03
1
2
4
6
7
9
10
12
14
15
17
18
20
22
24
25
27
28
30
31
   

どっちもどっち

20150221 2
前衛的生け花・・・花じゃなくて生けジャラシ


20150221 4
きらちろママの仕事が忙しくなって 遊んであげる気力も体力もないので


20150221 3
ニャンズが勝手に遊んでくれるようにしてみたのですが・・・


20150221 6
やっぱりジャラシは振らなければ 面白くなさそうです
とらっち「さぁさぁ 振ってくださいにゃ」


20150221 5
ところが こちらも飼い主の気持ちを読んでいるかのように 寝転がったまま


20150221 7
それでも 目の前にジャラシがあれば 口が先か 手が先か…


20150221 8
いまひとつ テンションが上がらないと 隙だらけ


20150221 9
全く運動になっていないので もう少し振ってみると 
鳥類か飛べる哺乳類の足


20150221 10
よく見ると お腹のチャックが壊れちゃった


爪とぎにジャラシを挿すのは いつも仲良くしていただいている
ねこちゃませいかつのたれくりたんさんから教えていただきました
こちらのお宅には タレちゃん・クリモちゃん・たんたちゃん・ジューシーちゃん・
いちごちゃん・ほっせちゃん・ゴロちゃん・こちゃりちゃん・ツルちゃん・パへちゃん・
まこりちゃん・・・まだまだワンもニャンもいそうですけど 確認しきれていません
ときどき豚ちゃんも登場して とっても楽しくお付き合いさせていただいています



20150221 1
南房総から 春の香りが届きました
部屋中にイチゴの香りが漂って 甘くてとっても美味しかったです
お玉さん いつもありがとうね~


スポンサーサイト

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

わはは、生けジャラシ!

じゃらしの新しい形ですね。
やってみよう〜
苺 ! あま〜い香りがしてきそうです。

こりゃまた大胆にさしましたね。

ご紹介いただきありがとうございました(_ _)

猫じゃらしを爪とぎに刺して・・自分で遊ぶ?
良いですね・・家は絶対に下僕がフラな遊ばないです。

とらっちちゃん、なかなか
遊んでくれませんね。
でもタッチーはすごい!
途中かるコメントが歌詞に
思えてきました。

やはりおネコ様の下僕業に手抜きは許されないですね(笑)

うはははは^^

『生けジャラシ』最高です☆

次は『全自動生けジャラシ』を開発してください(笑)

生けじゃらし(#^^#)
やはり動かさないといけないようですね^^;
ちゃんと遊んでくれてるのですね~
とらっち楽しそう♪

生けジャラシって名前がまたいいですね〜(o^^o)
なんかかわいい♡
いちご美味しそう!早いな。春を感じますね

こんばんは~。
お部屋がなんか華やぎますね。
花を生けなくてじゃらしで充分ですわ。
とらっちちゃんはまだ遊び盛りなんですね♪
まっ!イチゴが4パックも。
立派なイチゴ!ヘンテコな形はなさそうですね。(^^;)


きらちろママさん今はほんとにお忙しい時期で、おつかれさまですー!
とらっち立ち上がってかわいいー
目もわくわくの表情で、かわいいー
お疲れの中じゃらしも大変ですが
このかおで癒されますね

生けじゃらし、いいですね~
うちも2にゃんが元気すぎて、おまけにうちは
年寄り家族なのですぐに疲れちゃいます^^
電動の物を買わなきゃだめかな~って思ってたので
これ!試してみようっと♪

いけじゃらし。なかなかいい味が出ています。
高さをアレンジできないので上のほうが混雑しちゃうのが特徴でしょうか。きらちろ流?たれくり流?
ちろろちゃんの毛がぼわっとしているのが可愛いです。

きららちゃん、いちごには反応しないのかな?
いつもの調子でぼこぼこ押されちゃったら大変なことになっちゃいますね。
お部屋はいいにおいに満たされそうだけど。


ママさん笑える~~~
爪とぎにジャラシさして!

いちごの美味しい季節ですねぇ。

(ノ `・∀・)ノ゙ オオオオォ♪゙
生けじゃらしいいですねー。
ナイスなアイデアですね^^

ひな壇喜んでもらえて嬉しいです。
それにみみずくさんやビクママさんもお友達だからご一緒にと思って作ったんです^^
気づいてもらえてうれしー。
また何かの機会にこんなの出来たら楽しいねー^^

猫ちゃんだからかわいいけど、人の顔でやったら爆笑ですねー。
でも・・・猫ちゃんの写真を選んでて思ったんですけど・・・・

あーーこれ言わないで番外編で作ろうっと^^

きらちろママさんとこからも画像借りますねー。
えへへ


綺羅智路流?

うははは♪これはまたなんとも前衛的なお手前ですね♪
あああ♪千葉のイチゴ~!!またイチゴ狩りに行きたいですねえ♪

いろんなじゃらしが突き刺さってるんやねえ(^_^;)
各自で勝手に遊べ!ってか(笑)
それいい考えやね、私も~
って思ったけど、じゃらしがそんなに無かったわ(笑)

お忙しいのでしょうね〜
そんなきらちろママさんに
生けじゃらし免許皆伝(?)を!
倒れないように栄養しっかりとってがんばってくださいね〜
イチゴのビタミンC、大歓迎ですね^^

鍵コメ(k)さん

生けジャラシは、揺れないから面白くないみたいでした(~_~;)
でも、挿すだけでも楽しかったですよ~(^O^)/
きらちろブログのご紹介ありがとね~(*^。^*)

まさぽんさん

飼い主的には面白かったのですが、ニャンズのウケがいまひとつ…(+_+)
勝手に遊んでちょうだいな!という発想が間違っていたようですね(^^ゞ

けいとさん

假屋崎さん気取りで、どこに挿そうか…なんて考えながらやっていて、
私は楽しかったんですけどね~ニャンズからは冷たい視線が…(+_+)
部屋いっぱいにイチゴの香りがして、美味しくて気分もリラックスできました。

たれくりたんさん

ふふふ…加減というものを知らなくて、ありったけ挿してしまいました(^^ゞ
たれくり流家元には及びませんが、また挑戦したいと思います~(#^.^#)
お名前が洩れていたワンニャンにお詫びしておいてくださいね~<(_ _)>

amesyoさん

はー君もジャラシで遊んでもらっていましたね(*^。^*)
お忙しいのにちゃんとお勤めをするamesyoさんは、下僕の鑑ですね~!(^^)!

こんたさん

とらっちは、やぱり振らないと面白くないようでした(~_~;)
途中からどんな歌に聞こえたでしょうか?
写真もネタもなく苦しいときは替え歌ブログにしようと思っているのですが、
歌も出てきません(+_+)

CAT.さん

下僕が、労を惜しんだら下僕業失格ですよね(T_T)
忙しいときの下僕はつらいね~(~_~;)

Mr・へぼいさん

生けジャラシ…行けるかと思ったんですけどね~(~_~;)
へぼいさん、ウチに来てジャラシを揺すってもらえませんか~
それじゃ、全自動にならないかっ(+_+)

あっこさん

そうなんですよ~下僕は怠けていてはいけないそうです(^^ゞ
あくまで、猫様のおもうがままの暮らしをさせてあげないと怠慢と
みなされてしまいます(+_+)
振ってあげれば、こんなに楽しそうにしてくれるんですよね~

みみずくさん

段ボール製の爪とぎには、簡単に刺さるので楽しかったですよ(#^.^#)
でも、動かないジャラシは、ネコジャラシとはいわないそうです(+_+)
関東は、今日は4月くらいの気温だそうで暖かかったです。苺は春の香りですね。

うに子さん

さすが、うに子さん!わかってくださいますね~
猫がいると、生花も飾れないのでジャラシ生け花で華やかさを演出し(大げさ)
しかも、猫が勝手に遊んでくれたら一石二鳥だったのに、飼い主の妄想も
無残に打ち破られました(+_+)
形も揃って立派で甘~い苺でしたよ(#^.^#)

みきたろうさん

土日も仕事なので、写真もネタもありませ~ん(泣)
とらっちは、ジャラシを振ったらいつもワクワクな顔をしてくれます(#^.^#)
そうですよね。この顔見たさに遊んでいるってことですね~
猫と遊ぶのは、猫のためじゃなくて、自分のために…って(*^。^*)

ねこっこさん

おぉ~そうですよ!まろにゃんましゅ姫にやってみてください(*^。^*)
自分たちで勝手に遊んでいてくれたら、経済的で労力もかからず
助かりますよ~(^_^メ)
でも、そちらも仲良し兄妹だから、何もなくても楽しく遊んでいるとおもうけど!(^^)!



とら母さん

段ボール製の爪とぎは、横向きでも簡単に挿せましたよ。
もっとジャラシがあったら、まさに前衛的に華やかになったかもしれません(#^.^#)
飼い主だけが楽しんでいましたね(^^ゞ
きららは、イチゴにはあまり反応しなかったです。ミカンのように遊ばれたら
ジャムがたくさんできていたかも~(@_@)

ビクママさん

可笑しいでしょ(^_^;)
でも、楽しかったですよ~どこにどんな風に挿したら、華やかになるかとか
ニャンズがどんな反応をするかとか、これでも考えながら挿したんですよ(@_@)
イチゴの香りは、春を感じますね。

ノンさん

生けジャラシに、凜太郎くんと鈴ちゃんはどんな反応をするかしらね~(@_@)
ヒロリンさんの反応も楽しみだわ~(^_^;)
ひな壇飾り、ありがとね~(^O^)/
知り合いの猫ちゃんと並んで、みんな家族みたいで嬉しかったです~
ペア壇もたくさん作ってもらって、ありがとう。
今度は、なにができるんだろう・・・


いとうとしこさん

假屋崎さんもビックリの前衛的生けジャラシ…まだまだ進化させますよ~
もうすでに猫には呆れられていますけどね(~_~;)
3月に入っても苺狩りは間に合いますよね。

ひさんちさん

勝手に遊んでくれ~という考え方が、ニャンズには受け入れられなかったようで(~_~;)
いいアイデアだと思ったんですけどね~でも、挿しているときは楽しかったですよ。
私がね…(^_^メ)
段ボール製の爪とぎは、わりと簡単に挿せるので、市販のジャラシでなくても
割りばしみたいなものにリボンを結んだだけでもいいかも~

usainuさん

生けジャラシのお免状を伝授していただけるのですか!?
それじゃ、もっと精進しないといけませんね!(^^)!
すでに、ニャンズには呆れられて冷たい目で見られているのに、この上
ジャラシを爪とぎにどんどん挿していくって…(~_~;)でも楽しいのよ~ん(#^.^#)
ビタミンCの補給ができて、春の香りでリラックスできてうれしかったです~

Secre

カウンター

プロフィール

きらちろママ

Author:きらちろママ
東京在住

きらら

kirarayokogao.jpg

ちろろ

tiroyokogao.jpg

とらっち

torasyoukai.jpg

最新記事

最新コメント

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる