ちょっと強気なとらっち

20150212 3
エアコン下のコレクションケースの上は 暖かくて人気の場所なんですよ
いつもちろろが君臨していていて 雄叫びでもあげそうなポーズです


20150212 4
ところが ここ数日こんな光景が見られます


20150212 5
ちろろが来ても とらっちが退こうとしません


20150212 6
それどころか このドヤ顔


20150212 7
なので ちろろを上げてみました 
う~~ん なんかいい感じじゃないですか~


20150212 8
でも あまり近くまで来られると ちょっとビビリのとらっちなのでした


20150212 9
そのころ きららは 素潜り…じゃなくて 巣潜り状態


20150212 11
布団から少し出てきたところ…やっぱり ここはきららの巣よね


20150212 10
顔だけ出して また包んであげました


おまけが少し長いので 続きを読むへ

仕事で伺ったお宅のニャンコなんですが
20150212 12
打ち合わせ中も ソファーで寛いでいました
この猫さんも みーちゃんといってかなりの高齢で
昨年くらいまでは 人見知りであまりお目にかかったことはなかったのに


20150212 13
帰るころには お撫でなさいポーズまでしてくれて もちろんモフモフご奉仕
させていただきましたよ


20150212 14
こちらの チャー君は ずっと就寝中で


20150212 15
モフモフしたら 「あん? 起こすんか」って顔されました


20150212 18
3年前の6月は まだ子猫だったけど外暮らしをしていて TNRのついでに
こちらのお宅の子になりました


20150212 16
このチビクロちゃんも 生後3ヶ月にもならなかったくらいのときに
捕獲器に入ってしまって そのままこちらに里親さんになってもらいました





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ちょっぴり強気なとらっちちゃん。
ちろろちゃんと一緒だと
びびりですね。
巣籠もりきららちゃん可愛いです。
おなでなさいポーズ可愛いですね。
年とともに慣れてくるのかな。

とらっちちゃん
得意げなお顔~(笑)
でも、ちろろちゃんが来ても
怒りはしなくて、やっぱり、ちょっと控えめ~
そこがいいのね~とらっちちゃん(笑)

みんな懐っこいにゃんこちゃん
幸せつかんで
良かったですよね~

ドヤ顔、可愛い!いいお顔!
きらちろママ、ちろろちゃんを乗せるなんて意地悪っ(笑)

お外の子達、寒いだろうなぁって思います。
こうしてあったかい場所で可愛がってもらえる子達は幸せ。
私もいずれは里親になりたいです。
そのいずれは・・・できれば来ないで欲しいんだけど・・・
今は障害のあるとらのお母さん一本でごめんなさい。

とらっち、堂々としてきたな〜と思ったら
最後のへっぴりごしに笑いました。
こうでなくっちゃね^^

保護猫ちゃんたちの幸せ姿をみるとほっとしますね。
すてきなクライアントさんをおもちだな〜

プププッ^ ^
ほんとにちょっとだけ強気なとらっちちゃんですね〜
やはりちろろちゃんが来るとビビっちゃうのね。
きららちゃんもす巻状態 ?

どの子も幸せそう、穏やかな顔してますね。
こちらのみーちゃん、懐こくなったのですね。
やっぱり里親さんに寄って変わってきますね。
優しい里親さんの元でみんにゃ、幸せにゃ〜

ぷぷぷ
とらっちのドヤ顔、可愛いです^^
でも、ちろろちゃんが来たら、引いてる~(笑)
ちろろちゃんの「なんで?!」って顔がまた笑える~( ´艸`)
きららちゃんは、ぬくぬく気持ち良さそうですね~。

みーちゃん、お腹まで見せてくれて^^
みんな幸せそうですね。

得意げなお顔が良いですね
皆安心できる一番の場所で仲良しですね

とらっちちゃんたら、ちろろちゃんのお気に入りの
場所をドヤ顔で占領してたのね(;^ω^)
ちろろちゃんは偉いねえ、取り返そうとしないのね。
それで一緒に並べたら、たはは。。とらっちちゃん
ビビッてる?(笑)
巣潜りきららちゃん、
そうそうそこはあなたの場所ですよう(*^^)v

寒い季節はお外の猫さんが気になります。
そういった子が少しでも幸せになってくれると本当に
嬉しく思います。

こんばんわ
暖かい場所を見つけるのが得意なニャンズ!
そんな場所は大人気になるんですよね~^^
賢いですよね~

とらっちくん!良いお顔!^^

とらっちのドヤ顔、可愛い~(^^)

「きららたーん、一緒に巣潜りしましょ」ってジューシーちゃんがキモカワ顔で言ってましたよ。

きらちろママさん、お仕事で伺ったのにニャンコでうふふ状態になってしまったのですね。
うん、ステキなお仕事日和でしたね。
私も、めんこいニャンコやワンコが来たりあったかエピソードを聞くと、すごく嬉しくなっちゃいます。

こんたさん

とらっちもいつもは、ちろろに頭が上がらないし、こんなときは
さっさと退いていたのに、逞しくなったのかな~と喜んでいたけど、
やっぱりビビっちゃいました(>_<)

pupusannさん

とらっちの得意満面はここまででしたね(^_^;)
やっぱり、ちろろの前ではいつまでたっても子供なんですねぇ
うんうん、そこがとらっちのいいところ…長所だと思って見ていますよ。
外猫ちゃんが、1匹でも多く家族に出会えると嬉しいですよね~(^O^)/

とら母さん

とらっち、いい顔するでしょう!いろんな顔をしてくれて面白いですよ(#^.^#)
外猫ちゃんに家族が見つかると、ホントに嬉しいです。
とら母さんもとらちゃんのお母さんをやっているだけで充分ですし、
今は一番大切なことですよね。とらちゃん元気にしていますか?

usainuさん

ホント…これでこそとらっちなんですよ(^^ゞ体は大きくてもビビリな
とらっちがとらっちらしいんですよね~。
こちらのクライアントさんは、TNRを先に依頼されて、猫が取り持つ縁で
お仕事をもらいました(#^.^#)
80歳過ぎのお母様が猫好きで、その方と交流があったのですが、昨年脳梗塞で
倒れて、今は娘さんがお母さまと猫のお世話を献身的にされていました。

けいとさん

ちょっとだけね(^^ゞ逞しくなったな~と思ったのも一瞬でしたね。
きららは、何に巻いてもそのまんま…よく新聞です巻きにしていますよ(@_@)
こちらのお宅のみーちゃんは、長い間一人っ子暮らしをしていたのに、3年くらい
前にオスのチビッ子が2匹も乱入して、隠れていた時期があったんです。
今は、仲良がいいわけではなくても、同居猫として認めているようですよ。

花ママさん

こんなご機嫌でドヤ顔していたのに、ちろろが近くに来たもんだから、
腰がひけちゃいました(^_^;)
ちろろは、とらっちのことなんか「別に~」って感じですよね(^_^メ)
高齢のみーちゃんも、チビッ子が大人しくなったせいか、少し落ち着いたみたいでした。

amesyoさん

せっかくこんな得意満面をしていたのに、近くにちろろが来たとたん、
大きな体を小さくしていましたよ(^_^;)
安心できるって、猫にとっても大切なことですね。もしかしたら、
それが一番なのかもしれませんね。

ひさんちさん

ここは、エアコンの暖かい風の吹き出し口で人気の場所なんですが、
いつもちろろが天守閣のようにしているんですよ(^_^;)
だいたい順番待ちに並んでいることが多いですよ(^O^)/
ホントに、寒いときは特に、外猫が気になりますね。
1匹でも多くの外猫ちゃんが、温かい家庭に迎えてもらいたいですね。

barusa39さん

ウチも床暖は点いているのですが、猫って高い所にいるほうが優勢じゃないですか!
その意味もあるんだと思います。
きららなんて、最初から争いに加わることすらしないで、巣籠りしますからね~(^_^;)

CAT.さん

ふふふ…ありがとうございます~
こんな可愛いドヤ顔も、この日は一瞬でしたけどね(^_^;)

たれくりたんさん

わ~いいですね~きららもジューシーちゃんとの巣潜り、喜びますよ~(^O^)/
毛布のようなボアの布団カバーなので暖かいらしいです~(#^.^#)
この時期は、お仕事で出かけることが多いのですが、ニャンコのいるお宅は
特にテンションがあがりますよ~!(^^)!
しかもこちらのお宅のチビッ子2匹は、お願いして里親さんになってもらったので、
幸せに暮らしているのを見られるのも嬉しいんです。
カウンター
プロフィール

きらちろママ

Author:きらちろママ
東京在住

きらら
kirarayokogao.jpg
ちろろ
tiroyokogao.jpg
とらっち
torasyoukai.jpg
最新記事
最新コメント
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる