ウチの猫も見て行って♡

  きらちろプラスαのナビゲーター   トップページ > とらっち > らっきょ顔を撮るつもりが・・・  

らっきょ顔を撮るつもりが・・・

2015 - 03/10 [Tue] - 01:23

前回のドレミの歌で ラのらっきょ顔に どんな顔や~という
ツッコミがあったり ウケていただいたりしたので とらっちの顔で
検証することにしました

20140925 5
と その前に この写真は昨年秋のものですが このヒゲスタンドの作者
sakusakuさんが 高円寺でイベントをされると案内をいただいたので 
会いに行ってきました


20150310 1
京都からいらっしゃっているsakusakuさんに お土産を…と 
高円寺にあるお店で「ゆめねこ」を調達
わかりにくいかもしれませんが 猫が眠っている形の最中に 
アーモンド餡が入ったお菓子です
高円寺は 猫の看板のお店もたくさんあって ブラブラしていても楽しいですよ


20150310 3
そして今回 5人展をされていたのは このお店


20150310 4
湯呑みのような大きめのぐい呑みのような器を買ってきました
sakusakuさんの陶芸のすごいところは この猫が後付ではなくて
器を作る段階から形にして 焼き上げていることで 壊れにくいんですよ


20150310 5
後ろだって ちゃんとシッポがありますよ
右のスプーンは 前回買ったもので 薬味や漬物入れにも 重宝しています
sakusakuさんや いっしょにイベントをされた作家さんとも お話しできて
楽しい時間を過ごしてきました


さて 本日のタイトルのらっきょ顔
20150308 13
こんな顔は どうでしょうか・・・いや ちがうかな~


20150310 6
ピントが合っていないけど ちょっと可愛いでしょ
違う違う…らっきょ顔の検証ですよね


20150310 7
これは どうでしょう 口元がそれっぽいじゃないですか
でも これじゃ梅干し顔のほうがいいのかな~




いろんな角度から撮ってみたくて ボールで気を惹きながら撮っていたら
首が疲れたのか 最後は怒られました
結局 サンプル写真が少なくて らっきょ顔に認定できるものはなく・・・


スポンサーサイト

5人展行かれたのですね。
猫の顔としっぽがついている
湯呑みいいですね。
高円寺って実はちゃんと歩いた
ことがなくて面白そうな
町ですね。
らっきょう顔?(^-^)
真剣にらっきょう顔を追求
するママさんがすごいです。
てか、とらっちちゃん可愛い!

猫のひたいに行ったですねぇ。
一品物だから結構なお値段しますよねぇ。
また行きたいです(*^_^*)

とらっちよく首がまわりますね〜^^かわいい〜
らっきょがお!こうめは黒らっきょになれるかな

sakusakuさんの作品かわいいですね〜
また欲しくなってきました^^

猫の額って可愛らしいグッズがたくさんありそうですね。
ヒゲスタンドに興味津々です。
実は落ちてるおひげを拾い集めています。(笑)

らっきょ顔、その表現が面白いんですよね~。
いつも見ているお家の仔だからこその、愛嬌ある表現ですもの。
いろんなお顔を堪能させていただsきました~。 (^^♪

らっきょ顔ですか、難しいですね〜w
ん、確かに「梅干し顔」と一瞬思いました(^^)

ゆめねこ気になります~~~
五人展をされた
お店の看板もかわいいですね~~

素敵なぐい飲みいいですね~
しっぽまでついてる
こんな細かい所が
心動かされちゃいますよね~

素敵なお友達と会って
素敵な作品をGETで来て
楽しい時間でしたね~

らっきょ顔(笑)
動画一緒に
回ってしまったよ~(笑)

前回の記事のらっきょ顔、とってもらっきょらしいお顔でしたよ~!

3日目から首が痛くて痛くて・・・
今回、とらっちちゃんの首回し体操、一緒にやりました~!
とらっちちゃん、またお願いね!

ひゃあ、いいねこの器!
私も欲しいにゃあ(;^ω^)
シッポも付いてるところがみそだよね。

らっきょ顔には受けたなあ(笑)
とらっちちゃんのお首クルクル顔がこれまた
可愛らしくて、らっちょとは程遠いですにゃ(*^^)v
やっぱり最後は怒られましたか(笑)

sakusakuさんと先日某Dで偶然お会いしました
笑顔が素敵な可愛い方です
その方の作品本当に笑顔に成れますよね

ふりふりとらっち♪

う~ん、らっきょう顔・・・奥がふかいです(笑)。
きゃ~♪パカーンと開いた瞳孔でお首ぐるぐる、すんごい可愛いです~♪

とらっち、表情が豊かで可愛いですね(^^)
らっきょ顔、にゃんとなく理解でしました(笑)
うちのはよく、どんぐり顔しています(^^;)

検証お疲れ様ですっ(*ノωノ)

要するに、らっきょ顏のあの写真はボツどころかレアだったということですね(^^)/
首振り動画、めっちゃ可愛かった~~( *´艸`)
あんなにしつこくされちゃったら、そりゃ怒るわよね~(笑)

らっきょ顔の検証が進んでいましたか!
とらっち、いろんな表情してくれますね〜。渋い顔もどんな顔もかわいくてしかたないです。
高円寺?メモメモ!東京っていっぱい行きたいとこあり過ぎて!!
楽しみ過ぎる〜(≧∇≦)

とらっちちゃんの動画を見てたらゆっくりゆっくりで
眠くなりました〜(笑)
らっきょ顔って ? 口では言えないですね〜難しい。
猫の額、楽しかったのを思い出しました。
また行ってみたいです〜
sakusakuさんの器、いいですね。
作品に人柄が出ますね♡癒されます。

↓“らっきょ顔”にウました~(*´ω`*)

高円寺の猫の額さん、気になっておりました。(でも遠いのよ~)
猫さんグッズのお店って楽しいですよね。
気に入った作家さんのぐい呑みで、
きらちろママさんは何を飲まれるのかしら?

こんたさん

sakusakuさんの作品は、可愛くて味わい深いですよ。
高円寺は、私もよく知らないんですが近所にはない雰囲気で楽しいです(^O^)/
らっきょ顔なんて言葉はないのに、喜んでいただいたので、ちょっとひっぱりました(^^ゞ

ビクママさん

ホントに面白いお店ですよね。雑貨屋さんではなくて、美術品を取り扱っている
って感じがします。
また機会があったら是非~猫ちゃんも相変わらずお昼寝中でしたよ(^_^;)

みきたろうさん

とらっち、右下にいくと、カクンて下がるのは何ででしょうね(@_@)
らっきょ顔…こうめちゃんはどんな顔しても可愛いから、らっきょ顔は
できないかな~(^_^;)
sakusakuさん、ヒゲスタンドの新作もありましたよ~

なっつばーさん

「猫の額」は、普段は猫関係の絵画やイラストや置物、アクセサリーなどを
売っているのですが、お店のなかの小さなブースで、どなたかがイベントを
やっています。
上京の際は、ご案内しますので連絡くださいね~(^O^)/
とらっちのらっきょ顔、まだまだ追求したいと思います~(^^ゞ

まさぽんさん

やっぱり、この顔は梅干し顔ですよね~(~_~;)
らっきょを食べても、こんなクシャクシャにはならないですもんね。

pupusannさん

「ゆめねこ」は、見た目可愛いお菓子ですよ。
箱の中の仕切りも凝っていて、猫好きだったら歓声をあげますね(^_^;)
ミャウゼでも、ヒゲスタンド見ましたよね。sakusakuさんの作品は
温かみがあってホッとしますよ(#^.^#)
pupuさんは、首を痛めないでね~

ぐうたらかあさん

らっきょ顔、わかっていただけましたか~(^_^;)
とらっちの首回し、右下になると急に回るんですよね。
ぐうたらかあさんは、真似をしたらムチウチになっちゃうかも~(^^ゞ

ひさんちさん

可愛いですよね~sakusakuさんの作品は、どれもホットするような
温かみを感じます。今度買えたら送りますね(#^.^#)
らっきょ顔を撮りたかったのに、まさかこんな首回し運動になるとは…(@_@)
とらっちは、けっこう首が回るんですよ~

amesyoさん

まぁ、sakusakuさんにお会いできたんですね。
ホントに、誰にでも愛される笑顔が素敵な方ですよね。
ヒゲスタンドからのお付き合いで、何点か作品を買わせていただいていますけど、
明るい気持ちになれますね~(^O^)/

いとうとしこさん

そうそう、らっきょ顔に認定されるには、まだま挑戦が必要です。
そもそもモデルも基準もないので、皆さんのウケだけが頼りなんですよ(^^ゞ
首グルグルは、とらっちの特技かも~(#^.^#)

CAT.さん

らっきょ顔、わかってもられて嬉しいです~でも、にゃんとなく…ですよね(^^ゞ
私もよくわかっていないんですもん(*_*)
マルゴー様のどんぐり顔は、わかるような気がしますよ~(^O^)/

じゃにママさん

そうですね、あれはレアものといってもいいでしょう(^_^;)
そもそもらっきょ顔なんて存在しないんですから、これから流行らせればいいんですよ。
とらっちは、首をメッチャ傾げたり、グルグルしたりすることはよくあるんです。
でも、ちょっとしつこかったかな~(*_*)

みみずくさん

まだまだらっきょ顔に認定できる写真が撮れないので、検証も続くかも~(^_^;)
とらっちは、ホントにいろんな顔をしてくれます。百面相集まったら
アップしますね…写真100枚か~気が遠くなりました(+_+)
お時間があったら、高円寺でも神楽坂でもご案内しますよ~(^O^)/

けいとさん

あなたはだんだん眠くなる~の5円玉くらいの効果があったでしょうか(^_^;)
らっきょ顔は、基準が難しいですよね~これぞ!というのがあったら教えてください。
「猫の額」…相変わらず。ところ狭しとならんだ作品で、やっぱりsakusakuさんの
陶器は、目を惹きますね。
けいとさんとここに来たのもブログでみたとおっしゃっていましたよ。

ガブママンさん

らっきょ顔に話題集中でした~(^_^;)
で、どんな顔がらっきょ顔にふさわしいかと思っているのですが、なかなか
いい写真が撮れません(@_@)
新宿とかまで来られることがあって、1時間くらい余裕があったら行って来られますよ。
近くまでいらっしゃることがあったら、ご案内しますから連絡してくださいね。
アルコールはたくさんは飲めませんが、日本酒でも梅酒でも合いそうな器です(#^.^#)

(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪
首をぐるぐる回すとらっちちゃん可愛すぎる❤
らっきょ顔はわからなかったけど
とらっちちゃんが可愛いので
今日のところは、よしとしましょう(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪
イメージ的には1枚目が近そうかな~

ねこっこさん

らっきょ顔は、よくわからないですよね(^^ゞ
まだまだ検証していきますね。
とらっち、首をぐるぐる回すのは得意で、よくやっているのに、
あんまりしつこくやっていたら、ウザッ!ってオモチャを落とされちゃいました~(*_*)

らっきょ顔・・・確かに悩む・・
どんな顔のことなのかなぁ。
面白い発想しますね(^_^)
動画で首を回してるところ、途中で変な回し方になって笑えました^m^

高円寺は猫ものいっぱいありそうですね。
また探検する街ができました(^O^)/

NEccoSunさん

らっきょ顔なんて、初めて聞く言葉ですよね~(^^ゞ
私も初めてでした(@_@)
とらっちの首回しは、均等に回っていなかったですよね。
右だけ重かったのかしら…(笑)
高円寺、ちょっとブラブラしたら、ブティックみたいなお店も
猫の看板でしたよ。

ありがとうございましたm(__)m

こんにちは☆先日はお忙しい中お越し下さってありがとうございましたm(__)m 来てくださるだけでも有り難いですのにあんなにかわいくて美味しいお菓子を頂戴しまして恐縮です、厚かましくも、美味しく頂きました、ごちそうさまでしたm(__)m 他のメンバーもそれぞれ頂戴しまして大変喜んでいました。重ね重ねありがとうございましたm(__)m
きらちろママさん、前回に引き続き東京でお会いするのは二回目ですがいつもお店でちょっとお話するだけで、、、今度ぜひぜひゆっくりご飯ご一緒にしてくださいーーー!どこかお勧めで!(笑)
いつもお優しいお心遣い頂きもったいないです、、本当にありがとうございましたm(__)m
今後ともどうぞよろしくお願いいたします*\(^o^)/*

sakusakuさん

こちらこそ、お葉書いただいてお会いできてうれしかったです~(#^.^#)
他の作家さんたちとも、少しですがお話しもできて、楽しかったですよ。
湯呑も可愛いですし、この記事のコメントでもお褒めの言葉をいただいて、
なんだか私まで鼻高々でした(^^ゞ
食事がいっしょにできたら嬉しいですね。また上京の際にはご連絡ください。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kiratiro.blog.fc2.com/tb.php/430-ea91d2a1

 | HOME | 

カウンター

プロフィール

きらちろママ

Author:きらちろママ
東京在住

きらら

kirarayokogao.jpg

ちろろ

tiroyokogao.jpg

とらっち

torasyoukai.jpg

最新記事

最新コメント

カレンダー

12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム