさんから保護されたコって、くまさつも含め似たプロセスよねぇっ♪
へそ天ヌクヌク人生いろいろ…に落ち着くのねっ♪
じゃあ、おメメがシバシバするから今日はこんなトコロで失礼するわねっ♪

ふふ、恒例の替え歌、またまたサイコーですね(^^)
うわ、デカい栗のお菓子!!♪
二人分くらいありそうですね?

「喝采」を知っている人はうふふふ~
みんな知っていますかねぇ(笑)
ビクママは知っていました(^^ゞ
ママさんおちゃめです(*^_^*)

けいとさん宅は大家族ですねぇ。
たまに甘い物が食べたくなります。

喝采。名曲ですよね。
初めからくっさいで
笑ってしまいました。
栗太郎って
すごい発想ですね。
感心します。

いや~~~、10年も月日が経つと貫禄がつきますなぁ~( *´艸`)
このウダウダ感もきららくんの魅力の一つですよね~(*ノωノ)

栗饅頭、でかっ!!
お饅頭は一口で頬張りたいタイプですが、これはさすがに無理ですね( ̄▽ ̄)
でも中身ぎっしりでおいしそう~~(´ω`*)

ちあきなおみが右手をあげて歌い出しましたよ〜(笑)
きららちゃんのサクセスストーリーですね。
今もウダウダ暮らしてる〜これは幸せな家猫の証拠ですよね〜

栗饅頭、笑って頂けましたか !
今度は栗太郎を仕込んで送ります〜(笑)

懐かしいメロディを、思い返しつつ歌ってみましたよ~。
(家族に聞かれると恥ずかしいから心の中で・・・。笑)
可笑しくって、ホロリときて、ほっこりして。 ( *´艸`)
とっても素敵な替え歌ですね~!

この栗・・以前食べた事が有ります~白あんの中に・・皮が結構好きだ~(笑)
喝采ちあきなおみさん・・御主人を亡くされてから芸能界から引退されたけど・・ちあきさんの歌好きでした・・今でも好きな歌を時々口ずさみます特に好きだったのが「夜間飛行」

歌わからなかったけど、歌詞が面白くて楽しめました。知っていたらもっと楽しいのに。今度お会いしたとき歌ってくださいね(笑)
栗饅頭、美味しそう〜。こんなに大きいと栗太郎が出てきても不思議じゃないですね(^^)

ほんとに良かった いいところに連れてこられて!(ひなびたて!!!^^)きらちろのあの幸せそうな顔をみたら分かります!^^
栗まんじゅう!!!すごい〜栗もしっかりはいってて嬉しいプレゼントですね〜あんこ好きなきらちろママさんだし最高ですね〜^^

名曲の迷曲ですね。
辛い外暮らしから救われて、幸せそうにふてぶてしく育って無芸大食になるのが、猫のいちばんの幸せ人生ですものね。

Miyuさん

ありがとうございます~(^O^)/
この曲もある程度の年代の方には、知れ渡っていますよね。
誰もが知っている歌を替え歌にしたいのですが、最近の歌は私がしらなくて(^^ゞ
くり饅…餡子たっぷりで美味しかったです~東大阪名物みたいですよ。

usainuさん

そうそう、ちあきなおみさんといえば、あまり表情を出さずにゆっくりな動作、
全てが甦ってくるようです(^^ゞ
でも、この曲は名曲ですよね。こんな替え歌にしてよかったのかな~(@_@)
外にいたときは、嫌がらせをする人から守らなければ…と、あまり写真はないのです。
本当に貴重な1枚なんですよ。

くまさつお母さまさん

とうとうここにたどり着いたわ!名曲ですもんね~替え歌なんかにして
よかったのかしら…ちあきさんも苦笑いしているわね(^^ゞ
サインをもらっての~?ウラヤマシイわ~
外猫ちゃんが、家庭に迎えられるお話しって、ウルっとするわねぇ。

まさぽんさん

またまた恥ずかしげもなく、歌ってしまいました(^^ゞ
デカくり饅…二人分どころか、近所で売っている栗饅の5個分くらいありました。
半分にしても、2.5個くらいの栗饅を一気に食べてしまいました(^_^;)

ビクママさん

ビクママさんも知っていますよね~(^_^;)
一世を風靡した歌ですもんね。ある程度の年代のかたなら…。
けいとさんちは、12匹!1ダースのにゃんこがいるんですよ~(^O^)/
みんにゃ、いいこで個性的で可愛いんです~今年こそは会いに行きたいと
思っているのですが…(#^.^#)

こんたさん

この歌がはやっていたときは、どこでも流れていた曲ですよね。
オトナも子供も歌っていましたね~
桃太郎は、お婆さんが桃を割ったらでてきたので、栗を割ったら
栗太郎がでてくるかな~なんて想像したら楽しかったです(#^.^#)

じゃにママさん

よく運動するコだったら、10年経っても可愛らしさがあると思うのですが、
きららは、動かないコなので10年分の贅肉がたっぷりと…(+_+)
そうそう、ウダウダしているのできらららしいとも言えますね~(^_^;)
餡子ぎっしりで、食べごたえのある栗饅でした(^O^)/

けいとさん

けいとさんも、ちあきなおみさんはご存じ世代ですもんね(^_^;)
こんなウダウダなきららが、そのまま外で暮らしていたら…ちょっと
想像できないですね。ウチに来るべきしてきたのでしょうね(#^.^#)
栗饅、ありがとうございました。他のものがご紹介できなくてすみません<(_ _)>
みなさん、ビックリして、これを買いに行く人が殺到するかも~

なっつばーさん

なっつばーさんも歌っていただけましたか!(#^.^#)
ウチの猫は、みんなこんな感じで、とらっちを除いて同じ所から保護したコ
ばかりなんですよ。とらっち以外の6匹は全員血縁関係があって、わりと
仲良くしてくれて助かっています(^O^)/

amesyoさん

おぉ~さすがグルメのamesyoさんは、このくり饅をご存じだったのですね(^O^)/
皮も美味しかったです。東大阪では、知る人ぞ知るお店らしいですね。
ちあきなおみさんって、あまりたくさんのヒット曲はないけど、インパクトのある
歌ですよね。夜間飛行ももちろん知っていますよ(#^.^#)

みみずくさん

お若い方には、ちょっと無理がありましたね(^_^;)
40代後半以降の方だったら、リアルタイムで歌っていたと思うのですが、私の歌で
いいのかな~(~_~;)
ホントに、餡子と栗だけしか入っていないんだろうか?って疑いたくなるくらいの
大きさですよ(#^.^#)

みきたろうさん

ありがとうございます。みきたろうさんにそう言ってもらえたら、肩の荷が下ります。
そのころ住んでいたマンションは、ペット可ではなくて猫の鳴き声はお隣にも
聞こえていたんですよ(~_~;)でも隣近所とってもいい方で、苦情もなく可愛がって
もらえたくらいなんです。
甘いもの好きで、こんなに餡子たっぷり入っていて、テンションあがりました~(^O^)/

たれくりたんさん

ホントホント、あんな名曲をこんな替え歌にして、ちあきさんが聴いたら
なんというでしょうね(^^ゞ
それが猫の幸せでもあり、飼い主の幸せですよね。無芸大食大歓迎です(^O^)/
でも、たまにはブログのネタ作りに協力してほしいわ~(~_~;)

くっさい♪

ああー、ちょっと音程ノれないとこあったわー。
サビとその前後ならわかるのだけどー。
若干あたくし、層が若かったのね。ほっ。
選曲にも個性が出るわ~。確かに「♪あれは〇年前っ、」って使えるフレーズ❤
時々替え歌猫ブログサークル、新たなメンバーを発掘しましたわよ、くまさつおかー玉も。
「トンときどきクロ」にて ♪しゃぼん玉
http://bukubukupenguin.blog40.fc2.com/blog-entry-2279.html

意外とありそーなのに見かけないのはあたしだけ…?

エムさん

わ~ん、ごめんね~<(_ _)> 完全に懐メロだったわね(^^ゞ
やっぱり、どんな世代でもわかる歌って、選曲がむずかしいわね。
そうそう、この替え歌も「あれは10年前」から浮かんだ曲だったから、
あとはテキトーなのよね(-_-メ)
「シャボン玉」のブログも拝見しましたよ~他にもありそうだけど、見かけないわね。

♪牛になると言われているけど
なったことないもんね~♪
に、思わず笑ってしまいました。(^◇^)

大変遅くなりましたが、きららくん、ちろろちゃん、10歳のお誕生日
おめでとうございます!
これからも元気で仲良くね!
うちの3兄弟は5月で12歳。
きらちろちゃんたちとは2つ違いですね。

おっきな栗饅頭!
ほんと、栗太郎が出て来そうですね~!(*´▽`*)

こんばんは~。
栗太郎が出てきたら、きららちゃんちろろちゃんとらっちちゃんを引き連れて鬼退治でしたね。
でっかい饅頭ですね~♪

ちびっ子きららちゃんたち可愛かったですね♪
みー一族のみニャさんもいろいろご苦労されてご家族になられたのよね~。
ウダウダは幸せな証。よかったわぁ~♪





牛になるといわれるけどなったことない
確かにその通りだ(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪
「くっさい」って発想もさすがですね!

ちあきさんの顔がはっきり浮かぶσ(=^・ω・^=) ウチって・・・

♪いつものように・・・でクスっと笑い
♪あれは10年前・・で爆笑しました!
ママさん、上手すぎる!!

でもでも、どうしてもコロッケの顔が浮かんできてしまい
ますますツボに入る私でした。。。

今頃って感じですが、
きららちゃん、ちろろちゃん10歳のお誕生におめでとう♪

ワタクシ、鬼嫁の大攪乱起こしてまして‥
やっと、もぞもぞと起き上がってきました(笑)

喝采と聞くとつい、コロッケさんの物まねを思いだして(^^;)
替え歌、面白すぎやん(;^ω^)

栗饅頭、おっきいなあ
ほんでもって美味しそう~
食べるものになると目が輝く私でした(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ぐうたらかあさん

ご飯食べてすぐ横になると、牛になるよ~って言われませんでしたか?
私は、おじいさんおばあさんっこで、行儀や躾けによくこんなことを言われましたよ(^^ゞ
誕生日のお祝いありがとうございます♪10年なんて、あっという間ですね。
みんにゃで長生きしましょうね(^O^)/
栗饅、食べごたえがありました(#^.^#)

うに子さん

ふふふ…ウチの3匹に鬼退治ができるとは思えないんですが、とりあえず
きび団子持ってピクニック気分ですかね~(#^.^#)
やっぱりちゅ~るがいいって言ったじゃないか~とか、文句タラタラで(-_-;)
特にみー婆ちゃんは、家猫だったのに捨てられて外暮らしが長かったので、
ゆったりと暮らして長生きしてほしいですね(^O^)/

ねこっこさん

食べてすぐ横になると、牛になるって言われませんでしたか?
牛にならなくても、ブタ体形になってるわ~(^^ゞ
ちあきなおみさんも喝采も、もちろん知っているわよね~
知らないなんて言わせない(^_^;)今度会ったらいっしょに歌いましょうねぇ(^O^)/

NEccoSunさん

あぁ~そうでした!今や、コロッケさんのモノ真似で有名ですもんね(^_^;)
あのカツラとデフォすぎるほくろ…笑えますよね(#^.^#)
この歌も「あれは10年前」のところが浮かんで、昔を振り返ってみたいな~と
誕生日も近かったので歌ってみました。

ひさんちさん

お祝いコメントありがとうございます♪
今じゃ、引退したちあきなおみさん本人より、コロッケさんのほうが有名
ですもんね(^_^;)しかも、あの大げさなカツラやホクロに笑えますよね。
栗饅は、東大阪のお店なんですよ。餡子ギッシリで美味しかったです~(#^.^#)
お身体、気をつけてくださいね。


鍵コメ(w)さん

わ~わざわざありがとうございます。
ネット通販で探しているのですが、現物見ないとどうなのよ…って疑いもあって(笑)
まだ買っていません。こちらのも、検討対象にしてみますね(#^.^#)
カウンター
プロフィール

きらちろママ

Author:きらちろママ
東京在住

きらら
kirarayokogao.jpg
ちろろ
tiroyokogao.jpg
とらっち
torasyoukai.jpg
最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる