カウンター
 
プロフィール
 

きらちろママ

Author:きらちろママ
東京在住

きらら
 
kirarayokogao.jpg

2005年3月13日BD 男の子

ちろろ
 
tiroyokogao.jpg

2005年3月13日BD 女の子

とらっち
 
torasyoukai.jpg

2011年4月頃BD 男の子

カレンダー
 
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
 

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム
 

 

2015年02月14日(土)
忍び寄る手

 
20150214 1
ご飯待ちをしているかのように テーブルの前に陣取るとらっち


20150214 2
そこへ 何やら白いものが 忍び寄っているのに まだ気づかないとらっち


20150214 3
なんだろう とらっちの頭の中も真っ白になっているかも


20150214 4
じゃ~~ん 忍び寄っていたのは白い手 その名も「軍手くん」


20150214 5
一応ジャラシ系の猫用のオモチャなんですよ


20150214 6
とりあえずこの程度は 遊んでくれましたが 今ひとつ食いつきが悪かったですね~


20150214 7
ちろろ「隠すところが違うでしょ」
ま こんな遊びもできるので 飼い主が頑張って遊んでみますね~


今日のおまけ 
20150214 8
八百屋のクライアントさんにいただいた椎茸


20150214 9
あんまり大きかったので きららと記念撮影してみました


20150214 10
石づきをとったら 帽子になりそうですね

20150214 11
ちろろの顔より大きいかも~ たくさんいただいたのでバター焼きにするか
お鍋に入れててもいいですね


20150214 12
こんな大きなイチゴも・・・とちおとめで 甘くておいしかったです~


 
 
 

Comment


    
 

椎茸猫

あははは!きららちゃん、椎茸も似合うわ~♪
とらっちくん1枚目、ホントに「ご飯まだあ~?」ってお顔ですね、かわええ~♪
でちろろちゃん・・・あははは♪きらちろママ様ってばあ~v-411

2015/02/14(Sat) | いとうとしこ | URL | Edit
 

おもしろいじゃらし〜!初めて見ました。
きらちろママさんの撮り方がまた(笑・ひっかけではないよ)
でか椎茸のお帽子もいいな〜椎茸、おいしいですよね。大好き^^もちろんイチゴも!!
食べ物がとりもつコミュニケーション、クライアントさんに愛されるきらちろママさんですね〜

2015/02/14(Sat) | usainu | URL | Edit
 

こんにちは♪

え~すっごい大きな椎茸ですね(ll゚Д゚ノ)ノ
先日テレビで見た貴重な椎茸も大きかったけど
これもなかなかですね!
バター焼きいいなぁ~.。゜+.(´▽`)。+.゜+・
もかくき以外、椎茸嫌いなので、家であまり食べられないんですよね。
とらっちくん、おもちゃへの反応がかなりスローでしたね(笑)
オモチャだと認識するまでかなり時間がかかったみたいですが、
とりあえず遊んでくれたので良かったですね( ´艸`)ムププ
オモチャ買っても遊んでくれないと、すごい寂しいですもんね。

2015/02/14(Sat) | もかくき | URL | Edit
 

立派なしいたけ!!おいしいでしょうねー焼くだけでおいしい!
きららちゃんともちろろちゃんとも
かわいいなー
この四本指はあのねずみの手ですね!おへそかくしてるのかな?かわいー

2015/02/14(Sat) | みきたろう | URL | Edit
 

軍手君、見ているとらっちちゃんの
表情がいいですね(^-^)
ちろろちゃんはお腹撫で撫でかな?
きららちゃんは、とぼけた
お顔がなんとも言えない
おかしみがあってなごみます。
大きな椎茸、ベレー帽みたいです。

2015/02/14(Sat) | こんた | URL | Edit
 

とらっちちゃん、ワクワク顔で待ってたら何じゃ ?
「軍手くん」ってそのまま〜(笑)
椎茸帽子のきららちゃんはそんな帽子があったかのように
自然です(@_@)
椎茸も苺も美味しそう !
お仕事しておまけが付いたら嬉しいですね〜 ^_−☆

2015/02/14(Sat) | けいと | URL | Edit
 

うに子さんのトコロでも拝見したけど、BIGシイタケッ…!
何気に流行ってるのっ…♪
お母さまも買って来なくっちゃっ!
にゃんこの頭にかぶせなくっちゃっ…!

2015/02/14(Sat) | くまさつお母さま | URL | Edit
 

このおもちゃちょうど今日お店で見ました〜(^^)
きらちろ家の猫ちゃんたちはおもちゃ持ちですね!いいなー。
うちはこてつのお気に入りの赤い小さなおもちゃが行方不明でふたりで(こてつとわたし)探し回ってます(^_^;)
大きい椎茸っ!美味しそう〜
椎茸見た流れでイチゴを見たら字を読む前に、これもキノコ?!ど、毒キノコ?!と思っちゃいました(^o^)

2015/02/14(Sat) | みみずく | URL | Edit
 

おいしそうな~
椎茸~!!!
椎茸の分厚いのはほんとおいしいですよね

わぁ~こんなおもちゃがあるんですね
面白い~!!!
確かにいろんなところ隠したい(笑)
創作意欲を掻き立てる
おもちゃですね~

2015/02/14(Sat) | pupusann | URL | Edit
 

ついつい、ちろろちゃんに集中してしまうわ~(^_^;)
めっちゃ可愛い~^^
面白いじゃらしですね~。
とらっちも、ちょっと戸惑ってる?!

椎茸、おっきいですね~。美味しいだろう~な~^^

2015/02/14(Sat) | 花ママ | URL | Edit
 

すごい見事な椎茸帽!!
このお手手はミッキーさんかしら(^^)

2015/02/15(Sun) | CAT. | URL | Edit
 

とらっちちゃ~~ん(笑)
目が点になってませんか(^_^;)

その名も「軍手くん」のおもちゃ、面白そう♪
えへへ。。隠すところがあ(笑)
これは受けたわ(*^^)v

にゃんこさんの頭と同じ大きさの椎茸くん、
これは立派ですねえ。
イチゴもおっきいわあ。今年まだ食べてません(^^;)

2015/02/15(Sun) | ひさんち | URL | Edit
 

大きなしいたけ~~^^
絶対においしいです~~(妄想。)

ねこ様って気まぐれだから^^;
きっと今日あたりから飛びついてくれるのでは~~^^

2015/02/15(Sun) | すもっち | URL | Edit
 

きららちゃんって何でも似合っちゃいますね~❤
それにしてもでかいですね

うちにも、その手(ミッキーの手では?)とミッキーの頭型の
しゃらしがあるんですけど
あの暴れん坊のコンビにさえ、食いつき悪いです~

2015/02/15(Sun) | ねこっこ | URL | Edit
 

椎茸といちごデカいですね(≧▽≦)
きららちゃんの帽子になると
画伯ぽくなりますね♪

椎茸の観察のちろろちゃんが可愛いわっ

2015/02/15(Sun) | あっこさん | URL | Edit
 

おおすごい肉厚でおいしそうなしいたけ!
私はそのまま塩振ってオーブントースターで焼くのが一番好きです。新鮮でおいしいしいたけでないとできないんですよね~。
しかしきららちゃん、しいたけ似合うなあ…。
キャットダンサー、発見しました!
オートでピント合わせられるレンズ装着して、じゃらし写真撮れるかな~。

2015/02/15(Sun) | ハッブル | URL | Edit
 

御友達に椎茸の栽培キットを頂きおおきな椎茸が出来ました
ミッキ-の御手手??おおき過ぎると遊ぶ気持ちに成らないのかも?

2015/02/15(Sun) | amesyo | URL | Edit
 

いとうとしこさん

干しシイタケを使ったら、お地蔵さんの笠みたいになるかもね~
お地蔵さんのように、心のよりどころになるような猫になってほしいわ(^^ゞ
隠すところは、もう少し下だったわね(@_@)

2015/02/15(Sun) | きらちろママ | URL | Edit
 

usainuさん

ミッキーの手らしいですよ。ねこっこさんのコメにあるように、箸が転んでも
可笑しい年頃のチビッ子でさえ、食いつきが悪いとか…(@_@)
椎茸、バター焼きにしてポン酢で食べました~(^O^)/
きらちろ家の洗面所とか猫部屋とかからきのこがでてきたら送るね~(^^ゞいらないよね

2015/02/15(Sun) | きらちろママ | URL | Edit
 

もかくきさん

肉厚で食べごたえのある椎茸でしたよ~(^O^)/
バター焼きで美味しかったです~もかくきさんが一人で上京することがあったら、
思う存分椎茸をご馳走しますね(^^ゞ
この軍手くんは、このとき以来日の目を見ていないのですが、また遊びますよ!(^^)!

2015/02/15(Sun) | きらちろママ | URL | Edit
 

みきたろうさん

グリルで素焼きにしようかと思ったのですが、やっぱりバター焼きで
ポン酢で食べました。食べごたえがあってこれだけで一品料理になりました!(^^)!
ミッキーの手でしたね。ちろろのもう少し下を隠してあげたかったんです~(^_^;)

2015/02/15(Sun) | きらちろママ | URL | Edit
 

こんたさん

とらっちは、最初気がつかなかったみたいなのに、突然目の前に見たことがない
ものが現れて、ビックリしたみたいでした(@_@)
きららは、いつもとぼけたような表情ですよね~(^_^メ)
そうそう、軸をとったらベレー帽みたいに被れましたね。

2015/02/15(Sun) | きらちろママ | URL | Edit
 

けいとさん

軍手君って書いてあったんですよ(^_^;)ミッキーの手らしいですよ。
軍手に綿を入れて作ってもよかったかな(^^ゞ
椎茸の軸をとって、ちゃんと被せてみればよかったな~もう食べちゃったんですよ。
クライアントさんのご厚意で暮らさせていただいています~(^_^メ)

2015/02/15(Sun) | きらちろママ | URL | Edit
 

くまさつお母さまさん

そうなんです!うに子さんのところでも、うにちゃんが被っていたので
ウチも真似っこしてみました~(^_^;)
生もいいけど、干しシイタケにしたらしばらく遊べるかもしれませんね(^_^メ)
食べ物で遊んではいけないと、いつも猫には言い聞かせているんですが…。

2015/02/15(Sun) | きらちろママ | URL | Edit
 

みみずくさん

おぉ~そちらでも売っていましたか!?ペットフードも売っているドラッグストアで
レジ近くにあったので、ついカゴに入れてしまいました…たはは(~_~;)
こっちゃんのオモチャ、見つかるといいですね。きっと自分で探してきますよ(^O^)/
毒キノコ…たしかに鮮やかな赤でいかにも毒っぽいですね(+_+)

2015/02/15(Sun) | きらちろママ | URL | Edit
 

pupusannさん

肉厚なので、バター焼きにしてもシナシナにならなくて、美味しかったです~(^O^)/
ミッキーの手だそうですが、軍手くんは隠すことに使いたいですね~
今度は何を隠そうかな~(^_^;)
猫のオモチャというより、人のオモチャのほうがおもしろいかな。

2015/02/15(Sun) | きらちろママ | URL | Edit
 

花ママさん

ミッキーの手で隠された写真は、ブレちゃいました~(*_*)
このポーズは毎日やっているので、またアップしますね。
とらっちは、ジャラシといえば、リボンとかヒモがついているヒラヒラ系が好きみたいです。
ちょっとビビっていましたね(^^ゞ
椎茸、美味しかったです~

2015/02/15(Sun) | きらちろママ | URL | Edit
 

CAT.さん

また椎茸をもらったら(自分で買うという発想はない(笑))、軸をとって
ちゃんと被せてみますね(^^ゞ
そうそう、この手はミッキーさんみたいでしたね。

2015/02/15(Sun) | きらちろママ | URL | Edit
 

ひさんちさん

この手のオモチャは初めてだったので、オモチャかどうかわからなかったのかな。
人用のオモチャとしては、こんな遊びができて面白かったんですけどね~(^^ゞ
ミッキーも遊びの趣旨が違ってビックリしているでしょうね。
椎茸もイチゴも美味しかったですよ~(^O^)/

2015/02/15(Sun) | きらちろママ | URL | Edit
 

すもっちさん

バター焼きにしたら、肉厚で食べごたえがあって美味しかったですよ(^O^)/
そうですよね。見向きもしなかったオモチャに突然ブームがくることも
ありますよね~(#^.^#)気長に待ってみます~

2015/02/15(Sun) | きらちろママ | URL | Edit
 

ねこっこさん

大きな椎茸だったので、何と比較してみようかと思って、きららに乗せてみた
んですよ~意外と帽子が似合いましたね~(^^ゞ
あのチビッ子ギャングが食いつかないオモチャって、相当不評なんですね(@_@)
だから安かったのか~(~_~;)

2015/02/15(Sun) | きらちろママ | URL | Edit
 

あっこさん

大きい椎茸は、他のブログでも最近見ていたのですが、これも写真に残して
おいてもいいくらいビッグだなぁと思いましたよ(^O^)/
もう少しベレー帽っぽく被せたら、画伯に見えたかもね~寝てばかりで仕事
しないけど…(+_+)

2015/02/15(Sun) | きらちろママ | URL | Edit
 

ハッブルさん

肉厚で美味しかったです。先日もドンコ産地として有名な大分の椎茸をいただいて、
グリルで素焼きにして食べたのですが、椎茸の味が濃くて調味料はいらなかったです(#^.^#)
キャットダンサー、出てきたんですね(^^ゞ
是非じゃれている写真アップしてくださ~い(^O^)/

2015/02/15(Sun) | きらちろママ | URL | Edit
 

amesyoさん

そうそう…amesyoさんのお宅は、椎茸栽培しているんですよね~(^O^)/
美味しかったでしょうね(#^.^#)
ミッキーの手は、ヒラヒラのリボンもヒモもついていないので、いまひとつ
テンションが上がらなかったみたいです(T_T)

2015/02/15(Sun) | きらちろママ | URL | Edit
 

そっか、このじゃらしは飼い主さんが遊ぶものだったんですね♪
猫のおもちゃ買ってきてもあまりウケないことが多いので
もうしばらくおもちゃを買っていない私です。

しいたけ食べごたえありそう!
よくおとなしく頭に乗せてくれますね・・
きららちゃん、何事にも動じない大物だわ!

2015/02/15(Sun) | NEccoSun | URL | Edit
 

NEccoSunさん

ふふふ、そうみたいですよ(^^ゞニャンコより、飼い主のほうが楽しく遊べそうです。
ウチも3歳のとらっちを遊ばせるために、ときどきオモチャは買うんですが、
10歳近くになると、ゴロゴロしていた方がいいようで、あまり遊ばないですよね。
肉厚の椎茸は、それだけで充分一品料理になりました。美味しかったです~(^O^)/

2015/02/16(Mon) | きらちろママ | URL | Edit