ウチの猫も見て行って♡

  きらちろプラスαのナビゲーター   トップページ > うちの猫 > なにが言いたい!どうしたい!  

なにが言いたい!どうしたい!

2015 - 02/27 [Fri] - 01:26

20150227 1
忙しくて帰宅も遅くなってきているので なかなかニャンズと遊んであげられず
まとわりついて ニャーニャーのちろろ


20150227 2
声が小さいので あまり気にとめていないけど 何か言いたそう


20150227 3
「ちーちゃん 可愛いね~」と言って撫でてあげると いっときは
鳴き止むんですけど


20150227 4
ちょいと不満顔 何が言いたかったのかな~
猫語がわかればね~

20150227 6
とらっちも 何か言いたげですよね
みなさんは この顔に どんなアフレコつけますか


20150227 5
新しいフードを買ってみました
きらちろ家は 幸い療法食のニャンズがいないので なにを食べてもいいのですが
お腹がゆるいきららのために ロイカナのセレクトプロテインは欠かせません
でも ロイカナ工場移転のことがあったり 突然製造中止になることもあったり
するので 他のフードでもときどき様子をみています
これは くろうめこうめのこうめちゃんが食べていたので 真似っ子してみました

とらっちの前にあったフードも これに小魚入りを混ぜたご飯でした


20150224 9
さて 最近登場の少ない きららは 元気にしていますが まぁ動かないこと
テコテコ歩いて ご飯を食べたり トイレに行ったりしているだけで 寝転んでいる
他になにかしているところをみたことがありません
このときもとらっちにくっ付いて なにをしたかったんだか…


20150224 10
とらっちが 呆れるくらい


20150224 11
とりあえず こんな感じで元気に暮らしています~
ここ1~2週間は 無言訪問や応援ポチのみ警報発令中ですが
癒されに訪問させていただいていますよ




スポンサーサイト

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

今は繁忙期最高潮くらいですかね?(^_^;
体調に気を付けて下さいね〜。
ほんと、猫語がわかりたい!ってシーン、
ありますよね〜〜。

とらっち、私には
「遅いね、大丈夫?」って言っているように見えます。
何かを要求している顔じゃないと思いました。
ちろろちゃん、ちーちゃんなんですね。ふふふ。
きららちゃんはニックネームあるのでしょうか?

やっとうちのとらちゃんの近況をアップしたので顔を見に来てください。
コメントはいいからねー!

おしごとおつかれさまです〜
マザーどうですか?
うちはおなかの具合はいまのところ範囲内で保っていますが^^
まだ様子見という状態です〜
ちろろちゃん〜むちゃくちゃかわいいね〜言いたげな顔がまた…
きららちゃん〜とらっちのおしりに顔付けて^^;
おさまり具合がよかったとか…

こんばんは

たぶんもっと遊んで~かも知れませんね(*^_^*)
にゃ~って鳴いてくれると嬉しいです。

アテレコってみた。

ちろろちゃん「ねえねえもっと褒めてよ!」
きらちろママ様「うんうん♪ちーちゃん 可愛いね~」
ちろろちゃん「そんなの分かっているわよ」
きらちろママ様「・・・・v-359

とらっちくん「ボ・・ボク、ヒトのご飯、食べてないよ?」
ちろろちゃん「そう?じゃ息を吐いてみなさいよ」
とらっちくん「んん・・・v-356

きららちゃん「ゴシゴシ」
とらっちくん「お兄ちゃん!ボクのオチリで目ヤニ拭かないでくれる?」
きららちゃん「ちっ バレたか・・・」

・・・・・どない?

ちろろちゃん、何か言ってる~
めっちゃ可愛い~(*´ω`*)
声かけると一時は止むんですね。
でも、その後の不満そうな顔ったら~(笑)
キュート(*≧∀≦*)
とらっち、「これ、何?違う~」って顔かしら?
いい表情しますね~^^

ちろちゃん、にゃ~にゃ~
かわいいですね。
飼い主としてはほおっておけませんよね。
とらっちちゃん、もっとおいしいご飯ないの?
でしょうか。
きらちゃん、とらっちちゃんのおちりに頭つけてる
写真。爆笑です^^
きらちゃんらしいな~。
うちはロイカナベッツプランひとすじでしたが
エージングケアもあるというので
そちらも試してみようかとおもいます。

ちろろちゃん、ん〜〜最近遊んでくれないね〜かまってよ〜かな ?
なかなか泣き止まない時がありますよね。
何を訴えているのか…猫語がわかればいいんですが。
とらっちちゃんは「いつものご飯と違うにゃ ?」
きららちゃーん ! お尻に顔を付けて(笑)
居心地良かったのかしら ?

今が一番お忙しい時ですね。
お身体に気をつけて下さいね。

にゃ~にゃ~の甘えん坊なお顔、可愛いですね(^^)
ママ大丈夫?お仕事頑張ってにゃ!って言っているのかもしれませんね!

お仕事お疲れ様です。お身体に気を付けてくださいね。

ちろろちゃん、かわいいですねー。
声小さいんですか。どんな声だろ(o^^o)ふふふ。
うちのすずはめちゃくちゃ大きい声です(^_^;) 小さい恐竜みたいなときあります。
きららちゃん、とらっちちゃんにくっついちゃって。おでこ付けて落ち着くのかな(o^^o)


とらっちさん…、
『味ポン出せやっ…。』
…だとお母さまは思うわよぅっ♪

にゃーにゃーのちろろちゃん、ほんと訴え顔ですね。
でも問題行動もないし、基本いい子〜
やっぱりきらちろ家のみなさんは
ママさんがどんなに忙しくても穏やか。
きっときらちろママさんが穏やかに接していらっしゃるのでしょうね。
見習わねば・・・(いや、私もつらく当たったりはしていないつもりですが^^;)

新しいフード、いかがですか?

こんにちは♪

ちろろちゃんの主張、なんでしょうね~。
やっぱりお母さん遊びましょうなのかな。
にゃんこのセリフを考えるのは大好きですが
ついつい、自分に都合の良い言葉にしちゃいますね(笑)
とらっちくんの場合は、「ごはん少ないですよ」かな( 艸`*)ププッ
猫語がわかるといいのにな~って思いつつ、
本当にわかったら、本音が恐ろしいな(笑)
にゃ~だから可愛いんでしょうね♪
仕事忙しそうですね。体調崩さないように気を付けてくださいね。

ワタシなら・・・

ちろろちゃん「早く座って!そして、かまって!」

とらっちくん「・・・ママも食べる?おいしいよ」

きららくん「この顔面マクラ・・いい感じ・・・Zzz」

かなぁ(*´∀`)

3月は年度末で忙しいところも多いですよね。
お体に気をつけて、お仕事、乗り切ってくださいね♪

鍵コメさん

とらっち、「大盛り頼んだんですけど~」って言っていそうですね(^^ゞ
ウチもホントに猫がしゃべったら、怖くて聞いていられないですよ。
元気玉、たくさんありがとね~(^O^)/

まさぽんさん

今年は資料の出だしが遅いうえに、新規もあってバタバタです~(~_~;)
猫が何が言いたいのか知りたいですよね。特に具合の悪そうなときとか
不満そうにしているときとか…でも、聞かなきゃよかったというときも
ありそうです(@_@)

とら母さん

ウチの猫に、そんな殊勝な心がけのヤツはいないですよ(~_~;)
「ちゃっちゃとご飯だせや・・・」くらいでしょうね。
きららは、ニックネームというより別名「ビビルキララダッコズキー」
とらちゃん、元気でいい顔していて嬉しかったですよ~(#^.^#)

みきたろうさん

マザーは、お腹の具合がどうのこうのよりも、まだあまり食べてくれないんです~(T_T)
いつも食べているフードに少し混ぜただけなんですが、雑穀のニオイが馴染まない
のかしらね。
でも、ちょっと食べた感じでは、悪くはなさそうなんで続けてみたいと思います。
きららは、とらっちにくっ付いているなんて珍しかったです。

Miyuさん

遊んで~カマッテ~のサインだったかもしれませんね(^^ゞ
ちろろは、女の子なので甲高い声で鳴くんですよ(#^.^#)

いとうとしこさん

ははは~メッチャ可笑しい~(#^.^#)
たしかに、ちろろはそんなこと言いそうだわね(^^ゞ
だから、猫語がわかったらいいな~と思うこともあるけど、知らない方が
身のためだって…(@_@)

花ママさん

ちろろは、無駄には鳴かない子なので、何か言いたいことはわかるんですけど
とりあえずナデナデで我慢してもらいました(^^ゞ
花ちゃんもそうでしたね~(#^.^#)
とらっちは、やっぱりいつものご飯じゃない!って顔みたいですよね~

こんたさん

ちろろは、あまり鳴かない子なので、どうしたの~って、甘えさせて
しまいますね(#^.^#)
とらっちは、やっぱりそうですよね。フードを替えると不満みたいですが
自然食でよさそうなので、少しずつ量を増やしているところです。
ロイカナのベッツプランも検索してみます。ご紹介ありがとうございます。

けいとさん

かまって攻撃だったんでしょうかねぇ(^^ゞ
ちろろもこのところ、ナメナメすることが多くなって、ハゲないように
気をつけています。
とらっちは、やっぱりそうですよね(~_~;)とらっちは肥満用を食べさせたいんですが、
多頭飼いは、別々の食事は難しいですよね(*_*)

CAT.さん

甘えてくれると嬉しいですよね(#^.^#)
ウチの子が、お仕事頑張ってにゃ…なんて、私を鼓舞してくれるとは思えない
んですよ~(~_~;)
「明日は美味しいご飯を買って、早く帰ってくるのよ!」って感じ?(@_@)

みみずくさん

ありがとうございます~(^O^)/
すずちゃんは、そんな大きな声を出すんですか!?
ちろろは、か細くて高い声なんですよ。動画も撮りたいんですけど、カメラを
向けると止めちゃうんですよ(~_~;)
きららが、とらっちにくっ付くなんて珍しいんです。

くまさつお母さまさん

お母さま、ナイス~(^O^)/
味ポンかけたら、私が食べたくなりますわよ~(^^ゞ
やってみようかしら…

usainuさん

今のところは問題はなさそうなんですが、ちろろのナメナメがちょっと
激しいような気がしてきて、ハゲないように気をつけているところです。
全然穏やかになんか接していないですよ。ずっと前から放任主義なので
諦めているのかも~(^^ゞ
湖っちゃんも早く治るといいですね。
フードは、まだ食べてくれるように今までのフードの混ぜ具合を調整中なんです(@_@)

もかくきさん

やっぱり、遊んでほしいとかかまってほしいとかなんでしょうね。
もかくきさんのセリフは、いつも楽しいですよ~
モカちゃんが、ホントにそう言っているような気になりますよ(^O^)/
でもでも、そうですよね。わかったら怖いかも~(^^ゞ
エール、ありがとうございます~(#^.^#)

ちゃままさん

ちろろは、やっぱり遊んで~かまって~って言いたかったかもしれませんね。
とらっちは、「こんな不味いの、自分で味見したの?」って感じだったでしょうか(^^ゞ
優しいアテレコありがとうございます(^O^)/

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

きらちろママさん毎日お疲れさまです。
ちろろちゃんはママさんの帰りが待ち遠しくて
今日あった事をたくさん話してくれてますね^^

とらっちはご飯食べながら思い出したかのようで
「てか、ママさん今日遅くない?」て言ってそうです♪
ちろろちゃんは とらっちのおちり枕で
帰ってきてくれてほっとしてる感じ~

鍵コメさん

ありがとうございます♪
まだ仕事中ですが、ときどきブログ巡りで息抜きしています(;'∀')

あっこさん

ははは~ちろろは、その日のできごとを話してくれていたんですね(;'∀')
とらっちが、こんないたずらをして…とか、文句タラタラだったのかな~( ゚Д゚)
とらっちもご飯の時間が遅いのを、突然思い出したって?プププですね~
なんか、やっぱりいつもとは違いますね。

そうよねえ、
猫語が分かればなんでも解決できるのにねえ。
ちょいと不満顔のちろろちゃん、私的には
可愛くてギュっとしたくなるんですけど(^^)/

とらっちさん『おるしゅばんしてにゃのから
にゃにか美味しい物トッピングしてくらしゃいにゃ』
とアフレコしてみました(笑)

きろろちゃん、声ちっちやいの!
控えめに抗議ですね。
おんにゃのこはほっとくと怒ります。
うちの春ちゃんもそう。
怒ると猛スピードで走り回ります(^_^;)
きららちゃんぬいぐるみ盛っても動かない。さすがです!
とらっちちゃんのこの顔は・・
”トッピング少ないんじゃありません?”かな・・

何がを訴えてる顔って可愛いですよね^^
何が言いたいのかわからなくて猫さんは不満なんだろうけど
こっちは可愛い顔を見れて満足してしまいます(*^m^*)

とらっちちゃんは、「あれ?いつものマグロは?」って顔ですかね?

ひさんちさん

猫語がわかったら不満は、多少解決できるかもしれませんね。
でも、家の猫の性格からすると、解決できないような不満を訴えられる可能性も
ありますし、年中厚いの寒いのご飯が不味いの…文句タラタラ言われそうでコワイ(~_~;)
とらっちは、やっぱり小魚トッピングが少ないのが不満だったのかな~(^^ゞ

NEccoSunさん

おんにゃのこは、ホントにしつこいですよね~小さい声とはいえ、
かまってやるまで鳴いていますよ(~_~;)
えぇ~?春ちゃんは猛スピードで走るのですか!?それは見ものですね(^^ゞ
きららは、乗せ芸はもっと得意だったはずなんですが、最近は嫌がるようになって、
でもこのくらいは乗せても大丈夫そうです(^O^)/

ねこっこさん

そうそう、見ている方は可愛い~とか思って写真なんか撮っちゃっているけど、
本にゃんは、なにもわかってくれない!って怒っているのかもね(^^ゞ
えっ?マグロ?ウチは盆と正月でも、出るか出ないか…とらっちがマグロの味が
わかるとは思えないな~(@_@)
ちろろは、マグロ大好物だよん(^O^)/

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kiratiro.blog.fc2.com/tb.php/426-49b0ff37

 | HOME | 

カウンター

プロフィール

きらちろママ

Author:きらちろママ
東京在住

きらら

kirarayokogao.jpg

ちろろ

tiroyokogao.jpg

とらっち

torasyoukai.jpg

最新記事

最新コメント

カレンダー

12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム