美味しいひな祭り

20150302 11
 灯りをつけましょ ボンジリに~
トップからこんな調子ですみませぬ よいこのみんなは 真似をしないでね


20150302 2
昨年 ブロ友のぐうたらかあさんに作っていただいた 粘土の猫雛
今年も 桃の節句が近づいたので飾ってみました


20150302 10
こんな小さなサイズなんですが お内裏様とお雛様は きららちろろ 
ひし餅は お魚の形なんですよ


20150302 3
近所の和菓子屋さんに売っていた 雛祭りバージョンの和菓子と
猫雛なので ひなあられはカリカリよ~


20150302 4
でも 大好きなシーバが 目の前にあったら・・・


20150302 5
ワンコじゃないから オアズケなんてね~


20150302 6
挙動不審なとらっち「おあずけ できますにゃ」


20150302 7
とらっち「ちょっと クンクンだけしていいですかにゃ」


20150302 8
クンクンだけで済むはずもなく 怒られたらいつでも逃げだせる体勢で


20150302 9
こぼしながらも 完食しました~

美味しいひな祭りでよかったね


おまけ
20150302 1
ビタミンCの補給にと スーパーで苺を買ったら にゃんこ形が入っていました



20150302 12
さらに 追加で大合唱のひにゃ壇飾りを ノンさんが作ってくれました

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

かわいいお雛様飾り、今年も素敵です〜
お忙しいなかでもちゃんとされるところ、素晴らしい。
見習わなければ・・・といいつつ、現住居では
飾り物するスペースがありましぇええん(泣)

ひにゃあられはとらっちがおいしくいただいたのですね。
いいですよね〜みんな楽しければ^^
にゃんこイチゴもかわいい!天からのご褒美ですわ^^

可愛いおひな様ですねぇ。
いちごも可愛いです。
家では何も飾っていません(^^ゞ
明日ノンちゃまが作ってくれたデコ雛をアップします(*^^)v

かわいい~
お雛さまはやっぱり、かわいいなぁ~
にゃんこ雛っていうのも
素敵~
カリカリ・・・ちょっとクンクンのはずが・・・(笑)
そうそう、完食しちゃうよね
あたしも少しだけと思って
開けたチョコ
いつも完食しちゃいます!(笑)

「アタシはそんなブツブツ肌じゃないわよ!」
とでも言いたげな顔。
でも真っ赤なリボンをつけているみたいで可愛いよ。ちろろちゃん。

ボンジリ、豪快に燃えていますね。
とらっち、お雛様に危害を加えなかったから良しとしましょう。
可愛いお雛様v-238

かわいいひにゃ人形、よく見たらきららちゃんとちろろちゃんなんですね!すてきー!
ひな祭りは結婚記念日なので、素敵な小さな雛飾りが欲しいと思いながらなかなかいいのが見つからずまだないままです。そうか、こてつとすずで特注するという手がありますね!
いちごを前にしたちろろちゃんの何とも言えない顔が面白い(o^^o)

明日はひなまつり
楽しいお雛様ですねー
家のはやともおあずけします~「よし」と言う迄食べない・・それは私が怖いから~一応言う事きくのよねぇ~(笑)

大雪騒動ですっかり忘れていましたが、明日はひな祭りなんですね。
思い出させてくださってありがとう(_ _)
猫型いちご、めんこいですね。甘かったですか?

こんばんは~。
ぐうたらかあさま作のお雛様可愛いですね♪
きららちゃん、あっちち~。あぶね~あぶね~
とらっちちゃん大丈夫よ。お雛様はきっとゆっくり召し上がってねって言ってたと思う。

にゃんこイチゴ今年はまだ見つけてないです。
いいなぁ~。
きらちろママさんに先越されました。(笑)

きゃ〜きららちゃん、こげちゃうよ〜 !(笑)
のっけから笑ってしまいました。
オアズケできなかったのね、とらっちちゃん !
ちろろちゃんとにゃんこ苺、不満げな顔がまた可愛い〜
ぐうたらかあさん作のお雛にゃんも可愛いですね。
明日は美味しい楽しいひな祭りですね〜

こんばんわ~(^^)/

(いつもポチ逃げですみません・・・(>_<))

うっひょ~~~!!
すんごい可愛いお雛様、ぐぅたらかぁさんに作っていただいたんですね~( *´艸`)
う、私も以前作っていただいたんですが・・・お雛様バージョンもいいなぁ~~(*ノωノ)
すっごくすっごく可愛いお雛様に飾り付けしてあってホッコリさせていただきました(#^^#)

でもでも~、ぼんじりに灯りをともしちゃいや~ん(>_<)

あらあ、ちゃんとひにゃ壇が出来てますね。
お魚の形のひし餅が可愛いなあ♪

とらっちちゃんがやけに大きく見えるんですけど(笑)
あはは・・コソ泥ニャンコしてたのね(笑)
しかもちゃっかり完食しちゃって(;^ω^)

こんなオリジナルなお雛さまもいいですねー^^
愛猫家は皆さん やっぱり猫なんですよね^^

今日のひな壇は熱唱バージョンです。
きららくんととらっちくん借りました~

きらちろママさん、随分ご無沙汰してしまいました。
すっかり冬眠してしまいました。

わぁ~!今年も飾って下さったんですね~!
とっても嬉しいです!
ありがとうございます!m(__)m
雛あられは、やっぱりカリカリですよね。
すぐなくなっちゃうけどね!(笑)

ねこいちご!!

おお、これはなんともめでたい!!
あ~そういえば雛祭り・・・もう何年もそれらしい事してないです(涙)。
お人形、可愛いですね!おお~お魚菱餅なんていうのもあるんですね!

usainuさん

ミニのおひにゃ様なので、場所をとらずに飾れるんですが、
やっぱり見ていないときは撤収です(~_~;)
湖っちゃんがひな人形より可愛いから、人形なんて飾らなくてもお祭りできますね。
安いイチゴパックを買ったら、こんな形ののが~味はよかったですよ(#^.^#)

ビクママさん

ノンちゃんのデコ雛で充分ですよね~
ウチも追加で、大合唱編をアップしました(#^.^#)
ひにゃ壇飾りは、ビクちゃん・ぼくちゃん・バンちゃんといっしょで
嬉しかったです~(^O^)/

pupusannさん

ぐうたらかあさんの粘土の作品は、どれも優しくてほっこりするのですが、
特にお雛様は可愛いと思っています。
きららとちろろで作ってもらったということもあるので…(^O^)/
あぁ~私も、ちょっとだけのつもりが、お菓子を完食しているわ(~_~;)

とら母さん

ふふふ…もうちょっと可愛い顔の写真もあったのよ。でもピンボケだったの(*_*)
にゃんこ形の苺は、テンションあがりましたよ~
ぼんじり…灯りどころじゃなかったわね。これじゃ火事よね(^^ゞ
見ていなかったら、みんなでお雛様をチャッチャして、どこかに行っていたかも~

みみずくさん

結婚記念日おめでとうございます♪
こてつ君とすずちゃんの雛人形も可愛いでしょうね!(^^)!
来年は是非是非、素敵な雛飾りをしてくださいね。
ちろろは、もう少し可愛い顔の写真もあったのですが、ピンボケだったので、
こんな変顔を採用しちゃったんですよ~(^_^;)

amesyoさん

amesyoさんのお宅は、お雛様の人形や手ぬぐいやらたくさんあっていいですね(#^.^#)
あんちゃんも来てくれて、ひな祭りできましたね。
はー君は、マテができて、ホントにいいこだわ~お利口さんよね(^O^)/

たれくりたんさん

たれくりたんさんは雪かきでお忙しくても、ちゃんと飾り付けをして、
ご馳走も作って尊敬しちゃいます~(^O^)/
イチゴ、形はこんなでしたが、とちおとめで甘かったですよ(#^.^#)

うに子さん

うに子さんちも、ぐうたらかあさんの作品がたくさんありますよね(#^.^#)
私も、このおひにゃさまは大好きです。
きららのぼんじり、灯りのイラストがなかったので、燃やしてしまいました(^^ゞ
イチゴは、形が不ぞろいのやすいパックを買ったら、下の方に入っていましたよ。

けいとさん

きらちろ家は、灯りなんて生易しいものはないので、火を点けたら
豪快に…(笑) 本にゃん、全く気にせず…(^^ゞ
とらっちにオアズケなんて、100年早かったわ。こうなることはわかっていたのにね。
猫雛、可愛いですよね~自分ちの子がモデルとなると、一層愛おしいですね。

じゃにママさん

ようこそいらっしゃいました♪
じゃにママさんも、ぐうたらかあさんの作品のファンでしたか!?
可愛いですよね~見ていて和みます。また、カップ猫かベンチ猫をお願いしようかと
思っているところです。
ぼんじり…灯りのつもりが、豪快に火を点けちゃいました~(~_~;)

ひさんちさん

小さい猫雛なので、目を離したすきにチャッチャされて、引っ越すまで見つからない…
なんてことにならないように、さっと飾ってさっと写真撮って、さっと撤収(^_^;)
でも、毎日1時間くらいは飾って見ていたのですよ。
ガラスかプラスチックのケースに入れられたらいいんだけど…。
コソ泥にゃんこは、しかたないですよね(@_@)

ノンさん

大合唱バージョンも追加でアップさせてもらいましたよ~(#^.^#)
いつも、ウチの猫のことを気遣ってくれてありがとね~(^O^)/
この粘土の猫雛も可愛いでしょ。
ウチの猫がモデルで手作りなので、癒されますよ。

ぐうたらかあさん

わーい!ぐうたらかあさんに見てもらえてよかったです~(^O^)/
こんな飾りつけしかできなかったんですけど、きらちろ家で唯一の雛人形なので、
大切にして、また来年も飾りますね(#^.^#)
いろいろお忙しそうですが、またお願いしていいですか?
いっしょに旅行していたミケちゃんみたいなのを作ってほしいんですけど。

いとうとしこさん

にゃんこ形のイチゴ、スペシャルでしょう!?
しかもひにゃ祭り近くに巡り会えるなんて、何かの啓示かしら…大げさ~(^_^;)
ひな祭りであろうが、端午の節句であろうが、結局飲めや歌えやなんだから(*_*)
お魚型のひし餅は、これも猫雛を作ってくださったぐうたらかあさん作なんですよ。

1枚目のお写真、一瞬なんだろう?と思って
そのあと爆笑でした( ´艸`)!!
きららさんとちろろさんのお雛様、
とっても小さくて可愛らしいですね。
ひなあられはシーバでしたか。皆で美味しく食べたかな?
とてもいいおひな祭りですね。

きゃ~~!!
おちりが~~!(笑)

みなさまちゃんとお雛様されてるのが尊敬^^
私って全く飾らなくなってしまった^^;
見習わなけば^^

とらちゃんの引き腰が可愛い~~^^

ひな祭りバージョンですね。
ちろちゃんは我慢してるのに
とらっちちゃんは完食ですか(^-^)
みんなで大合唱。なかなか
撮れない写真ですね。
イチゴ猫、すごい!

可愛いお雛様^^
カリカリは、置いておけませんにゃぁ(笑)
ちろろちゃんの何とも言えない表情が大好きです~♪
とらっちは、いけないと知っていながら?なんですね(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ガブママンさん

うっかりボンジリに火を灯したら、大火事になるところでした(*_*)
このお雛様はとっても小さくて、目を離したらチャッチャされそうなんですが、
今年も飾って写真を撮ることができました。
でも、主役はやっぱり猫たちでしたね~(^^ゞ

すもっちさん

ぼんじりに灯り…のつもりが大火事になるところでした(~_~;)
消火器はチッコかければいいかな~(*_*)
このくらいのお雛様だったら、飾るのも片付けるのも楽ちんなので、とりあえず
ひな祭りも楽しみましたよ~(^O^)/
とらっち、きっとドキドキしながら食べていたんでしょうね(^^ゞ

美味しく楽しいひにゃ祭り、最高ですね(^^)b

こんたさん

ちろろも虎視眈々と狙っている顔ですよね~
でも、我慢していましたよ。
とらっちも、ちょっとのつもりが、食べ始めたら止まらなかったみたいです(^^ゞ
イチゴ、スーパーのパックに入っていたんです。可愛いですよね(#^.^#)

花ママさん

このカリカリは、食べてください!と言わんばかりですもんね(^^ゞ
少ししか出しておかなかったので、おやつ代わりでよかったです。
ちろろは、ムッスーとした顔になってしまいましたが、これはこれで…(^。^)
とらっちも、飾り物なので堂々と食べられないんですが、もう止まらなかった
みたいです~

鍵コメさん

こちらこそ、いつもありがとうございます。
これからもよろしくお願いします♪

CAT.さん

おんにゃのこの節句なのに、とらっちが美味しくカリカリを食べていました(^^ゞ
あっ!この前にきららも、さっさとカリカリだけ食べて、撤退していたんだ~(@_@)
カウンター
プロフィール

きらちろママ

Author:きらちろママ
東京在住

きらら
kirarayokogao.jpg
ちろろ
tiroyokogao.jpg
とらっち
torasyoukai.jpg
最新記事
最新コメント
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる