ウチの猫も見て行って♡

  きらちろプラスαのナビゲーター   トップページ > うちの猫 > Happy Birthday 10歳  

Happy Birthday 10歳

2015 - 03/13 [Fri] - 01:13

あれは ちょうど10年と半年あまり前のことじゃった
当時住んでいたマンションの近くで 10匹ほどの猫を見かけたのは・・・
きまった餌やりさんがいるわけでもなく 都営アパートに住んでいる
おじいさんが 可愛がっていたそうじゃ

当時は まだお役所でさえTNRなんて話しても通用せず 捕獲器を
借りるにも難儀しているうちに お腹がパンパンになっていた母猫が
3月14日の朝には  ペチャンコになって ご飯を食べに来たんじゃよ


20150313 2
外猫なのに 誕生日がわかるのは そういう訳で 2ヶ月あまりの後
2匹の仔猫を保護しました
保護して初めて撮った写真で ブログでも何度も使い回しをしていますが
記念の1枚なので お付き合いくださいね


20150313 3
我が家も 当時は「ポン」というお爺さん猫がいたので 里親さんも探したけど
ポンが ウザい仔猫を受け入れてくれたので そのまま居ついてしまいました


20150313 4
ポンに子育てを任せて 躾けもしてもらって…でも食べ物の好き嫌いを
してはいけないと 教えてもらわなかったかな~


20150313 6
まだ外で暮らしていた母猫には「子供たちは 元気にくらしているから
心配しなくていいよ」と毎日話しかけていました
10匹ほどの外猫は この母猫を除き 間もなくTNRをして この母猫も
きららちろろを保護したあとに TNRをしました
そして 3年ちょっと前に この外猫たちともいっしょに暮らすことになったのですが
その経緯を書きとめておきたくて 始めたブログなので くわしくは 
2012年9月の初めころに書いてあります もしお暇でしたら…


20150313 9
3歳の誕生日の きららちろろ


20150313 10
この写真も同日で このころまでは いつもいっしょでしたね


20150313 7
兄妹なので 仲良しは仲良しなんですが きららの目を見て
悪巧みを考えているみたいじゃないですか


20150313 8
きららちろろと同じ日に生まれた アップルも 2年4ヶ月くらいの外暮らしの後
保護して めでたく家猫になったのですが おととしの12月にさっさと旅立って
永遠に8歳9か月のままになってしまいました


20150313 1
こんな可愛い仔猫だったのに


20150313 5
2年も経つと もうこのふてぶてしさ・・・同じ猫とは思えない


20150313 11
なので 一足飛びに9歳最後の日の きららちろろ

みみずくさん作のバンダナ首輪が 我が家の一張羅なので 可愛く記念撮影を
したかったのに・・・いつもいっしょにいたあの頃はよかったな~なんて遠い目を
してみても戻れないので 元気にしていてくれたら ありがたいと思わなくちゃね

そして 今年10歳を迎える同級生を紹介しますね

けっこう毛だらけ蟲だらけ の ねーちゃん・ぴーちゃん
日々是好日にゃん8 の 小梅ちゃん
ねこ手でチクチク の うにちゃん
猫さんと絵と私と の サスケちゃん

ここにも あのお宅にも 同級生がいるよ~って情報ご存知でしたら教えてください
みんな10歳おめでとう これからも元気で 猫又目指して 長生きしましょうね



スポンサーサイト

v-308きらちゃん、ちろちゃん、
10歳のお誕生日おめでとう!

ポンさんが親代わりになって、
ちゃんと(?)教育してくださったんですね。
え~お話やわ~e-446

しっかし・・
にゃんこにしても、わんこにしても、
どうして年を経ると、
ああもふてぶてしくなるものなのか・・(そこが可愛いんだけどe-268)。

温かいお家と愛情を得て、
幸福一杯に育ったちろまろちゃんe-266

これからの一年も、
元気に楽しく過ごせますようにv-360

お誕生日おめでとうございます(*^_^*)
いつ見てもきららちゃんちろろちゃんアップルちゃんのちび時代の写真には
顔がほころびます♡
10年前の出来事が思い出される日ですね。

それまでのきらちろママさんの苦労もあったけど
笑顔で過ごせたのはこの子達のおかげもありますよね。
アップルちゃんは引っ越ししちゃったけど
向こうからこの日のお祝いを喜んでくれてますね!
そして 今はみんにゃ
きらちろママさんと一緒に暮らせてよかったです♪

きららちゃんちろろちゃんこれからも素敵な日を過ごしてね。
アップルちゃん きらちろママさんを見守ってあげてね!

お誕生日おめー♪
そっかぁっ!ホントの兄妹だったのねぇーっ♪
くまさつとおんなじねぇーっ!
アップルさん、ポンさんもいたのねぇーっ!
きらちろママすごいわぁーっ!
うに子さんのトコロのうにさんとも同級なのね―♪
他の10歳ニャンコさん達も頑張るのよぉーっ♪
みんな元気で長生きするのよぉーっ!(パンッパンッ!)

最近、くまさつの幼少期のおサシン整理をしようと眺めていたんだけど、
あまりの変わりっぷりに整理できずに眺めるだけになっちゃったわよっ!
体重も保護時期より10倍以上になっちゃったし…。
気分的には少額被害的な緩やかな詐欺にあった気分よっ。
でもイイのっ!お母さま、幸せだもんっ!

こんちは、サスケです。
一足先にお誕生日おめでとうございます(^O^)/
10才ってどうですか?
別に昨日と何も変わらない・・・?
そうだよね。まだにゃん生半分だよねっ!
ふたりは兄弟でいつも一緒にいられてうらやましいです。
オレなんか兄弟がいたのかどうかも忘れちまったぜ!
だいたい誕生日だっててきとーだし(-_-;)
最近はにゃjこんこも長生きできるから
みんにゃで20歳をめざそうにゃ!!

きららちゃん、ちろろちゃん
10歳のお誕生日
おめでとう~!!!

むちゃくちゃかわいい
子にゃんこ時代の
きららちゃん、ちろろちゃん
バンダナ姿で
オシャレした姿も
今もかわいいですよ~~~(笑)

これからも
ず~っとず~~っと
元気で楽しくふてぶてしく?(笑)
いつまでもかわいいお顔見せてね~

シアワセがたくさんたくさん
やってくる一年になりますように~

そうですか〜、10歳のお誕生日おめでとうございます。
経緯を聞くたびに、「よくぞ保護を・・」と思います。
自分ではできないなあ・・。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お誕生日おめでとうございます。

きららちゃんちろろちゃんとの出会いがわかりました(*^_^*)あまり似てない毛並みですけれど・・・。
ママに出会えて良かったですね。
これからも健康で仲良くいて欲しいですね。

人も?動物も同じ?いいや違うよね
人は幼い時は可愛いけどだんだん憎まれ口を
でも。。この子達は大きく成っても何時も純粋な可愛い目で見てくれます愛を沢山くれます

お誕生日おめでとうございます!

ほんと、きらちろママ様は猫さん達の天使だよお~!!
ママさんちのコはにんにゃ幸せモノなんて良いコにゃの~♪
これからもう~んと元気で長生きして下さい~!

おめでとう、おめでとう(*^▽^)/
いろいろあったんだね~。
でも、今は寒くもなく辛くもなく空腹でもなく、病気でも独りで耐えることもなく幸せなのがみんなのお顔から伝わります。

大丈夫です。うちには3才にしてふてぶてしいガラケー回収猫がおりますので。

初々しいのもふてぶてしいのも、みーんな歴史だもんね。

お誕生日、おめでとう!!
きらら君、ちろろちゃん。

ぽんさまという教育係の方の教えをちゃんと守って
今を生きているのやね~。

仔猫だから、かわいいのではない。
大人猫の魅力を存分に発揮している2にゃんですもの。
これからもきらちろママ様を魅了して長生きしてくださいね~♪

きららちゃん、ちろろちゃん、アップルちゃん
お誕生日おめでとう❤
いやぁ~ちびにゃんは特別な可愛さがありますね❤
でもその歳、その歳で特別な可愛さがあって
結局いつでも可愛いのだ(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪

これからもずっとずっと楽しくふてぶてしくをモットーにね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

とうとうPCを買い替えてWindows8の使い方がわからないまま…お誕生日当日を逃してしまいました。
ちょっと遅れましたが
「きららちゃん、ちろろちゃんおめでとう!
これからもずっと元気で平和な日々を送れますように!!」

ちっちゃいころの写真、目頭が熱くなりました。
とらのことと重ね合わせちゃうんでしょうね。
大きくなったよね。(*^-^*)

10歳のお誕生日おめでとうございます*\(^o^)/*
10歳かぁ。しみじみ。兄妹はいつもくっついて仲良しで素敵な写真がいっぱいですね。
バンダナ姿!見れて嬉しいです♡ やっぱり似合う〜
猫又になるまで元気で長生きしてね〜まだまだこれから!!

きらちゃん^^
ちろちゃん^^
10歳の誕生日おめでとう^^
素敵な一年になりますように~~^^

なにか。。。
こう。。。
まんが日本昔話風の出だしでワクワクしちゃいました^^

これからもよろしくね~~^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

きららちゃん、ちろろちゃん、お誕生日おめでとう!
子猫時代のお写真、いつ見てもかわいい~♪
私と同じ日なんですよね。こちらは半世紀生きてるけど…i-229
うちの子たちもご紹介いただいて、ありがとうございます。
ぴー&ねーは道端出身なので誕生日はわからないですが、推定で3月末かな。
ねーがいつもと違うものは食べないので、お誕生日と言ってもごちそうはなし。いつもよりちょっと多めに遊ぼうかな~。
みんな元気にお誕生日を迎えられる、それが一番ですよね。

きららちゃん、ちろろちゃん
お誕生日おめでとうございます〜
元気に10歳を迎えることが出来て飼い主孝行ですね !
仔猫時代のきららちゃんもちろろちゃんも可愛い〜 !
でも猫ってオトナになっても可愛いですね。
どんなになっても可愛いですね。
つまりいつも、いつまでも可愛いのです(笑)
これからも愛らしい姿、楽しみにしています〜\(^o^)/

こんばんは♪

きららくん、ちろろちゃん
10歳のお誕生日おめでとうございます(≧∇≦)b OK
仔猫時代の2にゃんは大きさも同じで
めっちゃ可愛いですね~。
どこでこんなに大きさが変わったんでしょうね(笑)
アップルちゃんは永遠の8歳9ヶ月ですか・・・
アップルちゃんの分もたっくさん長生きしてほしいですね!

遅くなっていましましたが・・・
きらくん、ちろちゃん10歳のお誕生日おめでとうございます~(^^)/

やっぱり10年の月日は長いだけあって思い出もたくさんあるのでしょうね~( *´艸`)
それにしてもちびっこニャンコたちの可愛さったらないですねっ(*´ω`*)
きらくんのビフォア・アフターの写真がそのままズンッって大きくなった感じで笑っちゃいました(*^^*)

10年目のきらくんとちろちゃんも変わらず元気いっぱい幸せいっぱいの一年でありますように(^^♪

すず❤ママさん

お祝いコメントありがとうございます♪
ポンはなんでも食べてくれたので、ちゃんと躾けてもらえば、好き嫌いしないと
思ったんですけど、まぁアレヤダコレヤダいうコになってしまいました(~_~;)
でも、元気でいてくれてありがたいですね(^O^)/

あっこさん

お祝いコメントありがとうございます♪
あっこさんは、なんてたってこのブログをアップする前から、今か今かと
見てくださっていたんですもんね。この写真も何度も見ていると思うのですが、
いつも温かい言葉をかけてくださってありがとうございます(^O^)/
これからも、きらちろやメメちゃんたちを見守ってくださいね(#^.^#)

くまさつお母さまさん

お祝いコメントありがとー♪
兄妹猫は多いけど、おんにゃのこのほうが強くて、くまさつちゃんと
親近感があるのよねー(^^ゞ
ポンの前にもクロという猫がいて、一緒に暮らした猫は全部で10匹で~す(^。^)
今も7匹と二人家族…圧倒的に猫に支配されているウチなのよー(@_@)

サスケちゃん

サスケちゃんから直々にお祝いコメントをもらえるなんて嬉しいです~(#^.^#)
昨日も今日も変わらないわね~(^^ゞ 寝て~食べて~ちょっと遊んで~
なんかおもしろいことないかな~って思ってるだけだよ(^O^)/
サスケちゃんもそうじゃないかな~兄妹じゃなくたって、サスケちゃんには
春来ちゃんがいるし、元気で仲良く暮らして、長生きしようね(きらちろより)

pupusannさん

お祝いコメントありがとうございます♪
可愛い時代もあったわね~いっときだけど…(^^ゞ
でも、今のふてぶてしさや飼い主にしか見せない甘え方は、愛おしいですよね。
また1年1年元気に歳を重ねていってくれるといいですね~(^O^)/

まさぽんさん

お祝いコメントありがとうございます♪
あっという間の10年でした。思い起こせば…って感じで、辛かったことや大変だったことは、
今はいい思い出になっています(^O^)/
放っておけなかったのは、私自身の問題なんですよね。

鍵コメ(n)さん

お祝いコメントありがとうございます♪
そうなんですよね。ブログにアップする写真なんて一部なので、写真に撮れない
仕草なんて、もっと可愛くて…(#^.^#)
私も、もう少し上手に写真が撮れるように頑張りマスマス…だんだん声が小さくなる~
頑張れるかな(^^ゞ

Miyuさん

お祝いコメントありがとうございます♪
みんな外で保護した猫ばかりですが、特にきらちろはいっしょに生まれて
いっしょに保護したので、仲良しで元気に大きくなってくれてありがたいです(^O^)/
いたらない飼い主ですけど、猫同士が補って仲良くしていてくれるので嬉しいです~

amesyoさん

いくつになっても、純粋で飼い主を頼ってくれて、愛おしいですよね(^O^)/
人は人で、いつかは自立していかなくちゃいけないんですが、この子たちは
人の都合でペットにされたのですから、人が手を差し伸べなければなりませんね。
何があっても、家に帰ってくると癒されますよね~(#^.^#)

いとうとしこさん

お祝いコメントありがとうございます♪
いや~ん、天使という名の悪魔かも~(^^ゞ
外にいないだけ、雨風を凌げて空腹もなく、交通事故の心配もしなくていいし…
って、全部人が心配することだから、本にゃんはどう思っているんだか(@_@)
でも、のうのうと暮らしているところをみると、まんざらでもなさそうで…(^_^;)

たれくりたんさん

お祝いコメントありがとうございます♪
10年前から3年前まで、猫のことばかり考えていたような気がします(^^ゞ
特に、きらちろ以外の猫たちが気になって、TNRの方法や保護しても同居できるか
などの問題で、一気に老けました(いいわけかな)(~_~;)
ふてぶてしくても、幸せそうだったらそれでいいですよね(#^.^#)

ちゃままさん

お祝いコメントありがとうございます♪
ポンは好き嫌いもなくなんでも食べてくれましたし、粗相もしたことがないし、
壁で爪なんか研がないし、ポンの言うことを聞いてくれたらいいコに育つと
思っていたんですけどね~好き嫌いだけは、聞いてもらえなかったみたいです(~_~;)
このふてぶてしさも可愛さのうちですもんね(#^.^#)

ねこっこさん

お祝いコメントありがとうございます♪
アップルも喜んでいますよ~
今年もねこっこさんに作ってもらったフェルト人形やあやめさんのイラストもアップ
したかったけど、写真が多くなってしまったのでごめんね。
ましゅまろちゃんも、すぐ大きくなるよ~たくさん写真撮ってね(#^.^#)
うんうん、ふてぶてしさモットーは、飼い主譲りだから…(^^ゞ

鍵コメさん

お祝いコメントありがとうございます♪
お忙しいのに見てくださっていたのですね!?
お身体に気をつけてくださいね。
10歳なんて、ニャン生折り返しといい聞かせていますよ。
目指せ20歳!

とら母さん

お祝いコメントありがとうございます♪
金曜日は、windows8の不具合があったんじゃないかしら?
仕事用のPCが起動しなくて、ちょいとパニックになっていましたよ。
仔猫時代の写真を見ると、タイムスリップしちゃうんですよね~
いろいろ思い出して、ウルっとすることも…。とらちゃんも保護のときの記事を
見ていたので、そこそこ(?)元気で成長してくれて、今も幸せにしていることが嬉しいです(#^.^#)

みみずくさん

お祝いコメントありがとうございます♪
3歳くらいまでは、本当にいつもくっついていましたよ。ときどきバトって
いましたけどね(^^ゞ
バンダナ首輪は、一張羅なのでお祝いごととか特別の日に着けて写真とっていますよ。
でも、また新しい一張羅をみみずくさんにお願いしようかしら(#^.^#)
10歳なんて、まだまだですよね~(^_^;)

すもっちさん

お祝いコメントありがとうございます♪
まんが日本昔話に気づいてもらえてうれしいです~(#^.^#)
10年ひと昔というので、こんな口調にしてみたんですが、最後までこの語りで
いけなかったのが残念(*_*)
ぼんさん・らんちゃんにいいお手本になれるといいんだけどね~
こちらこそ、これからもよろしくね(^O^)/

鍵コメ(b)さん

お祝いありがとうございました♪
ジャストタイミング、嬉しかったです(^O^)/
いろいろ大変みたいですけど、落ち着いたらご連絡くださいね。

ハッブルさん

お祝いコメントありがとうございます♪
ハッブルさんもおめでとうございます(^O^)/
ねーちゃん。ぴーちゃんと同級生でとっても嬉しいです。
いっしょに元気に猫又目指せる仲間がいるって幸せですよね(#^.^#)
ウチも特にご馳走なんてなかったけど、猫たちは記念日なんてわからないし、
毎日が記念日みたいなものだからいいですよね~(^_^;)

けいとさん

お祝いコメントありがとうございます♪
小梅姐さんのような貫禄もなく、いつまでもガキンチョで困りますが、
元気にしていてくれることが一番ですよね(#^.^#)
身近に同級生がいるって、親近感があって嬉しいですよ~
みんにゃで、元気に猫又目指しましょうね(^O^)/

もかくきさん

お祝いコメントありがとうございます♪
男の子は、やっぱり骨太なのか見る見るうちに大きくなりました(^_^;)
食べる量も違いますね~
アップルの分も長生きしてほしいと思っています。20歳まで生きるとして、
アップルの分も足すと、25歳くらいまで生きそうで、私が大丈夫かな~(~_~;)

じゃにママさん

お祝いコメントありがとうございます♪
10年ひと昔っていいますけど、あっという間でした。
里子にだすつもりでいましたし、ブログも立ちあげていなかったので、
仔猫時代の写真が少なくて残念ですが、ビフォーアフターに喜んでもらえて
よかったです~(^O^)/
これからも、きらちろ他に5匹いますので、見守ってくださいね(#^.^#)

もう10歳なのですね。
はやいものです。
うちは、やっと8歳ですが
あっという間だった気がします。
暮らし始めて6年。
あとどれだけいられるか
わからないけど幸せに
お互いに暮らしたいです。

こんたさん

いつもありがとうございます♪
早いですよね~人も猫も確実に歳をとっていくのですが、
健康で楽しく暮らしたいですね!(^^)!
グレンちゃんも小町ちゃんも、まだ8歳!これからのニャン生のほうが
きっと長いですよ。

こんばんわ
きららちゃん!ちろちゃん!
10歳のお誕生日おめでとう~~~

私も思うけど仔猫時代の写真!
もっとたくさん写しておけば良かった・・・今更だけどね・・・

10才おめでとうございます〜
きららちゃんいつみてもこの手をあわせたちびっこ写真は
大好きで癒されます〜かわいい〜
ちろろちゃんも大きいお目目でかわいい〜
これからも元気でかわいい姿をたのしみにしていますよ〜

barusa39さん

お祝いコメントありがとうございます♪
そうなんですよね~特に3ヶ月くらいまでは、仔猫特有の可愛さがあって、
写真を撮っておけばよかった~って、今さらながら思いますよね。
でも、成長過程をたくさん目に焼き付けてきましたので、ヨシとしましょう(^O^)/
元気に10歳を迎えてくれて、20歳目指して頑張りますよ~(#^.^#)

みきたろうさん

お祝いコメントありがとうございます♪
初めて撮った記念の1枚で、私もお気に入りなので、何度でも見せちゃいます~(^^ゞ
この頃には戻れないけど、歳をとっても元気でいてくれたら、まだどんどん写真が
増えますね(#^.^#)
お気に入りの1枚も撮れるかもしれません。これからもよろしくお願いします(^O^)/

きゃ~。
お誕生日おめでとうございます。
お祝いコメントが遅くなってしまいほんとうに申し訳ございません。
10歳って折り返しだと思っています。
さらに10年、いやもっともっと元気で長生きしてくださいね。(*´Д`)
きららちゃんとちろろちゃんはちっちゃいころ以上に可愛いですよ。
オトナ猫の可愛さってありますよね。
最近しみじみと感じております。
アップルちゃんは旅立ってしまったけれど、みニャさんをきっと見守ってくれていると思います。
さぁっ!老いなんか吹っ飛ばしてゴロゴロバタバタ暮らしましょうね。(^o^)丿

うに子さん

お祝いコメントありがとうございます♪
うにちゃんと同い年って、嬉しいです~(#^.^#)
しかも茶白の毛皮で、とっても親近感があるんですよね。
ホント、10歳なんて折り返しで、まだまだ老けてなんかいられないですよ~(^_^;)
はい、間違いなくバタバタ暮らしますよ~(@_@)

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kiratiro.blog.fc2.com/tb.php/431-14cacf91

 | HOME | 

カウンター

プロフィール

きらちろママ

Author:きらちろママ
東京在住

きらら

kirarayokogao.jpg

ちろろ

tiroyokogao.jpg

とらっち

torasyoukai.jpg

最新記事

最新コメント

カレンダー

12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム